注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

交際費のためにもっと働くべきか

レス24 HIT数 3082 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
14/01/24 13:20(更新日時)

家計の問題で稼ぎをほとんど家に入れている彼女に、一緒に遊ぶ余裕を作るためにもっと働いてほしいという彼氏はどう思いますか?

ただでさえ他の同世代の子たちと違って好きに自分の稼いだ分自分に使えないことに鬱になっていて働くのが虚しいのに、もっと働かなきゃいけないという責任が増えるのは辛いです。

ハッキリと働けと言うわけではないし体に気をつけて休んでね、と気も使ってくれるのですが、お金がないから嫌だと密室やホテルを断ると休んでる日とかまだ余裕もあるのに自分と過ごす時間のために頑張ろうと思ってくれないのか、それくらいの気持ちなのかと悲しまれます。
私は生活に疲れ切ってて脱力系なので、正直そこまでしなきゃいけないならホテルとかも行きたくないです。

彼の言った通りそれくらいの気持ちなのかもしれません。

No.2051364 14/01/19 00:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/19 00:23
匿名さん1 

主さんの事情を知ってて、悲しいなど自己中な事を言う彼氏の無神経さが嫌ですね💧私なら、距離を置いて、それでも自己中発言ばかりなら別れますね。

No.2 14/01/19 00:24
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

親や兄弟のために頑張っている人に対して言うセリフじゃないよね。
彼は自分の事しか考えずに思いやりがないし、そんな事言うのであれば、彼が働いて主さんの分も出してあげれば良いのにね。
自分の生活を犠牲にしてまで、働いて、ホテルにいく必要はないよ

No.3 14/01/19 00:50
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

私も、彼氏がちょっと体調崩したくらいで‘寂しい。会いに来て。会いに来てくれないのは、その程度だからでしょ。付き合った当初は…etc.’と彼氏に言われた事があり、毎日深夜まで残業で疲れ切っていた私はカチンときました😒💨
主さんの気持ち、ちょっと分かります💡

まず、自分を大事にできないと(ゆっくり体も心も休ませないと)、相手も大事に出来ませんもの❗
主さんの彼氏さん、相手に愛情求めすぎですし、‘好きなら無理して働いてでも’みたいな考えのようですが、学生じゃないんですから💦
健康管理も含めて、それぞれの社会生活があるんですから、社会人として尊重し会わないとですよね~😣

No.4 14/01/19 06:48
イケメンさん4 ( ♂ )

女の金を宛てにしてる時点で

アウト〜〜~!


金無い男が人並みに女欲しがる権利無し!


No.5 14/01/19 08:27
匿名さん5 ( ♀ )

デート代はどんな割合ですか❓

ホテル代が勿体無いってことは、全部割り勘…もしくはあなたの方が多めに負担しているのですか❓

No.6 14/01/19 12:13
匿名さん0 ( ♀ )

もともと彼からの告白で付き合い始めた為彼の方が気持ちが大きいこともあり、不安になってすぐに悲しくなってしまうみたいです。

説明不足なので付けたします。彼は奢ってくれていました。
しかし彼が行きたいけど私が行きたくない状況で、奢ってくれることを条件に(奢るから合わせてくれと彼から頼まれました)合わせていました。なので私はお礼は言ってなかったんです。私はまた違う過ごし方をしたい時間、奢ってまで合わせてほしいというから合わせてあげているという感覚でした。主にホテルやカラオケなどの密室ですが、カラオケに入っても歌わせてくれません。そんな関係の時に他のことで喧嘩になり、その際「奢られてるくせに礼も言えないのか」と言われ納得いかなかったんです。

だから嫌なところに奢ってもらう代わりに合わせるというパターンをやめました。
それからはお互いの気持ちが合えば密室に行くしその時は割り勘にします。細かいお金は(礼を言えと言われたのがトラウマというかすごく気に食わなかったので)
いつも多めにだしますが、その後お釣りをくれたりさっきの分と言ってジュースを買ってくれたり、私が彼がいない間にお会計を済ませて催促しないでいても彼が若干多く払う金額を渡してきて、合わせるようにお釣りをあげようと思っても断られます。そうゆうとき全てに今はお礼を言いますし、何か同等レベルのものを奢ってちょうどくらいに合わせたりもします。

総合的にみて彼の方が多く出してくれます。けれど、毎度ホテル代を負担するほどではなく割り勘ですしホテルに行きたがるのは基本彼です。
私はせめて1年くらい付き合ってお互いのことをわかりあってからならホテルにも気が進むかもしれませんが、まだ今の早い段階でお金を使ってまで行きたくないです。
そのぐらいの気持ちなのかと聞かれますが、ズバリまだそこまでの気持ちじゃないんですね。

No.7 14/01/19 18:50
通行人7 

彼氏はB型、主さんはA型なんですかね。
スレのタイトルどおりの要求を彼氏が願っているなら自分勝手で話になりませんが、主さんの自分は求められたから相手が全額支払するのは普通だと思っていたけど、タカリみたいな発言でカチンときて割勘にしているとの部分で、お二人は合わないと思います。
主さんに事情がなくてもきっとケンカがたえないと思いませんか?

  • << 10 血液型は当てはまっていませんが、性格的にはB型とA型タイプですね。他のことでも喧嘩耐えないです(~_~;) どんな内容でも最終的に行き着くのは私の思いやり気遣いが足りないということです。 確かに私は冷たい性格だと思います。けど、そんな自分の性格を考慮し付き合うことを断っていた私に大好きだ諦めないと猛アプローチをし続けてきたのは誰なの?と。 そんなに思ってくれるなら私の性格についてこれるかも?と思って付き合うことにしたのに、結局冷たいとか非常識だと言われて悲しいです。これは他の喧嘩の中で言われたことなので今は関係ないですが、、。 恋愛は難しいですね。趣味にすら使うお金の余裕のない私にはやはり向いていません。

No.8 14/01/19 19:10
匿名さん8 ( ♀ )

カラオケ奢るけど自分しか歌わないとか信じられないです!
それに対してお礼を言える訳ないですよ

凄く自己中な彼氏さんだと思いました。
気が向かないホテル代も割り勘とは言え数千円単位ですから主さんにとっては痛い出費ですよね


少しデートの回数を減らすとかデートするペースを主さんに合わせて貰えませんか?

今以上に働いたら当然会える回数は減るわけですし、何より主さんの体調が心配です

私だったら少し距離を置いて様子を見ます

  • << 12 一つ前のレスにもお書きしましたが、彼は歌いません。 基本的にいちゃつくのが目的です。 彼としては二人きりの空間を作るのは二人の為で、お互いにとって良いことで悪気はないんです。 私はというと結構プラトニックな恋愛を理想としていたので、デートするにしてももっと色んなとこに出かけたり、体を動かしたりして遊んだりしばらくは友達みたいなデートをしたいんですけど、、。 もっとまったりしたい私と、告白した側だからか性格かわかりませんがガツガツしてる彼、疲れてきてしまいました。 徐々にじょじょーに、私のペースに持っていけるよう連絡とかもラフにし始めたのですが、その分会った時の熱意が増してしまった気がします。難しいですね。 レスありがとうございます。頑張ります。

No.9 14/01/19 19:19
通行人7 

>> 8 たぶん、一人で歌うじゃなくて抱きついてきてカラオケどころじゃないという意味だと思うよ?オジサンとしては。

  • << 11 その通りです!

No.10 14/01/19 19:21
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 彼氏はB型、主さんはA型なんですかね。 スレのタイトルどおりの要求を彼氏が願っているなら自分勝手で話になりませんが、主さんの自分は求められ… 血液型は当てはまっていませんが、性格的にはB型とA型タイプですね。他のことでも喧嘩耐えないです(~_~;)
どんな内容でも最終的に行き着くのは私の思いやり気遣いが足りないということです。
確かに私は冷たい性格だと思います。けど、そんな自分の性格を考慮し付き合うことを断っていた私に大好きだ諦めないと猛アプローチをし続けてきたのは誰なの?と。
そんなに思ってくれるなら私の性格についてこれるかも?と思って付き合うことにしたのに、結局冷たいとか非常識だと言われて悲しいです。これは他の喧嘩の中で言われたことなので今は関係ないですが、、。

恋愛は難しいですね。趣味にすら使うお金の余裕のない私にはやはり向いていません。

No.11 14/01/19 19:24
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 たぶん、一人で歌うじゃなくて抱きついてきてカラオケどころじゃないという意味だと思うよ?オジサンとしては。 その通りです!

No.12 14/01/19 19:47
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 カラオケ奢るけど自分しか歌わないとか信じられないです! それに対してお礼を言える訳ないですよ 凄く自己中な彼氏さんだと思いました。 … 一つ前のレスにもお書きしましたが、彼は歌いません。
基本的にいちゃつくのが目的です。
彼としては二人きりの空間を作るのは二人の為で、お互いにとって良いことで悪気はないんです。
私はというと結構プラトニックな恋愛を理想としていたので、デートするにしてももっと色んなとこに出かけたり、体を動かしたりして遊んだりしばらくは友達みたいなデートをしたいんですけど、、。

もっとまったりしたい私と、告白した側だからか性格かわかりませんがガツガツしてる彼、疲れてきてしまいました。
徐々にじょじょーに、私のペースに持っていけるよう連絡とかもラフにし始めたのですが、その分会った時の熱意が増してしまった気がします。難しいですね。

レスありがとうございます。頑張ります。

No.13 14/01/19 20:58
匿名さん13 

私の彼氏と同じです。私の場合飲食代やホテル代、たまにコインパーキングのお金まで催促します。私はあまり彼氏を好きではなくなり近いうちに別れます。彼氏なのに地震がきても大丈夫か?もないし。仕事終われば友人と遊びに毎日行きます。30才の彼氏ですが小学生に感じます。

主さん。もっと良い人いますよ。早く別れたほうがいい。カラオケでべたべた私もされます。うざいです。

私は歌を習ってるので練習してるのに、抱きついたり…。

別れましょう。

No.14 14/01/19 21:47
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 私は自ら出しますが、NO.13さんの彼氏は全て出させようと催促してくるのでしょうか?それは嫌ですね。

カラオケはそういう施設じゃないですもんね。外からも見える可能性が高いし、もう少し理性と羞恥心を持って欲しいですね。
それにべたべたされたくらいで嫌悪感を持ってしまう時点でこちら側の気持ちが冷めているのでしょうね、、。

レスありがとうございます

No.15 14/01/20 00:08
匿名さん15 ( ♀ )

私も主さんと全く同じ状況です。だから別れました‼ 自分の今の生活が大切ですし、彼と遊ぶお金が勿体無いと考えてしまいました(笑)

No.16 14/01/20 01:41
匿名さん0 ( ♀ )

>> 15 潔い!カッコいいですね。

きっと彼にとってもこんな文句考えてるような女と付き合っていくのもったいないですよね。合わなかったと思って離れるべきですね。
ありがとうございます。

No.17 14/01/21 07:13
匿名さん17 ( ♀ )

昔は…

男性が女性の御金を、あてにする事は、
余り考えられませんでした。
自分は、アラフォーですが、
あり得ません。
実際に別れました。

ヒモと言いました。

あなたは、彼の金づるです。


よく、年配者も、
割り勘が信じられ無いと、
御稽古事等で話題になります。

送迎してくれたりは、
当たり前でした。

現代は、ガソリン代も折半したりするそうです。

  • << 21 世代の違いでしょうか。 今の同世代(20代前半)では男女関係なく学校へ行き働いているし、男女平等が当たり前のようになってきていて、男が払って当たり前という風潮はなくなってきているように感じます。お店などでも、若い世代は割り勘や女性が払うのを見ることが多いです。 きっともう少し生まれるのが早ければ信じられない男だと思ったかもしれませんが、この時代に生まれ割り勘だからといって金づるにされているとは思いません。彼は割り勘の時でも気持ち多めに出しますし、、。 けど、付き合う上で私の家庭環境を説明しどれだけ金銭的に厳しい状態か伝えたのにも関わらず、自分がもっと会いたいもっと触れ合いたいというある意味ワガママな理由で私に働かなければならないというプレッシャーを与えてくるのは、思いやりが足りないかなと感じます。 彼は年下だし一人っ子なので、自己中心的なところがあるのだと思います。私も末っ子でわりと根がワガママなので、彼のことを思って我慢するとかが出来ないのですよね。 レスありがとうございます。

No.18 14/01/21 08:17
匿名さん18 

彼が自分の欲求を満たす為に、主さんを振り回している感じですね。


はっきり、嫌なものは嫌と言った方が良いよ。


主さんは、冷たくはないよ。本当に冷たい人間なら、いい加減うんざりしてスパッと切ります。


主さんには、がつがつした今の彼氏より、のんびりマイペースでいられる彼氏が合う様な気がします。性格の不一致!価値観の違い!別れた方が無難かも知れません。こんな関係は、疲れるだけだと思う。

  • << 22 最近は疲れていることを徐々に伝え始めました。大丈夫?と心配してくれます。メールの頻度を減らし、少しテンションも落とし気味にしてから彼の愛情表現が今まで以上に多くなり悲しくなります。 ワガママで自己中だけど、わかる範囲で一生懸命優しくしてくれるし素直に愛してくれます。動物のようです。 本当なら私が彼を成長させてあげればいいのかもしれませんが、そこまでの気力や想いがありません。 親にももっとスローな人があなたには合うと言われました。 最近彼のことで仕事以上に悩み頭が痛くなります。別れるべきですね。 レスありがとうございます。

No.19 14/01/21 13:07
ぷー ( 20代 ♀ ycXKv )

私、今や人妻ですが、
付き合ってきた男や旦那、
私にお金使わせる事は
一度も無かったですよ。

催促とかされたらドン引きです。

家庭となるとまた別で、
協力しなきゃと思い、
家計の為にお金を使いますが…。

女の金をあてにする男はやめといたら?

  • << 23 私ももし男だったら彼女には払わせたくないです。 自分で払う余裕のない不甲斐ない状況ならまず彼女を作ろうと思いません。 奢ってもらえば合わすという状況は、奢られたくないから嫌だとずっと拒否し続ける私に彼が怒ったからです。奢られるのはプライドが許さない、お金を使いたくないから行かない、なんでも私の都合にいいことでしか動かないのか、そんなに我儘をずっと通し続けて相手の気持ちは考えないのかと言われました。奢りたいと言ってるんだから奢らせとけばいいだろ、と。それから奢ってもらうようになっていたら礼もないと言われ、奢りたいと言ったからその通りやりたいようにさせただけなのに礼を言え!?と物凄くビックリしました。けれど話し合いをしていくうちになんだか納得させられてしまい、奢ってもらうこと自体を辞退しました。 彼は口が上手いというか、私が下手くそというか、なんでもなんだか違うと思いつつも理論で言いくるめられてしまうんです。なんだかモヤモヤする気はするんだけど確かに彼の言ってることは正しいぞ?私がおかしかったんだ頑張ろう、、というのがいつもの流れです。 でもこんなモヤモヤが毎回続くようなら幸せにはなれないですよね。彼が悪いとは言えないけど、価値観の違いとして諦めようと思います。 レスありがとうございます。

No.20 14/01/21 13:13
ぷー ( 20代 ♀ ycXKv )


というか、「奢ってもらうから合わせる」に違和感です。

私なら奢ってもらっても合わせないし、逆に行きたい時は奢ってもらわなくても行く。

それに「奢る」っていうのがまたあり得ない。

No.21 14/01/21 16:26
匿名さん0 ( ♀ )

>> 17 昔は… 男性が女性の御金を、あてにする事は、 余り考えられませんでした。 自分は、アラフォーですが、 あり得ません。 実… 世代の違いでしょうか。
今の同世代(20代前半)では男女関係なく学校へ行き働いているし、男女平等が当たり前のようになってきていて、男が払って当たり前という風潮はなくなってきているように感じます。お店などでも、若い世代は割り勘や女性が払うのを見ることが多いです。

きっともう少し生まれるのが早ければ信じられない男だと思ったかもしれませんが、この時代に生まれ割り勘だからといって金づるにされているとは思いません。彼は割り勘の時でも気持ち多めに出しますし、、。

けど、付き合う上で私の家庭環境を説明しどれだけ金銭的に厳しい状態か伝えたのにも関わらず、自分がもっと会いたいもっと触れ合いたいというある意味ワガママな理由で私に働かなければならないというプレッシャーを与えてくるのは、思いやりが足りないかなと感じます。

彼は年下だし一人っ子なので、自己中心的なところがあるのだと思います。私も末っ子でわりと根がワガママなので、彼のことを思って我慢するとかが出来ないのですよね。

レスありがとうございます。

No.22 14/01/21 16:33
匿名さん0 ( ♀ )

>> 18 彼が自分の欲求を満たす為に、主さんを振り回している感じですね。 はっきり、嫌なものは嫌と言った方が良いよ。 主さんは、冷たくはないよ… 最近は疲れていることを徐々に伝え始めました。大丈夫?と心配してくれます。メールの頻度を減らし、少しテンションも落とし気味にしてから彼の愛情表現が今まで以上に多くなり悲しくなります。

ワガママで自己中だけど、わかる範囲で一生懸命優しくしてくれるし素直に愛してくれます。動物のようです。

本当なら私が彼を成長させてあげればいいのかもしれませんが、そこまでの気力や想いがありません。

親にももっとスローな人があなたには合うと言われました。
最近彼のことで仕事以上に悩み頭が痛くなります。別れるべきですね。
レスありがとうございます。

No.23 14/01/21 16:44
匿名さん0 ( ♀ )

>> 19 私、今や人妻ですが、 付き合ってきた男や旦那、 私にお金使わせる事は 一度も無かったですよ。 催促とかされたらドン引きです。 … 私ももし男だったら彼女には払わせたくないです。
自分で払う余裕のない不甲斐ない状況ならまず彼女を作ろうと思いません。

奢ってもらえば合わすという状況は、奢られたくないから嫌だとずっと拒否し続ける私に彼が怒ったからです。奢られるのはプライドが許さない、お金を使いたくないから行かない、なんでも私の都合にいいことでしか動かないのか、そんなに我儘をずっと通し続けて相手の気持ちは考えないのかと言われました。奢りたいと言ってるんだから奢らせとけばいいだろ、と。それから奢ってもらうようになっていたら礼もないと言われ、奢りたいと言ったからその通りやりたいようにさせただけなのに礼を言え!?と物凄くビックリしました。けれど話し合いをしていくうちになんだか納得させられてしまい、奢ってもらうこと自体を辞退しました。

彼は口が上手いというか、私が下手くそというか、なんでもなんだか違うと思いつつも理論で言いくるめられてしまうんです。なんだかモヤモヤする気はするんだけど確かに彼の言ってることは正しいぞ?私がおかしかったんだ頑張ろう、、というのがいつもの流れです。

でもこんなモヤモヤが毎回続くようなら幸せにはなれないですよね。彼が悪いとは言えないけど、価値観の違いとして諦めようと思います。

レスありがとうございます。

No.24 14/01/24 13:20
匿名さん24 ( ♀ )

その彼氏思いやりなさすぎ😒

彼女がただでさえ家にお金入れて余裕ないのに。
そのこと彼氏知ってるんでしょ⁉

彼女の環境を知ってるのであれば普通は彼氏が全部出すでしょ。


彼女がそういう環境じゃなくたって彼氏は出そうとするでしょ。

男としてのプライドないのかと思っちゃう。

てかカラオケってそういう行為するとこじゃないし、ホテル代ケチってまでそういうとこでやろうとする考えが幼稚すぎ😒

人の立場になって考えられない、彼女がそういう環境なのに思いやりも欠片もない、彼女に時間作れとかいう、最低な男だよ。

私だったら「私稼ぎのほとんど家にいれててお金ないからこれ以上出せないよ。○○(彼氏)とつきあえられない」って言って別れます。

主さんのこときちんと考えられる男性はいっぱいいますよ😄

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧