注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

バルトリン腺炎...?

レス7 HIT数 12754 あ+ あ-

肩こりさん( ♀ )
13/10/24 08:45(更新日時)

半年くらい前に陰部がすごく腫れました。
いろいろ調べて症状がバルトリン腺炎に当てはまっていました。
歩くのも辛くて、すぐにでも病院に行きたかったのですがちょうど生理期間だったので、さすがに生理中に診てもらうのは抵抗があり我慢しました。
ところが生理が終わると、同時に腫れもすっかりひいて治っていました。
ホッとして、そのまま日常を過ごしていましたが、昨日生理日管理のため女性の医学サイトに登録していろいろ調べていると、ふとこの時のことを思い出しました。
バルトリン腺炎ってこんな簡単に治るのでしょうか?あの腫れは何だったのか今頃になって気になり出しました。。あの時は治ったことに安心してしまって何も考えていませんでした。
良ければ教えてくださいm(__)m

No.2016540 13/10/23 00:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/23 00:33
冷え症さん1 ( ♀ )

カンジダでないでしょうか

No.2 13/10/23 02:12
肩こりさん0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。カンジタというのは痒いものなんですよね?無知ですみません(T-T)
わたしの場合痒みは一切なくて、片方の外陰部(?)が大きく腫れて痛い状態でした。。

No.3 13/10/23 03:05
冷え症さん3 ( 20代 ♀ )

バルトリン腺炎なら再発する可能性が高いみたいですよ。
自然に小さくなることもあるようですが、歩くのが辛いくらい腫れたら切開するしかないようです。

【池袋クリニック】のHPを検索して、【女性のための医療相談掲示板】内でバルトリン腺炎をワード検索して過去ログを見てみて下さい。

掲示板は携帯からでは見られないみたいなので、パソコンの方がいいですよ。

  • << 5 ありがとうございます。 わたしも別の掲示板ですけど見ていると、再発に苦しんでる方がたくさんで、あれ?違うのかな?と思っていました。 バルトリン腺炎ではなかったとしたら、何だったのか余計に気になります(T-T)

No.4 13/10/23 08:56
心配性さん4 

その場合だと、性器ヘルペスの初回感染の可能性はないですか?

発症の3~7日前に性行してませんか?腫れる前にチクチクとした痛みは有りませんでしたか?腫れた後水疱やただれ、潰瘍等の傷は出来てませんか?

バルトリン腺炎もヘルペスも再発する疾病ですが、ヘルペスは型によっては性感染症ですから移りますよ。一度検査はして奥さん方が安心だと思いますよ。

  • << 6 ありがとうございます。 その時いろいろ調べた時にヘルペスもありましたが、違うような気がします。。 彼氏がいるのでおそらく性行為はあったと思いますが、3~7日前と言われると会うのが1~2週間に1回なため確かではありません。。 チクチク痛んだ覚えもありません(T-T) 痛いなと気づいた時にはかなり腫れていたという感じです。傷もなくきれいに治りました。 半年前から今まで再発はしていないということは、バルトリン腺炎ではなかったのでしょうか? 今は何の症状もありませんが、受診するべきですかね?

No.5 13/10/24 00:52
肩こりさん0 ( ♀ )

>> 3 バルトリン腺炎なら再発する可能性が高いみたいですよ。 自然に小さくなることもあるようですが、歩くのが辛いくらい腫れたら切開するしかないよう… ありがとうございます。
わたしも別の掲示板ですけど見ていると、再発に苦しんでる方がたくさんで、あれ?違うのかな?と思っていました。
バルトリン腺炎ではなかったとしたら、何だったのか余計に気になります(T-T)

No.6 13/10/24 01:06
肩こりさん0 ( ♀ )

>> 4 その場合だと、性器ヘルペスの初回感染の可能性はないですか? 発症の3~7日前に性行してませんか?腫れる前にチクチクとした痛みは有りませ… ありがとうございます。
その時いろいろ調べた時にヘルペスもありましたが、違うような気がします。。
彼氏がいるのでおそらく性行為はあったと思いますが、3~7日前と言われると会うのが1~2週間に1回なため確かではありません。。
チクチク痛んだ覚えもありません(T-T)
痛いなと気づいた時にはかなり腫れていたという感じです。傷もなくきれいに治りました。
半年前から今まで再発はしていないということは、バルトリン腺炎ではなかったのでしょうか?
今は何の症状もありませんが、受診するべきですかね?

No.7 13/10/24 08:45
心配性さん4 

>> 6 彼氏さんが居られるなら尚更のこと、定期的に婦人科にかかる習慣は付けておくほうが良いと思いますよ。

決して相手を疑うものではなく、雑菌感染やホルモンバランスを調べておくためにもです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧