注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

大人でおむつしてるひと。

レス82 HIT数 118351 あ+ あ-

匿名( ♂ )
19/03/15 11:10(更新日時)

大人でいつもおむつのお世話になっている人はどれくらいいるのかなぁ…と。
私は寝るとき、昼間も殆どの時つけています。

事故で脊椎傷めてから、トイレが我慢できなくなったので…あと、いつでも急に眠気が来たりとか…おねしょもします。

恥ずかしいですが、おむつしてないと安心できません。
こういう感じで、大人で手放せない人はどれくらいいるのか、気になりました。

また、おむつ好きな人はいるのかな、って。

No.2075358 14/03/22 05:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.5 14/03/22 12:54
匿名0 ( ♂ )

30代くらいで…と付け加えるのを忘れていました。
高齢の方はしているのはわかりますが、若い方はどうなのかなぁ、と。

プレイというかんじではなくて、当たり前になってしまっているので…。
少しは楽しく付き合おうと思って、いろいろな商品を試したりはしていますが、プレイではないです💦

No.8 14/03/22 22:51
匿名0 ( ♂ )

あまり、おむつしている人はいないのですね。

私は交通事故にあってから、脊椎傷めてトイレに行きたいと思ってからが我慢できなくなってしまいました。
いつ行きたくなるかわからないし、我慢できないので何も集中できないようになって、夜もおねしょしたり。
それから、毎日、おむつするようになりました。
おむつすれば、昼も夜も安心して過ごせるので。
でも、いつもおむつしてるのは恥ずかしいことかなぁ、と思ったので 聞いてみました。

脊椎痛めてからは、トイレもそうですが、頭痛はいつも。背中の神経?がずっと痛いし、気を抜くとすぐ寝てしまいます。また、もらしたり…。

おむつとはこれからもずっと付き合って行くと思います。

No.9 14/03/23 06:10
匿名0 ( ♂ )

>> 7 夜尿症で おねしょするので 最近 オムツ使ってます(T ^ T) 7番さんは、夜尿症でおむつするようになったそうですが、毎日でしょうか。どんなおむつを使っていますか?
私は毎日なので色々つかっています。ぱんつ、テープ、パッド、布(成形?)とか…。 最近は、布が経済的でいいのかなぁ、と感じています。洗濯大変ですが…。

ちなみに、周りのひとは、私のおむつの事は知りません、たぶん…😃💦

7番さんは、ストレスが切っ掛けでしょうか?

  • << 21 毎日おむつです! 私は冬場はテープ型 その他はパンツ型です 私も周りのひとは知りません はい!ストレスです

No.10 14/03/23 06:30
匿名0 ( ♂ )

>> 2 私も尿漏れパット220ccのをしてます。 つけてないと、出かけられないです。 出かけるときが一番大変です。パッドに防水ぱんつを履くことが多いですが、沢山のときは外にもれてしまいます。
ぱんつやテープのは、安心ですが、かさばってしまいます。
パッドは、どんなのを使っていますか?
私は殆ど夜用のパッドです😥💦

No.16 14/03/23 13:48
匿名0 ( ♂ )

>> 13 尿取りパット使ってますよ♪ 脊損でオムツで排尿できるなら凄くいい方ですよ 自己どう尿やハルンバック留置って方法もあるし 時間や容量で方… 後遺症は車に後ろからひかれたことで、おきました。事故の時は奇跡的に外傷はなかったのですが、数日経ってから急に極度の目眩と頭痛と吐き気で起きていられなくなってそのまま入院、色々調べてもらいましたが原因不明で1ヶ月寝たまま。少しでも身体を起こそうとすると、目眩と頭痛と吐き気ですぐ倒れる状態でした。もちろんトイレにも行けなかったので、おむつのお世話に。
その時は、もうずっと寝たままになるのかな、って思ってしまいました…。
一月くらいしてから、神経外科で有名な病院へ移って調べてもらい、原因が事故の時、脊椎を傷めたことによる髄液の流出による脳の接触?と神経が傷ついたことによるものだとのこと…。髄液が漏れる穴?は塞いだのですが、神経の痛みは脳が覚えてしまうみたいで、その神経を麻痺させる?薬の投与で、何とか起きれるくらいには回復しました。
でも、その弊害で、ずっと傷ついた神経のあたりが痛い(じーんと、ちくちく)のと、軽い頭痛が続くのと、トイレが我慢できなくなったのと、気が緩めると寝てしまう身体になってしまいました。
でも、寝たままじゃなくなって、人並みに生活できるようになったので、よかったと思っています。
おむつとかは、それからずっと使っているので、色々と試したりしています。楽しみがないと、苦痛なだけなので😥💦

最近は色んな機能があるので、すごいなぁと、私も関心しています。
色んなのを試してみたいなぁ、と思っています😊
おすすめのものとかはありますか?😃

No.20 14/03/24 08:24
匿名0 ( ♂ )

>> 19 私もそのような感じです。どんな感じなのかな、肌触りは良いのかな、かぶれないかな、どんな機能かな、と好奇心がわいてきます。お店でも色々な種類があるので、まじまじと見てしまいます。でも、今でもおむつを買うのは、恥ずかしいです😣💦

私が今使っているのは、テープおむつはサルバ、パンツはアテント(テークケア)の長時間用、パッドはライフリーの夜用の大きいのとふつうの夜用を使っています。
夜はテープに夜用パッドにカバーをしています。
昼は、まちまち。防水ぱんつにパッド、ぱんつおむつにパッド、テープにパッドとか…。
色々悩みます。なぜかと言うと、ニオイが気になるので…。防水ぱんつやパンツタイプのカバーをしていれば、マシなのですが、おむつだけだとニオイが外に漏れそうですごく心配になります😣
だから、消臭効果も大切です😣💦

最近は、リフレの製品を試してみたいなぁ、と思っています。
お店で色々見るのですが…色んな種類があってどれも良く思えてやっぱり悩んでしまいます😃💦

税金もあがっちゃうので、色々買って試してみようかな、と思います。

No.31 14/03/26 10:33
匿名0 ( ♂ )

色々な方が、色々な理由で、おむつをされていることがわかりました。
私も長い間おむつのお世話になっていますが、はじめはとても嫌でした。でも、嫌だからといってしないと、失敗ばかり。仕方なくつけるようになったのですが、ずっとつきあっていかないといけない物を嫌っていたら、苦痛でしかないと思って、好きになろうと思ったんです。
例えば、色んなのを試したり、カバーとか色んな柄のを選んだりとか…。
そういう意味で好き(好奇心とか)な人がいるかなぁ、と思って書きました。
不快に思われた方がいらっしゃったのであれば、謝ります。ごめんなさい。

私は、事故の後から、色々な弊害があって、嫌になることが沢山あります。
あまり物事が覚えられない、頭痛がずっと続くのと、背中(車が当たった場所)がいつも痛い、神経の痛みで集中できないし、痛みで目が覚めるし、トイレも我慢できないし…いつも身体が重くて、気持ちも重くなる感じ。
交通事故でこうなって、辛いことばかりだけれど、少しでも楽しくしようかなぁって。
はたから見たら変かもしれないけれど、私の楽しみのひとつなので…😥💦

  • << 33 主さんが、前向きに明るくなろうとする思いと工夫は、素晴らしいと思います。 その工夫は、主さんの闘病中の日々の葛藤での努力だと言えますし、主さんと仲良いミクル仲間にしていただけると有難いです。 私でよければ、仲良くしてください( ´ ▽ ` )ノ
  • << 34 何度も何度もすみません💦 そういう気持ち理解しやすいです 私もそんな感じに思うことによって 受け入れたので 毎日のことだから 余計にね^^ 日々のなんてことないことに楽しみを見つけて 知的好奇心の赴くまま、エッセイを書いたりして出版社の公募に送ったりしてます 主の感性、好きですよ! 肯定から入って物事を捉えてみる考え方なのかなってところに 勝手に好感を持って 入り浸ってしまいました💦

No.38 14/03/27 10:47
匿名0 ( ♂ )

こんなに沢山返事をもらえるとは、思ってもみませんでした。
最初は、きついこと言われたらどうしようかなぁ、と思っていたのですが、理解してくださるかたも多くて、嬉しく思っています。
世の中みんながみんな、理解ある方ではないので、おむつしているのを変に思われるのではないかとドキドキしていました。
私の症状もなかなか理解してもらえないので…😥
すぐに物事を忘れてしまったり、すぐに寝てしまったり…身体が重いとかは、なまけているだけ…と思われたり…だから、おむつも、そういう目でみられるんじゃないかって。おむつ買いに行ったりすると、他の人に変に思われたこともあったので…😥💦
そういう事があったので、私は他の人に対しては偏見の目で見ないようにしています。
だから、色々なことに対しても偏見なく、接するようになりました😃
って、単に頭の中がおばかさん、なだけかもしれませんね💦

  • << 39 私はオムツでないので、「筋違いじゃ!」と言われてしまいそうですが…。 足に障害があり、杖を使っています。 ご老人が使う形の杖と、肘にプラスチックの輪がついた、やや大きな杖を使い分けています。 ご老人が使う形のは、冠婚葬祭で使えるように地味な色合いを選びましたが、大きな杖は輸入品の色や形のスタイルが良いもの(ちゃんとしたもの)を選んで、更にネイルが得意な友人に頼んで、杖に大好きな鳥や魚の絵を書いてもらいました。 どんなものでも、毎日使うものなのだから、自分が使って心地よかったり、使おう!と思えるものを使った方が絶対良いと思います。 日本ってそういう部分がすごーく遅れてて、前向きにハンデを受け入れる器が小さいんですよね。 その部分、主さんはカバーを楽しむとか、独自の受け入れ方ができて良かったなぁと。 そして、その楽しむってことがもっと世間に広がれば、選択肢も増えるのに…なんて考えてしまいました。 長々と失礼しました。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧