注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

ランニング

レス6 HIT数 1134 あ+ あ-

フリーター( 20代 ♀ )
14/02/14 10:54(更新日時)

体を動かす趣味を持とうと思いランニングを始めたいのですが、まず最低限、何を用意したら出来ますか?
シューズとかいりますよね。
なるべくお金かけたくないんですが(´・_・`)

No.2061415 14/02/12 21:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 14/02/12 23:17
今夜が埼玉! ( 20代 ♂ Em7Z0b )

ランニングシューズはちゃんとしたのを選ばれた方が良いです。ランニングシューズもレーシング用と、ランニング用とありますが、お好みで。

アシックス、ニューバランス辺りなら間違いないですが、ナイキ、アディダスもありでしょう。

あと服は、運動ズボン、この季節ズボンの下にロングタイツなどあると良いですね。UNIQLOのヒートテックのタイツなど代用できます。
上はロンtの上にパーカーなど。

ロンティーもなんでも良いです。パーカーも何か一枚羽織れるものならフリースでもなんでも、普通に動き易ければオケイ。

あとこの季節は手袋あると良い。ネックウォーマーあると良い。100均あたりのでとりあえず代用すれば良いです。お好みで帽子も。以上

一番大切なのは靴。

あとは、少しずつウェアとかお気に入りのを揃えていけば良いでしょう。

参考までに、ランニングシャツ、ランニングハーフパンツ、インナーストレッチウェア、インナーロングタイツは、アディダスやナイキ辺りのでも各種3000円くらいで見つかります。
今は在庫処分もしてるので割安なのも見つかりますね。

きっちり揃え始めると結構な出費になりますが、俺もランニングやトレーニングのモチベーションを維持するために、たまに買い足したりします。

あとmp3プレイヤーにお気に入りの音楽を入れて走るととても気持ちいーですよ。
Mp3はSONYウォークマンの8GB位のがおすすめ。

No.3 14/02/12 23:22
匿名3 ( ♀ )

あとサングラス


知り合いに見られると
恥ずかしい(/-\*)

私の場合でした

No.4 14/02/13 00:00
フリーター0 ( 20代 ♀ )

ありがとうございます!
財布とか、荷物は基本的に持たないものですか?
あと靴下は普通のスニーカーソックスみたいので良いでしょうか?

No.5 14/02/13 00:41
今夜が埼玉! ( 20代 ♂ Em7Z0b )

>> 4 基本財布や荷物を持ってたらランニングの邪魔ですね。フォームも乱れますし、荷物が踊ってしまいます。極力身軽がベストかなと。

俺は部屋の鍵をポケットにと、小さいMP3プレイヤーだけ持って部屋から出ます。
携帯もいらない。

何か帰りに買い物されるなら、ポケット内で踊らない程度の重さの
コンパクトなコインケースに必要な小銭だけを入れるとか、靴下の中に入れるとかw

最近のランニングウェアには小銭やMP3プレイヤーを入れる秘密ポケットもあったりします。さらにポケットにジップつきだったり。

靴下もランニングシューズを履いた時ように厚ぼったいのでなければ、なんでもOK。
ゼビオスポーツとかスポーツオーソリティーとか、スポーツ用品店で
NIKEやADIDASの運動用の靴下3枚で999円1200円とかのやつもありますが
あれは結構シンプルで、ものが良いですよ。

ロングとショートソックスや足袋みたいな足首までのスニーカーソックスと3種類ありますが
短パンで走られるなら、スニーカーソックス。でなければ、まだ寒いからショートソックスとか。

走ること、体を動かすことがライフスタイルの一部になってくれば、
徐々に、ウエアや靴下など運動用のものは運動と、普段生活用のとを全部キッチリ分けると良いかも知れませんね(下着以外は)。

そうするとモチベーションもそうですが、生活感とか捨てて運動にだけ集中できたり、スイッチになったりしますからね。



No.6 14/02/14 10:54
フリーター0 ( 20代 ♀ )

>> 5 ありがとうございます!
彼氏と始めたいのですが、家が離れているので、そうしたらどちらかの家で服を着替えて、走るだけで帰って来て、何か他に出かけたりするなら出かけ直す感じになりますよね。
スポーツ用品店、のぞいてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧