注目の話題
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

強い視線の意味

レス28 HIT数 28020 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
13/11/25 10:43(更新日時)

同じ職場の男性で頻繁に目が合う人、Aさんがいて、少し気になっていましたが「きっと気のせい。偶然が重なっただけ」と思い、意識して見ないように気をつけていました。

Aさんとは仕事のことしか話さないし、普段はちょっとSな意地悪な感じで私にも別に優しくなくて、近寄りがたい感じです。
でも先日、Aさんに少し離れた場所からまっすぐじっと見られて(私はその人の隣で課の全員に話しかけてた、別の人を見てました。気配を感じてちらっと視界の隅でその方向を見たら、Aさんと目が合いました)、射抜かれそうな強い視線で、一瞬ドキッとして目が合ったまま固まってしまい、数秒してから怖くなって私が目を逸らしました。

そこで教えて下さい。
興味がない異性をからかいで、または敵意や変なやつと思ってじっと見ることはありますか?
Sな人は相手を支配したいと思ってじっと見たりしますか? 何も考えないで一点を見てしまう人もいますよね。
私の中で勘違いで処理しようとしていますが、こんなに強い視線を受けたのは初めてで動揺して、Aさんの意図がわからなくて戸惑ってます。
まさか好きなんてことは…と思うのに、気になる自分が嫌です。惹かれてしまいそうで怖いです。

どう思われますか? 教えて下さい。

No.2026162 13/11/16 06:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/16 07:20
匿名さん1 

趣味 人間観察

  • << 6 人間観察、私も電車の中ではします。有難うございます。

No.2 13/11/16 07:46
恋愛の達人2 ( ♀ )

中高生ならともかく…
職場で大の男がそんな熱視線?送るってことあるの?(^_^;)
なんか言えよ💢って気持ち悪いよ

  • << 7 視線の意味はわからないので。気分を害されたらすみません。有難うございます。

No.3 13/11/16 07:51
通行人3 ( ♂ )

主の背後に何か見えたとか?

  • << 8 霊的なものですか?考えてもみなかったです。見えてたら恐いですね。有難うございます。

No.4 13/11/16 08:34
通行人4 

異常性を感じますので、視線も感情も排除しましょう。

  • << 9 異常性、そう感じられたんですね。確かに本能的に怖いとも感じました。 気をつけます。有難うございます。

No.5 13/11/16 08:51
匿名さん5 ( ♀ )

関心があるのかもしれません。

じゃなきゃ見ませんよね。

わたくしも見ませんし。

目が合えば反らします。


エピソードです。宜しければ…


スポーツクラブでトレーニング中に、前に立ってジット見ていたオジサマが。
見たら、直ぐに反らすのに、
更にジット見てました。

何なんだろうと思ったら、どいた途端にトレーニングしてました。

威嚇していたのです。

だから、主さんの場合も見るなら何かしら意味があるかと。


好意があって見詰めるなら、直ぐに反らします。
指摘すると姿を、見せなくなったり…
隠れて見てたり…
鏡越しに見ています。


聴いてみては。

経験談なのですが、興味があれば見ます。
観察されます。
ネタにされます。

わたくしも実際にありますが、嫌いだとジット睨み付けた事も。

上から下までジット見られて服や化粧、髪型を、批判された事も。
写真の表情も真似されました。

以前、髪型を、替えたからから、視線を、感じました。
噂していた様です。
見たら、視線を、反らしました。
一緒に居た主人が、パーマ掛けたの?と。

主人ですら、視線に気付きました。

以前は、見られると、固まってしまいましたが、
最近は、逆に見る様にしています。

強くなりました。

すると反らします。

何かしらあります。

もしかしたら好きなのかもしれません。

思い当たりませんか?

又は、反対に嫌いか。

威嚇して嫌がらせして廃除したいと考えて見てしまう事も考えられます。

悪口なんかを、聴いた事は、無いでしょうか。


好意があると言う噂なら、記載してるでしょうし、ピンと来る筈です。

  • << 11 威嚇に排除…ですか。そこまで嫌われてたとしたら、人間性を全否定されてるみたいでさすがにショックです。 でもそうかもしれませんね。私が楽観的過ぎたみたいです。 気をつけます。有難うございます。

No.6 13/11/16 08:55
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 趣味 人間観察 人間観察、私も電車の中ではします。有難うございます。

No.7 13/11/16 08:56
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 中高生ならともかく… 職場で大の男がそんな熱視線?送るってことあるの?(^_^;) なんか言えよ💢って気持ち悪いよ 視線の意味はわからないので。気分を害されたらすみません。有難うございます。

  • << 10 気になるから自分を見てると思いたいのですよね?惹かれると書いてあるし。 いい大人、しかも経験がありモテる人ってもっとスマートに誘いません? それこそ飲みに誘うでも良いし、いくらでやり方ある( ̄▽ ̄;) 万が一主に気があるんでも恋愛に不馴れなモテない男だと思う💧

No.8 13/11/16 08:59
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 主の背後に何か見えたとか? 霊的なものですか?考えてもみなかったです。見えてたら恐いですね。有難うございます。

No.9 13/11/16 09:31
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 異常性を感じますので、視線も感情も排除しましょう。 異常性、そう感じられたんですね。確かに本能的に怖いとも感じました。
気をつけます。有難うございます。

No.10 13/11/16 09:48
恋愛の達人2 ( ♀ )

>> 7 視線の意味はわからないので。気分を害されたらすみません。有難うございます。 気になるから自分を見てると思いたいのですよね?惹かれると書いてあるし。

いい大人、しかも経験がありモテる人ってもっとスマートに誘いません?
それこそ飲みに誘うでも良いし、いくらでやり方ある( ̄▽ ̄;)

万が一主に気があるんでも恋愛に不馴れなモテない男だと思う💧

  • << 12 どちらかといえば苦手意識がありました。でも目が合うことが重なって、気になっていました。 私は嫌いな人は見ないから自分を基準に考えてたけど、確かに嫌いな人を威嚇で凝視する人もいますね。 やっぱり偶然にでも目が合わないように気をつけてみます。 有難うございます。

No.11 13/11/16 11:08
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 関心があるのかもしれません。 じゃなきゃ見ませんよね。 わたくしも見ませんし。 目が合えば反らします。 エピソー… 威嚇に排除…ですか。そこまで嫌われてたとしたら、人間性を全否定されてるみたいでさすがにショックです。
でもそうかもしれませんね。私が楽観的過ぎたみたいです。
気をつけます。有難うございます。

No.12 13/11/16 11:22
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 気になるから自分を見てると思いたいのですよね?惹かれると書いてあるし。 いい大人、しかも経験がありモテる人ってもっとスマートに誘いませ… どちらかといえば苦手意識がありました。でも目が合うことが重なって、気になっていました。
私は嫌いな人は見ないから自分を基準に考えてたけど、確かに嫌いな人を威嚇で凝視する人もいますね。
やっぱり偶然にでも目が合わないように気をつけてみます。 有難うございます。

No.13 13/11/22 08:59
匿名さん5 ( ♀ )

好きなのかも…

ストーカーが居ます。
壁から顔を、半分だして、ジット見ていました…
みたさんみたいでした…

側を、うろちょろしたり、顔を、反らします。


不慣れなのでしょうか…

顔が強張ってます。


よく、じっと見られます。

スーパーで、視線を、感じました。
袋に品物を、詰めていた時に。

親が、あっと言いました。

あんたも早く御嫁さんを、見付けなさいと。

以来、付きまとわれる様に…

道を、ふさがれました。
壁の様でした。


スポーツクラブにも。


いきなりぶたれました。
何度も。
行くと必ず体当たりされます。
思い切りです。

凄く恐い顔で、無言です。

邪魔くさいなんだけどって言っても、無視を、して顔を、反らします。

無言で、ジットみています。

誰か好き人でも居るのかと。

高揚した表情を、していました。

毎度、近くに居たオジサマに、
付きまとわれてるの?と聴かれて、始めて意識する様になりました。
知り合いなのかと思ってたと。

道を、ふさがれた為、何?と聴いたら、
照れて、うつ向きました。
やっと気付きました。

いい歳なのに震えました。

触ってたんだと…。
以来、長袖にしました。
ぶつかって来たり、体を、つけます。

顔を、強張らせて…

眼が合うのですが、
顔を、茹でて隠します。

一度も言われた事は、無いのですが、
何度も行ったり来たりして、側に居ます。

気付かない振りを、しています。

  • << 15 好きというか、下心なんでしょうか? 好きだったらじっと見れない気もするし。 でも触ってこられたり、行動があれば好きなのかもしれませんね。

No.14 13/11/23 17:33
匿名さん14 

関心か好意か敵意か何かなんだろうけど。
関心や好意が"良いもの"とは限らないからね。

危ないヤツの好意ならストーカーになるかもしれないし。

興味あるの?と思って声掛けたらカッコつけるばかりで何も進展しない男もいるし。

主さんの言うように支配欲の強いタイプは傘下作りたがるよね。

用があるなら向こうから来るだろうし普通扱いに止めとく方がいいかも。



  • << 16 皆さんからレスを頂いて改めて考えました。 好きな人には話しかけたり、笑顔を向けたり、特別に優しくしたり、何か行動にあらわれますよね。私も思い返すとそうでした。視線も好意の表現の一つかなと思ってたし実際にドキッとしたけど、好意ではなくて嫌いで威嚇されてるのかもしれないし、ただの下心だけの変態かもしれない。話もしてなくて、ただ目が合うだけでは好きか嫌いかわからないということだと思いました。 だからとりあえず自分から誰かを好きになって、視線が気にならないようにできたらと思います。 でも好きな人ができたら私がじっと見つめちゃいそう。変態と思われたらショックですね。やっぱりよくわからない。難しいですね。

No.15 13/11/23 22:47
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 好きなのかも… ストーカーが居ます。 壁から顔を、半分だして、ジット見ていました… みたさんみたいでした… 側を、うろ… 好きというか、下心なんでしょうか? 好きだったらじっと見れない気もするし。
でも触ってこられたり、行動があれば好きなのかもしれませんね。

No.16 13/11/23 23:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 14 関心か好意か敵意か何かなんだろうけど。 関心や好意が"良いもの"とは限らないからね。 危ないヤツの好意ならストー… 皆さんからレスを頂いて改めて考えました。
好きな人には話しかけたり、笑顔を向けたり、特別に優しくしたり、何か行動にあらわれますよね。私も思い返すとそうでした。視線も好意の表現の一つかなと思ってたし実際にドキッとしたけど、好意ではなくて嫌いで威嚇されてるのかもしれないし、ただの下心だけの変態かもしれない。話もしてなくて、ただ目が合うだけでは好きか嫌いかわからないということだと思いました。
だからとりあえず自分から誰かを好きになって、視線が気にならないようにできたらと思います。
でも好きな人ができたら私がじっと見つめちゃいそう。変態と思われたらショックですね。やっぱりよくわからない。難しいですね。

No.17 13/11/24 07:41
匿名さん5 ( ♀ )

再度…

好きなら見ますよね。

目で追いますし、自分に気付いて欲しくて声を、出したり…
話しもしたいし、近付きます。
男性は、女性より大胆不敵です。
本能的で単純な生き物の為、
驚きます。
照れ隠しして、そっぽを、向いたり、強張ったり。

経験談ですが…

好きなら必ず見ます。
視界に入ります。
近付きますから。

目が合うと反らします。
恥ずかしいのです。
意識してますし。

嫌いだったり好きじゃ無いと、
何?と言われたり、じっと見られて威嚇されたり
同姓にもです。

好きなら非常に恐い表情を、して側に居たりする事も。
声を、掛けても無言だったり、
挨拶もしない事も。
非常に違和感があります。

一度、聴いてみても。

恥ずかしいなら、姿を、見せなくなります。

いい歳なのに、隠れたり。

ストーカーしたり。

好きじゃ無いと何の事?と聴いてくるんじゃ無いでしょうか。

わたくしは、数回、直接、確認した事があります。
驚愕して絶句したまま、固まってしまったり、
いきなり否定されたり。
あなたの事なんて見ていないと連呼…

以来、隠れる様になりました。

御互いに独身で誘われもしないのなら、
違和感があるのかもしれません。

出された飲食物には、御気を、付け下さい。

忘年会等で文句を、言われたりするかもしれません。

以前、呑み会で爆発してた同僚が、ジッと見て威嚇してました。

睨まれてるなら嫌われてるし、
目が優しいのなら好きなのでしょう。

目を、反らすか見ても。

  • << 20 本能的に、っていうのはわかる気がします。 でも目が合っても気まずいと思わない、自信家に見えます。自信家なら、ただ見るだけではなくて話しかけたりすると思うけどそれはないので、マイナスの意味合いで見られてる可能性が高いかもしれません。 敵意?…と思うとめげそうです。

No.18 13/11/24 11:05
匿名さん18 

何を考えてって推測でしかいえないけど、職場で特定の人を凝視した上に、目が合っても見続けるって、かなり気持ち悪い空気読めない人物なのは確か。オエッ

  • << 21 気持ち悪いとは思いませんでした。以前別の職場で、仕事そっちのけでじっと通路から見られてニヤニヤされたり、待ち伏せされて声をかけられたときは気持ち悪くて仕方なかったけど(後で前任地でも女性をストーカーしてた人とわかりました)、そのときとは違います。 でも健全ではないのは同じですね。わかりやすい普通の恋をしたいです。

No.19 13/11/24 11:16
社会人さん19 ( ♀ )

その男性は暇なのでしょうか………。

  • << 22 忙しそうに見えますが、本当に忙しいのかはよくわかりません。私も忙しいです。 しかも手をとめてるわけではないので、どうして目が合うのか不思議です。もしかしたら忙しすぎてバタバタしてるので、次の用事を頭の中で常に考えているので、たまたま同じ人に用事があって見てる方向が重なってた…とかかもしれません。 でもばっちり目が合ったときは気のせいじゃなかったと…。 答えが出ないことを余り考えてはだめですね。

No.20 13/11/24 19:41
匿名さん0 ( ♀ )

>> 17 再度… 好きなら見ますよね。 目で追いますし、自分に気付いて欲しくて声を、出したり… 話しもしたいし、近付きます。 男… 本能的に、っていうのはわかる気がします。
でも目が合っても気まずいと思わない、自信家に見えます。自信家なら、ただ見るだけではなくて話しかけたりすると思うけどそれはないので、マイナスの意味合いで見られてる可能性が高いかもしれません。
敵意?…と思うとめげそうです。

No.21 13/11/25 00:31
匿名さん0 ( ♀ )

>> 18 何を考えてって推測でしかいえないけど、職場で特定の人を凝視した上に、目が合っても見続けるって、かなり気持ち悪い空気読めない人物なのは確か。オ… 気持ち悪いとは思いませんでした。以前別の職場で、仕事そっちのけでじっと通路から見られてニヤニヤされたり、待ち伏せされて声をかけられたときは気持ち悪くて仕方なかったけど(後で前任地でも女性をストーカーしてた人とわかりました)、そのときとは違います。

でも健全ではないのは同じですね。わかりやすい普通の恋をしたいです。

No.22 13/11/25 00:37
匿名さん0 ( ♀ )

>> 19 その男性は暇なのでしょうか………。 忙しそうに見えますが、本当に忙しいのかはよくわかりません。私も忙しいです。
しかも手をとめてるわけではないので、どうして目が合うのか不思議です。もしかしたら忙しすぎてバタバタしてるので、次の用事を頭の中で常に考えているので、たまたま同じ人に用事があって見てる方向が重なってた…とかかもしれません。

でもばっちり目が合ったときは気のせいじゃなかったと…。 答えが出ないことを余り考えてはだめですね。

No.23 13/11/25 05:31
匿名さん5 ( ♀ )

おはようございます。

あなたには、その気が無いなら、気にしないか、
隠れて無視で良いです。

気持ち悪いと思わなかったら、声を、掛けても。
よく、目が合いますよね等。
嫌いなら、苛々しますし、
御互いフリーなら、聴いてみて、
教えて下さい。

わたくしなら、顔を、隠します。

(笑) 。


視てる為、気になって視る場合も。

恐く無いでしょうか…

妄想してるかもしれません。

No.24 13/11/25 05:55
匿名さん0 ( ♀ )

>> 23 おはようございます。そうですね。妄想かもしれませんね。

会社で大半の時間を過ごして、疲れきっています。帰り道隠れて泣く日もあります。
表に出せないけど、もう限界です。恋愛なんてどっちでもいい。目が合う意味も考えない。
最近は告白してくれた人も断ってしまいました。
弱って誰にでもなびきそうに見えるのかもしれない、甘く見られてるのかもしれない。本当にそうかもしれなくて怖いです。

No.25 13/11/25 07:46
匿名さん5 ( ♀ )

気になった為…

視線を、感じる事が、よくあります。

だから、パターンも、だいたい解ります。

学生時代には、解りませんでした。

何なんだろう…

聴くに聴けず…

特に幼少気は、露骨ですし…

目が笑っていたり、
高揚していたり、
ぽーっと見詰めている場合は、好きなのでしょう。

話を、してみたいと思っても、なかなか…

男女共通ですよね。

差し障りの無い話題の場合も、
何故、今?
と違和感があったり…
男性は、女性より本能的の為、
単純に、声を、掛けたり、近付いたりもします。

必ず側にいるのでは…
視界に入る為、
又…と思います。

そこで気になるかでは。

学生時代に、ずっと付きまとわれて見られました。

皆が気付き、
見てる…と、噂に。

自分は、とっくに気付いてましたが、
苦手な奴だった為、気持ち悪かったです。
話すのも嫌でした。
見ないでと言うのも…。

大嫌いの一言を、我慢していました。

三年続きました。

高校に入学した途端にも…

他のクラスから、毎日、見に来てました。

気付かない振りを、してました。

微笑んでいる様に、遠目で、いつもジット観ていました。
話しも上の空で、体は、正面を、向けてました。

うちのクラスに好きな人が居るから、毎日、見に来てるんだって…と友人が。
やはり…と思いました。
誰だろう…かっこいいよね〜と噂に。
私だと思うって言うと、
は?何故?と。
だって、いつも見てるし、目が合うからと。
探った様で、やっぱり、そうだったと言われました。

一目惚れなら、最初からだから、気付きやすいですが、
あなたの場合は、話してみて、人柄を、知ってから、段々、好きになった印象です。

キッカケが掴め無いのかもしれません。

御疲れとの事。

可能なら休暇を、取っては。

わたくしも仕事を、していたので解ります。


宜しければ…

独りで居ると余計、疲れる事も…

考え事を、してしまう時間もありますし…

年頃なら、焦りも…


試す方法を、御伝授します…

見詰め返して下さい。

じっと、反らさずに。

うつ向いたり、照れ笑いしたり、何らかのリアクションがあります。
一気に誘われる事も。

実は、過去に、見詰め返して脈があると確信して交際した事も。

後で確認したら、やはり惚れていました。


主人も、そうでした…

名前を、読んで意思表示しました。

声を、掛けて笑いました。

あなたが交際したいのなら、
勇気を、出してみては。

見詰め返せ無いのなら、笑う。

何?と聴く。

又、目が合いましたと言う。


ぶっちゃけ、御付き合いしてる訳じゃ無いのに、
翻弄される事は、無いのです。
時間の無駄ですし、疲れます。

誤解もされてしまうかも。

思い切って恋人が居るか聴いては。

聴け無いなら、
私、フリーです。
と言う等、アプローチしてみて下さい。

クリスマスに間に合います。

No.26 13/11/25 09:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 25 続けてレス頂いて、有難うございます。

モテる方なんですね。詳しい体験談も有難うございます。
相手の好意がわかってらしたんですね。

もう忘れてたけど、過去に私も好きな人を見つめていました。
今は、目が合ったときに微笑むというよりは笑われてる気がします。でも目が合うとその人のことを一瞬でも考えてしまうから、偶然でも気になってしまいます。

視線をそらさない、難しいと思うけど機会があったら試してみます。

きっと何も起きないと思うので、それで問題解決ですね。

No.27 13/11/25 10:34
匿名さん5 ( ♀ )

ぶっちゃけモテます…

結婚してからもストーカーに悩まされています。

本気で恐いです。

スポーツクラブで、いきなり激突したり、道を、塞がれたり、ぶたれたりしました。

最初からでした。

一目惚れでしょう。

(爆) 。

凄くモテる訳じゃ無くて、だいたい各地に二名程ずつ、必ず出没していました。

(笑) 。

先程も記載しましたが、
まずは、何故、見てるんだろう…
しょっちゅう見てる…
と、視線を、気にして、自分も見るって感じでした。
クラスメートだった為、聴きませんでした。

子供ながらに関係性が微妙に変わる事を、懸念しました。

他に仲良くしてると文句を、言われたり、ストーカーみたいでした。

今、思えば、走りです…

嫌がらせを、されたり…
悪口を、言い触らされたり…

仲良くしないと、こうなるんだって感じで、執拗に付きまとわれました… 。

男女の関係の縺れが一番、厄介だと現在も思っています。

非常に苦痛でした。

そして三年間、付きまとわれたのは、入学式からでした。
他にも居ました。

先程の嫌味な友達が、近付いて来ました。

悪い虫が付いてるか確認すると言うか、

やはり三年間、気にしている様でした。

相変わらず見てました… 。

高校に通う途中にバッタリ遭遇して
無言で立ちはだかり、振り返りジット見てました。

他校の為、制服姿を、マジマジと見ていたと言う感じでした。
始めて見た印象でした。

個人的に、そう言う意志表示しか出来無い男性は、苦手でした。
だから気付かない振りを、したり、
他に友達を、作りました。

凄く仲よしでした。
放課後も遊びましたが、段々、自分が冷めてしまい…

主人や以前に御付き合いした男性を、考えても、女性より一途だと想いました。
気持ちが安定していますし、非常に強いです。

あなたを、見てる彼も、苦しいのかもしれません。

いずれにしても今後の為にも男友達を、作る事は、あなたの為にもなります。
ずっと独りって訳じゃ無いでしょう…

適齢期を、逃すと大変です。

わたくしは、入社して恋を、しました。

かなりモテた為、学生時代は、よくコクられましたが、
一度も深い御付き合いは、しませんでした。

漠然とした自信がありました。

その気になったら、いつでもって…

仕事が忙しく、お付き合いする時間も無かったです。

美容や服、買い物が趣味の為、
独りで休日は、過ごしたり、親戚や友人宅を、訪ねたり、出掛けてました。

そんな私も、歳頃に…。

二十歳を、過ぎても彼氏は、出来ませんでした…

職場では、居るのにカマトトぶってると言われたり…

新人の頃は、余り解りませんし。

段々、同僚や年配者とも仲間意識も出来て呑みに行ったりしました。

同僚に、見付けてやら無いとって言われていたり…

今、思えば、

仲良くなった友人には、好きな既婚男性の事を、話してました。

引いちゃいますよね…

続く…。

No.28 13/11/25 10:43
匿名さん5 ( ♀ )

続きです…

宜しければ…


ぶっちゃけ、好きな人がいる訳ですが、結婚が出来ません。

お付き合いも躊躇してました。

当然です。


しかし、他は、考えられず…

お付き合いしてる男性と体の関係の最中で止めた事も。

好きなら、大切にしてと…

でも、既婚男性とは、お付き合いは、出来ませんでした…

自分も苦しいと。

気持ちに気付いたのは、やはり視線でした。

いつも見ています。


皆で呑みに行っても…

さしで座り、眺めていると言う感じでした…

とても切ないです…


あなたは、独身なのだから、
見つめ返して笑ってみては。


惑わされて、ドキドキして…

あなたが彼を、好きな事の証でしょう。


じゃなきゃ、気にしません。


そんな私も、一目惚れされて直ぐに結婚しました。

やはり見てました。

目で追うのは、好きだからです。


頑張って!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧