注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

恋人が異性混合グループで旅行にいくことは許せる?

レス27 HIT数 44101 あ+ あ-

あんちょび( 20代 ♀ av0Bv )
14/04/17 23:46(更新日時)

長文になりますが、読んでいただけれは幸いです。

私は今大学3年で、就活真っ只中です。
彼氏は4年生で、就活も終えてあとは卒業間近で学生生活を楽しんでいます。
付き合い出して1ヶ月が経ちました。
今は関西ですが、彼は四月から上京が決まっており、遠距離になってしまいます。
私も就活中なので、なかなかゆっくり一緒に過ごせる時間はありませんが、よく2人で一緒に行きたい場所とかを話してました。
ディズニーやUSJ、富士急や夜景、動物園などなど…

でも、昨日彼氏に、「ごめんやけど、富士急に友達に誘われたから、行ってくるね」と言われました。
私は、富士急は一緒に行きたい場所のひとつだったので正直少し残念でしたが、別に他にも沢山候補はあるし、その場では快く楽しんできてねと伝えたんです。
でも、あとあとよく考えてみたら…
「友達って?女子も一緒なのかな?」と凄い不安になってきました。
正直、私と行こうと言っていたのに、男友達だけなら全然良いですが他の女子も含んだグループで行くなら凄い嫌だし嫉妬してしまいます。
私も就活があるせいで、彼が関西にいる間に一緒に旅行にも行けないのが凄く残念だから、余計に嫉妬してしまいます。

これって、彼氏に確認してもいいことですかね?
重いと思われないでしょうか、それが不安で…;_;

ちなみに、彼氏は卒業旅行に二回行くらしく、
・部活で凄く仲の良かった女2人とヨーロッパ
・部活の同期全員で温泉

らしいです。
最初はヨーロッパ旅行については「女2人と…?」とは正直思いましたが、彼もちゃんと伝えてくれたし、ほんとに何もなく部活をやってる時期に何でも話せたメンバーらしいので、全くとは言わないまでもあまり気になりませんし、付き合う前から決まっていたことなので、何も言えません!

けど、富士急については…やっぱり気になります。
皆さんなら彼氏に確認してみますか?
男性の方なら、聞かれたら嫌な気持ちしますか?
そっと見守りますか?

14/01/19 17:47 追記
彼に確認したところ、やはり部活のメンバー
男2女2で行くそうです。
寂しくて1人泣きました(´;ω;`)
嫉妬はあるけど、彼にも付き合いがあるし楽しんできてほしい気持ちはあります。
難しいです…

タグ

No.2051498 14/01/19 11:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/19 11:47
匿名さん1 ( ♀ )

女性ですが…

嫌です。
社員旅行も。

部下の同期で旅行を、するとの事で、
休みでしたし知り合いの為、
主人が参加しました。
女性が居ました。
少数でしたが…
あとで、写真を、観て知りました。
旅行する事しか言いませんでした。

封筒にシールで止めて、
○○さんへ、

と…。

○文字で可愛らしく、
○○よりって…。

特別な感じがした為、
聴きました。

どの女?
と…。

そうしたら、男性でした…

名前で解りますし、
騙しても仕方無いです。

最近の男性は、草食で、 昔の様にガツガツしてません…

出掛けても、御持ち帰りや抜け駆けの心配は、無用な印象です。


実際に、余り積極的に誘いませんし、
一度、忙しいんで…
なんて言うと、諦めて仕舞います。

変わって来ました…。

  • << 6 やはり、嫌ですよね。 自分だけじゃなくて少しほっとしました(´;ω;`) ありがとうございます。

No.2 14/01/19 12:59
匿名さん2 

気軽に聞けばいいと思います。


『浮気する気?』って顔で聞くと重たがられるのでは?


私は男女混合グループで行動してたから、なんとも思わないな。


友達にまで嫉妬されるなんて、私は嫌なのでパートナーにもしませんね。
あくまで『友達は友達』

浮気されたら、自分への愛はそれまでだったってこと。


  • << 7 気軽な感じで聞いてみました。 追記の通りです。 友達は友達、と割り切れるように頑張ります! 今はまだ難しいですが。 彼から愛されてるのは伝わるので、自信を持ちますね。 ありがとうございます。

No.3 14/01/19 13:07
匿名さん3 ( ♀ )

彼氏が理解不能。なんでまた主さんが行きたい場所に、そのメンバーで行くのか。彼氏からのアテツケですよ、主さん😅

  • << 8 そういわれると、また涙が…(´;ω;`) けど、彼は本当に悪気が無いようです。 わたしが誰と行くのか聞くと、教えてくれましたし、また私とも2人で行こうと言ってくれました。

No.4 14/01/19 15:18
匿名さん4 

主さんに対して、思いやりもデリカシーもない男だと思います💧
私なら「もし、私が〇〇君と同じ事しても平気なの❓」
と、聞いてみる。
社会人になっても他女性と頻繁に行くようなら、正直付き合いを考える❗❗

  • << 9 涙がまた…;_; ヤキモチやくのは普通のようで少し安心しました。 彼は本当に悪気は無いようですし、やましい気持ちもないと言っていました。 彼から愛されてるのは伝わるので、今回は我慢します。 また私とも2人で行こうと言ってくれました。正直モヤモヤしますが、ここは快く送りだします、大好きなので。 こういうのは一度ガツンといったらなおりますか? 嫌われそうでこわいです。 ありがとうございます。

No.5 14/01/19 16:15
匿名さん5 

女2人とヨーロッパ旅行が許せるなら、皆で行く富士急なんて許せれる範囲でしょ。
いくら付き合う前から決まってたにしても、恋愛感情ないにしても、女2人とヨーロッパ旅行は…
私なら絶対嫌。てか、こういうのが当たり前の思考の男性と付き合えれない。だって、今後も女友達絡みが決定だから。価値観の違いだね。
うーん。主さん、別の男性と付き合ったほうが悩まされないですむよ。

  • << 10 価値観が違うのでしょうか…悩みます。 けど、彼が部活仲間と過ごした時間と、 私と出会って付き合ってからの時間は確実に差があります。 これにも嫉妬してしまいますが、認めざるを得ません。 初めての恋愛なので、どこをどう我慢すべきなのか自分でもわかりません(´;ω;`) ありがとうございます。

No.6 14/01/19 17:45
あんちょび ( 20代 ♀ av0Bv )

>> 1 女性ですが… 嫌です。 社員旅行も。 部下の同期で旅行を、するとの事で、 休みでしたし知り合いの為、 主人が参加しま… やはり、嫌ですよね。
自分だけじゃなくて少しほっとしました(´;ω;`)
ありがとうございます。

No.7 14/01/19 17:50
あんちょび ( 20代 ♀ av0Bv )

>> 2 気軽に聞けばいいと思います。 『浮気する気?』って顔で聞くと重たがられるのでは? 私は男女混合グループで行動してたから、… 気軽な感じで聞いてみました。
追記の通りです。
友達は友達、と割り切れるように頑張ります!
今はまだ難しいですが。
彼から愛されてるのは伝わるので、自信を持ちますね。
ありがとうございます。

  • << 12 そうそう、たくさんいる女性の中から主さんは選ばれたのですから😄

No.8 14/01/19 17:51
あんちょび ( 20代 ♀ av0Bv )

>> 3 彼氏が理解不能。なんでまた主さんが行きたい場所に、そのメンバーで行くのか。彼氏からのアテツケですよ、主さん😅 そういわれると、また涙が…(´;ω;`)
けど、彼は本当に悪気が無いようです。
わたしが誰と行くのか聞くと、教えてくれましたし、また私とも2人で行こうと言ってくれました。

No.9 14/01/19 17:55
あんちょび ( 20代 ♀ av0Bv )

>> 4 主さんに対して、思いやりもデリカシーもない男だと思います💧 私なら「もし、私が〇〇君と同じ事しても平気なの❓」 と、聞いてみる。 社会人にな… 涙がまた…;_;
ヤキモチやくのは普通のようで少し安心しました。
彼は本当に悪気は無いようですし、やましい気持ちもないと言っていました。
彼から愛されてるのは伝わるので、今回は我慢します。
また私とも2人で行こうと言ってくれました。正直モヤモヤしますが、ここは快く送りだします、大好きなので。
こういうのは一度ガツンといったらなおりますか?
嫌われそうでこわいです。

ありがとうございます。

No.10 14/01/19 17:58
あんちょび ( 20代 ♀ av0Bv )

>> 5 女2人とヨーロッパ旅行が許せるなら、皆で行く富士急なんて許せれる範囲でしょ。 いくら付き合う前から決まってたにしても、恋愛感情ないにしても… 価値観が違うのでしょうか…悩みます。
けど、彼が部活仲間と過ごした時間と、
私と出会って付き合ってからの時間は確実に差があります。
これにも嫉妬してしまいますが、認めざるを得ません。

初めての恋愛なので、どこをどう我慢すべきなのか自分でもわかりません(´;ω;`)

ありがとうございます。

No.11 14/01/19 19:00
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

んっ⁉富士急に男2女2よりもヨーロッパに女性と2人きりで旅行の方が明らかに…嫌じゃないですか⁉

いくら仲が良くても(恋人以外で)異性と2人きりの旅行は有り得ません。例え浮気してなくても疑われて当たり前だと思うのですが…。

就活が終わって遊べるとは思うのですが、主さんはこれからが本番になるので、不必要に不安にさせないように配慮してもらいたいですよね‼

No.12 14/01/19 20:06
匿名さん2 

>> 7 気軽な感じで聞いてみました。 追記の通りです。 友達は友達、と割り切れるように頑張ります! 今はまだ難しいですが。 彼から愛されてる… そうそう、たくさんいる女性の中から主さんは選ばれたのですから😄


No.13 14/01/19 22:32
大学生さん13 ( 20代 ♀ )

2対2はいやですね^^;

まぁ、大学生ならあり得るお話だと思いますが^_^;

No.14 14/01/20 00:24
匿名さん14 ( 30代 ♂ )

許すも何も相手の勝手。友達付き合いには一切干渉しません。

No.15 14/01/20 05:20
社会人さん15 ( ♀ )

付き合って一ヶ月なんてまだまだお試し期間中じゃない。主は彼を 彼氏彼氏って思ってても 男なんてそこまでまだ 彼女彼女なんて思ってないかも。
数多い女友達の中の 一人なんだと思う。
都合よく使われないようにね。

No.16 14/01/20 09:03
お助け人 ( pBO3c )

私だったら嫌だな。
男同士だったら、まだしも、いくら付き合う前からの約束だからって、女二人と海外旅行はあり得ない。

いくら、友達同士でもやはり、男は男だし、女は女でしょ。

No.17 14/01/20 09:47
匿名さん17 ( 20代 ♀ )

私は彼氏と6年付き合ってます。付き合い当初よりますます仲良くなりました♡
嫌な気持ちはあるけど大抵のことは彼氏の好きにさせてます。

だって女の人との関わりが自分だけじゃあきるだろうし。笑
それに社会人になるとほんっと遊べなくなりますよ。職種によりますが...
束縛は逆効果。可愛く少し嫉妬しつつ楽しんできてねって送りだしたらどうかな?

自分に自信もって^ ^

No.18 14/01/20 10:55
通行人18 ( ♀ )

サークルの付き合いとか仕方ないんじゃないですか?
学生なら異性同性問わずワイワイやるでしょ?
相手の友達関係もいちいち束縛できるわけじゃないんだし・・・・・
富士急だって仲間の話題の流れで行くことになったら、いちいち止めてられないでしょ?
彼氏さんだって「そこは彼女と行く約束してるから」なんて断ってたら、付き合い甲斐のないやつ、で友達失くしますよ?
「次に私と行くときのためにしっかり下見してきてね」じゃ、ダメなの?

もちろん、『女友達と一対一』はイヤだし
結婚したら、仕事以外で、自分を抜きに女性と出かけるのはあり得ないけど

No.19 14/01/20 13:29
暇人 ( 0XfIv )

2×2ってなんか如何にも...

No.20 14/01/20 15:25
イケメンさん20 

仲の良かった異性と旅行だって?

俺なら間違いなく隙を狙って仲の良い異性の旅行ケースを物色しパンツの匂いを嗅ぎまくるな

  • << 23 (爆)。゚(゚ノ∀`゚)゚。

No.21 14/01/20 15:31
イケメンさん20 

主さんも異性と旅行に行っちゃいなよ

彼氏は自分の行為を棚にあげて反対するんかなw

No.22 14/01/20 15:41
匿名さん22 ( 30代 ♀ )

学生の時って異性の友達作って(もちろん恋愛対象)、遊ぶのがステータス!みたいな考えの人結構いるよね…。
友達以上恋愛未満を楽しんでるんだよね。
自分モテてる!っていう自己満足。

私も、少し違うけど学生時代の彼氏が、私にそれを押し付けてきて、私がモテるのが自分のステータス!って人だった。
何か、そういうのダサいなぁと思う。

価値観違うなら、多少は話し合って譲り合うべきだし。
スレからして、主さんの嫌な思いは彼氏に伝わってるぽいし彼氏、ちょっと自己中だね。

これからも付き合い続けたいなら話し合って、彼氏の本性見た方が良いと思う。

No.23 14/01/20 16:07
暇人 ( 0XfIv )

>> 20 仲の良かった異性と旅行だって? 俺なら間違いなく隙を狙って仲の良い異性の旅行ケースを物色しパンツの匂いを嗅ぎまくるな
(爆)。゚(゚ノ∀`゚)゚。

No.24 14/01/21 18:58
通行人24 ( 30代 ♀ )

こんばんは!かつてあなたと同じ経験が有る主婦です。
大学生の頃つき合ってた彼がサークル仲間と旅行行ってました。男女混合で。正直、デリカシーないと思う行動ですよね。当時私も若かったし遠慮もあり、自分の素直な気持ちを彼にぶつけることは出来ませんでした。その後お互い社会人になり、私が職場の男性上司の運転する車に乗り得意先に行くと知った彼は、あからさまに不機嫌になって居ました。男なんてそんなもんなんでしょうね!自分がしてきたことを彼女にされると不安になる。単なるワガママでしょう!あなたも遠慮しないで自分自身イヤな事はハッキリ嫌だと伝えて良いと思います。彼と話し合うのも大事です。そこであなたと彼の恋愛観の違いが平行線のままなら自分と似た感性の人とお付き合いするのもアリです!就職したらまた違う出会い有りますからね。頑張って(^_^)

No.25 14/01/21 20:28
匿名さん25 ( 20代 ♀ )

私は逆で、私が男女混合の旅行に何回か行ったことあります。それを彼氏が気にするかもなんて思ったことなかったです。やめて、て言われたら別れたくなると思います。
価値観の違いですかね…?

それでも…女子2人とヨーロッパは嫌です!!

No.26 14/01/21 21:44
フリーさん26 

多分女性といってます普通男だけではいきません聞かない方がいいと思います

No.27 14/04/17 23:46
匿名さん27 

ヨーロッパはホステルで問題が根本解決すると思うよ(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧