注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

彼氏との今後

レス8 HIT数 1510 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
14/06/04 22:31(更新日時)

長文かもしれませんが聞いて下さると嬉しいです。

付き合って数カ月ほどで彼は歳は10個上です。

その彼ですが、自分の会社のお客さんに私を紹介します。

彼とそのお客さんは彼が新人の頃からの付き合いで、何十年も付き合いがあるらしいです。

彼女ができたときもそのお客さんは「やっとできたんだね。よかったね!嬉しいよ。今度紹介してくれよ。」と言われたらしく、後日3人でご飯に行きました。

しかもそれも突然。

彼とデート中に電話がかかってきて、行くことになりました。

私としては気を遣うし、彼の友達や家族とかならまだ全然いいのですが、会社のお客さんだとどうしても気が抜けません。

彼の顔をつぶさないように振る舞ったり、とてもかしこまってしまい、苦痛です。

そしてしまいには、「今度4人で旅行に行こうよ!」と言われてしまいました…

お客さんは多分奥さんを誘ってくるのだと思います。

正直イヤです。

行くなら彼とだけ旅行に行きたいです。

きっとまた気を遣うし、それがとてもストレスです。

ですがそのとき合わせて「いいですね、行きましょう」と言ってしまいました。

彼はお客さんを一番に考える人で、私とデートの約束があってもゴルフが入ったらそっちを優先して、私の約束を断ります。

それについては私は何も言いません。

お客さんを優先したいならすればいいですが、私を巻き込むのをやめてほしいのです。

お客さんを優先する彼なので、嫌われたくないので合わせて何も言いませんでしたが、正直イヤです。

これはわがままでしょうか?

No.2101609 14/06/03 20:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/03 20:47
匿名さん1 

正直な気持ちを彼に打ち明けたら?

彼もいくら仕事とは言え、主に対する配慮が欠けてる気がします。

  • << 4 レスありがとうございます。 伝えるべきですよね。 ありがとうございます。 これで終わるようならそこまでだったってことですよね…?

No.2 14/06/03 21:15
社会人さん2 ( ♂ )

アメリカの話をします。アメリカがいいというのではありません。アメリカでは夫婦は一単位と見なされます。従って、亭主が外で会社の取引先或いは同僚や上司と食事などをする場合は奥さん同伴です。或いは家に招く。これが夫の昇進にも響くので奥さんの気苦労は大変なものだそうです。これはアメリカへ帰化した人から聞いた話です。日本では奥さんにそんな気苦労はありません。その代わり夫が外で何をしようと知っちゃいないということになりますが、やがて老後になってからも夫婦別行動の習慣が消えない。それぞれ勝手にお稽古事にでも出かけ、ただの同居人となる。こんな話は会社でもよく聞きます。長年の習慣は簡単には消えません。奥さんは夫と旅行するよりも同性の友達と旅行した方が楽しいなんて話はざらです。アメリカの夫婦単位の考え方がいいとは言いません。どちらの人生がいいか難しいところです。しかしこれだけは言えます。主さんは取引先との交際は気苦労も多いでしょうが、慣れてくれば退屈な夫婦生活ではなくなります。ほどほどでどうでしょうか。

  • << 5 レスありがとうございます。 そういう見方もあるのですね。 ですが私は我慢できそうにありません…

No.3 14/06/03 21:45
甘えん坊さん3 


それはわがままなんかじゃないですよ?
私もそれは嫌ですしストレスになりかねません。

  • << 6 レスありがとうございます。 ですかね? わがままじゃないですかね… つらいです。

No.4 14/06/03 22:36
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 正直な気持ちを彼に打ち明けたら? 彼もいくら仕事とは言え、主に対する配慮が欠けてる気がします。 レスありがとうございます。
伝えるべきですよね。
ありがとうございます。
これで終わるようならそこまでだったってことですよね…?

No.5 14/06/03 22:37
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 アメリカの話をします。アメリカがいいというのではありません。アメリカでは夫婦は一単位と見なされます。従って、亭主が外で会社の取引先或いは同僚… レスありがとうございます。
そういう見方もあるのですね。
ですが私は我慢できそうにありません…

No.6 14/06/03 22:37
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 それはわがままなんかじゃないですよ? 私もそれは嫌ですしストレスになりかねません。 レスありがとうございます。
ですかね?
わがままじゃないですかね…
つらいです。

No.7 14/06/04 01:11
ちょい悪おやじ7 ( 40代 ♂ )

普通彼女も行かせるかな‥?
いくらお客様って?俺には分からん?

No.8 14/06/04 22:31
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 そうですね…
イヤになります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧