注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
スカートの丈が床につきます

彼氏が逮捕されました。

レス361 HIT数 39955 あ+ あ-

匿名
14/07/09 21:51(更新日時)

彼氏が逮捕されました。何故捕まったのかはまだ分かりません。
今は留置場で20日もしくは3ヶ月は出てこれないらしくて
それって結構罪重いですよね?
少し喧嘩っ早い所があったので予想では傷害かと思ってるんですが彼氏は無傷らしくて。
今日午後から面会に行くのですが不安で仕方ないです。

それと、今妊娠しています。
まだ5週目です
親にはおろせと言われています。
産むという決断は馬鹿でしょうか?
彼氏とは、別れたいという気持ちでは無いです。
非難 中傷は胸が痛いので優しめにアドバイスしてくれると助かります。
どうか意見を聞かせて下さい。お願いします。
ちなみに年齢はお互い20です。

14/07/06 12:55 追記
たくさんのレスありがとうございます。
申し訳ないのですが、新しくレスを頂ける方は
※No.135に目を通してからお願いします。
 
彼の事、お腹の赤ちゃんの事
今後どうするのか真剣に考えてる最中です
みなさまの意見に感謝し、しっかりと理解がありますので
どうか乱暴な言葉は使わないで下さい。

14/07/09 21:51 追記
閉鎖しました。※No.361
ありがとうございました。

No.2112382 14/07/03 11:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/03 11:09
名無し1 

産まれてくる子供に罪はないので産んで下さい。一生後悔する事になりますよ。

  • << 5 レスありがとうございます。 そうですよね。お腹の子には関係ないし産みたい気持ちでいっぱいです 親からは、私は稼ぎが低くて15万程のフリーターなのですが(貯金は今ありません)お金はどうやってくんだとか、 犯罪者の子供を産むのかとか 産むなら一切面倒は見ないとまで言われています。 確かに、もし彼氏が3ヶ月捕まったら今後金銭的に厳しくなりそうですが、なんとかなるのではないかと思ってしまいます 軽率でしょうか。。

No.2 14/07/03 11:10
匿名2 

軽い刑ならだいたい10日くらいで出れるでしょう
下ろす必要はないと思います

留置場はかなり暇すぎるので本の差し入れをするとよろこぶと思います

  • << 6 レスありがとうございます。 私もそう聞きました。やはり罪は軽くは無さそうですよね。 そうみたいですね。。本は厚めの漫画本を二冊差し入れする予定です。

No.3 14/07/03 11:17
匿名3 ( ♀ )

家族の方以外と面会可能なんですか?

No.4 14/07/03 11:19
匿名2 

>> 3 誰とでも出来ますよ

No.5 14/07/03 11:20
匿名0 

>> 1 産まれてくる子供に罪はないので産んで下さい。一生後悔する事になりますよ。 レスありがとうございます。
そうですよね。お腹の子には関係ないし産みたい気持ちでいっぱいです
親からは、私は稼ぎが低くて15万程のフリーターなのですが(貯金は今ありません)お金はどうやってくんだとか、
犯罪者の子供を産むのかとか
産むなら一切面倒は見ないとまで言われています。
確かに、もし彼氏が3ヶ月捕まったら今後金銭的に厳しくなりそうですが、なんとかなるのではないかと思ってしまいます
軽率でしょうか。。

  • << 7 一度市役所に相談に行って見てはいかがですか?何か申請したら援助してもらえるかもしれませんよ。
  • << 9 親は一切手助けや援助をしてくれず彼は刑務所行きかも知れない 貯金も無く今後働けなくなるのに、何とかなるって何を根拠に言ってますか? 生保受けるとか? 親を説得しようとは思わないの? 彼親には伝えたの? もっと現実的に考えて行動した方がいいですよ
  • << 168 あの… 私はあなたみたいな人のが理解すら出来ません お互いに子供欲しさでまだ20歳という若さで子供を作り こんな事になってしまって軽率だったと本当に思っています とか この先の事を何とかなるとか思ってる とか 逆に私の言ってる事も理解できないみたいですね? 万引きする様な人間だったなんて あなた、彼の事まったく知らないじゃないですか それで子供?結婚? まだまだ甘いですね 私は結婚しています。 何があるか分からないけど犯罪は出来ない 、しない人だと分かっていますので結婚しました 言ってる事理解出来ませんか?

No.6 14/07/03 11:23
匿名0 

>> 2 軽い刑ならだいたい10日くらいで出れるでしょう 下ろす必要はないと思います 留置場はかなり暇すぎるので本の差し入れをするとよろこぶと… レスありがとうございます。
私もそう聞きました。やはり罪は軽くは無さそうですよね。
そうみたいですね。。本は厚めの漫画本を二冊差し入れする予定です。

No.7 14/07/03 11:25
名無し1 

>> 5 レスありがとうございます。 そうですよね。お腹の子には関係ないし産みたい気持ちでいっぱいです 親からは、私は稼ぎが低くて15万程のフリー… 一度市役所に相談に行って見てはいかがですか?何か申請したら援助してもらえるかもしれませんよ。

  • << 11 レスありがとうございます。 市役所で相談など出来るのですね。なるべくなら自分の力で頑張りたいですが現実的に考えてその事もしっかり頭に入れておきます。教えてくださってありがとうございます。

No.8 14/07/03 11:26
名無し8 ( 20代 ♀ )


まだ早いと思います。


「親になる自覚」は簡単に付くものじゃないから

安易に彼も子供も諦めた方が良いとはいえませんが…
私が親なら大反対します
(T_T)

20歳からやっと大人の人生を謳歌できます、経験したい事、経験するべき事
楽しく遊ぶこと、それらすべて犠牲にしてのいばらの道ですよ

誰の力も借りず、やりたい事は全て犠牲にして、たった一人で昼も夜も寝ずに働いて子供を育てる覚悟があるならば未来を見出だせるかも知れませんが……

取るべき選択肢がバチッと決まってて、強い意志でそれに向き合ってる人じゃないと、子育てに負けて放棄しちゃうよ…。

No.9 14/07/03 11:26
名無し9 

>> 5 レスありがとうございます。 そうですよね。お腹の子には関係ないし産みたい気持ちでいっぱいです 親からは、私は稼ぎが低くて15万程のフリー… 親は一切手助けや援助をしてくれず彼は刑務所行きかも知れない
貯金も無く今後働けなくなるのに、何とかなるって何を根拠に言ってますか?
生保受けるとか?

親を説得しようとは思わないの?
彼親には伝えたの?
もっと現実的に考えて行動した方がいいですよ

No.10 14/07/03 11:30
旅人10 ( ♀ )

産むのは簡単ですが育てるのが大変です。

ただ産めばいいって問題ではありません。

何の罪もない子供なのに
親が前歴者って事が一生ついて回ります。

ちなみに私は19歳で中絶しています。

後悔はしていません。

ずっと供養はしています。

No.11 14/07/03 11:31
匿名0 

>> 7 一度市役所に相談に行って見てはいかがですか?何か申請したら援助してもらえるかもしれませんよ。 レスありがとうございます。
市役所で相談など出来るのですね。なるべくなら自分の力で頑張りたいですが現実的に考えてその事もしっかり頭に入れておきます。教えてくださってありがとうございます。

No.12 14/07/03 11:32
匿名12 ( ♀ )

1人で育てる覚悟があるのなら産む。

彼には何も期待出来ないと思います。

No.13 14/07/03 11:37
匿名13 

その状況で 親からの援助(金銭的精神的)なしでは
きついですよ。

あと必ずしも健康な赤ちゃんが産まれるわけでもありませんよ?

安易に中絶を勧めるわけではありませんが

一人で育てていく覚悟がありますか?

女の道を棄てて一生母親として生きていけますか?

悲しい事件が多いですよね。

産んで終わりじゃない事分かってますか?

よくよく考えて下さいね。子供の人生までも。

No.14 14/07/03 11:37
匿名0 

レスありがとうございます。
やはり、そう思われるのが普通ですよね。
親の気持ちも痛いほど分かります。
お互いに子供欲しさでまだ20歳という若さで子供を作り
こんな事になってしまって軽率だったと本当に思っています
でも宿った命を簡単におろすなどしたくなくて。
それなりの覚悟はしているつもりです。
でも、もしまた彼氏が罪を犯し捕まってしまった事を考えると正直本当に不安です。
今日彼氏と面会した上で、もう一度よく考えようと思います。

  • << 16 主さんは何を焦ってるのですか? 彼氏が勾留されるにはそれなりの決定的な証拠が有り、勾留されているのです。だからしてるのは間違いがないでしょう。 問題は彼氏ということは結婚しては無いという事ですよね。それで妊娠が先ですか? それで避難されるのしかたないのでは? それと赤ちゃんには罪は無いですね。でも父親が犯罪者とバレたら主さんはどうされますか? 主さんか犯罪者の妻というレッテルを背負うのは事由です。でもそれを子供に背負わせる事にもなりますね。そのケアは主さんと彼氏さんにできるのでしょうか? 最大の問題はそこになると思います。 もし主さんが実は犯罪者の娘だったらどうされますか?もしそれを学生の間にバレたらどう思いますか? そこ迄全てを覚悟して産むならば誰も止められないと思いますよ。 好きだけでは子供は成長しませんよ。勿論お金も必要です。彼氏さん稼げますかね?普通に就職するのさえ大変な時代に、前科あると大変ですよ。 うちの会社にも以前前科ある方が居ましたが、バレた次の日にクビでしたよ。
  • << 24 子供ほしさで子供を作り・・・? 身をもって償うしかないな。 親がまともそうなのが救いか。

No.15 14/07/03 11:57
通行人15 

>> 14 子供欲しさって結婚前に、それからして軽率です。

甘過ぎます。

中絶は子供を殺すとか可哀想とか言いますが、生を受け息をしている、感情が有る、痛みの分かる人間になってる子供が、不幸な生活をする方が可哀想です。

ただ生みたいだけでは育てられません。

彼と面会出来るなら、状況を聞いて、中絶も視野におくべきだと思います。

  • << 50 私も思う。 親になるって事や将来を考えて避妊してる子と短絡的に妊娠する子の差が大きい。 将来を考えてる子って計画してるから無駄な苦労作らないもんね。 結婚もしてないのに子供つくっちゃった貴女が選んだ男だから仕方ないね。 産んで親に少し頼って当分見なきゃね。 ただ何で罪名教えてくれないんだろうね。

No.16 14/07/03 12:03
匿名16 

>> 14 レスありがとうございます。 やはり、そう思われるのが普通ですよね。 親の気持ちも痛いほど分かります。 お互いに子供欲しさでまだ20歳と… 主さんは何を焦ってるのですか?

彼氏が勾留されるにはそれなりの決定的な証拠が有り、勾留されているのです。だからしてるのは間違いがないでしょう。

問題は彼氏ということは結婚しては無いという事ですよね。それで妊娠が先ですか?

それで避難されるのしかたないのでは?

それと赤ちゃんには罪は無いですね。でも父親が犯罪者とバレたら主さんはどうされますか?

主さんか犯罪者の妻というレッテルを背負うのは事由です。でもそれを子供に背負わせる事にもなりますね。そのケアは主さんと彼氏さんにできるのでしょうか?

最大の問題はそこになると思います。

もし主さんが実は犯罪者の娘だったらどうされますか?もしそれを学生の間にバレたらどう思いますか?

そこ迄全てを覚悟して産むならば誰も止められないと思いますよ。

好きだけでは子供は成長しませんよ。勿論お金も必要です。彼氏さん稼げますかね?普通に就職するのさえ大変な時代に、前科あると大変ですよ。
うちの会社にも以前前科ある方が居ましたが、バレた次の日にクビでしたよ。

No.17 14/07/03 12:11
名無し17 

親の助けもなく、彼は犯罪者で堕ろせと言う。
それでなんとかなるって甘いにもほどがあるでしょ。
今は親に反対されててもいづれは分かってくれる、助けてくれるって思ってる?
たった一人でどうやって産み育てる気?

No.18 14/07/03 12:24
社会人18 

将来云々より、拘留されている理由を知らないと議論にならない。

No.19 14/07/03 12:25
社会人19 ( ♀ )

親ならあたりまえです!産むなと言いますよ!犯罪者の子供なんて孫になんていらない。
子供一人を育てることは大変だし 多大なお金もかかるんだよ。犯罪者で仕事だってままならないと思うし お子さんが犯罪者の父親持てば いじめのターゲットにだってなるんだよ!
どうか親御さんの気持ちを素直に受け止めて お腹の子は諦めて 新しい幸せ見つけてください!

No.20 14/07/03 12:25
社会人20 ( 20代 ♀ )

犯罪者の子供、、可哀想。
子供できたのに罪を犯す男なんかによくついてけるね。

No.21 14/07/03 12:33
名無し21 ( 40代 ♀ )

痴漢だと思う

No.22 14/07/03 12:34
匿名22 

子作りは簡単、順調に育てば出産の苦しみは一時のもの。
でも子育てはずっと続きます。

孫が生まれたら、どうせ親は協力してくれると思ってる?

貯金なし、産むなら仕事もできなくなる、未婚、彼氏は犯罪者、親の援助なし(予定)でどうやって育てていくの?

酷な言葉かもしれませんが、ネグレクトで亡くなるお子さんはこうやって誕生するのかな…というのが正直な感想です。

周りの同年代の友達が自由にお金を使って遊びまわっている中、無駄遣いも夜遊びもせず、まじめに家事育児をする覚悟はありますか?

産まれたら生活のためにすぐに仕事、保育園も探さなければなりません。

今の状況で産むことは、彼の気持ちをつなぎ止める道具、またはただの自己満足ではないでしょうか。



No.23 14/07/03 12:35
ヒマ人23 ( ♂ )

波乱万丈を望まないのなら堕して彼氏とも別れる
犯罪犯してゴムなしでHしたりと、ようは先の事を考えず行動してるということ
「もうしない」と言ってもまた同じ事繰り返す
主さんも一緒に不幸になるよ

No.24 14/07/03 13:10
社会人24 ( ♂ )

>> 14 レスありがとうございます。 やはり、そう思われるのが普通ですよね。 親の気持ちも痛いほど分かります。 お互いに子供欲しさでまだ20歳と… 子供ほしさで子供を作り・・・?

身をもって償うしかないな。
親がまともそうなのが救いか。

No.25 14/07/03 13:11
通行人25 

私にも娘がいますから、親御さんの気持ち分かります。
でも、私は堕胎は薦めません。
綺麗事で申し訳ないけど、お腹に宿ったのは命であり貴女の子供です。
但し、出産は辛いし、育児は一生です。
産むのなら彼氏は居ないものとして、独りで育て上げる覚悟でね。
不起訴になれば犯罪者としての扱いはされません。
よく彼氏と話し合ってね。

No.26 14/07/03 13:17
匿名26 

先が思いやられる

何処に彼氏の魅力を感じるのか理解不能

No.27 14/07/03 13:18
匿名27 

犯罪者の子供ですね。
子供が幸せになると思いますか?
親の援助なしなら、どーやって生活していくんですか?
出産するのもお金は必要ですし、子供預けて仕事するなら、預ける場所にもお金は必要ですよ
第一そんな男が父親になれますか?

No.28 14/07/03 13:28
名無し28 ( ♀ )

余程のことないと「犯罪者の彼女」「犯罪者の子供」って知らず知らず噂になってついて回ります。
なんとかなるって産む前は思えるかもしれませんが、悪い方(彼が再び捕まった、給料きつきつか赤字でご飯買うお金もない、子供が体が弱かった、障害もってた等)に考えたうえで一人でなんとかなりそうなら産めばいいと思います。

No.29 14/07/03 13:36
匿名29 ( 30代 ♂ )

とりあえず状況を彼氏から聞いて考えてみても良いと思いますよ(^-^*)

過失と故意では状況変わりますしね(^-^*)

No.30 14/07/03 13:38
匿名 ( 5ZeQRb )

>> 29 同感です。
まずは彼に会って話を聞いてからだよね。

No.31 14/07/03 13:38
名無し31 

何故捕まったかわからないのに20日から3ヶ月留置ってわかるの?

No.32 14/07/03 13:59
匿名0 

みなさんレスありがとうございます。
彼氏は万引きで捕まったみたいです。そんな事をする人では無いと思ったので呆れてしまいました。

非難したいだけのレスや、犯罪者の子は可哀相という意見や、子供を作った事自体がおかしいという意見などありますが
まだ起訴などされてない状況なので犯罪者になるかどうかも分かりません。
子供は、まだ若い年齢で結婚前に子供が出来るという事は
そんなに悪い事なのでしょうか。
出来婚の人はみんな悪いという事でしょうか。
こんな事が起きる前は、私も彼氏も順調でちゃんと先の事も話し合っていました。
私の見る目が無かったと言われてしまえば、それまでです。

みなさんの意見をきちんと頭にいれてもう一度よく考えてみます。
優しくアドバイスや意見をしてくれた方々、本当にありがとうございます。
自分の事だけではないので、よく考えようと思います。

  • << 41 俺も二十代の時に、執行猶予の身で有りながら、出来心で万引きをして、店の外に出た時に店員が追い掛けて来たので、素早く車に乗り込んで逃げたのですが、店員に車のナンバーを覚えられていて、通報を受けたパトカーに追い掛けられて、結局は逮捕をされてしまった事があるのですが、留置場に入ってから一週間くらいして、「ダブル起訴猶予」で出て来れましたので、きっと主さんの彼氏さんも「起訴猶予」で出て来る可能性が非常に高いと思いますから、そんなに心配をしなくても大丈夫だと思いますけれどね。 因みに、俺は前回は傷害事件でパクらてから、執行猶予で出て来て約2ヶ月後に万引きをして逮捕をされた訳なんだけれどさ、もう絶対に刑務所に行くのだと諦めていたけれど、弁護士がやり手だったのも有ったお陰で、奇跡的に起訴をされずに済んだ訳なんですけれどね。
  • << 44 嘘ついてるよね ちゃんと話したんなら、どういう話しあいでその年で生でする結論になったのか … ちょっと考えれば子供つくるデメリットぐらい分かるのに
  • << 49 取り合えずはホットしました 人様を傷つけてはいないのですね 怪我の程度によると一生償わなければならない場合もありますからね 彼が反省して、真面目にやるなら覚悟の上での出産もありかもしれません 主さんがどれほど彼をあいしているのかは私では知るよしもありませんからね 金銭的にはかなり厳しいかも知れませんね 彼には貯金ありますか? それと人様の税金でかれは留置場で御飯食べてますよね マンガの差し入れはないんじゃないの? 無実ではなく、反抗認めてるんだよね 万引きにしては長い留置だね? もしかして常習犯? かなり高額なもの? もう少し為になる本か勉強になる本でいいんじゃない? 留置場は労働も何もなく3食食べて、ごろごろして漫画読んででしょう? 刑が確定したら、下手したらそこから刑務所に入る可能性ありますよ? 刑務所に入る可能性あるなら、出産は難しくなります 万引きだけなら、ふつう、謝って弁償して示談でしょ? 万引きじゃなく、空き巣か泥棒に入ってたんじゃないの? 警察か弁護士に確かめたら?

No.33 14/07/03 14:08
名無し33 

もう産んで育てれば一人でね
解決!

No.34 14/07/03 14:11
匿名0 

>> 33 これからよく考えるって言ってますよね。そういう心の無いレスは本当に胸が痛いです。レスして頂かなくて結構です。

No.35 14/07/03 14:17
匿名13 

これだけは言いたいな…

子供がいる以上 彼の事を「好き」だけの判断で結婚してはダメだよ

父親としてやっていけるか見極めて下さいね。
自分よりも家族を優先できるかどうか。家族を思いやれるか。頑張れるか。

でき婚が悪いか?若い年齢で結婚前の妊娠はダメなのか?
なんて
10年後 主さん家族が幸せに暮らしてる状態で言わなきゃ。

現にでき婚(特に年齢層若い)は離婚率高いから。

いい判断ができますように

No.36 14/07/03 14:21
匿名29 ( 30代 ♂ )

弁護士ついてるのかな?(^-^;)

弁護士ついてるなら弁護士に頼んでその被害店舗教えて貰って、彼氏の代わりに出向き謝罪と弁償してみてはどうかな?(^-^;)

持参物としては、弁償金(何かしら袋に入れる。現生をそのままは絶対ダメ)・1万円相当の菓子折り(なるべくデカいもの。大きければ大きいほど良いです)を用意して出来ればスーツで謝罪に行きましょう(^-^*)

刑事事件の場合、示談交渉をいかに早く済ませるか?が量刑のかなりのウエイトを占めます(・ω・)/

ただ…呆れて別れるなら謝罪に行く必要は要りませんよ(^-^*)

No.37 14/07/03 14:35
名無し37 ( 20代 ♀ )

私も出来婚だったよ。

出来婚に偏見や批判が集まるのは仕方ないと思う。

実際に順番間違えてしまった訳だし、出来婚の若い夫婦の離婚率が高いのも事実。

子供に罪はないけど、親がしっかりしなきゃ子供まで後ろ指さされてしまう。

これが現実。

実際出来婚して、離婚率高い理由もわかった。

私は離婚してないけど、正直離婚しようかと悩んだ事もあるよ。

男女共に覚悟もないまま結婚になる訳だし、男は妻子を養わなきゃいけない責任に押し潰されそうになる。

女はガラリと環境が変わり、更に妊娠中だから不安定になりやすい。旦那も旦那で大変な時に、妻も大変。
お互いのフォローとか気が回らない位、いっぱいいっぱいになるよ。
同じ出来婚でもある程度の年齢になってる夫婦なら気遣いする余裕もあるかもしれないけど、若いと精神的にも未熟だからやっぱり自分自分になりやすいし。

こんな私でも8年間子育てしてきて、出来婚のキッカケになった赤ちゃんは小3になったから、誰でもやって出来ない事はないと思いたいけど...実際に日本では虐待されて亡くなる子供もいるし、ずっと施設に預けられてる子もいる。

結婚前は離婚の事なんて頭にないし、出産前は子育ての大変さなんかわからないから、言い方悪いけどカケに近いものだと思うよ。
努力や我慢だけじゃどうにも出来ない事ってやっぱりあるし。

何が言いたいのかわからなくなっちゃったけど、出来婚と育児は本当に軽く考えないで欲しい。
その上、彼が万引きで捕まったとなれば余計に障害が多くなる。
もし起訴されて彼に前科がつけば、お腹の子の将来にも関わるし、主さんの身内にも迷惑をかけることになる。
主さんのご両親、祖父母、兄弟姉妹やその夫、妻。おじおば、イトコ。
公務員になれないし、大企業に就職出来ない。
お腹の赤ちゃんや主さんの兄弟姉妹の結婚の際にも相手の家が興信所など使って調べれば彼が犯罪者だとわかってしまう。
たいていの人は犯罪者がいる家とは関わりたくないし、結婚なんて論外。
申し訳ないけど私の子供が成長して結婚したいと連れてきた恋人の父親が犯罪者なら、私は反対してしまうと思う。



  • << 40 貴女のような方が多ければデキ婚批判なんて起きないのにね。 俺はデキ婚では無いですが高校生同棲から若くして父親になりましたから言われてる事よくわかります。 でも主さんのように更に犯罪者の~が加わると想像も出来ない大変さになるんだろうなと思いますね。そうでなくても試行錯誤と不安で何度も潰れそうになりながら育てましたからね。凄く共感出来ます。俺は既に孫もいる身ですが、貴女の様な方の発言って本当に大切だと思いますね。頑張って下さい。お子さんも幸せだと思いますし、微笑ましく思います。 ここからは主さんへです。 主さんの歩む道をここに書き込む人が決めるのではありません。しかし大変だというアドバイスに間違いはありませんよ。 我慢が出来無いから万引きなら、自制心は人より劣るということです。その人が人より強い意志がなければ出来ない事をできるのでしょうかね?

No.38 14/07/03 14:43
名無し37 ( 20代 ♀ )

長くなってごめんね。

主さん一人の問題じゃないから、よーく考えてね。

私はご両親の意見にも耳を傾ける事も大事だと思うよ。

普通の親なら(虐待とかして子供に愛情ない親は除く)、娘の幸せを一番に考えるし、娘をわざと不幸にする親なんていないからね。

自分より人生経験積んで生きてきた親の言葉って、結構重いよ。

私はまだまだ若輩者だから説得力も何もないと思うけど、ご両親の話はちゃんと聞いてあげてほしい。

私が主さんの姉ならやっぱり妹には幸せになってほしいし、自分と同じ苦労は背負わせたくないから反対してしまうかも。

長々とごめんね。

つわりはないのかな?

体調は大丈夫?

無理出来ない時期だから体大切にしてね。

悩んでばかりで辛いと思うけど、休める時は休んで、ご飯も食べれるなら食べてね。

もしつわり辛いならポカリがいいらしいよ。

ポカリは点滴と同じ成分が入ってるんだって。

返事は無理しなくていいからね。

読んでくれればそれでいいから^_^

No.39 14/07/03 15:06
名無し39 

従兄弟は出来婚だけど、両家の親がしっかりフォローし、本人達も相当な努力をしたよ。
今子供は大学生です。
主さん達は、同じ出来婚でも状況が全く違います。
親が許してない上に経済能力無し。
親が許さないのは、フォロー仕切れない人間だからです。
最低限のことが出来ないのに、夢ばかりみないように。

No.40 14/07/03 15:20
匿名16 

>> 37 私も出来婚だったよ。 出来婚に偏見や批判が集まるのは仕方ないと思う。 実際に順番間違えてしまった訳だし、出来婚の若い夫婦の離婚率… 貴女のような方が多ければデキ婚批判なんて起きないのにね。

俺はデキ婚では無いですが高校生同棲から若くして父親になりましたから言われてる事よくわかります。

でも主さんのように更に犯罪者の~が加わると想像も出来ない大変さになるんだろうなと思いますね。そうでなくても試行錯誤と不安で何度も潰れそうになりながら育てましたからね。凄く共感出来ます。俺は既に孫もいる身ですが、貴女の様な方の発言って本当に大切だと思いますね。頑張って下さい。お子さんも幸せだと思いますし、微笑ましく思います。


ここからは主さんへです。


主さんの歩む道をここに書き込む人が決めるのではありません。しかし大変だというアドバイスに間違いはありませんよ。

我慢が出来無いから万引きなら、自制心は人より劣るということです。その人が人より強い意志がなければ出来ない事をできるのでしょうかね?



  • << 100 16さん、ありがとうございます。 若い頃に子供を産み、育てていくって本当に大変な事なんですよね。 子供を産み育てるって事だけでも大変なのに、親が精神的に未熟だと子供にも負担がかかってしまいますしね。 私も泣いた事もあったし、本当に試行錯誤、手探り状態で育児してきました。 その上出来婚ですから、旦那も大変だったでしょうし、私も大変でした。 子供には罪がないので、後ろ指さされる事がないよう、色々と努力してきたつもりです。立派な親にはなれないかもしれないけど、せめて子供に恥ずかしくないよう生きようと。 「出来婚で何がいけないの!? 批判する方がおかしい! じゃあ堕ろせば良かったの!?」 出来婚の方のこういう意見をたまに目にしますが、開き直るべき所じゃないと思うんですよね。 順序間違えた事を素直に認めて、受け入れた方が今後の自身の成長に繋がると思うんです。 こういう意見を目にすると残念に思ってしまいます。 私も成人して7年。まだまだ大人としても親としても未熟ですが、これからも子供達と共に成長していければと思ってます。 応援ありがとうございます。 このようなレスを頂けるとは思ってなかったので嬉しかったです。 ありがとうございました。 主さん、横レス失礼しましたm(_ _)m

No.41 14/07/03 15:48
匿名41 ( ♂ )

>> 32 みなさんレスありがとうございます。 彼氏は万引きで捕まったみたいです。そんな事をする人では無いと思ったので呆れてしまいました。 非難… 俺も二十代の時に、執行猶予の身で有りながら、出来心で万引きをして、店の外に出た時に店員が追い掛けて来たので、素早く車に乗り込んで逃げたのですが、店員に車のナンバーを覚えられていて、通報を受けたパトカーに追い掛けられて、結局は逮捕をされてしまった事があるのですが、留置場に入ってから一週間くらいして、「ダブル起訴猶予」で出て来れましたので、きっと主さんの彼氏さんも「起訴猶予」で出て来る可能性が非常に高いと思いますから、そんなに心配をしなくても大丈夫だと思いますけれどね。
因みに、俺は前回は傷害事件でパクらてから、執行猶予で出て来て約2ヶ月後に万引きをして逮捕をされた訳なんだけれどさ、もう絶対に刑務所に行くのだと諦めていたけれど、弁護士がやり手だったのも有ったお陰で、奇跡的に起訴をされずに済んだ訳なんですけれどね。

No.42 14/07/03 15:59
匿名42 


妊娠してまだ5週です、出産する、堕胎するは焦らなくても大丈夫だと思います


すみません、彼の事をキツく言いますね

万引きを軽く考えてませんか?
万引きは窃盗です
そして、大半は再犯率も高く、盗癖の病気の人もいます
留置場にいるという事は、何回か繰り返し窃盗をした、または捕まった際に逃走、相手を傷つける事後強盗、等が考えられます

そして場合によっては仮に有罪になったとしても、執行猶予がつきます
(過去に逮捕歴無い等)

そこで、出所し改心される方も沢山いるでしょうが、
猶予期間に問題を起こせば一発逮捕になります

逮捕になると新聞等に氏名が掲載されます

万引きする人によっては、事情がある人もいるかもしれませんが、
それは世の中に通じません

1度でも万引きや犯罪をした人は許せないとか、
駄目な人間だとか、更正できないとは思いませんが


主さん、仮に妊娠してなかったとして、
ビクビクしながら生活できますか?


彼も更正して、幸せな夫婦になって欲しいです
そして、出産されるのでしたら、時間はかかるかもしれませんが、両親と話合って、助けてもらえるようにして下さいね


No.43 14/07/03 16:28
名無し43 

再犯の前に余罪大丈夫か?
家宅捜索が入ったり、勾留延長がつくようならちとヤバいぞ。

No.44 14/07/03 17:19
ヒマ人23 ( ♂ )

>> 32 みなさんレスありがとうございます。 彼氏は万引きで捕まったみたいです。そんな事をする人では無いと思ったので呆れてしまいました。 非難… 嘘ついてるよね
ちゃんと話したんなら、どういう話しあいでその年で生でする結論になったのか …
ちょっと考えれば子供つくるデメリットぐらい分かるのに

No.45 14/07/03 18:03
名無し ( 40代 ♀ YhWim )

詳しい事がわからないので、気の毒としか言えません。


No.46 14/07/03 18:05
名無し46 

パパが前科もち(;o;)うわ~ん

No.47 14/07/03 18:13
可愛いママ ( 30代 ♀ 7vTxSb )

お腹の中に子供がいるのに万引きですか?ありえないです。
全然父親の自覚ないやん。
そんなんで子供育てられるとは思えない。

私も19才の時に同じ経験しましたが
当時の彼氏は必死で仕事して父親になるために頑張ってましたよ。
でも私の精神的なことで中絶しました。
後悔はしていません。
その後結局愛想つかして別れましたから。
今は真面目な人と結婚して幸せです。
元彼と一緒にならなくてよかった。
あなたも諦めた方がよいよ。
私の周りにはあなたと一緒で若くで子供できて結婚した人はみんな別れてます。
絶対後悔するよ!
結婚前から犯罪者って終わってる。

No.48 14/07/03 18:17
匿名29 ( 30代 ♂ )

あっ!(^-^*)主さん、彼氏さんとこれから添い遂げて行く気なら彼氏さんにカウンセリング受けさせましょう(^-^*)万引きは癖の可能性が高いから精神的にケアしないとまた同じ道を歩みます(^-^;)

あと、精神科や心療内科ではなく、臨床心理士のカウンセリングを受けましょう(・ω・)/精神科や心療内科行くと薬漬けにされてしまいますよ(~_~;)

No.49 14/07/03 18:29
社会人49 ( 50代 ♀ )

>> 32 みなさんレスありがとうございます。 彼氏は万引きで捕まったみたいです。そんな事をする人では無いと思ったので呆れてしまいました。 非難… 取り合えずはホットしました


人様を傷つけてはいないのですね


怪我の程度によると一生償わなければならない場合もありますからね


彼が反省して、真面目にやるなら覚悟の上での出産もありかもしれません

主さんがどれほど彼をあいしているのかは私では知るよしもありませんからね

金銭的にはかなり厳しいかも知れませんね


彼には貯金ありますか?

それと人様の税金でかれは留置場で御飯食べてますよね


マンガの差し入れはないんじゃないの?

無実ではなく、反抗認めてるんだよね


万引きにしては長い留置だね?


もしかして常習犯?
かなり高額なもの?


もう少し為になる本か勉強になる本でいいんじゃない?


留置場は労働も何もなく3食食べて、ごろごろして漫画読んででしょう?

刑が確定したら、下手したらそこから刑務所に入る可能性ありますよ?


刑務所に入る可能性あるなら、出産は難しくなります

万引きだけなら、ふつう、謝って弁償して示談でしょ?


万引きじゃなく、空き巣か泥棒に入ってたんじゃないの?


警察か弁護士に確かめたら?


No.50 14/07/03 18:33
名無し50 ( ♀ )

>> 15 子供欲しさって結婚前に、それからして軽率です。 甘過ぎます。 中絶は子供を殺すとか可哀想とか言いますが、生を受け息をしている、感… 私も思う。

親になるって事や将来を考えて避妊してる子と短絡的に妊娠する子の差が大きい。

将来を考えてる子って計画してるから無駄な苦労作らないもんね。

結婚もしてないのに子供つくっちゃった貴女が選んだ男だから仕方ないね。

産んで親に少し頼って当分見なきゃね。

ただ何で罪名教えてくれないんだろうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧