注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

国会議員立候補者試験

レス9 HIT数 1179 あ+ あ-

主婦
14/04/12 11:50(更新日時)

大多数の人になぜ選挙立候補しないのですかときいたら、当選するはずないからし、万が一当選したら、今の仕事やめないといけないから、立候補の仕方わからないから、だが最大の理由はお金ないからかもしれない 現実私が都知事選立候補したら、適当投票する人もいるので0でないとしても、落選何百万はらわないといけない。宝くじ当たった人なら、一度くらい立候補してみるかの人いてもまず普通の人立候補しない なら政治家立候補者試験 これに合格しないと、国会議員立候補できない もちろん知事市長などは自治体が独自試験する。国会議員立候補者試験 基準は年齢二十歳以上 試験資格は学歴はとわない 一次試験は一般教養 ただし高校卒業以上なら免除 大多数の人はこの試験は関係ないだろう 二次試験は 法律 経済など択一 論文試験 レベルは国家公務員上級試験レベル あるいは旧司法試験レベルまであげてもいいか 最終は面接 基本面接で落ちる人は殆どいない もちろん何回でも受けられる。もちろんこの試験合格すれば国家議員 都道府県知事市長も立候補できる もちろん、現職議員は免除である。新規議員立候補する人から適用しても、ちょっと考えてみました。

タグ

No.2080102 14/04/04 07:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/04/04 08:02
名無し1 ( ♂ )

立候補試験は、国や自治体の意向が入りやすいです。
官僚が操りやすい人間を選ぶでしょう

No.2 14/04/04 08:52
名無し2 ( ♂ )

そんな試験したら、その為には、勉強しても、それ以降しないだろ?😥 今の受験勉強と一緒。😥 それに、志ない輩が出るだろうね。 もっと、勉強より、市民の悩み解決しようとする人に、お願いしたい。

No.3 14/04/04 09:14
名無し3 ( 30代 ♀ )

試験うけるなら、浮き沈みのある議員より、生涯安泰な官僚になりたい…。


新規開拓は難しいから、大物議員の懐に入らないとね…😞

No.4 14/04/04 11:52
通行人 ( Ptgzj )

流石にちょっとの考えだね(笑)

No.5 14/04/04 12:09
名無し5 

またあかま(電車)か

No.6 14/04/04 13:11
匿名6 


そもそも被選挙権というのがあってだな。

衆議院議員
満25歳以上

参議院議員
満30歳以上

都道府県知事
満30歳以上

都道府県議会議員
満25歳以上

市区町村長
満25歳以上

市区町村議会議員
満25歳以上

と法律で決められてるんだが…。

20歳じゃ立候補出来ないよ。

No.7 14/04/04 17:22
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ Rwz11b )

まさかとは思うけど

慰安婦も強制連行も強制労働も創氏改名も大虐殺も、すべて日本海の向こうが言うように認めないと立候補させないようにしようと?

踏み絵ですか?

思想統制ですか?

あかまとしおちゃまらしい発想ですねぇ


あかまとしおちゃまは今度は女になったの?


主は
あかまとしおさん→あかまとしおくん→あかまとしおちゃん→あかまとしおちゃま

と、わたしの中の左派への評価を大暴落させてる、あの、あかまとしおちゃまだよね?

No.8 14/04/04 17:33
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( ♀ Rwz11b )

>> 7 まあね、わたしも主と違う意味で似たようなこと考えたことはあるわ。

参政権授与検定をね。

あまりに反日売国お花畑な左翼カルトみたいな、反日政治家(反日カルト宣教師としかわたしは思ってない)や、反日日本人(反日帰化人含む)が多いからね。

でも民主主義の根幹を破壊しかねないと思って、そんな思考はやめたけどね。


ろくなことにならないわよ。


世間の常識を知らなかったり、軽はずみな発言をするような、おバカな政治家が多くてもね。

No.9 14/04/12 11:50
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( ♀ Rwz11b )

主はまたまたまたまたまたまたまた逃げたのね

左派平和主義カルトは無責任ですねぇ。この主のあかまとしおちゃまを見てたらよくわかります。言いっぱなしだからねぇ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧