注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

B型の年上男性、脈は?

レス9 HIT数 7337 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
13/11/15 15:47(更新日時)

(長文すみません!)私は20代後半の女性です。
今、気になっている一回り上の男性がいるのですが、その人の行動がイマイチわからないので、客観的なご意見を募集します。

出会った当初に彼とは2度会ったきりで、すぐに海外赴任で数年間音沙汰なくなりました。帰国後、彼は私に忘れられてるかもと思いつつも連絡をしてきました。久しぶりでしたが、彼は前に話したことをよく覚えてくれていました。そして、私がイベントに誘うと普通に応じてくれたのですが、ショッボイイベントで微妙な空気だったからか、なんといきなり彼の友人が投入されたのです。たぶん、近くにいて突発的に彼にご飯のお誘いをしたんだと思われます。その後、彼は私にまた○○行こうね、といい終わりました。

これで、終了だとただの社交辞令かと思うのですが、その後も向こうから自発的にいつから出張で戻ったら落ち着くから○○行こうとか言うのですが、誘ってきても体調不良でドタキャンにされるし(←行く気がないのなら誘ってこないだろうし)、かと思えばまた出張入っちゃったから頑張るねとか宣言してくるし。。。帰ってきた時にはこちらからメール送ってみるも特に発展しない返事で最後は私の独り言で完結しちゃったし。

そのやりとりの間には私が旅行に行ってたのですが、写メを送りつけると反応が良かったり、帰りの日にちも偶然か合うように連絡をくれたり、どうでもいい女に対する行動ではないと思うんです。

これは好まない彼の行動だったんですが、数年前のお食事では帰りに肩を寄せられ(やめぃと止めさせましたw)、帰国後の時はしゃっくりをしてたら背中をさすられ、帰りには手まで繋がれ(手はやめぃとと止めさせましたw)←しかも数年前もやめれ言われたこと覚えてたんです。やめれと騒いでるのが彼には可愛いらしいんですと。あとはそろそろ落ち着かないととか、一緒に家に帰ってくれる人が欲しいとか言っちゃってるんですけど(ちなみにホテルとかそういう誘いは一切ないです。)こんな人は信用できないと思ってたんですが、今現在な~んか気になる人になってしまっているのです。

多分、平日はそこそこ忙しいとは思うんですが、連休とか普通に土日は趣味のスポーツに出かけているみたいで、空いてるのが少なさそうです。
帰国後の連絡から今日までで2か月くらい経っています。興味あるならもっと攻めてくればいいのに、いや、そもそもただの暇つぶしなのか見極めたいです。
血液型を出すのはナンセンスかもしれませんが、こんなはっきりしない人なのでB型だからと考えられずにはいられません。
なんなんでしょうか??また、私にチャンスはあるのでしょうか?

No.2022942 13/11/08 00:59(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/08 03:51
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

典型的B型タイプの人は基本的に、恋愛というものを必要としない
生き物なので、特に何も考えていない。

「いつか結婚しなきゃいけないなら仕方ないから相手探す。
 でも、相手なんて誰でもいいや~」

そんな感じ。

あなたがその気なら、簡単に物にできるでしょう。

しかし、付き合ったとしても、愛のある恋愛は期待できない。
おまけとしているパートナー程度に考えた方がよいです。

  • << 3 レスありがとうございます! 愛のある恋愛はできない。それは結婚生活においてもそうなる傾向にあるのでしょうか? 私は恋愛がしたいのではなく、結婚するために恋愛が必要だと思っているので、甘甘な恋人でなくてもそれはいいのですけど、愛のない結婚生活は破綻するのが目に見えてるのでそれもそうだと考えてしまいますよね。

No.2 13/11/08 11:38
匿名さん2 ( ♂ )

お気に入りの1人ってとこかな?

そもそも、「恋愛」そのものが、優先順位低い位置にあるんだから仕方ないんだよ。

  • << 4 レスありがとうございます! うーん。恋愛に対する優先順位の低さ。うわ。昔のAB型の彼氏を彷彿させられました(笑) 安定はしている人だし友人も多そうだし、いいとは思うんですけどねー。どう攻めてみたら良いですかね?

No.3 13/11/08 13:09
社会人さん0 ( ♀ )

>> 1 典型的B型タイプの人は基本的に、恋愛というものを必要としない 生き物なので、特に何も考えていない。 「いつか結婚しなきゃいけないなら… レスありがとうございます!
愛のある恋愛はできない。それは結婚生活においてもそうなる傾向にあるのでしょうか?
私は恋愛がしたいのではなく、結婚するために恋愛が必要だと思っているので、甘甘な恋人でなくてもそれはいいのですけど、愛のない結婚生活は破綻するのが目に見えてるのでそれもそうだと考えてしまいますよね。

  • << 5 甘い恋愛はいらないけど、結婚生活ができれば良いなら B型は良いんじゃないでしょうか。 ただ、ある程度は浮気されても目を瞑っていられる 寛大さは必要でしょうけどね。 それができないと破綻します。 B型って基本的に面倒な事は嫌いなので、 離婚とかは望まないです。 しかし、深い事考えないので浮気とか結構するかも しれませんが、本来の居場所にはちゃんと戻ってきます。 だから、多少は大目に見ないとダメですね。

No.4 13/11/08 13:15
社会人さん0 ( ♀ )

>> 2 お気に入りの1人ってとこかな? そもそも、「恋愛」そのものが、優先順位低い位置にあるんだから仕方ないんだよ。 レスありがとうございます!
うーん。恋愛に対する優先順位の低さ。うわ。昔のAB型の彼氏を彷彿させられました(笑)
安定はしている人だし友人も多そうだし、いいとは思うんですけどねー。どう攻めてみたら良いですかね?

No.5 13/11/08 13:32
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

>> 3 レスありがとうございます! 愛のある恋愛はできない。それは結婚生活においてもそうなる傾向にあるのでしょうか? 私は恋愛がしたいのではなく…
甘い恋愛はいらないけど、結婚生活ができれば良いなら
B型は良いんじゃないでしょうか。
ただ、ある程度は浮気されても目を瞑っていられる
寛大さは必要でしょうけどね。
それができないと破綻します。

B型って基本的に面倒な事は嫌いなので、
離婚とかは望まないです。
しかし、深い事考えないので浮気とか結構するかも
しれませんが、本来の居場所にはちゃんと戻ってきます。
だから、多少は大目に見ないとダメですね。

No.6 13/11/10 00:32
社会人さん0 ( ♀ )

>> 5 再レスありがとうございます!
匿名さんはB型で語っていただいた内容がご自分のことだったんでしょうか?
浮気の話とか具体的すぎてw
だとしたら説得力がありますよね。浮気ですかぁ。。。
それは、破たんするかも。

No.7 13/11/10 06:46
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

>> 6 いや、僕ではなく、僕の周りにいた典型的B型タイプの人ね。
典型的B型タイプというと、例えば、相手の気持ちが読めない、
物事を全く深く考えない、行き当たりバッタリな人。
彼らは皆、気さくで純粋で良い人が多い。
けど、単純で何も考えてないので、愛情とかいう難しい事はわかりません。

これは僕個人の意見というだけでなく、一般的に言われてる事です。
でも、B型全部がそうじゃないので、よくご自分で見極めましょう。

No.8 13/11/15 00:23
社会人さん0 ( ♀ )

>> 7 レスありがとうございます!

いやー、早速振り回されまして、ドタキャンされてからのこっちからのリスケ、~からの出張でズラされそーになりーのいきなり当日直前約束でご飯行ってまいりましたー。

直前約束は軽いかなーって思いつつも、焦りから応じてしまいました(^_^;)

いつも通り、割合の低い割り勘でした。
でもって、今日はボディタッチなかったんですが、別れ際に突発的に一方的なハグ(嫌じゃなったけど)がありました。
海外生活してたからハグ普通なのかな?
いや、ヒンドゥーとかイスラム圏だから女性には軽く触らないですよね。

割り勘はいいとしても、好意があるからのハグ&タッチじゃ?なのに積極的ではないの?悶々としております(笑)

No.9 13/11/15 15:47
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

>> 8 物事の判断は全て、相手の都合ではなく、自分の都合、気分です。
普通なら「相手に気を使わないと」と当然考えるものだけど、
典型Bの人はそれが難しく、例えるなら「明日からおいしいものは
食べちゃいけません」というのを守るのと同じくらい辛く
難しい事なんです。

誠意を感じない、とか、本気かどうかわからない、とか
私に対しての配慮が無い とか、そういう事は
相手に求めても無駄です。
駆け引きができる人なら、その辺のアピールがしっかりできるけど
典型Bにはそれができない。
「じゃ、できないから、好きじゃないか?」というそうじゃない。
単にできないだけ。

しかし、そう解釈してくれる人ばかりでないのが世の中。
悪意と勘違いされて、人から反感を買ってしまうのも、
B型にとって辛い所なのである。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧