注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

知的障害、発達障害に詳しい方教えてください

レス11 HIT数 3284 あ+ あ-

名無し
14/04/14 09:06(更新日時)

自分の発達障害について知りたいと思い病院で検査しました WAISーIII検査結果 は次の通りです 単語12 類似11 知識5 理解12 算数5 数唱5 語音5 配列2 完成13 積木10 行列9 符号4 記号8 組合10 です

No.2082985 14/04/12 16:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/12 16:27
匿名1 

毎回そんな事ばっか考えてたらオカシクなるって!

  • << 3 そうでしょうか? 18歳のときから仕事を転々とし、自殺はせずに現在22歳です、今は働いていません この世から消えることを選ばずに親に迷惑かけて生きる人生を選びましたが

No.2 14/04/12 16:39
名無し2 

主サン!ず~~~~っと悩みの淵におられる事、大変心配で辛い日々お過ごしの事と思います(-_-;)

率直に、
大体生きてる人間(大学生等の特例除き)
皆大体そんなものでしょうと思います
なので余り悩み過ぎず楽しく生きて居れば人間変われるモノでしょぅ(>_<)
知的障害、発達障害は基本的な知識持ってて新しい言葉等覚えられないトカだと
思うので、楽しく笑って生きて居れば
そんな事どぅでも…と思える時が来るはず
と思います(^-^)v♪♪

  • << 4 レスありがとうございます

No.3 14/04/12 16:47
名無し0 

>> 1 毎回そんな事ばっか考えてたらオカシクなるって! そうでしょうか? 18歳のときから仕事を転々とし、自殺はせずに現在22歳です、今は働いていません この世から消えることを選ばずに親に迷惑かけて生きる人生を選びましたが

  • << 5 私も数年前まで普通の精神状態でしたが、ストーカー被害に巻き込まれ、警察に足を運んだものの、未だに解決せずにストーカーの嫌がらせ被害は、リアルでもネットでも憑いて来ます。ストーカーは「働け」などとヤジりますが、外出する→自宅に侵入されガサ入れされたり、侵入した後を残す『キズをつけていく』外出先→車を離れた隙にキズをつける。ストーカー男女がいます。なかなか働けない状況を作っています。ミクルやバクサイというサイトにも1日存在していますよ。笑ってる加害者も器物破損の被害に遭ってたり。詐欺や殺人不法侵入を仄めかしてる団体。中高年は勿論、子供や老人も駒として使う。働けや無職となじるのは住居侵入をしたいが為に中傷しているだけ。主さん、この団体は前科持ちが仕切る団体ですか?宗教団体ですか? 主さんならご存知かと思いました。嫌味の骨頂の人間について…

No.4 14/04/12 16:53
名無し0 

>> 2 主サン!ず~~~~っと悩みの淵におられる事、大変心配で辛い日々お過ごしの事と思います(-_-;) 率直に、 大体生きてる人間(大学生… レスありがとうございます

No.5 14/04/12 17:09
匿名1 

>> 3 そうでしょうか? 18歳のときから仕事を転々とし、自殺はせずに現在22歳です、今は働いていません この世から消えることを選ばずに親に迷惑… 私も数年前まで普通の精神状態でしたが、ストーカー被害に巻き込まれ、警察に足を運んだものの、未だに解決せずにストーカーの嫌がらせ被害は、リアルでもネットでも憑いて来ます。ストーカーは「働け」などとヤジりますが、外出する→自宅に侵入されガサ入れされたり、侵入した後を残す『キズをつけていく』外出先→車を離れた隙にキズをつける。ストーカー男女がいます。なかなか働けない状況を作っています。ミクルやバクサイというサイトにも1日存在していますよ。笑ってる加害者も器物破損の被害に遭ってたり。詐欺や殺人不法侵入を仄めかしてる団体。中高年は勿論、子供や老人も駒として使う。働けや無職となじるのは住居侵入をしたいが為に中傷しているだけ。主さん、この団体は前科持ちが仕切る団体ですか?宗教団体ですか?

主さんならご存知かと思いました。嫌味の骨頂の人間について…

No.6 14/04/13 01:08
匿名6 

ウェクスラー成人知能検査
で調べると、各項目の意味がわかりますよ。
数字からどう判断するかは分からないんですけど。
中途半端で済みません。

No.7 14/04/13 09:27
遊び人7 

おいらは軽度の知的あるよ
嫁は、鬱傾向
結婚前からお互いに知っていて結婚した

大丈夫だよ。
生きているだけで丸儲け。

No.8 14/04/13 11:31
名無し8 

担当医はなんと言ってるの?って

前言いませんでしたっけ

で なんと言ってるの?

  • << 10 病院ではあなたの個性と言われました その個性のせいでいろいろと生きづらいんですけどね

No.9 14/04/13 14:39
名無し9 

病院ではなんと言われたのですか?

No.10 14/04/13 15:06
名無し0 

>> 8 担当医はなんと言ってるの?って 前言いませんでしたっけ で なんと言ってるの? 病院ではあなたの個性と言われました その個性のせいでいろいろと生きづらいんですけどね

No.11 14/04/14 09:06
名無し11 ( ♀ )

私もあなたと同じ悩みがあります。
大人になってからの診断ってとても難しいそうです。
そのテストだけでは見極められない所もありますしね。
学校卒業して辞めたりしてもとりあえず働けてるとなると、個性の範囲内!問題ないじゃん!と言われてしまいます。(実際問題山積みなのにね)
親や兄弟など、幼い時からのあなたのことをよく知っていて客観的に見れる人と一緒に病院に行き、話してもらうといいですよ。
だけど発達障害などをきちんと診られる医師はとても少ないそうですね。

私も長く通院しましたがどうにもならず、結局は自分で工夫したり対処法を覚えて行くしかありませんでした。
得意不得意をきちんと把握していくことから始めました。
今は本もたくさん売られているので、自分が近いであろう障害についての本を読むのも参考になりますよ。

私は断りましたが障害を持った人が集まって話したりする場所を医師に勧められました。
そういう所に行くとヒントや癒しをもらえたりもするのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧