注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

女性に結婚してるかどうかや年齢を聞く

レス32 HIT数 33665 あ+ あ-

恋愛初心者( ♂ )
14/02/13 19:20(更新日時)

女性に質問。アラフォーぐらいの女性に結婚してるかどうか、それから年齢などを聞くのはやはり失礼になるんでしょうか?聞かれた相手にも因りますか?名前以外は何も知りません。見た目で推定アラフォーぐらいなのですが…。挨拶をすれば気持ち良く返してくれます。本人に聞かず周りの繋がりのありそうな人などから聞いたほうがいいですか?そういう事聞きたいのは「私に興味あるんだわ」と思って悪い気はしないですか?

タグ

No.2058272 14/02/04 21:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/04 21:33
匿名さん1 ( ♀ )

独身の人間としては、あまり聞かれたくないですね。

相手の方、左手の薬指に指輪をはめていないのですか?

  • << 11 そっか、そんな単純な事だった(^^;) でも結婚してても外してる人っていますか?もしいるとしたら、何故外してるのでしょうか?

No.2 14/02/04 21:42
通行人2 ( ♀ )

私は全然気にしません。
でも気にする人の方が多いかも。

  • << 12 やっぱり、あまり聞かれたくない、触れてほしくないものなんですね?もし聞くなら慎重にいくべきですね?

No.3 14/02/04 21:59
社会人さん3 ( ♀ )

既婚云々は薬指の指輪で確認。
裏で嗅ぎ回られるのは不愉快です。

年齢を聞かれる事にこだわりはありませんが挨拶程度の間柄で不躾な質問をしてくる人は苦手です。


  • << 13 そんな簡単な事気付かなかった(^^;) 今度指輪見てみます。確かに挨拶程度の間柄で全然会話の量が足りてない。なので不躾な質問になってしまうなと思って躊躇していたんです。

No.4 14/02/04 22:18
匿名さん4 ( 20代 ♀ )


世間話や社交トークのため普通に聞きます

そこに触れないとするなら話はグッと狭まるからねぇ( ̄~ ̄;)

  • << 14 あなたは女性ですよね?女性が女性相手に年齢を聞くって事ですよね?それは男が聞くのとはまた意味合いが違ってくるのでは…。

No.5 14/02/04 23:02
匿名さん5 

もう少し会話ができる仲になってからでないと失礼

今はまだただのちょっと知ってる通りすがりの人ぐらいにしか認識されてないよね?

会えば必ず中身がある会話をするぐらいにならないと普通は聞けないよ

  • << 16 通りすがり程度の認識かどうかは分からないですが、挨拶は気持ち良く返してくれるので、好意持ってくれてるのかと勘違いしてしまいそうなくらいです。色々お話したいのですがお互い仕事中なのと周りの目もあって、なかなかチャンスが掴めません。業務上の絡みでさり気なく話せるチャンスを狙って待ってるのですが…。

No.6 14/02/05 03:16
匿名 ( ♀ Vwggc )

多分 女性に年齢や体重を聞くのって

男性が年収聞かれるのと同じ感じだと思います。

  • << 17 う~ん、これはとても分かりやすい例えだ。同性の男から聞かれるとそうは思わないが女性から年収聞かれると査定されてる感じがする。

No.7 14/02/05 09:47
匿名さん7 ( ♀ )

>> 6 No.6匿名さんに同感です
十代か二十代前半位の女性なら年齢を聞いても良いと思いますが
二十代後半からは駄目だと思います



結婚してるかどうか?聞くのは、なぜ
結婚相手を探してるの?

  • << 18 結婚相手ではなく、お付き合い出来る人、つまり恋人探しです。結婚してる人や結婚願望のない人に聞いてしまったとしてもその場合は不愉快な気分にしてしまう事はないですか?要は結婚願望ありで結婚してない人の場合でしょうか?失礼になってしまうのは。

No.8 14/02/05 10:54
匿名さん8 

私、アラフォー独身女です。

聞かれても気にしません。が、「ん?何で聞きたいの?」とは思う。

「私に興味あるんだわ」とは、もうこの歳じゃ思いません(笑)

「マルチ商法か?結婚相談所の勧誘か?金ならないぞ!」なら思うかもしれないけど。

  • << 20 「もうこの歳じゃ…」って。独身ですよね?恋愛を放棄しちゃってるんですか?私個人的には女性の年齢ってアラフォーが一番魅力的です。勿体無いです。

No.9 14/02/05 11:02
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

私は嫌ですね~。
挨拶がわりに結婚してるの?子供いるの?って人のプライベートな事聞いてきて何なの、他に話す事無いのか、と思ってしまう。

人と話すマナーとしても、その類いはどうしても話す事がなくなった一番最後に聞くと習いましたし。
最後から2番目は仕事の話し。

趣味や好きな事聞けば?
後、自分から軽く悩み相談とかすれば早く仲良くなれるよ。

  • << 21 女性も、いいなぁ~と思う男性の「結婚してるかどうか」と「年齢」を知りたいとは思うのですか?

No.10 14/02/05 11:53
匿名さん10 ( ♀ )

すぐ年齢聞いてくる人うざいです。

  • << 22 でも相手の年齢や結婚してるかどうかによってため口とか敬語とか接し方が変わってこないですか?そう考えると相手の事知りたいと思わないですか?

No.11 14/02/05 17:07
恋愛初心者0 ( ♂ )

>> 1 独身の人間としては、あまり聞かれたくないですね。 相手の方、左手の薬指に指輪をはめていないのですか? そっか、そんな単純な事だった(^^;) でも結婚してても外してる人っていますか?もしいるとしたら、何故外してるのでしょうか?

  • << 25 事情があって、指輪を外している方もいるかもしれませんね。 そうそう、私の経験ですが、最近、取引先の男性から『いつもと化粧違うね。今日は彼氏とデート?』と聞かれました。いつもと同じメイクなのに。 それを期に会話するようになりましたよ。 相手は既婚者なんで、特に発展はありませんけど。 結婚じゃなくて、彼氏という言い方だったから、不快じゃなかったです。

No.12 14/02/05 17:11
恋愛初心者0 ( ♂ )

>> 2 私は全然気にしません。 でも気にする人の方が多いかも。 やっぱり、あまり聞かれたくない、触れてほしくないものなんですね?もし聞くなら慎重にいくべきですね?

No.13 14/02/05 19:22
恋愛初心者0 ( ♂ )

>> 3 既婚云々は薬指の指輪で確認。 裏で嗅ぎ回られるのは不愉快です。 年齢を聞かれる事にこだわりはありませんが挨拶程度の間柄で不躾な質問をして… そんな簡単な事気付かなかった(^^;) 今度指輪見てみます。確かに挨拶程度の間柄で全然会話の量が足りてない。なので不躾な質問になってしまうなと思って躊躇していたんです。

No.14 14/02/05 19:26
恋愛初心者0 ( ♂ )

>> 4 世間話や社交トークのため普通に聞きます そこに触れないとするなら話はグッと狭まるからねぇ( ̄~ ̄;) あなたは女性ですよね?女性が女性相手に年齢を聞くって事ですよね?それは男が聞くのとはまた意味合いが違ってくるのでは…。

No.15 14/02/05 22:41
匿名さん15 ( ♀ )

私はイヤですね
たまに、色々聞いて来る人居ますが…

えっ❓💧何❓💧
何なの❓💧
とは思いますが、アラフォーにもなると、私に気がある❓なんて思いません(笑)

気があるなら、ハッキリ、ストレートに意思表示した方がいいかもしれませんね

聞き方や流れ、意図によって、失礼な人って感じる場合もありますから

周りに聞かれるのも、私はキライです

気分のいいものじゃないですから

主さんは、そのアラフォー女性が好きなんですか❓

色々話せば、流れでメアドなり聞けるのではないですか❓

  • << 28 好きというか……、私は私に好意を持ってくれる人を好きになります。私に好意をアピールしてきているとも思えるような行動をしてきた(2回ありました)ので、それからは物凄く惹かれてしまっています。しょっちゅうその人の事を考えてしまっています。まださほど親しくなってもいないのに向こうがそういう事して来たんです。綺麗な人なので何でこんな美人が?という疑問しかありませんでした。頭の中が❓だらけだったので色々な事考えました。「あっ、きっとこの人は目が悪いんだな。誰か他の人と見間違えてるんだな」とか。

No.16 14/02/05 23:35
恋愛初心者0 ( ♂ )

>> 5 もう少し会話ができる仲になってからでないと失礼 今はまだただのちょっと知ってる通りすがりの人ぐらいにしか認識されてないよね? 会えば必ず… 通りすがり程度の認識かどうかは分からないですが、挨拶は気持ち良く返してくれるので、好意持ってくれてるのかと勘違いしてしまいそうなくらいです。色々お話したいのですがお互い仕事中なのと周りの目もあって、なかなかチャンスが掴めません。業務上の絡みでさり気なく話せるチャンスを狙って待ってるのですが…。

No.17 14/02/06 07:14
恋愛初心者0 ( ♂ )

>> 6 多分 女性に年齢や体重を聞くのって 男性が年収聞かれるのと同じ感じだと思います。 う~ん、これはとても分かりやすい例えだ。同性の男から聞かれるとそうは思わないが女性から年収聞かれると査定されてる感じがする。

No.18 14/02/06 11:00
恋愛初心者0 ( ♂ )

>> 7 No.6匿名さんに同感です 十代か二十代前半位の女性なら年齢を聞いても良いと思いますが 二十代後半からは駄目だと思います … 結婚相手ではなく、お付き合い出来る人、つまり恋人探しです。結婚してる人や結婚願望のない人に聞いてしまったとしてもその場合は不愉快な気分にしてしまう事はないですか?要は結婚願望ありで結婚してない人の場合でしょうか?失礼になってしまうのは。

No.19 14/02/06 11:47
匿名さん5 

指輪してないから独身者とは限りません
私は既婚者ですが指輪付けたままで料理をするのが気持ち悪くてずっと外してます

ただの顔見知りなだけの人から年齢やあれこれプライベートな事を聞かれたら警戒しますよ

前にも言いましたがそういうのはある程度仲良くなってからです
挨拶程度しかしない人にペラペラ何でも話す女性の方が問題です

何ならその女性と仲が良い人に既婚かどうかだけでもさりげなく聞いてみたらどうですか?

  • << 29 その女性と交友がありそうな人にさり気なく聞くというのも、狙ってはいるのですが慎重になっていてなかなかチャンスが掴めません。

No.20 14/02/06 14:38
恋愛初心者0 ( ♂ )

>> 8 私、アラフォー独身女です。 聞かれても気にしません。が、「ん?何で聞きたいの?」とは思う。 「私に興味あるんだわ」とは、もうこの… 「もうこの歳じゃ…」って。独身ですよね?恋愛を放棄しちゃってるんですか?私個人的には女性の年齢ってアラフォーが一番魅力的です。勿体無いです。

No.21 14/02/06 19:55
恋愛初心者0 ( ♂ )

>> 9 私は嫌ですね~。 挨拶がわりに結婚してるの?子供いるの?って人のプライベートな事聞いてきて何なの、他に話す事無いのか、と思ってしまう。 人… 女性も、いいなぁ~と思う男性の「結婚してるかどうか」と「年齢」を知りたいとは思うのですか?

  • << 23 気になる人が既婚かどうかは知りたいですが、結婚してますか?ではなくて、結婚憧れるなぁ。○○さんはどうですか?とかズラして聞く事だっていくらでも出来るし。 相手が女性なら、特に気を使った方が良いのでは?
  • << 24 気になる男性の年齢や結婚してるのかどうかは、頭から離れないぐらいに気になります! 若い頃は気にならなかったのに

No.22 14/02/06 20:05
恋愛初心者0 ( ♂ )

>> 10 すぐ年齢聞いてくる人うざいです。 でも相手の年齢や結婚してるかどうかによってため口とか敬語とか接し方が変わってこないですか?そう考えると相手の事知りたいと思わないですか?

  • << 26 私も気になる人は年齢、奥さんいるかな⁉とか気になります。 前に男性に年齢聞かれて言ったら 自分より年下だと思ってた。と言われあからさまに態度が急変する男性が何人かいて、ものすごく嫌な気持ちになった事があってから年齢聞かれるの嫌になったんです(ーー;) 感じ悪いレスしてしまいすいませんでした(^◇^;)

No.23 14/02/06 22:08
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

>> 21 女性も、いいなぁ~と思う男性の「結婚してるかどうか」と「年齢」を知りたいとは思うのですか? 気になる人が既婚かどうかは知りたいですが、結婚してますか?ではなくて、結婚憧れるなぁ。○○さんはどうですか?とかズラして聞く事だっていくらでも出来るし。

相手が女性なら、特に気を使った方が良いのでは?

  • << 30 あ、やっぱり聞きたいのは聞きたいんですね?ですよね~。普通知りたいですよね。年齢全く拘らず誰でもいいというのなら気にするところではないのでしょうが。

No.24 14/02/06 22:33
匿名さん24 ( ♀ )

>> 21 女性も、いいなぁ~と思う男性の「結婚してるかどうか」と「年齢」を知りたいとは思うのですか?
気になる男性の年齢や結婚してるのかどうかは、頭から離れないぐらいに気になります!

若い頃は気にならなかったのに

  • << 31 年齢や既婚・未婚を確かめてアプローチしていくかどうかを決めるから早く知りたいという事ですよね?アプローチする前に確かめたい項目ですよね?

No.25 14/02/06 22:37
匿名さん1 ( ♀ )

>> 11 そっか、そんな単純な事だった(^^;) でも結婚してても外してる人っていますか?もしいるとしたら、何故外してるのでしょうか? 事情があって、指輪を外している方もいるかもしれませんね。

そうそう、私の経験ですが、最近、取引先の男性から『いつもと化粧違うね。今日は彼氏とデート?』と聞かれました。いつもと同じメイクなのに。

それを期に会話するようになりましたよ。

相手は既婚者なんで、特に発展はありませんけど。

結婚じゃなくて、彼氏という言い方だったから、不快じゃなかったです。

No.26 14/02/07 11:04
匿名さん10 ( ♀ )

>> 22 でも相手の年齢や結婚してるかどうかによってため口とか敬語とか接し方が変わってこないですか?そう考えると相手の事知りたいと思わないですか? 私も気になる人は年齢、奥さんいるかな⁉とか気になります。


前に男性に年齢聞かれて言ったら 自分より年下だと思ってた。と言われあからさまに態度が急変する男性が何人かいて、ものすごく嫌な気持ちになった事があってから年齢聞かれるの嫌になったんです(ーー;)


感じ悪いレスしてしまいすいませんでした(^◇^;)

No.27 14/02/07 15:55
匿名さん27 ( ♀ )

帰り時間を合わせたりして、駅まで頑張ってお話ししてみる。

しばらく話してから「自分は独身なんで、コンビニ弁当、さみしいんですよねー」とか、自虐から入る。
相手も「私もですよ」って行ったらラッキー!
「えー!マジっすか!今度お時間ある時に夕飯付き合って下さいねっ」
とかはどうですか?

もしかしたら、何も答えず、ウフフで終わる可能性も有りますが…

  • << 32 勤務時間帯が違うので帰り時間を合わせるのは無理です。しかし話しの取っ掛かりとして自虐から入るというのはいいですね。相手の事を聞くよりもまず自分の事を話す、ですよね。

No.28 14/02/11 02:50
恋愛初心者0 ( ♂ )

>> 15 私はイヤですね たまに、色々聞いて来る人居ますが… えっ❓💧何❓💧 何なの❓💧 とは思いますが、アラフォーにもなると、私に気がある❓なんて… 好きというか……、私は私に好意を持ってくれる人を好きになります。私に好意をアピールしてきているとも思えるような行動をしてきた(2回ありました)ので、それからは物凄く惹かれてしまっています。しょっちゅうその人の事を考えてしまっています。まださほど親しくなってもいないのに向こうがそういう事して来たんです。綺麗な人なので何でこんな美人が?という疑問しかありませんでした。頭の中が❓だらけだったので色々な事考えました。「あっ、きっとこの人は目が悪いんだな。誰か他の人と見間違えてるんだな」とか。

No.29 14/02/11 03:03
恋愛初心者0 ( ♂ )

>> 19 指輪してないから独身者とは限りません 私は既婚者ですが指輪付けたままで料理をするのが気持ち悪くてずっと外してます ただの顔見知りなだけの人… その女性と交友がありそうな人にさり気なく聞くというのも、狙ってはいるのですが慎重になっていてなかなかチャンスが掴めません。

No.30 14/02/11 18:03
恋愛初心者0 ( ♂ )

>> 23 気になる人が既婚かどうかは知りたいですが、結婚してますか?ではなくて、結婚憧れるなぁ。○○さんはどうですか?とかズラして聞く事だっていくらで… あ、やっぱり聞きたいのは聞きたいんですね?ですよね~。普通知りたいですよね。年齢全く拘らず誰でもいいというのなら気にするところではないのでしょうが。

No.31 14/02/11 18:08
恋愛初心者0 ( ♂ )

>> 24 気になる男性の年齢や結婚してるのかどうかは、頭から離れないぐらいに気になります! 若い頃は気にならなかったのに 年齢や既婚・未婚を確かめてアプローチしていくかどうかを決めるから早く知りたいという事ですよね?アプローチする前に確かめたい項目ですよね?

No.32 14/02/13 19:20
恋愛初心者0 ( ♂ )

>> 27 帰り時間を合わせたりして、駅まで頑張ってお話ししてみる。 しばらく話してから「自分は独身なんで、コンビニ弁当、さみしいんですよねー」と… 勤務時間帯が違うので帰り時間を合わせるのは無理です。しかし話しの取っ掛かりとして自虐から入るというのはいいですね。相手の事を聞くよりもまず自分の事を話す、ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧