注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

結婚したい男性はどう思う?

レス3 HIT数 1350 あ+ あ-

ラブラブさん( 20代 ♀ )
13/11/21 09:04(更新日時)

私は精神病患って引きこもりでした。好きな人ができて、その人に励まされてやっと就職できました。その時には私に「精神病患者を助けたい」というはっきりとした夢ができました。

今も微妙に助ける仕事だけど、ガッツリ助けるためには学校行って資格をとらないといけません。まだ就職したばっかりだし、すぐには行かないけど、一年後はどうしようか迷っています。
彼は「じゃあ、学校行きなよ」と言うものの、「やっぱりその頃には働き続けてたりして」と言います。本音はどうなんだろう、働き続けてた方が結婚早くなるかな、と考えてるのでしょうか。でも資格とった方が倍以上お金に余裕ができます。これからのこと考えたら確実に妻の給料はある方が旦那さんが倒れた時とか、家族が困った時に助けることができます。彼は私より凄い稼いでますが。
世の中何があるかわかんないですよね、彼がもし事故に合って動けない状態になったら私は一生懸命働きます。支えるためにも資格とった方が良いと思うんです。
本音はどう思ってると思いますか?彼は28で結婚したい感じがひしひし伝わってきます。学校行くとしたら3・4年は通学しないとダメです。

No.2028171 13/11/21 02:26(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 13/11/21 05:05
匿名さん1 ( ♂ )

彼は婚約者なの?


自分の人生。自分はどうしたいの?


その仕事は夢なの?



No.2 13/11/21 07:24
通行人さん ( 20代 ♂ MnC2c )

彼にしっかりした稼ぎがあるのなら、結婚してから通学すれば良いのでは?どちらにしろ、どうするか彼と話し合うべきでしょう。結婚を考えているようですが、その辺の本音を話し合える仲にならないと結婚は出来ない気がします。

No.3 13/11/21 09:04
社会人さん3 ( 30代 ♂ )

結婚してたって学校には行けます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧