注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

彼氏への誕生日プレゼントについて

レス9 HIT数 3275 あ+ あ-

通行人( 20代 ♀ )
14/06/01 14:39(更新日時)

彼氏への誕生日プレゼントについて悩んでいます。

私:23歳(今年24歳に)、社会人
彼氏:21歳(6月で22歳に)、学生(就活時期)。付き合って10ヶ月です。

去年の誕生日(まだ友達だった頃)には、文具店で購入したブックカバーをプレゼントしました。
その他、クリスマスには手編みのマフラーと小物、バレンタインにはお菓子。。などを今まで渡しています。


彼氏に何か欲しいものある?と聞いたところ「手帳(スケジュール帳)」「何か身に付けるもの」と言われました@@;
そんな事を言いつつ、普段アクセサリー類を全くつけない人で、クリスマスに私にペアのネックレスをくれたのですが、デートのときしか(しかも毎回ではなく気が向いたら)つけてない感じです。
クリスマスにあげたマフラーも、私は使ってほしかったのですが、使うと汚れるから…と押入れにしまっております。
多分ですが指輪などを渡しても着けずに箱に保管しておくタイプだと思います^^;
以前、一緒に入った雑貨屋さんでブレスレットを購入していましたが、それについては身に着けている所を見たことがありません笑

今のところ候補としては『パンツ』『ベルト』『手帳』『ペアの何か身につけるもの』『名刺入れ』などを考えていました。
他に何か、これは?という物はありますでしょうか?><


■私が社会人、彼が学生。というのもあり、ブランド品に興味もないので私に対してのプレゼントで高額なもの・鞄や時計、財布など…はやめてほしい。変にブランド品をもらっても、身につけないし困る…とお願いしており、前に彼が新しい時計を欲しがっていたのでプレゼントの話をしたら「そういうのは自分で買うからやめてほしい。私さんと同じ様にこだわりもあるし、自分に対しても高価な(といっても3万くらいですが)物はやめて」と言われてしまいました。

■好みがあると思いますので、普段彼が行く服屋さんで何か購入しようかと思ったのですが「探した感」がないといいますか、新鮮味がないかなーと悩みます。

■アクセサリーだと身につけてもらえない可能性がかなり高いので、だったら実用的なものの方が良いかなと思ってしまいます。

■温泉に行きたいね!という話をしており、温泉宿泊をプレゼントに…とも思ったのですが、基本的に【私が彼より高額なプレゼントを送る・2人の事で私がお金を全負担する】という事が嫌いです。喜んでもらえないか、俺もお金出す!と言われそうです;;

■彼は実家暮らしなのでキッチン用品やインテリア物も迷惑かも?と思います><

以上長くなりましたが、プレゼントに対しての悩みです;;
アドバイス頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

No.2100183 14/05/30 19:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/30 20:49
社会人さん1 

絶対に使ってもらえるのは、極薄コンドームとエロDVDじゃね。

No.2 14/05/30 21:22
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

手帳がほしいとおっしゃってるなら、手帳とペンはどうでしょうか?
自分では高いペンを買わないと思うので、ちょっと高めのペンを。

No.3 14/05/30 21:41
匿名さん3 ( ♀ )

私はペンを送りますね。ペンならいつでも使えるので。

過去に5000円のペンをプレゼントしました。かなり使ってくれました。

No.4 14/05/30 22:24
ラブラブさん4 

一緒に買いに行く、はダメなの?

うちは付き合ってる時から結婚した後も、いつも一緒に買いに行くよ。
自分の欲しいものだから長く使う気になるし、一緒に選んで買ったっていうのが思い出になって、「これ、いついつの誕生日にどこどこ行って買ったんだよね~」とかたまに話題にもなるから、大して気に入らないものをプレゼントしてタンスの肥やしにするより、ずっと意味を感じるよ。

クリスマスだけはサプライズにしてるけどね。
金額を決めて、しかも超低額の1,000円とかに決めて、その中でどれだけ相手を喜ばせるもの買えるかバトルの面白いよ(笑)

  • << 8 レス有難うございます! とっても仲の良いご夫婦なんですね^^*うらやましいです笑 基本的に彼氏が「一緒にいるときに私が彼氏の事でお金を出す」事が嫌いなようで(申し訳なさそうにしてます)、プレゼントでも良い顔はしません@@; なのでこっそり買って用意した方が無難なんです>< 金額を決めてのプレゼントバトルは楽しそうなので、記念日とか他のときに提案してみます^^* 有難うございました!

No.5 14/05/31 18:04
匿名さん5 ( ♀ )

パンツを希望されて、パンツ5枚あげた事あります。
自分で(彼氏)買うと安物買っちゃうから、ちょっといいパンツ貰って嬉しがってました。

  • << 9 レス有難うございます! 前にチラっと着替え中に見た時、ヨレってなってたので新しいのプレゼントしようと思います>< 実家暮らしなので洗濯してもらう時恥ずかしそうなので、2~3枚程度でとどめておきます^^ 有難うございました。

No.6 14/06/01 14:23
通行人0 ( 20代 ♀ )

確かにですね^^
レス有難うございました。

No.7 14/06/01 14:28
通行人0 ( 20代 ♀ )

>2様、3様

レス有難うございます!
ちょっと高めのペン、前に候補にいれていたのですが、
友人から「22歳の学生が、良いペンもらったって価値解んないしいらないでしょ」って言われてしまって外してました><

でも私も、ペンって使ってもらえますし就活や仕事でも格好良いペンならちょっとやる気出るかな?なんて思いましたので、ペンを探してみます^^!

調べたら、パーカーというメーカーの物が丁度よさそうでした。

有難うございました。

No.8 14/06/01 14:33
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 4 一緒に買いに行く、はダメなの? うちは付き合ってる時から結婚した後も、いつも一緒に買いに行くよ。 自分の欲しいものだから長く使う気に… レス有難うございます!

とっても仲の良いご夫婦なんですね^^*うらやましいです笑
基本的に彼氏が「一緒にいるときに私が彼氏の事でお金を出す」事が嫌いなようで(申し訳なさそうにしてます)、プレゼントでも良い顔はしません@@;
なのでこっそり買って用意した方が無難なんです><

金額を決めてのプレゼントバトルは楽しそうなので、記念日とか他のときに提案してみます^^*
有難うございました!

No.9 14/06/01 14:39
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 5 パンツを希望されて、パンツ5枚あげた事あります。 自分で(彼氏)買うと安物買っちゃうから、ちょっといいパンツ貰って嬉しがってました。 レス有難うございます!

前にチラっと着替え中に見た時、ヨレってなってたので新しいのプレゼントしようと思います><
実家暮らしなので洗濯してもらう時恥ずかしそうなので、2~3枚程度でとどめておきます^^
有難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧