注目の話題
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
みなさんなら何と返しますか?

(至急)入院とシェルターどっちがいいでしょうか

レス5 HIT数 2741 あ+ あ-

フリーター( 20代 ♀ )
14/04/24 13:24(更新日時)

私は今 姉のモラルハラスメントを受けています。
けっこうな鬱病で、Lv,5が最大だとしたらLv,4といった所でしょうか。なんとか自殺を理性で保っている状態です。
モラハラに支配された生活を8年ぐらい続けてます。もう我慢できません。姉に些細な事で怒鳴られ、家に埃が溜まっていた・トイレが汚れていた・スリッパが揃ってない等というだけで「お前は何も出来ない人間なんだな!お前がいると疲れる!お前がいなければいい!人間としてクズ。ダメ人間!」と、長時間皮肉や文句を大声で罵り続けます。私はそれを言われるとストレスで、薬を飲んでいても発作が起きてしまいます。涙が出て、手足が震え、過呼吸になって息ができなくなり、動悸が激しくなって、冷汗をかいて平常心ではいられません。
でもモラハラはいつも、私が発作を起こして爆発するとその後はしばらくの間優しくなります。大人しくなります。でもまた一定の期間が過ぎると、また些細な事で文句を言うようになったりしてモラハラが始まります。私はもうこの連鎖の生活に耐えていけません。自殺してしまうのも時間の問題です。
でも今私は鬱病で働いていないので、今すぐ家を出て一人暮らしするというお金はありません。でもとにかく逃げたいんです。
入院かシェルターに入るという手段があるそうなのですが、どちらがいいでしょうか…?シェルターに入るにはどこに相談すれば良いのですか?それと、その場合は入院とシェルター、どっちの方が高いでしょうか…。金額によります…。

ちなみに姉は出て行こうとはしません。口では「一人暮らししたい一人暮らししたい」と言うものの、じゃあ出て行けと言われると何だかんだ言い訳をつけて結局出ていかないで家でモラハラを続けます。
母も、姉に対して甘いので何もしようとはしません。もう私が出て行くしかないんです…。これ以上モラハラを受けていたら本当に死んでしまいます。心臓が止まってしまうんじゃないかってくらい動悸がするのです。
どこに逃げるのが最適でしょうか。
教えてください。

No.2085851 14/04/20 16:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/04/20 16:36
名無し1 

お母さんと一緒に病院へ行き、その事を医者に話したらどうですか?
お母さんも対処してくれると思いますよ。

No.2 14/04/20 16:57
匿名2 ( ♀ )

私も同じ経験があります。

カウンセリングを受けていた時はカウンセラーから、私が家から離れた方がいいと言われました。

ですが、私も主と同様、鬱だったので兄弟だけが悪いのではなく、病気だったから自分の受け取り方もオーバーだったと思います。

私も正常ではなかったので。

主が入院をして一日も早く自立するほかないと思います。

No.3 14/04/20 17:15
匿名3 

入院しても退院後は実家に戻るのですよね?

シェルターに知り合いが一時保護された時がありましたが、お金がかかったのは自分の食い扶持位って言ってましたよ。

明日にでも、役所に行って相談してみてはどうですか?

No.4 14/04/24 12:05
通行人4 

自分が自立して家を出て行く選択肢はないのですか?
思うのですが、ここまできたら親がしてくれない、姉をどうにかしたいのではなく
自分が逃げればいいと思うのですが。
シェルターですが例えば母子シェルターなんかでも自由はないし最悪、向精神薬かなり飲まされますよ
その場合あなたは金づるになるのです
児童相談所もシェルターも1人捕獲して数十万の助成金が国から出るからね

No.5 14/04/24 13:24
匿名5 

とにかく働いてよ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧