注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

「好き」と言われたいのに…

レス21 HIT数 3597 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
14/07/18 19:03(更新日時)

二ヶ月前にお見合いして、あっという間にプロポーズされ、今は婚約中の段階です。
相手はちょっと年上なのですが、理系なのもあってか出会いが全くなく、お付き合いは初めてのようです。
私も恋愛経験は乏しく、男性からリードしてもらいたいのですが、相手は私よりも大人しくて、話が進まないので、週1のデートの行き先とかは私がほとんど決めてます。
大体は私がリードしちゃってる感じです。

プロポーズは、ランチ中、普通に「結婚しませんか?」と相手から言ってくれたのですが…。
まだ「好き」と言われた事がありません。

私も恥ずかしくて言ってないので、言いづらい気持ちは分かるのですけど。

デート中は奢ってもらってるし、(「払おうか?」と聞いても、「良いよ」と言ってくれます)遠い所からわざわざ時間作って会いに来てくれるし、色々と気を遣ってくれてるので、蔑ろにはされてないと思うのですが。

やっと手を繋ぐのが普通になったくらいで、それ以上の進展が何時になることやら分かりません。
デート中、ちゃんと楽しんでくれてるか段々不安になってきました。

男の人は「好き」とか伝えるのは、あまり重要視してないのでしょうか?
そんな人に「不安になるからちゃんと言葉で言ってほしい」と伝えたら、相手はどんな反応をすると思いますか?
良かったら教えて下さい(>_<)

No.2116352 14/07/14 18:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/14 18:39
匿名さん1 

好きはあまり言いませんね

好きだから一緒に二人でいるのだから言う必要はないと思ってます

言ってと言われたら渋々言いますが

  • << 3 レスありがとうございます。 あまり言わないものなんですね。 相手も渋々なら言ってくれそうですが、向こうから言ってくれるまで待とうかなと思います。

No.2 14/07/14 18:59
恋愛の達人2 ( ♂ )

出会って間もないからじゃないですか?

彼は
主サンのどこに惹かれて
プロポーズしたのですか?

また
主サンは
彼のどこが良くてプロポーズを
OKしたのですか?

  • << 4 レスありがとうございます。 相手には、私が金銭感覚とかしっかりしているからと言われました。 お見合いの後、メールで「(お話していて)癒されました」と着たので、お互いフィーリングが合ってたと思います。 私は、謙虚で思いやりもあり、尊敬できるのが良いと思います。 無言でいてもあまり気にならないので、居心地が良いです。

No.3 14/07/15 08:13
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 1 好きはあまり言いませんね 好きだから一緒に二人でいるのだから言う必要はないと思ってます 言ってと言われたら渋々言いますが レスありがとうございます。
あまり言わないものなんですね。
相手も渋々なら言ってくれそうですが、向こうから言ってくれるまで待とうかなと思います。

No.4 14/07/15 08:23
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 2 出会って間もないからじゃないですか? 彼は 主サンのどこに惹かれて プロポーズしたのですか? また 主サンは 彼のどこが… レスありがとうございます。

相手には、私が金銭感覚とかしっかりしているからと言われました。
お見合いの後、メールで「(お話していて)癒されました」と着たので、お互いフィーリングが合ってたと思います。

私は、謙虚で思いやりもあり、尊敬できるのが良いと思います。
無言でいてもあまり気にならないので、居心地が良いです。

No.5 14/07/15 17:57
恋愛初心者5 ( 30代 ♂ )

相手が早くにプロポーズをしたということが、男性側にとって告白している(好きと言っている)と感じだと思います。

やっと手をつなぐようになったのなら、時間がかかるとは思いますが、ゆっくりと愛を育みましょう。


雰囲気からして草食系っぽいので焦らない方がいいですよ。

  • << 9 レスありがとうございます! 一目見て、「あ、草食系だ」と思いました(^_^;) でもプロポーズとか大事な事は自分から言わなきゃって思っているようです。 確かに、プロポーズ=好きですね! 最初はガチガチ緊張してる感じでしたが、最近は雰囲気が和らいできたので、ゆっくり焦らず行こうと思います。

No.6 14/07/15 20:52
匿名さん6 


初めての彼女で、女性の気持ちや接し方があまり分からないのでわ?

ゆっくり自分達のペースでいいと思います😄


気になるなら『〇〇サン好き💕』って言ってみれば?

その時に『〇〇さんは?』って聞いてみたら?

  • << 10 レスありがとうございます! 全然、女性の気持ちは分かってないようです(>_<) え?って思う事もあるけど、微笑ましくなる時もあります。 まさか手を繋いだだけで、プロポーズされるとは思いませんでしたけど。 手を繋ぐのも、じれったくなって、私から繋ぎに行くこともあります。 こんな風に、まずは私から言って、聞いてみるのが早道なのかもですね。 ドキドキしますが、言えそうな時に試してみます(^^;)

No.7 14/07/16 05:34
匿名さん7 

素敵な方に出会えておめでとうございます!
結婚は人生のカケです。
してみないと分からない部分多いけど、主さん頑張って(^O^)

No.8 14/07/16 12:39
田舎の若者♂ ( 20代 ♂ JEcMv )

旦那さんはいわゆる草食系男子ではないでしょうか。
主さんのことは好きなんだけど、恥ずかしさが上回って言葉で伝えられないんじゃないかな?
たぶん、そういうタイプの人は女性がリードしているから成り立ってると思うんです。
だから、主さんが積極的にコミュニケーションをとって、たまには思いっきり甘えて、その時に「私のこと好き?」みたいな感じで聞いてみるのも良いと思います。

  • << 11 レスありがとうございます! 草食系って本当にいるの?って思ってたのですが、居たんですね! 色々当て嵌まり過ぎてビックリしました。 私も奥手だけど、私が率先しないと駄目だってすぐに思いました(笑) 甘えるってなかなかハードですが、肩もみしてあげたり、徐々に距離は近付いてます。というか、近づけてますね(^_^;) なるべく早目に甘えたいし、聞いてみたいです。

No.9 14/07/16 18:50
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 5 相手が早くにプロポーズをしたということが、男性側にとって告白している(好きと言っている)と感じだと思います。 やっと手をつなぐようにな… レスありがとうございます!

一目見て、「あ、草食系だ」と思いました(^_^;)
でもプロポーズとか大事な事は自分から言わなきゃって思っているようです。


確かに、プロポーズ=好きですね!
最初はガチガチ緊張してる感じでしたが、最近は雰囲気が和らいできたので、ゆっくり焦らず行こうと思います。

  • << 19 >>確かに、プロポーズ=好きですね! 横レスですが、お見合いなんだし違うと思いますよー 一緒に居て居心地が良かった、結婚相手としてはフィーリングが合っており問題がなかった、この機会を逃すと次いつ機会が訪れるか?分からないのでプロポーズしたってとこだと思います。 お見合いの場合は、これから二人で過ごす時間の中で、お互いがお互いを思いやる気持ちに接していくうちに、そう言う感情が生まれていくのだと思います。

No.10 14/07/16 18:59
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 6 初めての彼女で、女性の気持ちや接し方があまり分からないのでわ? ゆっくり自分達のペースでいいと思います😄 気になるなら… レスありがとうございます!

全然、女性の気持ちは分かってないようです(>_<)
え?って思う事もあるけど、微笑ましくなる時もあります。
まさか手を繋いだだけで、プロポーズされるとは思いませんでしたけど。
手を繋ぐのも、じれったくなって、私から繋ぎに行くこともあります。

こんな風に、まずは私から言って、聞いてみるのが早道なのかもですね。
ドキドキしますが、言えそうな時に試してみます(^^;)

No.11 14/07/16 19:11
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 8 旦那さんはいわゆる草食系男子ではないでしょうか。 主さんのことは好きなんだけど、恥ずかしさが上回って言葉で伝えられないんじゃないかな? … レスありがとうございます!

草食系って本当にいるの?って思ってたのですが、居たんですね!
色々当て嵌まり過ぎてビックリしました。

私も奥手だけど、私が率先しないと駄目だってすぐに思いました(笑)

甘えるってなかなかハードですが、肩もみしてあげたり、徐々に距離は近付いてます。というか、近づけてますね(^_^;)
なるべく早目に甘えたいし、聞いてみたいです。

No.12 14/07/16 20:58
田舎の若者♂ ( 20代 ♂ JEcMv )

No.8です(*´∀`)

肩もみなどのマッサージ良いですね!
黙々とするのではなく、色々とお話しすると思いますが、そういった何気ないけどお互いの距離が近いときがチャンスですよ♪
今はとても暑い時期なので、あまりベタベタすると嫌がられるかもしれませんが、秋から冬なんかは「寒いからギュッとして」などと言ってあげれば、男ならドキッとしてすごく嬉しいと思います。
何気ないことでも男の心を揺さぶる?ことはたくさんあるので、色々と試してみてください!
すごく幸せそうで、微笑ましいです♪

No.13 14/07/17 08:17
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 12 再レスありがとうございます♪

確かに、外で手を繋いでる時はちょっと暑かったです(>_<)
秋が待ち遠しくなりました☆

何気ない仕種ですか~。
今度会う時は、隣に座ってる時も手を握ってみたり、ちょこんと肩に頭を乗せてみたいと思っています(^▽^)
様子見ながら出来そうと思ったら…ですが。
ちょっと調子乗り過ぎですか?

No.14 14/07/17 10:39
田舎の若者♂ ( 20代 ♂ JEcMv )

調子にのってるなんてとんでもない!
純愛そのものですよ♪
うまい具合の駆け引きがポイントですね♪

No.15 14/07/17 17:31
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 14 良かったです(^^)
まさか本当に自分が恋愛出来るとは思ってなかったので、相手には感謝してます!
駆け引きは大事ですよね☆
会うまでは色々考えるけど、二人でいると何も考えれなくなると言うか、自然体でいられて、緊張はしてるけど妙に落ち着きます。
不思議な感覚ですね。

No.16 14/07/17 19:26
匿名さん16 ( ♂ )

おいおい。

まず、
「好き」があって、
その上が「愛してる」で
そのずっと最上級が「プロポーズ」じゃねえか。
既に最大級の「好き」は言われてるぞ。

ただ単に、不器用でいろいろすっ飛ばされてるんで、恋愛的な空気のスイッチを入れにくいってことでしょ。
そこは表面的なもんだし、シャイな彼に代わって主さんが盛り上げてあげるしかなさそうだなあ。

なんだかお似合いで良さげな感じだよっ。

No.17 14/07/17 22:56
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 16 あ、そうか!
好きの最上級ですよね!
ただ結婚したいだけ?とか、難しく考え過ぎてました(^-^;

まだよそよそしいので、私から盛り上げて行こうと思います。
相手の方がどうしたら良いのか分かってなさそうですし。
色々すっ飛ばしてからの、恋愛をスタートさせる感じですね。
気分は中学生です(笑)

レスありがとうございました。

No.18 14/07/18 04:29
匿名さん18 

お互い女性経験男性経験又はない??少なそうな感じですがシャイなカップルはうまく行くと思います。

No.19 14/07/18 04:51
匿名さん19 ( ♂ )

>> 9 レスありがとうございます! 一目見て、「あ、草食系だ」と思いました(^_^;) でもプロポーズとか大事な事は自分から言わなきゃって思… >>確かに、プロポーズ=好きですね!

横レスですが、お見合いなんだし違うと思いますよー

一緒に居て居心地が良かった、結婚相手としてはフィーリングが合っており問題がなかった、この機会を逃すと次いつ機会が訪れるか?分からないのでプロポーズしたってとこだと思います。

お見合いの場合は、これから二人で過ごす時間の中で、お互いがお互いを思いやる気持ちに接していくうちに、そう言う感情が生まれていくのだと思います。

No.20 14/07/18 05:18
匿名さん19 ( ♂ )

>> 19 あっ、念のため追記しておくと、好きって感情は、一緒に居る時では無くて、会えない時に育まれる感情ですからねー

No.21 14/07/18 19:03
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 20 レスありがとうございます!

なるほど、好きって奥が深いですね。
プロポーズしてもらえたのは、相手は次が無いと思ったのも大きいと思います。
お互い、自分は選べる立場じゃないって考えでしたし…。
「最初から上手く行く訳ないから、歩み寄って行きましょう」って伝えましたが、どうでしょう?(^-^;)

ずっと我が道を貫いていたような人なので、少しずつ近付いて行こうと思うのですが、相手が大人し過ぎて、実は好きと思ってくれてない?ってちょっと不安になりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧