注目の話題
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

集合住宅でのトラブル

レス15 HIT数 5702 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
14/07/11 11:41(更新日時)

私は医療関係の仕事をしています。人員不足で主に勤務形態が夜勤で、朝に帰宅することが多いです。その為あまり近隣の方と面識がありません。
うちはマンションなのですが、今朝あまり面識がない方と遠目で鉢合わせたので距離があることと夜勤明けの疲れと体調不良だったこともあり、会釈をして通り抜けようとしました。そしたらいきなり「あんたここの住民?あんた態度悪いのよ!」と怒鳴られました。
突然のことだったので「すみません」と言ったのですが、「態度が悪い!特にアンタ!」と。

体調不良や夜勤明けのことを解ってほしいなんて無理は言わないですが、無視をしたのでもなく会釈もしているのに何故そこまで言われなければならないのかと疑問です。その人は同じマンションの方なのは解る程度の方で名前も知らない方なんですが…。
この先同じようにその方から言われたらどうしようと不安です。どこかに軽く相談するべきでしょうか。
皆さんならどうされますか?

No.2114868 14/07/10 14:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/10 15:05
名無し1 ( ♀ )

どんなに疲れていようと、きっちり会釈

でも表情まで文句言われたく無いので、マスクと眼鏡をしてから、マンションに入る。

後は何を言われても気にしない。

No.2 14/07/10 15:07
名無し2 

年輩の方に怒鳴られたんですよね。
(年輩は怒ってなくても声が大きい)

普通は、その程度なら【はいはい】【あ、そうですか。すいませんね~】
と、適当にあしらって終わりですよ(^o^)

家に帰ってから【あのオバチャン面白い人だな】って笑って終わり。

そんなオバチャンやオジチャンと次に会う時も、特別丁寧に接しなくていいと思います。
適当に一言【暑いね~】【寒いね~】と話し掛けてあげたら喜びますよ。

悪気はないです。
相手して欲しいんだと思います(笑)

だから次は思い切って主さんから話し掛けてみて下さい。
それで多分、大丈夫ですよ。

No.3 14/07/10 15:41
名無し3 ( ♀ )

相手の顔は覚えてますよね?

その人を見かけたら、とりあえず挨拶しておいて、後はスルーしちゃいましょう。

頻繁に文句を言われるならば、管理人さん常駐のマンションなら、管理人さんに相談。
いないマンションなら、一度管理会社に相談してみては?

とりあえず挨拶でスルーで大丈夫ですよ。
体調、お大事に。

No.4 14/07/10 15:52
匿名4 

会釈だけじゃなく、
笑顔で挨拶‼︎
それなら文句言われないでしょ♪
挨拶は基本中の基本だしね♪

No.5 14/07/10 15:54
匿名 ( 5ZeQRb )

無視でいいと思います。
みず知らずの人に「態度悪い」なんていうその人のほうが態度悪いです。

挨拶する人もいますが、会釈だけの人もいますし、挨拶なしの人もいます。


でもそれぞれでいいと思います。そこを気にしていたら、主さんのように疲れていたり夜勤明けだったり、いろいろありますから、そのような無礼者は無視で😊

No.6 14/07/10 16:09
名無し6 

そういう相手には変わらず会釈のみ。

No.7 14/07/10 16:30
名無し7 

今後すれ違うときは、挨拶がわりに屁をかまします

No.8 14/07/10 17:42
通行人8 

私なら今後は無視します。

あんたとか言う人とに愛想笑いもしたく無いので。

私も夜勤の有る看護師で朝の帰宅時はフラフラでした。

仕事ではどんな対象でも不快感は出しませんが、プライベートでは嫌なものには関わりたく無い。

No.9 14/07/10 18:03
名無し9 ( ♀ )

精神病の人かもしれませんよ。
普通の人ではないです。

気にする必要はないと思います。しつこく言われたら大家や管理人に迷惑してるから止めさせて欲しいといえば良いのではないですか?

No.10 14/07/10 19:34
名無し10 

私も次からは完全に無視ですね。

No.11 14/07/10 20:37
匿名11 

病気もちですね。自分だったらなにか嫌がらせをされると怖いので用心します。念のためにどんな人か聞いたが安心ですね。主が独身ならいいけど家族がいたらそっちへの被害も心配ですね。病気が悪化して過激な行動に出ても困るので用心してください。

No.12 14/07/10 22:37
名無し12 

相手にしなくていいですよ。一体何様?って感じですね。オバサンこそ態度悪いですね?くらい言ってやりな。

相談するなら、管理人か不動産でいいですよ。

No.13 14/07/11 09:10
名無し13 ( 50代 ♀ )

主さん そんな事 気にする事ないよ 主さんが知らないだけで マンションでも 何処でも 暴言はいて嫌われものなんだよ

腹が立つけど 可愛そうな奴だな~って

笑って忘れましょう

私は接客業してますが
なんで あんたにそこまで言われなあかんの? ムカムカするけど 近所でも嫌われてるんやろな と思うようにしてます。

No.14 14/07/11 10:06
匿名0 ( 20代 ♀ )

皆様ご意見・アドバイスありがとうございます。 夜勤連勤だったのでお礼が遅れてしまってごめんなさい。
相手の方は若い?30代後半くらいかと思います。サングラスかけてて判別がつかなかったですが…。当面は鉢合わせしないように帰宅時間をずらしたり、鉢合わせてしまったらアドバイスにあったように笑顔で会釈して後は無視しようと思います。ただ、独居ではないので主人にも害がいかないかと心配は多分にあるので…子供はいないのでそこは安心です。我が家は仕事の時間がかなり他の世帯と違うようなので、あまり鉢合わせないようですが…。
それでも何もないと断言できないですし、一度管理会社か週に数日来る管理人には軽く相談してみようと思います。もし何かあれば相談した実績を積んでおけば動いてくれやすいとも思うので…。
体調のこと心配してくださったり、アドバイスくださったりで、少し気持ちも落ち着きました。
本当にありがとうございました。

No.15 14/07/11 11:41
社会人15 

家のご近所皆さん幽霊みたいに会わないように過ごしてますだから会わないので気楽です有り難いばかりです
家の隣が引きこもりの婆さんの癖一定の人にはスピーカーするみたいです。私の情報を知ってる二軒先が居ましたので隣の婆さんに聞いたなと直ぐ思いました隣の婆さん私見て知らん顔そんな人も居ます気にしないで

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧