注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

恋人と喧嘩をした時の対処法

レス3 HIT数 1676 あ+ あ-

恋愛中さん( ♀ )
14/01/29 07:15(更新日時)

恋人と喧嘩をして仲直りする為の対処法

1、男女の考え方の違いを知っておく

まず、男女では物事の考え方が違うということ を知っておきましょう。
男の人は物事を論理的に追求しがちです。
一方、女の人はその時の自分の気持ちを優先して考える思考を持ってます

もちろんすべての人がそうではありません。

どちらも双方にとって大切なことを主張しているからです。
一人一人が違った考えを持つゆえに、すれ違いも起こります。
しかし、違うからこそ惹かれ合って愛し合うこともできます。

お互いの違いを認め合い、尊重することは最も必要とします。


2、喧嘩しそうになっても相手の悪口を言わない

喧嘩してしまった際に大切なことは、怒りにまかせて相手の悪口を言わないことです。
喧嘩になるとちょっとしたことでつい、かっとなってしまい
頭に血が上って冷静に考えられなくなりがちです。

感情は人にとって大切なものですが、感情に振り回されるのはよくありません。
ついついかっとなって恋人の悪口や欠点を言ってし まいがちですが、

そこをなんとかやり過ごすことが大切です。

しかし、自分は言わなくても相手のほうは悪口を言ってくるかもしれません。
それでも言い返さずに、相手の言い分をとりあえずは聞いてみましょう。

言い返したいことはあると思いますが、まずは相手が何に怒っていて、どうしてそうなってしまったのかに集中してみましょう。

・・・つづく

14/01/24 14:47 追記
ついつい、恋人と喧嘩をしてしまって仲直りのしたかったり、喧嘩になりたくない。
心得として知っておけば対処法が出来ます。あくまで参考の1つとしてになります。

No.2053566 14/01/24 14:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/01/24 19:04
恋愛の達人1 

なるほど~
こっちが0だから…
part2ね(笑)

いくら悟った様な事を言っても別れる時は別れる☝ドロ沼の喧嘩をしても別れない時は別れない☝
縁だよ縁☝

No.2 14/01/24 23:17
匿名さん2 

誤解した されたでの喧嘩なら 冷静に相手を見ての態度で話し合いも可能だが、裏切りなど 人として尊敬出来ない相手の気持ちを理解しようとすることは危険。
スレ内容のような マニュアル通りに行動すると自分を見失い苦しめる場合があることをお忘れなく。

No.3 14/01/29 07:15
恋愛中級者3 ( ♀ )

突っ込みを入れるようで悪いんだけど、レスが2つだけなのにpart.2って…(笑)😆

本題に入りましょっか、
根本的に男と女では考え方が違います。
いや、似たような考え方でも相手に対する気の使い方や、物の言い方が全然違います。

男性は、現実に良い結果を出すような方向で(あくまでも自分の考える正しさで)物を言うので、
こっちの突かれたくない弱い部分を引き出そうとするし、
こっちの悪い所ばかりを探してケツ叩こうとするし、これをやれ、あれをやれ、
…いい加減、イライラ😠⚡ばかりが募って来ます。
男性に相談するという事は、
『これが正しい対処だ』とこっちのイライラを更に引き出してくれるという事です。
それが我慢ならんほど嫌で喧嘩になるなら、最初から男性に相談事を持ちかけない事です。
男性で人気のあるアドバイザーは、美容や洋服など女の感情とノリと我が儘で成り立つ分野です。

コーチや教師、職場の上司は、少なからず幻滅される運命にあります。
これは脳ミソの構造が違うんで、どうしょうもありません。

全く行き違わないのは無理なんで、全部をさらけ出さず、あまりマジに凹んだ相談はしない事です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧