注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

誕生日の重要度

レス14 HIT数 4288 あ+ あ-

匿名さん
13/12/08 22:15(更新日時)

初めまして。ご相談というかご意見お聞かせ下さい。

今年の春に出会い、夏に彼からの告白で付き合い始めた彼氏がいます。
クリスマス当日はお互い仕事の為会えません。
クリスマス直前の連休に私の誕生日があります。

前から私の誕生日は休み貰ってるから!!と言われていたので、誕生日含め連休は一緒に過ごすつもりでした。
付き合って初めての誕生日だし、クリスマス当日会えない分、連休は楽しもうと思ってました。

しかし
急に、私の誕生日に断れない用事が入ったからごめんと言われました。
その日は無理と言うのを忘れた為、用事が入ってしまったとのことでした。

最初はショックながらも『仕方ないね』と言えたのですが
『誕生日は無理だけど、連休の他の日は多分大丈夫だから!笑』とか
『連休の他の日は多分大丈夫だけど、予定入ったら一週間前には伝えるから!笑』とか
『どこ行きたい?○○とか行っちゃう?笑』とか
言われている内に、一緒に過ごすのを、楽しみにしていた自分が、バカらしく思えてきてしまいました。

私は、付き合ってから初めての誕生日だから一緒に過ごすの楽しみにしていたんだよ
と言ったのですが
『誕生日ってそんなに重要だと思ってなかった』と言われました。

彼女の誕生日は、重要なものではないのでしょうか?
付き合ってから初めての誕生日、クリスマスは、特別なものではないのでしょうか?

今まで、誕生日はたいせつなひとの生まれた特別な1日だと思い、家族や友達、彼氏のことを祝って、感謝してきたので、正直凹んでます。

私の当たり前が、皆の当たり前ではないことはわかってますが。。
皆様のご意見お聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

No.2031822 13/11/30 02:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/30 07:02
匿名さん1 

誕生日は毎年あるけど、何歳の誕生日というのは一生のうちの一度しか無いので特別な日だと思います。 彼氏から そういうふうに言われると凹みますよね (>_<)

  • << 4 ありがとうございます。 人それぞれだからとかわかってはいるんですが凹みました。 誕生日用事入ってしまったことも、自分のミスと自ら言っていたし、その後の彼との会話でもっと萎えてしまいました。。 もう誕生日は特別でも何でもなく、どうでも良い日と思っていくことにしました。

No.2 13/11/30 07:41
ラブラブさん2 ( 50代 ♂ )

仕事優先の社会だから仕方ないですよ!

でも俺だったら仕事を断れるなら断って、彼女の誕生日を優先しますよ!
そしてバースデーケーキ🍰を買って行きます。


毎年妻の誕生日にはショートケーキ🍰を買います。
バースデーケーキ🍰でもいいけど、ショートケーキ🍰は色々な味を楽しめます。
結婚してから1度も忘れた事はありません。

  • << 5 ありがとうございます。 素敵な旦那様で、とても愛されている奥様が羨ましいです。 サプライズのようなものはいらないから、ただ一緒に過ごしたかっただけなんですけどね。 もう諦めました。

No.3 13/11/30 10:29
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

単なる日付けに夢を見過ぎ

  • << 6 ありがとうございます。 そうですね。何でもないただのお休みですね。 以前は身体が強くなく、誕生日やクリスマスも病院で過ごしてた私なので、楽しみにしてたんです。 でももう諦めました。

No.4 13/11/30 13:18
匿名さん0 

>> 1 誕生日は毎年あるけど、何歳の誕生日というのは一生のうちの一度しか無いので特別な日だと思います。 彼氏から そういうふうに言われると凹みます… ありがとうございます。
人それぞれだからとかわかってはいるんですが凹みました。
誕生日用事入ってしまったことも、自分のミスと自ら言っていたし、その後の彼との会話でもっと萎えてしまいました。。
もう誕生日は特別でも何でもなく、どうでも良い日と思っていくことにしました。

No.5 13/11/30 13:21
匿名さん0 

>> 2 仕事優先の社会だから仕方ないですよ! でも俺だったら仕事を断れるなら断って、彼女の誕生日を優先しますよ! そしてバースデーケーキ🍰を… ありがとうございます。
素敵な旦那様で、とても愛されている奥様が羨ましいです。
サプライズのようなものはいらないから、ただ一緒に過ごしたかっただけなんですけどね。
もう諦めました。

No.6 13/11/30 13:24
匿名さん0 

>> 3 単なる日付けに夢を見過ぎ ありがとうございます。
そうですね。何でもないただのお休みですね。
以前は身体が強くなく、誕生日やクリスマスも病院で過ごしてた私なので、楽しみにしてたんです。
でももう諦めました。

No.7 13/11/30 16:24
通行人7 ( ♀ )

主さん、気を取り直して誕生日の日ではなくても一緒に過ごせるなら良いじゃないですか⁉😌

私は、今まで誕生日を祝ってもらった事が大人になってからありません。
でも、悲しいとか思わないです(彼氏がいますが、祝ってもらってません)

早い話、価値観の問題なので、人それぞれ重要視するところが違うのは仕方ないと思えば、割りきれます

毎年彼氏や彼女、奥さまや旦那さまに欠かさず誕生日をしてる人から見たら、辛いかもしれませんが…

価値観の違いを押し付ける訳にもいかないので、割り切るか?
相手を別に探すか?
に、なるでしょうね

  • << 10 ありがとうございます。 もう諦めがつきました。 人それぞれというのはわかってはいるのですが 連休の他の日は休めるかわかんないけど、誕生日は休めるからと言ってくれてたので勝手に楽しみにしてたんです。 月1位で会ってたので、その会える1日が自分の誕生日だったので嬉しかったんです。 でも、もう吹っ切れました。

No.8 13/11/30 21:02
フリーさん8 

私も同じタイプだから気持ちがよくわかります。

もっと私との時間を大事にして・・・って思っていました。

でも世の中色々な人がいて、誕生日や記念日を大切にしてくれる方もいれば、したくても出来ない方もいます。

もちろん貴女と同じ気持ちのお相手ならなんの問題もないのでしょうが、違う場合、どこで気持ちの折り合いをつけられるかだと思います。

周りの人と比べても楽しくないですよ。だって 貴女の思い通りになるお相手じゃないんだもの。

当日に逢えなくても 別な日に逢えるだけでも幸せだと思うようになれたら楽になりますよ。

貴女のハードルを少し下げて 違う見方 違う考え方をもちろん前向きにしてみましょう。

でも貴女の気持ちがあくまでも大切にしたいなら 別なお相手さんを見つけたらいいのでは?

貴女にとってなにが、本当に大事なことなんでしょうか?

  • << 11 ありがとうございます。 そうやって、落ち着いて考えられたら、良かったのですが 私の気持ちも知って欲しかったので、伝えてしまいました。 でも もう吹っ切れました。

No.9 13/11/30 22:32
ラブラブさん9 ( ♀ )

子供なら分かるけど

いい大人になってそんな事で思い悩むのが不思議

価値観のちがいでしょうがね

気にするなら
言った方がいいかも
彼も私みたいに気に止めないタイプなら解らないよ



  • << 12 ありがとうございます。 人それぞれというのはわかってます。 誕生日休み貰ってるからと言われて勝手に期待してた私が悪いのもわかってます。 クリスマスではなく、誕生日を一緒に過ごせるのが楽しみだったんです。 でも、もう吹っ切れました。

No.10 13/12/01 00:09
匿名さん0 

>> 7 主さん、気を取り直して誕生日の日ではなくても一緒に過ごせるなら良いじゃないですか⁉😌 私は、今まで誕生日を祝ってもらった事が大人になっ… ありがとうございます。
もう諦めがつきました。

人それぞれというのはわかってはいるのですが
連休の他の日は休めるかわかんないけど、誕生日は休めるからと言ってくれてたので勝手に楽しみにしてたんです。
月1位で会ってたので、その会える1日が自分の誕生日だったので嬉しかったんです。
でも、もう吹っ切れました。

No.11 13/12/01 00:15
匿名さん0 

>> 8 私も同じタイプだから気持ちがよくわかります。 もっと私との時間を大事にして・・・って思っていました。 でも世の中色々な人がいて、… ありがとうございます。
そうやって、落ち着いて考えられたら、良かったのですが
私の気持ちも知って欲しかったので、伝えてしまいました。

でも
もう吹っ切れました。

No.12 13/12/01 00:20
匿名さん0 

>> 9 子供なら分かるけど いい大人になってそんな事で思い悩むのが不思議 価値観のちがいでしょうがね 気にするなら 言った方がいいかも 彼も私… ありがとうございます。

人それぞれというのはわかってます。
誕生日休み貰ってるからと言われて勝手に期待してた私が悪いのもわかってます。
クリスマスではなく、誕生日を一緒に過ごせるのが楽しみだったんです。

でも、もう吹っ切れました。

No.13 13/12/06 20:45
甘えん坊さん13 ( ♀ )

主様 まだご覧になっていらっしゃいますでしょうか❓ 私も 誕生日は主様と同じ考えです。
めちゃくちゃ楽しみにしてます。それだけに期待ハズレになれば、やはりショックですよ…
私もお付き合いして 初のお誕生日を迎えます。お祝いしてくれるのか不安ですが、【X'masと誕生日位はね…】 と 言ってるので。やはり 彼氏さん、酷いですよ。 替わりの日を考えて欲しいですね。

No.14 13/12/08 22:15
匿名さん0 

>> 13 遅くなりました。ありがとうございます。
祝って欲しいというよりは、一緒に居たいと思ってました。
誕生日は予定空けといたから!と言われてたから少し期待しちゃいました。
その後のフォロー?に余計にイラっとしてしまって。。
大人気ないのはわかってて、だから余計にイラっとしてしまいました。
同じ考えの方が居て少し安心しました。
13さんは、素敵な誕生日とクリスマスが過ごせますように☆

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧