注目の話題
退職者へのプレゼント
みなさんなら何と返しますか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて

人生二回目の腰椎椎間板ヘルニアになってしまった😱

レス6 HIT数 8133 あ+ あ-

・・・またかよ( 30代 ♂ XvV5Wd )
17/08/01 08:59(更新日時)

な・なんと約10年ぶりにヘルニア再発‼
前回は手術(発症後6ヶ月~1年以内)をしてもらいましまたが💥
今回は前回よりもひどいらしいんですが、ブロック&薬で様子見中です⤵
手術をすべきかすべきじゃないか😲悩んでます(仕事面・家庭面・etc)実際手術しても再発しましたし体が段々と弱くなる一方です
まぁ今現在再発ブルー(笑)って感じです😫
同じような経験された方いませんか💦
乱文スイマセン。

No.2098241 14/05/25 04:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/25 05:06
: ( ♀ ddu8Wd )

主さん、お辛いですよね😢私は今のところ再発はしてませんが、5年前に腰椎椎間板ヘルニアの手術をしました。日々再発の恐怖が頭の片隅にあります。主さんの再発原因はなんですか❓私はくしゃみが原因でヘルニアが悪化し、1ヶ月以内に手術をしました。

No.2 14/05/25 05:19
麦ごはん ( 40代 ♂ pa0IWd )

はじめまして。痛みはどうですか?生活への支障とかはどの程度ですか?
俺腰椎椎間板ヘルニアで三回手術しています。やはり大体10年おきに再発しました。
17才、26才、36才。一番酷かったのは36才の時で立ち上がると痛みが出てきて歩けない位でした。17と26の時は脚の裏の張りが常にあり歩けない程ではなかったのですが手術をしてすっきりとしました。34才の時に一度再発し、入院しましたがオペはしないで安静にしていて痛みが和らいでから退院して会社にも復帰しましたが、痛みは時々出てきて辛かったです。36才の時に急に歩けなくなるくらいの痛みが出てまた入学式しました。その時も先生に安静にしているしかないと言われましたが、一ヶ月経っても改善しなかったので他の病院を紹介してもらい検査したら手術したほうが早く治るとのこと。二度手術の経験があったから安易に手術すればまたすっきりとすると思っていましたが、癒着していると手術が困難で大がかりな手術になるとの説明を受けました。それでもやりました。
結果的には前回の手術による癒着はなく三回目の手術も無事に終わり立てるし歩けるし普段の生活への支障もなくなりました。
先生としっかりと相談して決めたほうがいいと思います。おだいじにしてください。

No.3 14/05/25 07:40
・・・またかよ ( 30代 ♂ XvV5Wd )

1・2さん読んでいただきありがとうございます。
原因😒につきましては・・・推測1❗ですがの仕事(事務・現場両方やります)かなと思っています‼
8~22(休憩時間はありますが)までびっしり仕事に浸かっています
推測2‼前回手術・リハビリと終り体改造に始めランニングxF0(やる時とやらない時の差は激しいですが)今月はランニングxF0頑張っていたかな😆
結果😱とある朝起きるとぎっくり腰までいかない位の痛みが(背中を伸ばせない感じ)あり持っていた薬を飲みましたが変化なし😫次第(1Wかけて)にお尻→太股→すね→足の小指の痛みが・・・
今現在の治療法は🏥ブロック注射(痛いですね😱)薬安静です。

No.4 14/08/26 21:36
患者さん4 

私もまさに自宅安静中です。
前回は6年前に入院しました。
何とか新しい仕事に着き、もうすぐ2年。
昨日の朝に突然立てなくなり、右脚が麻痺しています。
MRIをとり、これ以上酷くなったら、手術もあるかなと、ペインの主治医に言われました。
家のこと、子供達や仕事。色々考えると決心がつきません。
でもこの麻痺をどうにかしたい
主さんのお気持ちよくわかります。

No.5 17/08/01 01:12
経験者さん5 

私も、去年の春に椎間板ヘルニアと診断され、手術を勧められましたが受け入れられず、ペインクリニック、整骨院、カイロプラクティックなど通い💦騙し騙し働いてましたが、ブロックも効かなくなり夜は、激痛で眠れず精神的にも耐えきれず、手術を決意して手術を受けましたが💦なぁんと、入院中に術後8日で再発を二回もし、一回再発時は主治医から隠れてたヘルニアが出て来たんかも、すぐ終わるから取ってしまったほうが良いと言われ再度、手術。で無事に終わり退院する頃にまた激痛💦再度、MRIを取るとまた再発、今度は脊柱が完全に変形しまっていて、結局スクリューでプレートを入れ固定術になりました。手術、入院から約まだ、半年ですが💦ヘルニアのおかげで職も失いました。転職の繰り返しで
気圧や季節の変わり目、疲労が重なると今だに、腰が痛くて起き上がれない、歩くのもツライで、結局、転職しても解雇
もともと、介護士として働いてましたが
やはり、介護士の仕事が好きで軽介護の仕事や、非正規で転職しましたが調子が悪くなると、動けなくなるので💦すぐ解雇💦現在も職も、なかなか落ち着かず途方にくれています。いつになったら、普通の身体に戻れるのやら、、、
結局、手術をしても左足の感覚麻痺、痺れは治らないと言われました(இдஇ; )
上手く付き合って、行かないと仕方ないのかもしれません。長文失礼しました。

No.6 17/08/01 08:59
患者さん6 

18才の時に半年間牽引したりしましたが痛みが取れず、転院して、腕のいい先生に手術後していただきました。
現在41才再発ありません。
再発あるとしたら、1年、3年、10年周期でしょうと言われました。
気をつけていることは食事と運動とストレスを溜めないこと、姿勢をよくすることです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧