注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

女友達から告白されたら?

レス28 HIT数 9170 あ+ あ-

恋愛恐怖症
14/02/15 20:38(更新日時)

大好きな人から、lineで
○○(私)の友達で俺に紹介できる人いない?
と聞かれました。

来週のバレンタインデーで逆告白をしようと思っていただけに、ショックでした。
ちなみに、来週のバレンタインデーは私から誘い、オッケーをもらってます。
○○(私)の行きたい店とか食べたいものがあったら教えて
と言われましたが、
△△(好きな人)の食べたいものが食べたいなー
と返信すると
よっしゃ!俺のお勧めの店に連れてくわ!
と返事が来て、いい感じかなーと勝手に思ってました。

友達紹介してのlineに、ただショックで返信できずにいたら

次の日の夜に
昨日は急にごめん。親友に彼女ができたり、後輩が結婚したりで焦ってしまった。昨日の話は気にしないでください。

と、lineがきました。

来週のバレンタインデーは、とりあえずそのまま会うことになりそうです。
でも、告白しても無駄ですよね。

今の友達のままでもいいのかな
友達に戻れなかったら、それこそ立ち直れないと思ってます。

完璧、友達と見ている女友達から告白されたら迷惑ですか?
もう、それまでとは同じように友達付き合いをすることはできませんか?

No.2059585 14/02/08 09:25(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/08 10:51
恋愛の達人1 ( ♂ )

その男は、あなたに好意があると思うよ。
あなたの友だちを紹介して、と言ってきたのも、俺は彼女が欲しいというアピールで、それはつまりあなたへのアピールだとも思えます。
あくまで俺の解釈なので、参考までにね。

No.2 14/02/08 21:03
恋愛恐怖症0 

>> 1 ありがとうございます。

脈ありですか!?
ちょっと心強いです。
言ってみないと何とも分かりませんが…
勇気を出して当たって砕けます!!

No.3 14/02/09 09:07
恋愛の達人1 ( ♂ )

>> 2 スレッドトップのあなの文章を読むと、その男はあなたに好意を持っていると伺えるし、
あなたの気持ちを気にしてて、優しくしているし、
彼に告白して、彼は迷惑になんて思わず、むしろ喜びそうに思えるけどね。

No.4 14/02/09 21:46
恋愛恐怖症0 

>> 3 そう言っていただけると、勇気が出ます。
ありがとうございます。
好意を持ってる人に、誰か紹介してっていうのってどういう気持ちなんでしょう?
わたしが、紹介するよ!って言ったら本当に紹介されてたのでしょうか?

No.5 14/02/09 23:35
恋愛の達人1 ( ♂ )

>> 4 ぶっちゃけ、その男はあなたが自分に気があることに気づいているんだと思う。
だから、いま彼女欲しいんだアピールと、あなたの自分への好意をもっと
引き出すために、友達を紹介してと言ったと思うな。
で、あなたが気を消沈しているみたいだから、慌てて「昨日の話は気にしないでくださいと」と
取り繕ったのでしょう。
つまり、本気であななの友達を紹介してもらうつもりはなかったと推測します。

  • << 7 そうですか! 試している感じですかね。 やっぱり、わたしからいった方が良さそうですかね。 わたしに言わせようとしてるのでしょうか。

No.6 14/02/10 00:17
匿名さん6 

辛口でごめんなさい。

私は主さんと同じ考えです。
主さんからの好意は感じていてウカレていたものの、いざ付き合うことを考えたら、それは違う…という気持ちになって、牽制のLINEを送ったのだと思います。

でも、とても優しい人なんでしょうね。
傷つけたのがを悪いと思って謝りのLINEを送って来た気がします。


ただ、普通バレンタインに女の子からお誘いあったら、誰だって期待したり、相手の思惑を察したりはすると思うんですが…酷く恋愛慣れしてなくて、バレンタインを待ちきれずに調子に乗って相手の気持ち〈例えば、私じゃダメかな?〉を聞きたかった…、唯一これは考えられるけど…余程の馬鹿だし。
普通そこまで失敗して付き合いたいと思っているなら、
ごめんね、試すようなことして
って、男らしく自分から告白すると思うのですが…

そこまで恋愛慣れしてない馬鹿な男ですか?

  • << 8 バカです(笑) 調子のり。 今まで二人とつきあったらしいですが、どちらも3ヶ月もたなかったと話していました。 そういえば、彼とは合コンで出会いましたが、好きになったらガンガン 自分からアプローチするって話してました。(いま思い出しました) ということは、やっぱり友達以上の好意はないということですよね。
  • << 9 辛口でいいです。 ありがとうございます。

No.7 14/02/10 07:28
恋愛恐怖症0 

>> 5 ぶっちゃけ、その男はあなたが自分に気があることに気づいているんだと思う。 だから、いま彼女欲しいんだアピールと、あなたの自分への好意をもっ… そうですか!
試している感じですかね。
やっぱり、わたしからいった方が良さそうですかね。
わたしに言わせようとしてるのでしょうか。

  • << 10 あなたから行くしかないでしょう。 そして・・・ >完璧、友達と見ている女友達から告白されたら迷惑ですか? これに関しては、彼は迷惑には思わないでしょう。 >もう、それまでとは同じように友達付き合いをすることはできませんか? これは、告白の時に、「ダメであっても良いお友達でいさせてね」 と言葉を添えれば、おそらく今までのようにお付き合いをしてくれるかと思います。 告白して、彼と恋人としてお付き合いできるかは、神のみぞ知ること。 でも、今の彼はあなたに好意的だから、告白してみるべきだと思います。 傷つくのを恐れてアタックしないのは勿体無いと思うよ。 それに、これからのために今、経験値を上げておくのは、今後のためでもあると思うよ。

No.8 14/02/10 07:35
恋愛恐怖症0 

>> 6 辛口でごめんなさい。 私は主さんと同じ考えです。 主さんからの好意は感じていてウカレていたものの、いざ付き合うことを考えたら、それは… バカです(笑)
調子のり。

今まで二人とつきあったらしいですが、どちらも3ヶ月もたなかったと話していました。

そういえば、彼とは合コンで出会いましたが、好きになったらガンガン
自分からアプローチするって話してました。(いま思い出しました)
ということは、やっぱり友達以上の好意はないということですよね。

  • << 12 あぁ、3ヶ月…(笑) それなら本当のバカなのかも(笑) でも、覚悟してた方がいいですよ。 二人しか付き合ったことなくて、そのどちらともに3ヶ月以内にフラれるって、相応の理由があると思います(*_*; 多分、デリカシーが欠如してるんじゃないかな?(笑) 分かりますか? 主さんと付き合いたくて女の子を紹介してと言っていた場合には、相手もその気だから上手く行くでしょうが、 その想定だと、付き合いたいと思っているのに、しかもバレンタイン前なのにフライングして、そんなセリフ吐いちゃうくらいの大馬鹿ですよ?(笑) かなりみっともない感じがプンプンします((((;゜Д゜))) そこを含めて好きですか?

No.9 14/02/10 07:36
恋愛恐怖症0 

>> 6 辛口でごめんなさい。 私は主さんと同じ考えです。 主さんからの好意は感じていてウカレていたものの、いざ付き合うことを考えたら、それは… 辛口でいいです。
ありがとうございます。

No.10 14/02/10 20:39
恋愛の達人1 ( ♂ )

>> 7 そうですか! 試している感じですかね。 やっぱり、わたしからいった方が良さそうですかね。 わたしに言わせようとしてるのでしょうか。 あなたから行くしかないでしょう。
そして・・・

>完璧、友達と見ている女友達から告白されたら迷惑ですか?
これに関しては、彼は迷惑には思わないでしょう。

>もう、それまでとは同じように友達付き合いをすることはできませんか?
これは、告白の時に、「ダメであっても良いお友達でいさせてね」
と言葉を添えれば、おそらく今までのようにお付き合いをしてくれるかと思います。

告白して、彼と恋人としてお付き合いできるかは、神のみぞ知ること。
でも、今の彼はあなたに好意的だから、告白してみるべきだと思います。

傷つくのを恐れてアタックしないのは勿体無いと思うよ。
それに、これからのために今、経験値を上げておくのは、今後のためでもあると思うよ。

No.11 14/02/11 14:38
恋愛恐怖症0 

>> 10 アタックしてみます。
ダメ元だし、失敗してもそれはそれで…

一番嫌なのは、会えなくなること。
友達でもいいから、そばにいたいし、一番わかってあげたいし
応援したいし
笑顔がみたいです。

  • << 15 >今の友達のままでもいいのかな 友達に戻れなかったら、それこそ立ち直れないと思ってます。 >一番嫌なのは、会えなくなること。 友達でもいいから、そばにいたいし、一番わかってあげたいし 応援したいし 笑顔がみたいです。 告白して彼に迷惑では無いか、ということで今まで考えながらレスをしてきたけど 今までのログをすべて読んでみて、その彼とは友達付き合いのままのほうが良いかな、と思えてきました 彼との繋がりが切れるのが嫌なんですよね? だったらリスクを負わないような気持ちの伝え方・・・告白みたいな直球な気持ちの伝え方ではなく 「○○君が彼氏だったら良いのに」みたいな言い方でチョコを渡すとか そういう軽めの気持ちの伝えて方のほうがリスクがないかも

No.12 14/02/11 15:54
匿名さん6 

>> 8 バカです(笑) 調子のり。 今まで二人とつきあったらしいですが、どちらも3ヶ月もたなかったと話していました。 そういえば、彼と… あぁ、3ヶ月…(笑)
それなら本当のバカなのかも(笑)

でも、覚悟してた方がいいですよ。
二人しか付き合ったことなくて、そのどちらともに3ヶ月以内にフラれるって、相応の理由があると思います(*_*;

多分、デリカシーが欠如してるんじゃないかな?(笑)
分かりますか?
主さんと付き合いたくて女の子を紹介してと言っていた場合には、相手もその気だから上手く行くでしょうが、
その想定だと、付き合いたいと思っているのに、しかもバレンタイン前なのにフライングして、そんなセリフ吐いちゃうくらいの大馬鹿ですよ?(笑)
かなりみっともない感じがプンプンします((((;゜Д゜)))
そこを含めて好きですか?

No.13 14/02/12 08:13
恋愛恐怖症0 

>> 12 デリカシーはないと思います。
勢いで生きてる感じです。
わたしは考えすぎるので、とてもうらやましいなーと思ってますが。

昨日、ちょっとだけ会ったので、元カノの話を聞いてみました。
二人とも、彼の方から好きになり、猛アタックして付き合ったのですが
なんとなく覚めてしまったということで、別れたと言ってました。

また、この年になっても、付き合うっていうのがよくわからないと。
結婚して子供がほしいというのは漠然とあるけど、どういう相手がいいのかとかよくわからないま言われました。

多分、この人のなかでは
彼女という存在は、自分が好きになって燃え上がらないと成立しないのかなと思いました。

No.14 14/02/13 07:40
恋愛恐怖症0 

いよいよ明日です。
緊張しすぎて、食欲全くないです。つ常に吐きそうな感じです。

No.15 14/02/13 15:33
恋愛の達人1 ( ♂ )

>> 11 アタックしてみます。 ダメ元だし、失敗してもそれはそれで… 一番嫌なのは、会えなくなること。 友達でもいいから、そばにいたいし、一… >今の友達のままでもいいのかな
友達に戻れなかったら、それこそ立ち直れないと思ってます。
>一番嫌なのは、会えなくなること。
友達でもいいから、そばにいたいし、一番わかってあげたいし
応援したいし
笑顔がみたいです。


告白して彼に迷惑では無いか、ということで今まで考えながらレスをしてきたけど
今までのログをすべて読んでみて、その彼とは友達付き合いのままのほうが良いかな、と思えてきました
彼との繋がりが切れるのが嫌なんですよね?
だったらリスクを負わないような気持ちの伝え方・・・告白みたいな直球な気持ちの伝え方ではなく
「○○君が彼氏だったら良いのに」みたいな言い方でチョコを渡すとか
そういう軽めの気持ちの伝えて方のほうがリスクがないかも

No.16 14/02/13 20:42
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 15 変化球ですね。
はい。その方が絶対にいいです。
なんかもう、告白の言葉とか考えてたら気持ち悪くなっちゃって。

○○くんが彼氏だったらな~っていう言葉だったら、言えると思うので。
それで相手の出方を見ます。

No.17 14/02/13 21:07
恋愛の達人1 ( ♂ )

>> 16 そしたら明日はチョコを渡すだけにして、これからも友達付きあいをしていって、流れに任せてみては?

No.18 14/02/13 21:09
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 17 チョコは渡します!

友達付き合いのままでもいいんですけど
手を繋ぎたいなーとか
ぎゅってしてほしいなーとか
いろいろ考えちゃいます。

男子中学生みたいですね(笑)

No.19 14/02/13 21:12
恋愛の達人1 ( ♂ )

>> 18 そりゃあ、もっと親密な関係になりたいよね😃
友達から恋愛に発展する可能性に期待をしていくのが一番無難そうだよね。

No.20 14/02/13 22:02
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 19 触れたいです。
手が大きいので、あの手で頭とか触ってほしいなーって思っちゃいます。

明日はがんばります!
スカート履きます!

  • << 22 バレンタインデーに女の子からお誘いがあったら、俺ならもうその夜は ホテルにもって行くけどなー(笑) カレー屋か。なるほど。 背の高いイケメンなの?その彼は。

No.21 14/02/13 22:06
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

明日は、カレーを食べに行くそうです。
ナンがめっちゃ美味しいらしいです。
白いセーター着ていくつもりでしたが、やめた方がよさげですね…。

あと、明後日は仕事なので、終電のちょっと前の電車で帰るそうです。

うーん、明日がバレンタインデーって分かってるのかな?
私がこんなになってるのは、分かっていないと思いますが。

No.22 14/02/13 22:37
恋愛の達人1 ( ♂ )

>> 20 触れたいです。 手が大きいので、あの手で頭とか触ってほしいなーって思っちゃいます。 明日はがんばります! スカート履きます! バレンタインデーに女の子からお誘いがあったら、俺ならもうその夜は
ホテルにもって行くけどなー(笑)

カレー屋か。なるほど。


背の高いイケメンなの?その彼は。

No.23 14/02/14 07:23
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 22 達人さんだったら、スマートにいい感じになるんでしょうね。
こちらはそんな雰囲気ゼロですね。

もし万が一、キスをすることになったとしても、カレーの後にはしたくないです(笑)

好きな人はまったくイケメンではないですよ。
背は高くてがっちりしてますが。
お笑い系です。

No.24 14/02/14 13:02
恋愛の達人1 ( ♂ )

>> 23 カレー味のキスも良いと思うけどな(笑)


魅力的な人なんだね。今夜は楽しくなるといいね😃
不意にキスなんかあったら最高だね👍

No.25 14/02/14 22:12
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 24 わたしにとっては魅力的です。
ないものをもってるなぁって思います。

キスはできませんでした。

No.26 14/02/14 22:26
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

報告します。

いちおう、付き合うことになりました。

彼氏は、私の気持ちにはまったく気付いてませんでした。
女友達なんて初めてだと言われ、半分諦めてました。
でも、お前は彼氏いないけど、どんなのがいいの?と言われ、
○○くんみたいな人がいいなーなんて冗談半分で言ったら
俺じゃダメなの?と言われ、
ダメじゃないけど…みたいな感じで言って
じゃ、付き合うかっていうことになりました。

しかし、彼が私に対してまったく恋愛モードじゃないので、
友達からということになりました。

帰り道は、手が触れましたが
手を繋ぐことはできませんでした。

少しずつがんばっていきます。

ありがとうございました。

No.27 14/02/15 06:40
恋愛の達人1 ( ♂ )

>> 26 成就したんだね😃
バレンタインデーに逆告白しようと、あなたがモーションをかけたことが
功を奏したんだね。

二人とも熱々で始まる恋愛、静かに始まる恋愛、いろいろあるから
これから二人で愛を育んで行けば良いんじゃないかな。

頑張ってね😃

No.28 14/02/15 20:38
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 27 諦めなくてよかったです。
友達からですが、一緒に彼氏彼女の関係になれればいいなと思います。

ラブラブになります!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧