注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

その位分かるよ…(- -;)

レス4 HIT数 1407 あ+ あ-

名無し
13/10/29 22:37(更新日時)

ミクルで、話の流れでそんなカッコ付けた補足説明無くても大人なら普通に分かるよ、って思う事が多く感じます。
上手く説明ができないかも知れませんが例えばその人が自分の夫の姉が自分達の子供にあげるお年玉の話をスレで話しててそれで各々の立場から見た人間相関図がもう簡単に頭に浮かぶのに“(子供から見て叔母)”とか、先に自分が合う服のサイズは9号と書かれてあってその後に11号を着た話が書かれてあって“(9号サイズの私にはブカブカです)”とか。
先に書いてある情報からそんな説明・解説は無くても分かるよ、って感じる事がよくあります。
逆にそんな説明をしなければ話が分からないような人に相談しても無駄だと思います。
逆バージョンで切羽詰まった人からの相談スレで支離滅裂で説明が十分でない文とかは心理状態からして仕方ないとは思いますが。
余計な補足が多く感じます。
私だけですかね、こう感じていたの(-_-;)
ま、気に入らなければ関わらなければいい話ですが。

13/10/29 22:37 追記
みなさん、ありがとうございました。
遅れて済みませんでした。
一番さんの話がよりそれらしいかな、と思いました。
余計にくどく説明しない・簡潔で済ます、のも上手な文章の作り方・問い方かな、と思いました。

No.2018373 13/10/27 16:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/10/27 17:22
キャリアウーマン1 ( ♀ )

わかります!言いたいこと。
いちいち、それ要らないよ?って感じる事多いですよね。
リアルでも、いちいちそれ分かってるからっていう説明をしてくる子が居ますし、あれ、なんなんでしょうね。

No.2 13/10/27 17:35
ヒマ人2 

話しを要約するのが下手なのでしょうね…
まして活字になると難しいのでしょう。

かいつまみ過ぎて何を書いているのか?わからない人も多々見かけますけど(笑)

No.3 13/10/27 22:21
匿名3 

説明が下手な人の特徴ですね。
説明がやたら回りくどくて、かえってその一文を省略した方が分かりやすいんだよ と教えてあげたい。

No.4 13/10/28 08:06
ヒマ人4 

記憶力に障害があるんじゃないかな?

他人によって既に出されている情報を聞いたり読んだりした時に、その内容は覚えていても誰がその情報を出したかなんてのはすっ飛ばして記憶する人。

リアルでも居る。
「それ、俺が言ったんじゃん」って事を言った本人(俺)に真顔で語る人。
なんでそうなるのよ(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧