注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

権力に屈する

レス20 HIT数 1195 あ+ あ-

あかまとしお( 50代 ♂ HsA )
14/06/21 15:14(更新日時)

ふと考えた、特定機密保護法 集団的自衛権 これほどさわがれているにもかかわらず、デモみたいなことおきない。これが、40年前なら大学などで激しい学生運動おきるし、東大とか早稲田とか閉鎖状態になりかねい、それだけ若者が権力に屈する、権力にあわせる。不安な社会あらわしている。

タグ

No.2107599 14/06/20 08:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/20 09:21
でぶでぶおばさん ( 50代 ♀ gy0Z0b )

日本人だって

自分の子供戦争にやっている人だっているのよ

今さらなんなのよ

笑わせないで!

今思う事は、日本が戦争に巻き込まれる前に死ねますように~

No.2 14/06/20 09:39
匿名さん2 

今の日本人は根性なしが多いですよね。

どんどんデモやったらいいのに。

No.3 14/06/20 10:14
通行人3 ( ♀ )

まず反対しない奴らは
戦争を知らない世代だもんね。
人員補充のため徴兵制になったら、肝心の自分はヘナチョロ腰で戦もできないだろうにさ。

(一部の)男共は去勢されちゃってるから「こんな事やったら
パパママンに叱られる」つってね。

No.4 14/06/20 11:51
通行人4 

権力に屈している訳じゃあない
日本は平和なんですよ 国民総平和ボケ
日本の現状です


昨日の小田急事故でも抗議も少なく
みんな大人しくしてたでしょう


それが日本の総平和ボケの現状です

No.5 14/06/20 13:27
通行人3 ( ♀ )

きっと自分の家族だけ平和ならいいって、利己的な感覚もあるだろうね。方々に煙が立っていたら、どうして自分のところだけ無事でいられるものかと。

No.6 14/06/20 14:02
匿名さん6 

平和ボケ?
平和主義が徹底されてると思いますが。

確かに集団的自衛権は慎重になって頂きたい。こんな大事な法案をゴリ押し的に進めている安倍さんには脅威を感じるしもっと深い裏の目的を感じる。

ただ国民は震災時でもちゃんと並んで配給を待てる国民性であり、
W杯で負けてもゴミを拾って帰る国民性であり、昔と変わらず基本的に
勤勉、親切、真面目な平和主義者であると思います。

怒りの矛先は、いまだテロなどで言うことを聞かそうとするやり方であり、戦争が経済と大きく関わる仕組みであり、各国のリーダーの資質の低さであると思います。


マスコミも問題あり。
事実の垂れ流しをするだけでなく、いかがなもんかと、国民を惑わす政治に疑問を呈するマスコミでいて欲しい。
使命を忘れた堕落したマスゴミは黒い政治家と変わらない。

  • << 9 平和主義? 奴隷主義の間違いでしょ。 海外ではすでに奴隷に気付いて、抗議始まってますわ。 ギリシャにブラジル、スペインもサッカーどころじゃないんだよ。 あなたの言い分は騙す政府の言い分。 あなた達みたいな政治スピーカーは都合いい時だけマスゴミ言うけど、普段から国民洗脳にしか使っていないよ。
  • << 10 そもそも、今更だけどテロって誰が起こしてると言いたいの? 嘘を流しちゃいけないよ。
  • << 19 >マスコミも問題あり。事実の垂れ流しをするだけでなく、いかがなもんかと、国民を惑わす政治に疑問を呈するマスコミでいて欲しい。使命を忘れた堕落したマスゴミは黒い政治家と変わらない。 本気でこんなことを言ってんの? 無責任なマスコミが、ああだこうだと政治に無責任な立場で評論し、そこに主観を大いに混ぜてニュースとして報じて国民を惑わせて、社会を壊してるんじゃないか。 ジャーナリズムというものを忘れてるのはそういう点からであり、事実を客観的になんか伝えてない。いかに煽動するかという観点から報道してるマスコミを見て、どうしてこんな感想を持つのか理解に苦しむね。

No.7 14/06/20 14:43
匿名さん7 

>> 6 同感。電車の事故でもって、駅員でも殴り倒せば良かった?呆れた発言に驚いた。荒れた国を望む国民などいない。

No.8 14/06/20 15:11
通行人4 

>> 7 アホかいな
駅員を殴り倒して何になる、平和ボケにはそんな事しか考えられないのか?


代替えバスを出ささせるとか
駅にいた何百の人が一致して要求すれば 代替えバスは出たはず


みんな家に帰れたんだよ


  • << 12 代替バスなんてすぐ出せるはずないでしょう。通勤時間帯、しかも間隔も短いはず。当たり前だけど、バス、運転手とも揃わなきゃ出せるはずない。しかも他の交通機関との話し合いもある。大きなバス会社ならともかく中堅から小規模なら、予備のバス、運転手ともにギリギリのはず。言えばすぐ動くと思ってんの?

No.9 14/06/20 15:31
通行人9 

>> 6 平和ボケ? 平和主義が徹底されてると思いますが。 確かに集団的自衛権は慎重になって頂きたい。こんな大事な法案をゴリ押し的に進めている…
平和主義?

奴隷主義の間違いでしょ。

海外ではすでに奴隷に気付いて、抗議始まってますわ。

ギリシャにブラジル、スペインもサッカーどころじゃないんだよ。

あなたの言い分は騙す政府の言い分。

あなた達みたいな政治スピーカーは都合いい時だけマスゴミ言うけど、普段から国民洗脳にしか使っていないよ。

No.10 14/06/20 15:34
通行人9 

>> 6 平和ボケ? 平和主義が徹底されてると思いますが。 確かに集団的自衛権は慎重になって頂きたい。こんな大事な法案をゴリ押し的に進めている…
そもそも、今更だけどテロって誰が起こしてると言いたいの?

嘘を流しちゃいけないよ。

No.11 14/06/20 18:28
あかまとしお ( 50代 ♂ HsA )

電車の事故で駅員にくってかかるなどという行為は、不適切な行為である、駅員の方には責任はない。そんなことであれこれいうのは、大人として正しい判断ではない。

No.12 14/06/20 19:12
匿名さん7 

>> 8 アホかいな 駅員を殴り倒して何になる、平和ボケにはそんな事しか考えられないのか? 代替えバスを出ささせるとか 駅にいた何百の人が一… 代替バスなんてすぐ出せるはずないでしょう。通勤時間帯、しかも間隔も短いはず。当たり前だけど、バス、運転手とも揃わなきゃ出せるはずない。しかも他の交通機関との話し合いもある。大きなバス会社ならともかく中堅から小規模なら、予備のバス、運転手ともにギリギリのはず。言えばすぐ動くと思ってんの?

No.13 14/06/20 19:27
通行人4 

>> 12 最初から後ろ向きか? それじゃあ何も出来ない平和ボケ代表?


小田急バス会社もあるし
その気になればバスは直ぐでる


現に関東大手私鉄の事故の際 代替えバスを走らせた事あるしな

No.14 14/06/20 23:02
匿名さん7 

苦労したのは、お互いさまってことだ。落ち着いた行動をとるのが、何故悪い。平和ボケだろうが、大いに結構。

No.15 14/06/20 23:09
通行人9 

>> 14
落ち着いていて偉かったね。

しかし、災害事故なんてもう何かの意図的に起こしてるって言いたいの。

黙ってるだけじゃ殺されるんだよ。

No.16 14/06/21 02:07
匿名さん7 

暴力的になるくらいならしんだ方がまし。日本は戦国時代が終わってからは内戦が起こってない。なんでも暴力的に解決している国とは違う。ルワンダみたいな国にしたいわけ?

No.17 14/06/21 06:50
あかまとしお ( 50代 ♂ HsA )

ある程度かわりのバスだせるが、やはり自宅にいる運転手に連絡し、緊急事態だから、でてきてくれと言わねーばならない。地方の路線とちがう。大量のバスださないと、乗客さばききれない。他の路線迂回するのがベストと認識する。

No.18 14/06/21 08:43
ミック★ ( 40代 ♂ NhC11b )

皆さん 議論?が明後日の方向に向きまくり。

特定秘密や集団的自衛権の話の筈では…


権力に屈する かぁ。 学生が騒ぐ事が常に良しとは思ってないので… それが屈してる事に繋がってるとも思えないので…

特定秘密保護など紛らわしい名前にしないで、スパイ防止法なんだから、そんな名前にすべきとは思います。
集団的自衛権は世界的にも常識じゃん? 世界の国の一員として、世界標準に横並びにするのは当然かな。 そのうえで良さそうなオリジナルルールなど良い案があれば取り入れれば良いと思うし。

No.19 14/06/21 10:37
通行人19 

>> 6 平和ボケ? 平和主義が徹底されてると思いますが。 確かに集団的自衛権は慎重になって頂きたい。こんな大事な法案をゴリ押し的に進めている… >マスコミも問題あり。事実の垂れ流しをするだけでなく、いかがなもんかと、国民を惑わす政治に疑問を呈するマスコミでいて欲しい。使命を忘れた堕落したマスゴミは黒い政治家と変わらない。


本気でこんなことを言ってんの?


無責任なマスコミが、ああだこうだと政治に無責任な立場で評論し、そこに主観を大いに混ぜてニュースとして報じて国民を惑わせて、社会を壊してるんじゃないか。

ジャーナリズムというものを忘れてるのはそういう点からであり、事実を客観的になんか伝えてない。いかに煽動するかという観点から報道してるマスコミを見て、どうしてこんな感想を持つのか理解に苦しむね。

No.20 14/06/21 15:14
Oo.(^。^)y-~ ( 50代 ♂ AbCf )

あかまくんはヤッパリ全学連のシッポか

革マル派か?中革派か?京浜安保連合か?日本赤軍か?まさか中ピ連か?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧