注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

妊婦に優しい人たち・嬉しかったこと

レス8 HIT数 4324 あ+ あ-

社会人( ♀ )
17/05/13 04:39(更新日時)

現在妊娠9カ月です。

ネット(特に○フー掲示板💧)を見ると
妊婦に対して世知辛い世の中になってきたのかなぁ・・・と思っていたのですが、
いざ自分がなってみたらそんなことないんです。

今日はマクドで出来上がりを待ってたら
店員さんが「どうぞ、お掛けになってお待ちくださいね」と声を掛けてくれました。
(立って待っていたけれど、自分では言われて初めて気がつきました💦)

以前、仕事の研修に行った時には、講師の方が
「無理せずに、できる限りで参加してください」と優しくしてくださいました。

ラーメン屋のご主人にはお会計の時に
「いつ産まれるんですか?楽しみですね!」
と、お忙しいのに厨房から声を掛けてもらいました。

電車には妊娠してからほとんど乗っていないのでそういう場でのことは
わからないのですが、妊婦のみなさま、そんなに辛いことばかりですか?

辛かったことばかりではなく、嬉しかった出来事もネット上に載せるべきだと
思ってスレ立てしました。

妊娠経験のある方だけではなく、それ以外の方のご意見やご経験も
聞かせていただきたいです。

No.2019542 13/10/30 16:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/30 16:50
社会人1 

この掲示板でもそうですが、叩かれてるのはいわゆる『妊婦様』タイプの方だけだと思いますよ。

どんな事でもそうですが、一部の人間の自分本意な振る舞いで一括りにされるのは理不尽ですね。

No.2 13/10/30 18:00
通行人2 ( 30代 ♀ )

妊婦の時もですが、産後の方が更に親切にして頂きましたよ(^_^)

何もお願いしなくても店やエレベーターのドアを押さえて待っていてくれる方々がいました。

買い物中ぐずりだして、なかなか泣き止まず焦ってあやしていたら「元気なお子さんね。赤ちゃんは泣くのが仕事だもんね」って笑って言ってくれた時は、ものすごく嬉しかったです。

学生さんも優しかったですし、ちょっと怖そうなおじさんたちもすれ違いざまに微笑んでくれたり、手を振ってくれたり(^_^)

世の中まだまだ親切な人でいっぱいです!

No.3 13/10/30 19:05
匿名3 ( ♀ )

妊娠8ヶ月の者です(^^)

わたしも掲示板などで叩かれてるのを見て電車や新幹線など公共機関を使うのが怖かったです(´Д` )

でもみなさん、親切な方ばかりでした!
妊娠して4回ほどしか公共機関は使ってませんが…

帰省時、新幹線で平日だから指定席を取らずにいけるだろうと思っていたら意外と混んでおり自由席には座れなくて、仕方なく立っておこうと思った時、サラリーマンの方に譲っていただきました(^^)

ですが、別の電車の時、満員電車でこれもまた座れそうにない…
ふと前に優先席が空いており、友達も子供連れだったので、座らせてもらおうと思ったら、前から来た20代位のスーツの若者にサッサと座られ優先席をとられました…
明らかに元気そうな方なのに。
乗ってる時間も短かったけど、普通の席を譲ってもらおうなんて思ってなかったけど、そこの優先席はお年寄りもいるのに座ったらダメでしょ!と思いました。
でも、それを見兼ねて、別の男性が譲ってくれました(^^)

世の中まだまだ親切な人でたくさんだと感じました(^^)

  • << 7 バーカ サラリーマンだって仕事で疲れてるんだよ 何が元気に見えただよクズ お前みたいな自分優先思考のアホこそこの世に必要ないよバーカ
  • << 8 後な優先席というのはあくまでその名の通り絶対優先しないといけないってことじゃないんだよ馬鹿。もっと法律と知識を身に付けてかたりなゴミ女

No.4 13/10/30 19:58
通行人4 ( 30代 ♀ )

良くしてもらいましたよ^ ^
レジではカゴを良く運んで頂きました。
電車も上の子妊娠中の時は譲ってくださる方が沢山いてありがたかったです。

俗に言う妊婦様だったら世間の目も冷たいですが、普通にしていたらそこまで悪く言われないですよ。


No.5 13/10/30 21:19
匿名5 ( 20代 ♀ )

若い男性が結構優しい印象です。
電車通勤なのですが、割と20才そこそこの若い男性から席を譲られることが多かったです。次に30代位の女性。感謝です(*^O^*)
レジのおばちゃんからは「暑いのに大変ね。がんばってね!」と声を掛けて頂いたり、いろいろ嬉しい出来事ありました。

No.6 13/10/31 10:12
社会人0 ( ♀ )

みなさん、お話を聞かせてくださりありがとうございます!
寒さ増す中、ほっこりします♪🍵

みなさんのおっしゃっている「妊婦様」・・・
言葉や態度で「私は妊婦なんだから譲ってよ!」「気を遣ってよ!」と
主張する方はちょっと引いちゃいますね💦
(実際、そんなにいるのでしょうか?見たことないなぁ)

でも、マタニティマークをつけているだけで
目の敵にされているような印象もありますね。
あれをつけているだけで上のような主張をされているような
気になるのかなぁとも思います。

ちなみに私自身はマークをつけて外出したことはありません。
あまり必要性を感じない生活スタイルを送っているので・・・
今はもうどなたが見ても明らかですし😹

No.7 17/05/13 04:36
主婦7 

>> 3 妊娠8ヶ月の者です(^^) わたしも掲示板などで叩かれてるのを見て電車や新幹線など公共機関を使うのが怖かったです(´Д` ) で… バーカ サラリーマンだって仕事で疲れてるんだよ
何が元気に見えただよクズ
お前みたいな自分優先思考のアホこそこの世に必要ないよバーカ

No.8 17/05/13 04:39
主婦7 

>> 3 妊娠8ヶ月の者です(^^) わたしも掲示板などで叩かれてるのを見て電車や新幹線など公共機関を使うのが怖かったです(´Д` ) で… 後な優先席というのはあくまでその名の通り絶対優先しないといけないってことじゃないんだよ馬鹿。もっと法律と知識を身に付けてかたりなゴミ女

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧