注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

不幸な子供が増えて行く

レス28 HIT数 15639 あ+ あ-

匿名
16/09/16 22:59(更新日時)

きちんとした人は
計画性があるから
子供をちゃんと計画してつくる。
もし不慮の妊娠でもそれに対処して
その後を歩む。

頭の悪い人に限って
計画性なくぽんぽん子供を生む。
生活保護の人とかも。
先日、赤ちゃんを捨てていた夫婦が逮捕された。
4人も悲しい子供が生まれて
一人は命を落とした。
不妊で苦しんでいる人も多いのに
こういう変な人たちにばかり子供が生まれる。
中絶は本当に防ぐべきことだけど
こういう不幸な人を沢山作るより
いいんじゃないかと思うこともある。

こうやって不幸な連鎖は続いて
アホが多い世の中になっていくのかなと思う。

テレビでは、子供9人もいるのに、生活保護の引き下げは困ると言ってる人がいた。
どう考えても自分の経済力を考慮して子供つくったとは思えない。
生活保護は、病気や怪我で働けなかったり
本当に困った人のためのもの。
ってことがわかってないよね。

不幸な子供が増えて行くのがかわいそうです。

タグ

No.2021774 13/11/05 10:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/05 10:35
社会人1 ( ♂ )

失礼な人だな
計画する人もいれば計画せず子供を作る人もいるが出来る人はできるしできない人は計画しててもできないんだよ

子供5人いる俺は計画して子供つくるタイプじゃないけど生活は人並み以上の生活している
ニュースになるバカ親の事件は信じられないが、そんな奴らと、きちんと子育てして頑張って生活している親と一緒にするな
不愉快だ

No.2 13/11/05 10:59
通行人2 

生まれはどうでも、成長して頑張って立派にやっている人もいるからね。そこまで否定しなくても。
不妊は不幸な事だし、若いうちの過剰ダイエットや生理不順、あるいは加齢など防ぐ事の出来るものに限っては、少しでも減らせると良いですよね。

No.3 13/11/05 11:00
名無し3 

計画計画ってロボットじゃないんだから、そんな思った通り妊娠出来ないよ。
子沢山自体はいいことだと思います。
でき婚で立派に子育てしてる人もいれば、不妊治療の末授かった子にもかかわらず虐待する人もいます。

No.5 13/11/05 12:20
名無し5 ( 30代 ♀ )

きちんとしてる人の例も上げているのに、批判と捉えるのは違うと思います。

主さんのお気持ちわかりますよ。私も1人の子の親です。うちは、年収600ですが今の時代に見あった子育てをするには、なかなかギリギリです。

計画的に避妊すれば、防げた事に違いありません。TVで騒がれる親達は、中絶するお金も無かったのでしょう。

何かがおかしいですよね。

No.6 13/11/05 13:41
匿名0 

決して出来婚を否定しているわけではありません。
出来婚でもきちんとした人はちゃんと出産してちゃんと育ててる。

1さんみたいに5人いても人並み以上の生活できる人の話はしていません。

確かに妊娠は計画通りはいきません。

でも出来ることを見越して行動するのは、人として当然のこと
お金ないなら特に。

何かがおかしいのです、5さんのおっしゃるように

  • << 14 言っときますが、子供ができた時期は僕は年収300万ちょい、決して裕福ではないが、頑張ってきました 今は自営業で上手くいってますが 努力して上手くいく人、を一緒にしてはいけない ダメな人間に文句言う筋合いは誰にもない あなたも他人に文句言う筋合いはない

No.7 13/11/05 13:51
名無し7 ( ♀ )

うーん確かに。
でも…無計画は昔っからあった事だと思うのね『貧乏人の子沢山』なんて言葉があった位だから。

計画性を問う前に、人として?親になれる精神的成長の未熟さと、子育てや乳幼児に対する知識の無さや、身近に幼い子が居なく、小さな子供の扱いを知らない人が多すぎませんか?

No.8 13/11/05 16:32
通行人8 ( 30代 ♀ )

子供9人で
生活苦しいなら、子供生むなじゃなくって、

もっと国や市が、手当て増やすとか面倒見てあげたらいいのに。

生活保護不正受給で、遊んでる人はダメだけどl


子沢山で苦しいなら、いろいろ助けてあげればいい。

  • << 10 まともな人間はお金がなければ 子供増やさない。生活保護受けてから 子供 何人も作ってるやついるけど 夫婦まったくはたらなかいで家にばかりいて やってるから どうしょうもないガキが増える。国は生活保護家庭で子供つくるなといえばいい。ふざけるな。何がもっと 手当だ。アンタ 頭おかしいのか。
  • << 15 同意します。 子供産める人がたくさん産んでくれたら、もっと手当をするべきだと思います。 産めない人、産まない人の分も、人口を増やしてくれたんだから。 それに、生まれてきた子供に罪はない。 生まれてきた以上、生きる権利があるわけだから、家が貧乏とか関係ありません。 いろんな物を無料にするとか、もっと守られるべきだと思います。 そうすれば、子供達が悲しい思いをしなくて済む。

No.9 13/11/05 16:58
名無し9 

不幸と感じる前に死んでしまうのが大半

生活保護は廃止にした方が日本のためです

甘やかすだけだから

No.10 13/11/05 16:59
名無し10 ( 40代 ♀ )

>> 8 子供9人で 生活苦しいなら、子供生むなじゃなくって、 もっと国や市が、手当て増やすとか面倒見てあげたらいいのに。 生活保護不正… まともな人間はお金がなければ 子供増やさない。生活保護受けてから 子供 何人も作ってるやついるけど 夫婦まったくはたらなかいで家にばかりいて やってるから どうしょうもないガキが増える。国は生活保護家庭で子供つくるなといえばいい。ふざけるな。何がもっと 手当だ。アンタ 頭おかしいのか。

No.11 13/11/05 17:37
通行人11 

私はシングルマザーで生保もらってたけど、貰うことが当り前って思ってなかったよ。
生保受けてた理由は元旦那から無一文で逃げて、働きたかったけど息子預けるのに預けるところとか頼る人いないから家で子供見なきゃいけなかったから生保もらってました。
1人で子供みるのは大変なのもわかる、子供が小学生になるまでの辛抱だったから、5ヶ月生保うけてましたが、小学上がると同時に生保も辞めました。
虐待する気持ちとか子供捨てる気持ちわかりませんが、生保で遊びほうけてたわけでもないですよ。
生保頼らず働きたかったけど働けない状況の人は中にはいます。
一時保育させるお金もない、保育園も空いてない頼る人いないとかありますよ?
保育園が空いてなかったら頼る人もいなかったら働けないと思いますよ?
生保で遊び歩いてるのはどうかと思うけど、中には生保に頼りたくないけど頼らざる負えない人もいるんじゃない?

No.12 13/11/05 18:52
名無し10 ( 40代 ♀ )

>> 11 生保に溺れるやつが多い中 自堕落にならなくて よかった😃陰ながら応援しますっ💨

No.13 13/11/05 20:34
匿名0 

生活保護に頼らざるをえなくなる方がいるのも理解しています。
当然の権利として自立せず、子供を沢山作るのはおかしいのです。
子供が望む教育も受けさせてあげられない可能性もあるのに、なぜなのかなと。
それは、やはり計画性がない、先のことを考えられないの一言につきます。

No.14 13/11/05 21:02
社会人1 ( ♂ )

>> 6 決して出来婚を否定しているわけではありません。 出来婚でもきちんとした人はちゃんと出産してちゃんと育ててる。 1さんみたいに5人いて… 言っときますが、子供ができた時期は僕は年収300万ちょい、決して裕福ではないが、頑張ってきました
今は自営業で上手くいってますが
努力して上手くいく人、を一緒にしてはいけない
ダメな人間に文句言う筋合いは誰にもない

あなたも他人に文句言う筋合いはない

No.15 13/11/05 21:09
旅人15 

>> 8 子供9人で 生活苦しいなら、子供生むなじゃなくって、 もっと国や市が、手当て増やすとか面倒見てあげたらいいのに。 生活保護不正… 同意します。
子供産める人がたくさん産んでくれたら、もっと手当をするべきだと思います。

産めない人、産まない人の分も、人口を増やしてくれたんだから。

それに、生まれてきた子供に罪はない。
生まれてきた以上、生きる権利があるわけだから、家が貧乏とか関係ありません。
いろんな物を無料にするとか、もっと守られるべきだと思います。
そうすれば、子供達が悲しい思いをしなくて済む。

No.16 13/11/05 21:38
名無し5 ( 30代 ♀ )

>> 15 その、手当ての使い方を間違わない様に、管理ができたら素晴らしいですよね。

私の近所でもいます…詳しい家庭事情はわかりません。公園で子供と遊んでいると、どの親子にも積極的に近づいて来る小学生がいるんですが…金髪なんです…まだ、低学年です。

その頭どうしたの?と聞いたら、またかぁーみたいな顔で『ママにやられたー。ハハ…』と答えてきました。兄弟は8人だと言っていました。

私の子供が幼稚園に行くので、話題作りのために、君はどこの幼稚園に行ってた?と聞いたら、『残念な事に幼稚園は行ってないんだよー。』と言っていました。

もちろん、その歳でその頭ですから、友達はいなくて、1人か兄弟で遊んでいます。その子がいると、公園に遊びに来た子達も帰ってきいます。

話せば素直ないい子なんですよ。

悲しくなりました。子育てって、やっぱり大切で、基本的な教養も大切だと思うんです。

幼稚園は義務ではありません。しかし、せめて小学校からはしっかり通わせてあげてほしいな…と思います。

虐待されてるとかはなさそうなんですが、おかしいんですよ。

子供を沢山産めば良いのでしょうか?

ちゃんと子育て出来ないなら、子供の将来のためにも、たくさん生むべきではないと私は思います。

生んで大きくすれば、あとは良し!ではないですよね。

No.17 13/11/06 02:38
社会人17 ( ♂ )

ニュース見て嘆くって一部のことで昔も今も変わりはない。今は情報社会でニュースに取り上げる時代になっただけだよ。予定は未定であって決定ではない。計画も一緒で完璧に出来るわけがないし、仕方ないことは、この世に幾らでもあるし、もっと寛容に物事を考えた方がいいですよ。

No.18 13/11/06 08:50
名無し18 ( ♀ )


主さんが言ってるのは かわいそうな子供が増える事。

無計画でも きちんと育てられてる人の話しじゃないと思います。

どうして考えないのかって事なんだと思いますよ

計画通りにはいかない事もあるでしょう
でも その中にはあまい考えの人も多いという事です。

そういう子供が増えるのはかわいそう そう思う気持ちは凄くわかります。

No.19 13/11/06 16:52
名無し19 

子だくさんの家庭には、生活保護や現金で支払わないで、ランドセルや文房具を現物で支給するとか、給食費を安くするとかタダにするとか、制服や体操服をタダであげるとか、受験生には参考書をあげるとか、他の生徒と同じように修学旅行に行かせてあげるとか、義務教育に関することを自治体や国がやってあげればいいと思います。
お金で支給しちゃうと違うことに使っちゃうから良くない。
それは子だくさんというより、むしろもう三人目ぐらいからやるべきだと思う。

衣食住だけは親の責任でやればいいと思います。



No.20 13/11/07 00:03
めー ( 30代 ♀ ckc3Sb )

結婚してれば子供産んでいぃんですよ。

婚外子が増えたらこまります!!!!

No.21 13/11/08 13:54
匿名0 

16番さんのような体験、
私もあります。
子供は意志がちゃんとあるけど、ある時期まではやっぱり親によってしまうのが現実ですよね。
そういう時期に周りと離れてしまうと…成長したときに孤立してしまったりしますよね。

確かに、お金ではなくモノ制度は良いかもしれませんね。

No.22 13/11/11 11:23
匿名22 

私は両親の顔も親戚の顔もわかりません。
私が産まれてからずっと施設に育てられました。
早く言ったら捨てられたんです。
親が誰だかもわかりません。
不幸不幸って言ってるけど、そう言う私もで親の都合で捨てられた不幸な子供でしかないことになりますね。
施設で育っていろんな人を見てきました。
親がいるのに再婚したから施設に来た人や、生活保護すら受けられなくて施設に預けてしまう人
捨てていく親
虐待で施設に来た人。
兄弟多くてまともに育てられないから預けてしまう人
そんな人達を不幸って言うけれど、施設に来た子供達は考え方が全然違うから、捨てられたって思ってる子供と理解してる子供がいます。
全員が不幸かっていったら違う気がする。
春休み、夏休み、冬休みに親のもとへ帰る人います。
それはその時でしか親とも会えないし、甘えることができない。
だから休みが長いほど帰る子どもたちもいる。
どんな事情で預けたかも私からしたらわかりませんが、不幸って感じない子も中にはいますよ。
私は、自分を不幸だと思ってないです。
逆に施設で育てられて、いろんな人を見てきて勉強になりました。
施設って言うだけで、可哀想な目で見てくる人達をみると、それこそ不幸な感じになりますよ。
生活保護を遊びで使う人間少しでも減って欲しいし、産まれてくる子供はすべての人生が親にかかってることを忘れないでほしい。
産まれた環境で人生はかわります。

No.23 13/11/11 12:26
匿名22 

言い忘れ…
可哀想な子、不幸…
そういう人生を歩んできた子供達は前向きに親と同じ過ちを犯さないように生きてる人もいる
んだし、可哀想な子とか不幸な子っていう目で見ないであげて欲しい。
ちゃんと育てる親もいればダメな親だっているさ、そんな親でも会いに行く子供だっている。
両親揃ってたり、片親でしっかり育てられてるなら幸せだと思う。
親が生活保護頼ってまで子供達と一緒に暮らせてるんだから、幸せだと思う。
それで、親が生活保護で子供ほったらかしで、遊びあるいてたり、虐待してるとかなら許せない。
子供を捨てるぐらいなら最初から産むなと思うのは当たり前な感情
産まれてきた子供はなんの罪もないし、産まれてきて不幸だって思われたくない。
周りに不幸だ可愛そうって思う人がいるかぎり、不幸って感じる人が増える。と私はおもう。

No.24 13/11/16 11:58
名無し24 

いまでも妊娠中絶がすごく多い日本、もっと新しい命にウエルカム、寛容な社会にならないかなぁと思います。

計画しきれない
人間の未完成さは誰にでもあるし
弱いところがあるひとたちもいる。

生活保護世帯に育ち
社会貢献の気持ちを持って
活動してる大人のひとたちいます。

No.25 13/11/16 15:50
名無し25 

子供は親を選べない。

子供が最初に接する社会人は親。


子供は計画的に作るって機械みたいな表現はイヤだな。

計画的に授かり産んだとき奇形児だったり障害があって棄てるやつもいる。

No.26 13/11/28 19:49
通行人26 ( 20代 ♀ )

主さんの意見に同意✋
すべての子が幸せであるべき😊
育児やこどもの教育にかかわる費用を現物支給するという方の意見にも賛成です⤴
命を大切にする社会が未来を明るくすると思います😉

No.27 13/12/27 05:02
ヒマ人27 ( 40代 ♀ )

計画あろうが、無かろうが
出来る人は、出来て
出来ない人は、出来ない
だけなんです。

私も主さんと同じ考えだし
子供が、一人でも 沢山いても
駄目な親はいるんです。

中絶有りですよ!産まれて…虐待されて死ぬなら、初めから…産まれてなければ哀しい結末にならないだろうし

生保なんて、確かに仕方ない人も居ます
私の知り合いに…一人の子供ですが
お母さんは、何年間も生保で
手に乗るのは。12万しかない!って 文句ダラダラ!!しかも…発達障害の子供なのに気に入らなかったら、キチガイのように、叱ってたね
高校も生保は、ただ♪だから
卒業するまで…どうにか生保貰うらしいよ
その人の親も生保。

子供の人数より、親の頭じゃないの?

私も 計画無しの一人ですが
シングルで、私立高校
大学進学しますよ。必死に、頑張った(笑)1番さんと同じだよ

生保は、子供は施設行きだよ
でないと…親にこき使われる。

No.28 16/09/16 22:59
旅人28 

少なくとも、今の時代に大学に行かせてやれない親は子供を産むべきじゃないな。
自分のエゴで勝手に産んどいて
はい大学行かせてやれませんって…
バカじゃねえの。
そもそも、計画出来るとか出来ないとかじゃなくて
産んだからにはそんぐらいの責任は持たなきゃダメ。
今も昔もかは知らないけど、
何も覚悟を持たずに子供を作る奴多すぎ。
少しは頭使えないのかな、
あ、性欲猿だからヤる事にしか頭が回らないのか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧