注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

女性だけの症状

レス13 HIT数 3325 あ+ あ-

腰痛さん
14/06/26 22:24(更新日時)

女性特有の症状:むくみ・不眠・のぼせ・下肢の冷え・生理不順・生理中の下腹部痛・月経過多・貧血・めまい・動悸・便秘・下痢・いらいら感・倦怠感・不安感・食欲不振・食欲過多・高血圧・肥満・体重減少・精神的不安感などなどの諸症状で苦しんでいらっしゃる方々のスレです。

自分は
これをしたら改善した、またはこの薬を飲んでいて改善傾向にあると言った、今お悩み方にお教えて頂けたら嬉しいです。

お話しましょ

※個人差もありますので、そこの所はご配慮をお願い致します。

No.2109245 14/06/24 20:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/24 20:18
腰痛さん0 

私は40過ぎたあたりから、頭重感、下腹部痛、血圧が不安定になり早々に閉経しました。

その後は
頭部は熱っぽく足は冷えて冷たく夏でも靴下が手放せません。

漢方薬や温熱療法と言った対症療法でも改善せず今に至ります。

今現在は発熱、免疫低下などで抗生物質の薬が常備薬。

ただの更年期障害であってほしいと願うばかりです。


No.2 14/06/24 20:58
心配性さん2 

初めまして。
私は三十路すぎてから恥ずかしいんですが尿に勢いなくて お尻のほうに垂れていって、拭く時お尻も拭いてます(>_<)



今四十ちょうどなんですが下痢が多くて市販の薬を時々飲んでるけど友人とランチに行くのが不安で断ってます(>_<)
食べたら すぐトイレに行きたくなりそうで恥ずかしくて家で食べてるほうが安心します。



お風呂に入った後は動悸します。
今まで経験した事無いような走った後みたいな動悸します。
こんな感じですが宜しくお願いします。

  • << 4 こんばんは はじめまして。排尿時の残尿感はありますか?病院にて腎機能などの検査(血液検査等)はどうでしょうか? 心配性2さんの症状はお産と関係ありますか?私もお産が終わった時は、残尿感や頻尿、尿自体が出にくくなった時がありますよ。 浮腫や発汗などの変化はありますか?水分摂取が多い場合は下痢や浮腫特に下肢の浮腫が顕著になります。 一度 病院受診をお勧めします。内科受診をして、もろもろの症状をドクターに言ってみてください。 市販薬はなるべく飲まぬようにしてくださいね。市販薬の中にはその症状自体を悪化させる成分は入っているかも知れません。市販薬の説明書をよく読み、正しく服用してくださいね。 しかし外出もままならぬご様子。おつらいですね。 女性の独特な病気は、年齢とともに顕著になっていきます。心配症2さんはお若いので早期発見で、治癒できると思いますよ。 お大事にしてくださいね。 夏が特に、冷えるので冷房や扇風機などはこまめに調節をしてくださいね。 心配性2さんはやせ型ですか?

No.3 14/06/24 21:23
心配性さん3 ( ♀ )

40歳超えたら出ましたね~。
病院もいくつか行きましたが、疲れとの診断で自律神経っぽいとの事です。
突然の動悸や目眩に吐き気…。
頭も常に重い感じというか、しめつけられてる感があり今は心療内科にお世話になってます。視力も悪くなり最悪です。

  • << 6 心配性3さん。こんばんは。はじめまして。やはり40歳ですよね・・・色々な身体の不調が出てくるのは。 そうそう疲れやすくなったり、少しの無理が風邪をこじらせてしまったり。これは季節関係ないですね。 心療内科に通院しているとのこと。不眠もあるのですか?眠れないと昨日の疲れがとれず、明日に持ち越しなんて事もしばしば。余計に身体の変調をきたしてしまいますよね。 お子さんのいらっしゃる方はそうは言ってられず、無理がたたって寝込むという事もあります。バリバリとお仕事をされている方は、責任も大きく心労も耐えぬかもしれませんね。 健康に気を使いながらそろそろと身体を労ってくださいね。何か、これと言った健康法がありましたら、ご享受を。

No.4 14/06/24 21:35
腰痛さん0 

>> 2 初めまして。 私は三十路すぎてから恥ずかしいんですが尿に勢いなくて お尻のほうに垂れていって、拭く時お尻も拭いてます(>_<… こんばんは
はじめまして。排尿時の残尿感はありますか?病院にて腎機能などの検査(血液検査等)はどうでしょうか?

心配性2さんの症状はお産と関係ありますか?私もお産が終わった時は、残尿感や頻尿、尿自体が出にくくなった時がありますよ。

浮腫や発汗などの変化はありますか?水分摂取が多い場合は下痢や浮腫特に下肢の浮腫が顕著になります。

一度
病院受診をお勧めします。内科受診をして、もろもろの症状をドクターに言ってみてください。

市販薬はなるべく飲まぬようにしてくださいね。市販薬の中にはその症状自体を悪化させる成分は入っているかも知れません。市販薬の説明書をよく読み、正しく服用してくださいね。

しかし外出もままならぬご様子。おつらいですね。

女性の独特な病気は、年齢とともに顕著になっていきます。心配症2さんはお若いので早期発見で、治癒できると思いますよ。

お大事にしてくださいね。

夏が特に、冷えるので冷房や扇風機などはこまめに調節をしてくださいね。

心配性2さんはやせ型ですか?



No.5 14/06/24 21:51
心配性さん2 

>> 4 早速お返事ありがとうございます。



お産の経験が まだ未経験で、二十歳の時に膀胱炎には なった事あります(>_<)その時は病院に行って それっきり膀胱炎は治ったんですが、まさか尿に勢いなくなってくるとはショックでした。
やはり診察してもらって それなりに治癒とかされたほうがいいですよね。


主さんも体調色々と大変なのにアドバイス本当に どうもありがとうございます。


下痢の市販薬も悪化する事あるんですね(・・;)
ちゃんと説明読んでからじゃないと市販薬も危ないですね(>_<)
読んでから服用します。 今まで飲んでたのは既に無いので新しい薬まだ開けてないので読んで、副作用とかあるなら飲まずに病院で下痢のほうも診てもらいます。

最近の天候変わりやすいので 主さんも毎日体調崩さないように気をつけて お過ごしください。

  • << 7 ありがとうございます。 お互いに健康な身体を手に入れるため無理をしないように心がけたいですね。

No.6 14/06/24 21:56
腰痛さん0 

>> 3 40歳超えたら出ましたね~。 病院もいくつか行きましたが、疲れとの診断で自律神経っぽいとの事です。 突然の動悸や目眩に吐き気…。 頭も常に重… 心配性3さん。こんばんは。はじめまして。やはり40歳ですよね・・・色々な身体の不調が出てくるのは。

そうそう疲れやすくなったり、少しの無理が風邪をこじらせてしまったり。これは季節関係ないですね。

心療内科に通院しているとのこと。不眠もあるのですか?眠れないと昨日の疲れがとれず、明日に持ち越しなんて事もしばしば。余計に身体の変調をきたしてしまいますよね。

お子さんのいらっしゃる方はそうは言ってられず、無理がたたって寝込むという事もあります。バリバリとお仕事をされている方は、責任も大きく心労も耐えぬかもしれませんね。

健康に気を使いながらそろそろと身体を労ってくださいね。何か、これと言った健康法がありましたら、ご享受を。

  • << 9 これといった健康法はないですが、今は病院でもらった薬と無理をしないで休む事にしています。 ただ、晩婚でまだ子供が小さいのでなかなか思うように休めませんが、休息が一番です。 強いて言えば子供のお昼寝中のお茶とアロマかな。

No.7 14/06/24 21:59
腰痛さん0 

>> 5 早速お返事ありがとうございます。 お産の経験が まだ未経験で、二十歳の時に膀胱炎には なった事あります(>_<)… ありがとうございます。

お互いに健康な身体を手に入れるため無理をしないように心がけたいですね。

No.8 14/06/24 22:08
腰痛さん0 

私は知らずしらずのうちに、ストレスを心の内に溜め込み身体症状としてストレス症状が出てしまいました。口では大丈夫だからなんて強がりを言っていましたが、限界に達してしまったのでしょう。

人間ドックを受診・診察をし、自分の身体のどこが悪いと言う事もわかりました。やはり定期的に健康診断や病院受診はかかせないものとなりました。

地域で異なるとは思いますが保健所から来る定期健診の通知を受け取り、なるべく期間中に受診しておくと金銭的にも楽(期間中は、私の地域で無料)ですし、医師も女性なのでなるべく利用しています。

何か変だな?と感じたら迷わず病院受診を。

自己判断の怖さは言うまでもありません。是非、専門家に診てもらいましょう。

No.9 14/06/25 14:00
心配性さん3 ( ♀ )

>> 6 心配性3さん。こんばんは。はじめまして。やはり40歳ですよね・・・色々な身体の不調が出てくるのは。 そうそう疲れやすくなったり、少しの… これといった健康法はないですが、今は病院でもらった薬と無理をしないで休む事にしています。
ただ、晩婚でまだ子供が小さいのでなかなか思うように休めませんが、休息が一番です。


強いて言えば子供のお昼寝中のお茶とアロマかな。

  • << 11 心配性3さん こんにちは。身体からのS0Sに耳を傾けていらっしゃるのですね。 無理をしない。 これが一番効果がありますよね。ただ家族の方には理解出来ない事があるので表向きは、から元気な所を見せないと余計な詮索をされて辛くなってしまいます。 お茶とアロマですか? 私もアロマテラピーの方に一度自分にあった香りを調合してもらった事があります。リラックス出来ますよね。 お茶はどくだみ茶を薦められましたが、こちらは効果は今ひとつでした。 ぬるめのお風呂で下半身浴をしたり。 暖まっている時はよいのですが、やはり冷えのほうは中々改善しません。 色々と試してみたいと思ってます。 ありがとうございました。また何かありましたら書いてくださると嬉しいです。

No.10 14/06/25 16:13
肩こりさん10 ( 30代 ♀ )

私も病院から漢方を貰って毎日飲んでます。

頭痛はかなり消えました。
ただ肩こりがまだまだ治りません。

バッグにはアンメルツを入れて3時間おきに塗ったり、肩や首を温かいタオルで温める温熱療法をしてます。

あとは肩こりに効くアロマオイルを塗って過ごしたり。

とにかく疲れやすく、朝起きて子供のお弁当と朝御飯作って、子供を車で送迎。
そのあと洗濯し終わったらどっと疲れが出て、ものすごい睡魔に襲われ2時間眠ります。
起きたらお昼で、それから残りの掃除が始まり、買い物や用事を済ませたら、子供帰宅。
晩御飯の支度となります。
疲れたら、私はめまい症状が酷くなるのですぐに病院からの常備薬を飲みます。
横になって1時間くらいで立てるようになり回復してくるんですが、体は元々弱いほうですね。

私は子供を産んでからこのような症状に悩まされてます。

40代になったら余計に酷くなりますかね!?

今から憂鬱でたまりません。

  • << 12 肩こり10さん。こんにちは。はじめまして。 重い肩こりは肩だけではなく首や頭痛の原因にもなります。頚椎症の方もひどい肩こりが起こります。 腕が上がらなくなったりと放っておけない症状です。 年齢とともにひどくなる様な気がします。 身体のだるさも肩こりからくるのかもしれません。 女性は特に血行が悪く血液が滞ってしまうと、消化器系や循環器系など諸症状が顕著になり食欲不振や食欲過多になり消化器に負担をかけてしまいます。 これらは避けて通れないので予防法を学ぶと恐い病気にはなりません。 女性の身体は複雑なので、話の合う女医さんに相談するのもよいかも知れませんね。 私もひどい肩こりやめまい、頭痛などが起こりレディースクリニックに受診をした事があります。 その時は血行促進剤やビタミンの点滴をして大分よくなりました。 お子さんがまだまだ手がかかる年齢との事。自分より子供優先の時期ですか。 でも元気なおかあさまは、子供さんには一番の事です。 どうかご無理をなさらずに。

No.11 14/06/25 17:49
腰痛さん0 

>> 9 これといった健康法はないですが、今は病院でもらった薬と無理をしないで休む事にしています。 ただ、晩婚でまだ子供が小さいのでなかなか思うように… 心配性3さん
こんにちは。身体からのS0Sに耳を傾けていらっしゃるのですね。

無理をしない。

これが一番効果がありますよね。ただ家族の方には理解出来ない事があるので表向きは、から元気な所を見せないと余計な詮索をされて辛くなってしまいます。

お茶とアロマですか?

私もアロマテラピーの方に一度自分にあった香りを調合してもらった事があります。リラックス出来ますよね。

お茶はどくだみ茶を薦められましたが、こちらは効果は今ひとつでした。


ぬるめのお風呂で下半身浴をしたり。

暖まっている時はよいのですが、やはり冷えのほうは中々改善しません。

色々と試してみたいと思ってます。

ありがとうございました。また何かありましたら書いてくださると嬉しいです。

No.12 14/06/25 18:14
腰痛さん0 

>> 10 私も病院から漢方を貰って毎日飲んでます。 頭痛はかなり消えました。 ただ肩こりがまだまだ治りません。 バッグにはアンメルツを入… 肩こり10さん。こんにちは。はじめまして。

重い肩こりは肩だけではなく首や頭痛の原因にもなります。頚椎症の方もひどい肩こりが起こります。

腕が上がらなくなったりと放っておけない症状です。

年齢とともにひどくなる様な気がします。

身体のだるさも肩こりからくるのかもしれません。

女性は特に血行が悪く血液が滞ってしまうと、消化器系や循環器系など諸症状が顕著になり食欲不振や食欲過多になり消化器に負担をかけてしまいます。


これらは避けて通れないので予防法を学ぶと恐い病気にはなりません。


女性の身体は複雑なので、話の合う女医さんに相談するのもよいかも知れませんね。


私もひどい肩こりやめまい、頭痛などが起こりレディースクリニックに受診をした事があります。

その時は血行促進剤やビタミンの点滴をして大分よくなりました。


お子さんがまだまだ手がかかる年齢との事。自分より子供優先の時期ですか。

でも元気なおかあさまは、子供さんには一番の事です。

どうかご無理をなさらずに。

No.13 14/06/26 22:24
腰痛さん0 

スレ主は少し多忙になります。返事が遅くなってしまいますので、一旦閲覧のみとさせて頂きます。ご了承くださいませ
m(__)m

レスをしてくれた方々、本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧