注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

長年付き合った彼との関係

レス14 HIT数 2141 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
14/06/04 21:50(更新日時)

もうすぐ付き合って7年になる彼との関係について、悩んでいます。

私は実家を離れて一人暮らしをしており、彼とは今の場所で出会いました。
今までアルバイトやパートしかしたことがなく、それでも一人暮らしの生活費と、彼に迷惑をかけなくていいように仕事を頑張ってきました。

24歳になったくらいから、私は田舎に帰りたいと思うようになったのですが、彼と将来の話をするようになったので、私もしっかりしようと思い、資格をとるため学校に通いなおし、現在求職活動中です。

しかし、初めてのことでうまくいかず、毎日不安でノイローゼ気味になり、吐き気やめまいがするようになりました。

そんな中彼は、私がそんな状態であることを伝えても、特に気に留める様子はありません。転職活動についても、頑張ってとも、無理しないでとも言いません。

前々から、少し思いやりに欠ける人なのかなと思うことが多々あり、「男性はそういうものかもしれない」と彼に甘えるのはほぼ諦めていました。

でも先日どうしても、吐き気と不安でつぶれそうになり、連絡したところ「え~今週会えないの?なんで???」と言われたので疲れている旨を伝えると「そっか、ゆっくり休んで。」とだけメールがきて、その後メールすらこなくなりました。訳を聞いてくれる様子もなく、その後数日して私から電話をしてみたのですが、「あ、今仕事してた」とあっけらかんとして体調のことに触れることはありませんでした。気を使ってくれたのかもしれませんが、不信感が募っていきます。

私はこのまま彼を信じて東京に居てもいいのか、悩んでいます。
7年間の思い出が邪魔をして、彼のことを好きなのか、そうでないのかさえ、もう分かりません


No.2101777 14/06/04 08:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/04 08:24
甘えん坊さん1 ( ♂ )

七年も付き合ってるんだから

ここで書いてある事を頑張って話して
どうするか決めないと!

どんなバカ男でも最低限は
彼女の健康面を気遣ってやれないようなら本当に駄目だよ💦

話してみて
最初の返答で
ほぼ分かりますよ!
頑張って😅

No.2 14/06/04 09:53
匿名さん2 

女性が男性に「好き」と言って欲しがる。

でも、男性は「言わなくても分かるだろ」と言う。

女性は「言ってくれなきゃ分からない」と言う。

彼だって言ってくれなきゃ分からない。

気づいてよ、苦しいのよ。と思う気持ちはよく分かる。

でも、付き合って7年。彼が気づくタイプかどうか分かるはず。そして、話してみて彼はどうしてくれるだろうか?

そこからじゃない?

言わなくても気付いてくれるのは大体女性。女性ほどの気遣いを男性に求めると女性は傷つく事が多いし、男性は疲れる。

言えばいい。

もし言えないなら、気付いてくれない彼に問題があるんじゃなく7年も付き合ってるのに話せない二人の関係性に問題があると思う。

辛い時は辛いと彼に甘えてみたらどう?

No.3 14/06/04 10:19
匿名さん0 ( ♀ )

主です
お二方ありがとうございます

7年も付き合っているので、私が思っていることを伝えることもありました。なるべくきつくならないように、冷静に伝えてきたつもりですが、彼は「ごめん」と言うだけです…

私が責めていることに関して謝るという感じで、訴えていることについての話し合いは進みませんでした。

察してよ、とまでは思わないけど、私が辛いことを伝えているときでさえ反応がなく、悲しいです

  • << 6 そっか、もう話したりしてたんですね。 難しい所ですね。 男性って話を聞くのが苦手な人多いですしね。ただ、話を聞くのが苦手なのと分かってくれようとしないのは違いますもんね。 私の場合は会社であったムカつく事だったんですけど、彼と前にテレビ見てる時に色々話したんですね。そうしたら返事が良いというか「うんうん、へぇ~」とか上手に相槌うってくれてたんです。でもふと「私が何で怒ってたか言ってみてよ」というと「うーんと・・・ごめん、もう一回言って」と。私にしたらムキーッでした。 そんな彼でも辛い時に話をした時は「何でそんな事言うんかなぁ」「そんな言い方されたら嫌やなぁ」とか全部を理解はしてないまでも努力はしてくれてました。 主さんもそういう事なのかなって返レスみて思いました。全部が全部聞いてとは言わないけど辛い事だけは分かろうとして欲しいって。 諦めなくて良いんじゃないかな。 話を聞いてくれる男性を探しても良いかもしれませんよ。 それに心身ともに辛い状況なら実家に帰って彼との事も含めてゆっくりするのも良いかもしれません。彼と少し離れたら好きなのか、これからも傍に居たいのか自分の気持ちが見えてくるかもしれません。

No.4 14/06/04 10:42
匿名さん4 

価値観の押し売りは相手が疲れます。


私は〇〇なのに何で〇〇君は分かってくれないの?

こんな感じでの気持ちを持つ様なら、気遣いのきく彼氏を探す事じゃないですか。



No.5 14/06/04 10:52
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 やはり、彼にとっては重いのですかね。
7年も一緒にいたのに悲しいです。でも仕方のないことですね

諦めます。
彼は私が死んだっていいのでしょう。
大事にするねって言ってくれたこと、本当に嬉しかった。
その言葉だけで、自分を慰めることにします。
もう諦めます。

  • << 7 また極端な…。 男で気遣いが出来て、優しくて…って人は2タイプいるよ。一人は自分自身も弱いタイプで同じように弱い彼女の気持ちが分かる人。もう一人は、場慣れしていて口だけは心配してる感じを装える人。 たいていの男は、心の中で心配していても、ネチネチとラインを送ったりはしない。 俺なんかは、本当に彼女が困ってる時や悩んでる時は助ける。 でも、乗り越えなければならないことは、彼女自身頑張ってもらうしかない。 男だって日々仕事が大変だったりキツかったりするけど、彼女にわざわざ甘えようと思わない。 主さんは彼に詰め寄ったり文句言える元気があるなら、彼も「なんだ元気じゃん。」…って感じで大丈夫だと思うんじゃない? 男は責められたら、優しくする気も失せる。 でも、例えば具合悪くてデート出来ない時も、会いたければ「会いに来てほしいな…看病して💕」と甘えたら、そしたら行ってあげようと思うけど、自分が普通に体調悪い時はほっといてほしい(ひたすら寝かせてほしい)と思うから、彼女にも同じ態度をするよ。 主さんも、もっと前向きに行かなきゃ。 負のスパイラルに陥ってるよ。

No.6 14/06/04 11:37
匿名さん2 

>> 3 主です お二方ありがとうございます 7年も付き合っているので、私が思っていることを伝えることもありました。なるべくきつくならないよう… そっか、もう話したりしてたんですね。

難しい所ですね。

男性って話を聞くのが苦手な人多いですしね。ただ、話を聞くのが苦手なのと分かってくれようとしないのは違いますもんね。

私の場合は会社であったムカつく事だったんですけど、彼と前にテレビ見てる時に色々話したんですね。そうしたら返事が良いというか「うんうん、へぇ~」とか上手に相槌うってくれてたんです。でもふと「私が何で怒ってたか言ってみてよ」というと「うーんと・・・ごめん、もう一回言って」と。私にしたらムキーッでした。

そんな彼でも辛い時に話をした時は「何でそんな事言うんかなぁ」「そんな言い方されたら嫌やなぁ」とか全部を理解はしてないまでも努力はしてくれてました。

主さんもそういう事なのかなって返レスみて思いました。全部が全部聞いてとは言わないけど辛い事だけは分かろうとして欲しいって。

諦めなくて良いんじゃないかな。

話を聞いてくれる男性を探しても良いかもしれませんよ。

それに心身ともに辛い状況なら実家に帰って彼との事も含めてゆっくりするのも良いかもしれません。彼と少し離れたら好きなのか、これからも傍に居たいのか自分の気持ちが見えてくるかもしれません。

No.7 14/06/04 11:45
匿名さん7 ( ♂ )

>> 5 やはり、彼にとっては重いのですかね。 7年も一緒にいたのに悲しいです。でも仕方のないことですね 諦めます。 彼は私が死んだっていい… また極端な…。


男で気遣いが出来て、優しくて…って人は2タイプいるよ。一人は自分自身も弱いタイプで同じように弱い彼女の気持ちが分かる人。もう一人は、場慣れしていて口だけは心配してる感じを装える人。


たいていの男は、心の中で心配していても、ネチネチとラインを送ったりはしない。

俺なんかは、本当に彼女が困ってる時や悩んでる時は助ける。
でも、乗り越えなければならないことは、彼女自身頑張ってもらうしかない。

男だって日々仕事が大変だったりキツかったりするけど、彼女にわざわざ甘えようと思わない。


主さんは彼に詰め寄ったり文句言える元気があるなら、彼も「なんだ元気じゃん。」…って感じで大丈夫だと思うんじゃない?


男は責められたら、優しくする気も失せる。

でも、例えば具合悪くてデート出来ない時も、会いたければ「会いに来てほしいな…看病して💕」と甘えたら、そしたら行ってあげようと思うけど、自分が普通に体調悪い時はほっといてほしい(ひたすら寝かせてほしい)と思うから、彼女にも同じ態度をするよ。


主さんも、もっと前向きに行かなきゃ。
負のスパイラルに陥ってるよ。



No.8 14/06/04 12:06
匿名さん8 ( 40代 ♀ )

う~ん
ちょっと皆さんとは違う意見かもしれませんが、その考え方、違うよ!って思うなら言ってくださいね。

よくよく、スレを読み返してみて感じた事ですが、
吐き気が伴うほどの、心配事やストレスがたまってきているなら、
もう、彼がわかってくれるかどうか…という事を越えて、心、精神的な問題になってきている…と、私は、思いました。

彼が例え、『うんうん、気持ち、わかるよ』と、理解を示したところで、主さんの気持ちは晴れない…それどころか、最悪、言っても言っても、キリがなくなり、そんな主さんを彼は負担に感じて、別れを言ってくるような感じがします。

仕事の辛さは、お互いに同じ。互いに辛い。彼は彼で、仕事に色々とあるかもしれません。それを言わないだけだと思います。仕事は、どなたも辛いです。辛い思いをして頑張るから、その報酬として給料を貰うのですから。ボランティアじゃないので。

実は、私も、私の知人の23歳の女の子に、いつも仕事の愚痴を聞かされます。
最初のうちは、うんうん聞いていたけど、だんだんと…かなり負担になり、最近は連絡さえも、放るようになりました。

仕事の辛さは、所詮、自分で解決しないといけない。彼が同じ職場でない限りは、彼がなにかを言おうとしても、それがかえってお節介になったりする。
仕事が同じでない限りは、理解してもらいたい…とか、聞いて欲しい…とかは難しいと思います。

吐き気がするほど、悩んでストレスためてるなら、もう彼が云々ではなくて、カウンセリングを受けてみるべきだ…と思いますよ。
話すだけでスッキリするなら、カウンセリングを受けるべきです。

私も、仕事のストレスはたまります。ですが、あまり旦那に言った事はないです。
言っても、職種が全く違うから、理解しようにも理解できないだろうし、職種が違うのに、永遠と私の話しに付き合ってもらうのも気が引けるし。
なので、私は、セルフヒーリングの仕方を学びました。そういう講習も、仕事の合間、合間にしていますよ。

セルフヒーリングについての本は、たくさん出ているので読んでみてください。
話を聞いてくれない性格の彼より、ずっと勉強になるし、セルフヒーリングの仕方を覚えると、これからの生き方も違った角度で生きていく事ができますよ。

  • << 10 主さん、求職活動中とあるけど、転職活動とも書いてあるから、今までの仕事もしつつ新しい仕事を探してるんじゃないかな?それとも仕事辞めちゃったのかね? 8さんの言ってることはその通りだと思うけど、主さんのストレスは、仕事が見つからないことと、これ以上信じられない彼のそばで仕事を探す意味はあるのか?私はこんなに辛い思いして、パートから抜け出し正社員の仕事を探してるのに、あなたは何も負担になることもなく楽してるのが嫌…。 少しは私に気遣ってよ、私に東京いてくれ結婚しよう…ってハッキリ言ってよ、でなきゃ私は田舎に帰るわよ…。 という悲痛な叫びか聞こえるけどね。 だから、仕事のストレスとはまた違うんじゃないかな。 横レスごめんなさい。

No.9 14/06/04 12:16
ラブラブさん9 ( 30代 ♀ )

あー

主さんの気持ちわかるわ。
私も自分の話ちゃんと聞いてくれて
心配してくれる人じゃないと無理。
甘えだから。

男の人でも、そういう人、いるよ?

そういう人を探した方がよくない?七年もいっしょにいたのに変わらないんだよね
きっとこの先も彼に変われと言うのは無理だよ。
もしかしたら、心の中ではすごーくしんぱいしてるのかもしれないけど
態度であらわさないのかもしれないよね。
でもきっと彼はおじいさんになってからもそうだよ
そんな人と、添い遂げられる?


彼のせいとかではなくて
相性の問題だよ


主さんには彼は無理っぽい。文章読む限りでは。お互いに傷つけあうだけじゃない?

No.10 14/06/04 12:19
匿名さん7 ( ♂ )

>> 8 う~ん ちょっと皆さんとは違う意見かもしれませんが、その考え方、違うよ!って思うなら言ってくださいね。 よくよく、スレを読み返してみ… 主さん、求職活動中とあるけど、転職活動とも書いてあるから、今までの仕事もしつつ新しい仕事を探してるんじゃないかな?それとも仕事辞めちゃったのかね?


8さんの言ってることはその通りだと思うけど、主さんのストレスは、仕事が見つからないことと、これ以上信じられない彼のそばで仕事を探す意味はあるのか?私はこんなに辛い思いして、パートから抜け出し正社員の仕事を探してるのに、あなたは何も負担になることもなく楽してるのが嫌…。
少しは私に気遣ってよ、私に東京いてくれ結婚しよう…ってハッキリ言ってよ、でなきゃ私は田舎に帰るわよ…。

という悲痛な叫びか聞こえるけどね。


だから、仕事のストレスとはまた違うんじゃないかな。


横レスごめんなさい。



No.11 14/06/04 12:21
ラブラブさん9 ( 30代 ♀ )

それと、No.7さんに同意

マイナス思考になると、いいことないよー

私も若いときそうだったから主さんの気持ちわかるけどね

結局は、何事も自分次第だよ。

No.12 14/06/04 13:46
甘えん坊さん1 ( ♂ )

早よ地元へ帰って
ゆっくりして体調戻して頑張って下さい😉

No.13 14/06/04 20:55
匿名さん13 ( ♂ )

もちろん7年も交際してる訳だから彼氏の両親に主さんは紹介されてるんですよね?

じゃなきゃ結婚は意識されていない都合の良い女じゃない?

No.14 14/06/04 21:50
匿名さん0 ( ♀ )

主です。

No.10さんが私の気持ちを分かりやすく代弁してくださっているかと思います…。

ただ少し違うのは、彼に対して「あなたは楽してるのに」という気持ちはありません。むしろ仕事等頑張っているし尊敬しています。
それから、結婚の話は具体的に進んでおり(挨拶は済んでいます。が、婚約はまだです)、結婚が目の前に見えるだけに、彼の態度などに不安を覚えている状況です。

彼も最近転職したばかりなので、気持ちを共有してもらえるかなという淡い期待がありました。しかしよく考えてみれば、彼は転職するときかなり上手くいっていたようなので、彼からすれば「なんでそんなに凹む必要があるんだよ」と疑問なのかもしれません。

彼のように器用だったらよかったのですが…。
呆れているのかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧