注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

ライン依存

レス21 HIT数 4823 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
14/01/08 01:37(更新日時)

5歳下の彼氏ができました。
外見も性格も悪くなくて嬉しかったのですが…

極度のライン依存症なのがわかって困ってます。

私は、毎日毎日送る話題もなく、おはよーとおやすみを送ってました。

お正月休みも親戚の家に行ったり忙しいので、親戚の家に行くとかラインしてました。

彼が、私の名前をラインで連呼してきたので「ちょっと待って」と送ったら「わかった。もう俺から連絡しない」と返ってきたので、放置してました。

次の日の朝、何もなかったように「おはよー」ときました。

私も「おはよー」と返事しました。
「連絡しちゃったW」ときたので「そうだね」と返して、しばらくしたら、また名前を連呼…

彼は20代です。
こんなものでしょうか?

タグ

No.2045583 14/01/04 17:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/04 17:41
恋愛の達人1 ( 30代 ♂ )

つまらん😤
がんばれ若者😤
おじちゃん(あ👉👈まだ…そんなに年行ってないけど👉👈ごめんね…えらそーに)は、毎日、毎日せーいっぱい生きてるぞ😤
あ😥
ラインってお兄さんの携帯でも出来るかな…
あの、ほらガラケーっての❓
出来るかな😥❓

  • << 5 ガラケーでもできるみたいですよ。 付き合いが、なんだか疲れちゃいますよ ありがとうございました。

No.2 14/01/04 17:52
匿名さん2 ( 30代 ♀ )


ちょっと面倒くさい彼だと思います。

  • << 6 無理しても続かないですよね ありがとうございました。

No.3 14/01/04 17:55
匿名さん3 ( ♀ )

かまってちゃんの甘えん坊なんですね。



  • << 7 坊やか… ありがとうございました。

No.4 14/01/04 18:58
匿名さん4 

20代なら、普通にこんなものです笑

言い方悪いけど、おはようとおやすみだけってどんだけオバサンなの…と思ってしまいます。

依存でも何でもなく、普通です笑

  • << 8 話しもないのに無理矢理ラインしますか?(@_@) 若い人は凄いわー おばちゃんと別れた方が彼の為だけど、おばちゃんが好きな彼も重症ですね(笑) ありがとうございました。

No.5 14/01/04 20:27
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 つまらん😤 がんばれ若者😤 おじちゃん(あ👉👈まだ…そんなに年行ってないけど👉👈ごめんね…えらそーに)は、毎日、毎日せーいっぱい生きてるぞ😤… ガラケーでもできるみたいですよ。
付き合いが、なんだか疲れちゃいますよ

ありがとうございました。

No.6 14/01/04 20:28
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 ちょっと面倒くさい彼だと思います。 無理しても続かないですよね

ありがとうございました。

No.7 14/01/04 20:28
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 かまってちゃんの甘えん坊なんですね。 坊やか…

ありがとうございました。

No.8 14/01/04 20:31
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 20代なら、普通にこんなものです笑 言い方悪いけど、おはようとおやすみだけってどんだけオバサンなの…と思ってしまいます。 依存で… 話しもないのに無理矢理ラインしますか?(@_@)
若い人は凄いわー

おばちゃんと別れた方が彼の為だけど、おばちゃんが好きな彼も重症ですね(笑)

ありがとうございました。

  • << 11 例えば一緒に暮らした場合、おはようとおやすみの挨拶しかしないの? 今日あったこととか話さないの? って感覚ですよv(^o^) 一緒にいたら、なんか話すでしょ? でも離れて暮らしてるから、なんか繋がってたいなっていう。 物心ついた時に携帯があって、直接話すだけがコミュニケーションじゃない世代だと、わりと一般的だし、そのくらいで依存だの何だのと大騒ぎすることもないですよ笑 ジイチャンバアちゃん世代が、若い子は携帯なんぞ持ってて~とかって言ってるのと、大同小異だと感じたんで笑 主さんもこんなとこで悩み愚痴言ってくらいなら、彼氏と話し合えばいいのに(^^)/ 名前の連打はどうかと思うけど、何も話せないような関係だから、むこうからの連絡がウザいんじゃないかな?

No.9 14/01/04 20:47
匿名さん9 

年関係ないです。
元彼が30代ですが、LINEすごいです…

No.10 14/01/04 20:55
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 そうですかー(>_<)
なんでしょうね。
生活を脅かすぐらいの勢いですよね。
私の感覚だと、やり取りだからラリーだと思ってたけど連打ですからね。
価値観の違いかな?

ありがとうございました。

No.11 14/01/05 00:59
匿名さん4 

>> 8 話しもないのに無理矢理ラインしますか?(@_@) 若い人は凄いわー おばちゃんと別れた方が彼の為だけど、おばちゃんが好きな彼も重症で… 例えば一緒に暮らした場合、おはようとおやすみの挨拶しかしないの?
今日あったこととか話さないの?
って感覚ですよv(^o^)
一緒にいたら、なんか話すでしょ?
でも離れて暮らしてるから、なんか繋がってたいなっていう。

物心ついた時に携帯があって、直接話すだけがコミュニケーションじゃない世代だと、わりと一般的だし、そのくらいで依存だの何だのと大騒ぎすることもないですよ笑
ジイチャンバアちゃん世代が、若い子は携帯なんぞ持ってて~とかって言ってるのと、大同小異だと感じたんで笑

主さんもこんなとこで悩み愚痴言ってくらいなら、彼氏と話し合えばいいのに(^^)/
名前の連打はどうかと思うけど、何も話せないような関係だから、むこうからの連絡がウザいんじゃないかな?

No.12 14/01/05 01:13
匿名さん0 ( ♀ )

>> 11 特に話したい事もないのが困りますよね。
彼氏に愚痴を言い過ぎるのも嫌だし…

親戚の前でアホみたいにスマホばかりいじれないし。
なのに彼氏は連打で、温度差ありますよね。

暇なのでしょうね。
現に自分が友達と遊んだ日は夜まで来なかった事もあります。

会社員なのに平日昼間も頻繁にラインしてくるのが、心配です。
それを注意するのも違う気もするし。

難しいですね。
私が冷めてるのかな。

※何か面白い話題があれば、楽しめます。

No.13 14/01/05 01:32
匿名さん4 

彼氏なだけで、好きではないんじゃないの?

会社形体、業務の如何によって休憩中携帯触れるか触れないかも色々だし、会社で携帯いじってて大丈夫なの?とか、そんな些細なことも聞けない関係で彼氏なのかな?

30過ぎてるなら結婚も視野に入る年なのに、ここでそんなことグチグチ言ってるんなら、話し合えばいいし、そんなことすら躊躇してる関係の彼氏って、冒頭にもあったように、たた私には彼氏が居ます。ってだけの存在でしょ。

面白い話題があればと言うけど、それを相手にだけ求めるのもね。
付き合ってても何の話題もない二人って、どちらにしても続かないと思うけどな。

LINE依存とかいう問題じゃなくて、恋愛感情もない、繋がってて落ち着く関係でもない、悩み相談も出来ない、そんな彼氏と付き合ってていいのって問題だと思いますよ。

No.14 14/01/05 01:47
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 最初は、私の方が好きでした。
段々冷めてきたのかな。
まだ30前だけど、適齢期は適齢期なので考えちゃいますよね。

先月、仕事中に大丈夫?って聞きました。
大丈夫って言ってたけど、本当かよっ思いました。

どなたかおっしゃってたように年齢関係ないみたいなので、根本的に相性が悪いのですね。

次のデートの雰囲気で続けるか止めるか決めます。

ありがとうございました。

No.15 14/01/05 05:34
匿名さん15 ( ♀ )


彼だいぶ幼稚ですね。
20代の男の普通がそんなワケないじゃないですか…

よっぽど暇なんですね。
社会人の男がLINE依存って…
ちょっと痛いです。


No.16 14/01/05 07:45
匿名さん16 ( ♀ )

とりあえず、1日通信機機(スマホなりガラケーなり)に全く触れなくても平気なら依存ではない
触れてなくてイライラしたり不安になったりしてたら依存症。



私はメールすらも嫌。音無にして、1日の最後に確認。
大事なことは電話かけるでしょって思ってます。

No.17 14/01/05 08:10
通行人 ( ♀ XTap )

常に誰かと繋がってなきゃいけない人なんかさっさと別れた方がいいですよ。


毎日 くだらない報告しあっても時間の無駄

No.18 14/01/05 10:09
匿名さん4 

不思議でならないのが、知人との連絡が嫌いなのに、わざわざミクルを開いて、相談したり相談にのってる人達笑

他人でも、ある意味ネットで繋がってるのに、それを否定する人達。

きっと周囲の人間関係が面倒なんだろうと思うけど、まずは身近な人とのコミュニケーションのほうが大事だと思うんですよね。

何時間か連絡がつかないだけで大騒ぎしたり、ちょっと返信がないだけでうろたえたり、常にSNS覗いてたり、何で連絡くれない?と催促して気分を害してる人は依存だと思うけど、

何してるかな?とふと考えたり、
仕事とかが大変そうだったら心配になったりって、そんなのが素直な愛情だったり、恋愛の根本だったりだと思うな。

連絡の頻度は自由だけど、そんな気持ちとか、恋人だけに見せる甘えとか、意味のない連絡とか甘えって、好きだったら可愛いじゃないですか笑
20代で名前の連呼は確かに幼稚だし、引く人も居るけど笑

でも、他のことも受け入れられないなら、別れたほうがいいと思うし、甘えとか思いやり忘れてたり全否定する人って、誰とも長く上手くはやっていけないと思うな。

No.19 14/01/05 16:43
社会人さん19 ( ♀ )

主のことが大好きで仕方ないんでしょ(^-^)

男なんて時間がたてば 冷めてくるから それまでガマンしたら?

私ならそんだけ追われたら嬉しいけど(^o^)

No.20 14/01/06 23:43
匿名さん20 

私はラインがうっとうしいので、ガラケーにわざとしています♪
メールはちゃんと返信はしますが、ラインだと未読既読と管理されることが嫌だから…

ただ好きな人にはすぐ返信したくて気にはなりますね。
ラインやメールの利用頻度の相性はあるかもですね。

No.21 14/01/08 01:37
匿名さん21 

30代半ばの元彼もそんな感じだったけど浮気もしてましたよ。こまめだと浮気するってのも当たってますね
既読にしないと7件連続とか酷い時はLINEのマークに18って出たりするほど。別れても半年はLINEきてました。
名前連呼だけっていうのは無いけど、年齢ではなく性格だと思う
私は主さんと違い、毎日たわいない会話や愚痴を話したりジョーダンいったりLINEやりとりする方ですが、確かにLINEの既読や未読は面倒です。便利なようで、ストレスたまるものだとも思いますね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧