注目の話題
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

性欲は汚らわしいもの?

レス19 HIT数 9505 あ+ あ-

通行人
17/10/25 17:17(更新日時)

スケベな人やスケベなことに嫌悪感抱くのは、やはりエッチなことが汚らわしいからですか?

食と同様に人それぞれに性的嗜好はあります。

食事のその人独特の嗜好はむしろ微笑ましく見られる一方で、その人独特の性的嗜好に対しては「変態!キモい!!!」と嫌悪感を露にしますよね。

子供への性教育も恥ずかしがりますよね。

でも、そういう気持ちがあるから子供が生まれ人類が繁栄するんですよね?

その根本を汚らわしい、恥ずかしいと敬遠するのは人類生誕の為に必要な欲望、性欲が汚らわしくいやらしいということですか?

No.2058849 14/02/06 10:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/06 10:29
ヒマ人1 

思春期には思い切り汚らわしいと感じていました。
妊婦なんて汚らわしい事した結果なのに、堂々と人前歩けるのが恥知らずと思ってました。

だから初体験は、人間は進化したと言われているのに、性行為は原始的で、太古から少しも変わってない進化のないものだと惨めに思いました。

No.2 14/02/06 10:42
通行人0 

>> 1 1さんありがとうございます。
まったく同感です。
「私は私のアソコに男根を入れられハァハァしました」
と言って歩いているのと同じですよね。

No.3 14/02/06 11:28
通行人3 ( ♂ )

改めて考えてみると、なぜ公にするのがタブーなのか不可解ですね。食べ物などの変わった嗜好は普通に話せるのに…
性欲がもし失せたら、(特に男の)恋愛意欲は減少し、かなり困ることになるだろうに。
この人類の繁栄も、実は性欲頼みだった部分って少なからずあったとおもうんですが…
でもタブーなんですよね。


でも角度変えてみたら、逆にタブーだからこそ燃えるのかもしれませんね。

「僕はムチで叩かれるのが好きなんですよ」
「へー珍しいですね。私はバイブでしてもらうのが好きです。」

なんて会話が街中で飛び交うことが自然な世界じゃ、全然全く燃えませんから。

普段隠すからいいんでしょうね。

  • << 6 3さんありがとうございます。 なるほど、性欲の性質上そういう部分はあるかもしれませんね。 それと同じ意味で、女性は裸になるのを恥じますよね。 それも女性が裸を恥ずかしがるから男性が女性の裸に興奮するのであって、女性がみんな平気で裸さ晒すようになったら男性も反応しなくなるでしょうね。 そういうものが女性の役割というか、女性の脳に刷り込まれているのでしょう。

No.4 14/02/06 11:46
名無し4 

本能をさらけ出すのが恥ずかしいという理性があるからだと思います。

  • << 8 4さんありがとうございます。 それならば、食欲、睡眠欲も同じでは? これらは恥ずかしいでしょうか?

No.5 14/02/06 11:57
通行人5 

汚らわしいなんて思いません。とてもプライベートで、大切なものだと思うので、軽々しく人とは話しませんが、性教育はちゃんとしています。
性を商品にして、いやらしく表現したものばかりが出回っているから、幼いうちから汚らわしいイメージがついてしまうのだと思います。
本来は、命に関わる大切なものなのだと思います。だから、卑猥なイメージを持つ前の性教育は大切だと思います。

No.6 14/02/06 13:20
通行人0 

>> 3 改めて考えてみると、なぜ公にするのがタブーなのか不可解ですね。食べ物などの変わった嗜好は普通に話せるのに… 性欲がもし失せたら、(特に男… 3さんありがとうございます。
なるほど、性欲の性質上そういう部分はあるかもしれませんね。

それと同じ意味で、女性は裸になるのを恥じますよね。

それも女性が裸を恥ずかしがるから男性が女性の裸に興奮するのであって、女性がみんな平気で裸さ晒すようになったら男性も反応しなくなるでしょうね。

そういうものが女性の役割というか、女性の脳に刷り込まれているのでしょう。

  • << 10 裸の件そのとおりだと思います。 もともとは陰部と乳首を保護する目的で隠したのでしょうが、隠したことで男がそこに秘部への憧れを抱いてきた歴史があるんでしょう。 もしも、胸をさらけ出して耳を隠している民族がいたら、その民族の男は胸はスルーで耳の方に興奮することでしょう。 そう考えると、隠してタブーにすることにも意義があるのかなって思います。

No.7 14/02/06 13:34
大学生7 ( ♀ )

自分が性行為の当事者になったり目の前でなされるのは無理ですが、
自分と無関係なところで起きているなら全然平気です。妊婦さんなら子供を産む目的での性行為だろうし、嫌悪感はありません。(普段妊婦さんを見て性行為したんだな。まで考えませんが。笑)ただ性行為自体が目的で避妊せず妊娠し堕胎しました。っていうのは…えー。と思ってしまいますが。

なぜ嫌悪感や恥ずかしさを覚えるのか、不思議ですよねー。本で読んだのは西洋の話でしたが、昔は子供の目の前でも性行為をしたり、全然恥ずかしいという観念がなかったみたいです。いつから恥ずかしいものになったんですかね。恥ずかしいから隠すのか、隠すから恥ずかしいものだと思い込むのか…どっちもあるんだと思います。

  • << 12 それは西洋ね。でも西洋でも一般的ではありませんよ。 日本は性的な事は、秘め事と言って隠す文化しかありません。 つねに性行為は隠してきました。 吉原などの遊郭でさえ、性行為は隠してます。

No.8 14/02/06 14:50
通行人0 

>> 4 本能をさらけ出すのが恥ずかしいという理性があるからだと思います。 4さんありがとうございます。
それならば、食欲、睡眠欲も同じでは?
これらは恥ずかしいでしょうか?

No.9 14/02/06 15:52
名無し4 

>> 8 本能としてさらけ出すのは恥ずかしいと思いますけど・・

眠いからとぐーぐーところ構わず寝るのは恥ずかしいし、お腹がすいたからとがつがつ見た目も気にせず食べるのは恥ずかしいことだと思いますが・・。

性的なことをおおっぴらにしないのもそういう意識が働くからではないでしょうか?

No.10 14/02/06 16:51
通行人3 ( ♂ )

>> 6 3さんありがとうございます。 なるほど、性欲の性質上そういう部分はあるかもしれませんね。 それと同じ意味で、女性は裸になるのを恥じま… 裸の件そのとおりだと思います。
もともとは陰部と乳首を保護する目的で隠したのでしょうが、隠したことで男がそこに秘部への憧れを抱いてきた歴史があるんでしょう。

もしも、胸をさらけ出して耳を隠している民族がいたら、その民族の男は胸はスルーで耳の方に興奮することでしょう。

そう考えると、隠してタブーにすることにも意義があるのかなって思います。

No.11 14/02/06 16:57
通行人11 ( ♀ )

sexは親が教えなくても覚えてしますよね。
人間の欲求の一つだから。
だから性病や避妊、性犯罪についてはきちんと子供に教えないといけないですよね。
自分も相手も傷つかないように。

No.12 14/02/07 03:39
ヒマ人1 

>> 7 自分が性行為の当事者になったり目の前でなされるのは無理ですが、 自分と無関係なところで起きているなら全然平気です。妊婦さんなら子供を産む目… それは西洋ね。でも西洋でも一般的ではありませんよ。

日本は性的な事は、秘め事と言って隠す文化しかありません。

つねに性行為は隠してきました。
吉原などの遊郭でさえ、性行為は隠してます。

No.13 14/02/07 06:45
匿名13 ( ♀ )

『性的嗜好』は性癖ってことで良いんでしょうか?
『変態!キモい!』となるのは自分の性癖とは異なるからではないでしょうか。食の好みは大抵数種類で、『あー、それ嫌いな人多いよね』って同意ではないけど理解出来る。だけど自分とは違う性癖は理解すら出来ない。

子供への性教育は必要だと思ってます。若いというかまだ子供でもSEXしてる子もいますよね。だからこそ避妊や妊娠、命の大切さを理解させなければいけない。ある程度の年齢になれば中絶についても詳しく話すべきなのかな、とも思いますね。
私は何も恥ずかしいとは思いません。SEXの仕方を教えるわけではないんですから。

No.14 14/02/07 07:03
匿名14 

不倫する人間は汚らわしい!人間じゃないね!

No.15 14/02/08 18:22
名無し15 

私は、好きな男性や、抱かれたい男性とのSEXなんて良いもの、素晴らしいものとしか考えてないよ。

No.16 14/03/09 07:33
名無し16 ( ♀ )

私は経験はあるけど、いまだにセックスは苦痛です。なんで裸にされて足を広げられて、あんなものを入れられなければならないのか、本当にセックスなんてなければいい。一生結婚したくない。

No.17 14/03/09 14:26
匿名17 

人間には理性がかるから、恥ずかしいと感じるんでしょう。

欲求も限度があるんです。人間の三大欲求…
睡眠欲・食欲・性欲
睡眠欲と食欲は生きて行くために必要なものだから、性欲とはまた一線を画すとは思いますが、
食欲について言えば、
本能の赴くまま人前でバクバク、ガツガツ食べたら恥ずかしいですよね。
仕事中腹が減ったからといって食べる訳にはいかないですよね。
現代人は食べ過ぎで本能を超えている。
結果糖尿病人口が予備軍も含め2千万人だそうです。睡眠欲も
本能の赴くまま
1日15時間くらい寝ている人を見たら、どう思いますか⁉
食っちゃ寝、食っちゃ寝、の生活をしている人を見たらダメ人間だと思うでしょう。

言いたいことは、
何事も限度は必要です。
ちなみに、
三大欲求のうち最も強い欲求は断トツで睡眠欲だそうです。

No.18 14/12/18 12:23
フリーター18 ( ♂ )

>> 17 全く同感です。
SEXは種の保存に必要不可欠のものです!汚らわしいと否定する事は子孫繁栄を否定する事です!

No.19 17/10/25 17:17
名無し19 

本来、それは子供を作るための行為でしかない。
変態とは、それ以外の目的を持ってその行為を行う人たちの事だ。
これらを同等のものだと思うことで、親に恵まれない子供が増える。
それすら理解しようとしないものは、そもそも愛人どころか伴侶すらも持つべきではない。

私がそれらの行為を汚らわしいと思うのは、
恵まれない子供たちが生まれる可能性があるが為だ。
遊びでやるな。真面目にやれ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧