注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

元カレへの気持ち

レス21 HIT数 14365 あ+ あ-

匿名希望( 20代 ♀ IU0Cv )
22/12/31 05:13(更新日時)

婚約中の彼がいます。
付き合って3ヶ月で妊娠し、
今私は妊娠中です。
年内には籍をいれる予定です。
結婚を前提にということで付き合いました。
付き合ってスグに彼の部屋で2人で生活し始めました。
彼は全然かっこよくもないし、
太っちょさんだし、
仕事もバリバリというわけではありませんが
頑張り屋さんで優しい人です。
お互いに嫌な事ももちろんあるし
喧嘩もするけど 
この人とならずっと幸せにやっていけると思える人です。
すでにお互いに素を出しすぎてて、
周りには付き合って1年にもならないって信じられない、ってよくいわれます。


幸せなんですが、私は元カレが忘れられません。
八年付き合っていました。
喧嘩ばかりでしたが仲良かったです。
私が風邪引いたら薬やポカリや食べ物を持ってスグにきてくれたり、わたしが困ってる時や悲しんでる時はすぐにそばに来てくれました。
愛されてたし、わたしはこの人と死ぬ迄一緒にいるんだと思ってました。元カレも、そう思っていたみたいです。
なんだか変なんですが、結婚のタイミングがよくわからなくて、
おめでた婚をしようという話になり、 
子作りをし初めて半年ほどで病院で
私のホルモンの問題で、不妊まではいかなくても子供ができにくい体だといわれました。
漢方を飲んだり 生活を変えたりしてましたがそれからも子供ができなくて、結婚の話もあやふやになったりして、
そうこうしてるウチに私が仕事で出会った人を気になりだして、元カレとの関係は崩れました。
元カレはお前となら子供はいなくても2人でもいいよって言ってくれましたが、私は子供が欲しかったし、正直焦ってました。

今の彼と付き合うと決めた時、
私はすぐにでも子供が欲しかったし
避妊をする考えもありませんでした。
彼も何故か最初から私のことをとても信用してくれて 私とならすぐにでも子供を授かりたい、と言ってくれて・・勢いなのかもしれませんが・・。

今も私がダルい時は家事を全部やってくれるしマッサージもしてくれるし
それなのに私は元カレを忘れられなくて2人に対して罪悪感あるし なんか毎日ツライです。
思い出の場所とか物とか多すぎてほとんど毎日思い出します。

勝手な女だなって自分のことも本当に嫌になるし、妊娠中のせいか、このまま私いなくなればいいのかな とかも考えてしまいます。
今の彼が大事だし大好きだけど、 
私が元カレを幸せにする!って思ってた頃の事思い出すと死にそうな気分に・・・
同じような方いますか?
時間が経てば落ち着くのかな。
子供が生まれたらソレどころじゃなくなるのかな。
乱文申し訳ないです・・
同じような経験した方いましたら、何かご意見ください。

No.2016002 13/10/21 17:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/10/21 18:39
匿名さん1 

マリッジブルーなのかなって思った。

8年は大きいし、想い出はどんどん綺麗になって行きます。
でも、写真の中には戻れない、時間は進んで行ってるんです。

歳を経ると若い頃の激しい情熱はなくなるけど、代わりにもっと穏やかな愛情が芽生えてきますよね。
自分が信じた人生を歩いて行けばいいと思います。

いい旦那様、いいお父さんになってくれるんじゃないかな、今の彼氏さん。

No.2 13/10/21 18:57
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

元からは結婚してもと言ったのに別れて今の彼と一緒にと言うことは子供だけが欲しかったのかな?厳しい意見でごめんなさい。
でも今の彼とはすぐに赤ちゃんができたということは相性がいいんですよ!だから気持ちも切り替えてゆっくりでも今の彼を大事にお幸せに。

No.3 13/10/22 09:53
通行人3 

私も同じような経験者です。現在結婚し、第2子妊娠中です。付き合って2ヵ月後に結婚が決まると同時に妊娠判明しました。旦那さんと付き合う前に5年付き合った彼氏がいました。青春そのものはその彼氏って感じで、今は楽しいことしか思い出せません。いい思い出だし、ふと今どうしてるかなって思うだけです。目の前の幸せを大事にして下さいね。

No.4 13/10/22 10:30
匿名さん4 

詳細は話さなくていいと思いますが、産婦人科で死にたい気分になるということを医師に言ってみてください

薬を出されることもあるかもしれないけど、精神状態がわるいといいことはないですよ

No.5 13/10/22 10:36
匿名さん4 

続けてのレスですが、妊娠中に母親が悩んでいて、生まれた赤ちゃんに痣があったと聞いたことがあります

死にたい感情のある人は鬱の可能性が高いですが、妊娠中はまた別かもしれません

主さんの希望するレスと違いますが、医師に相談するといいと思います

No.6 13/10/22 13:49
恋愛の達人6 ( ♂ )

妊娠中はホルモンバランスが変化するから情緒不安定になりやすいかも。元カレとの思い出は過去と割り切って今の幸せに浸ればいい。子供が産まれたらバタバタして元カレを思い出す暇さえないと思う。そして家族の思い出が元カレの思い出を上書きしてくれるよ。

No.7 13/10/22 16:28
匿名さん7 


忘れちゃいけない。

元彼を幸せにするんだ!と思っていた貴方が「今の彼と付き合う」と決めたんです。

そう決断するに至ったんです。

誰かに引き裂かれたわけでもない。貴方が今の彼に決めたんです。

決めたからには覚悟しろと言いたいんじゃないんです。

その時に彼にしようと思う心があって、元カレと別れようという気持ちがあったんです。そう思うなにかがあったはず。

その決断した時の気持ちを忘れちゃいけない。

誰しも後悔をしたりしますが、その時の自分なりに精一杯悩んで出した結果なら、あるべき姿が今あるはずです。

今の貴方なら当時、違う決断をしていたとしても今と内容は違うにせよ同じように悩んだでしょうね。

No.8 13/10/23 01:38
匿名希望 ( 20代 ♀ IU0Cv )

レスありがとうございます


この人と決めたからには信じていかなきゃですよね。 
いいお父さんになりそう、です、
今の彼も私を信じてくれてるから、こんな気持ちでいちゃいけないですね。

タエられずこんなところで吐き出してしまいましたが、やさしいお言葉いただけてとても安心しました。
ありがとうございます(;_;)

No.9 13/10/23 01:41
匿名希望 ( 20代 ♀ IU0Cv )

>>2

レスありがとうございます

正直子供が欲しいのに出来ない焦りは大きかったのですが、私の体のホルモンの問題だと聞いて治療してたので
それだけで今の彼を選んだわけではありません。。
なのにすぐに出来たので、とても驚きました。

相性が良かった、と言われると嬉しい、ありがたいです!
授かった子をちゃんと産めるように、気持ちも整理していこうとおもいます。

No.10 13/10/23 01:45
匿名希望 ( 20代 ♀ IU0Cv )

>>3

同じような経験された方のお話聞けて嬉しいです。
ありがとうございます

わたしも同じです
20代の思い出の中には全て元カレがいます。楽しかったです!

早く、イイ思い出と振り替えれるようになりたいです。
メソメソしないで今の幸せを守れるように頑張ります!

No.11 13/10/23 01:49
匿名希望 ( 20代 ♀ IU0Cv )

>>4

レスありがとうございます

いわれて思い出しましたが、そういう話を聞いたことが有ります。 
妊婦さんが火事を野次馬して、アザのある子が生まれたとか・・・
ちょっと違いますかね。

やはり母親の不安定な気持ちはお腹の子に良くないのでしょうか

子供のためにも気持ち切り替える努力します!
次の検診で相談してみようかとおもいます。

No.12 13/10/23 01:56
匿名希望 ( 20代 ♀ IU0Cv )

>>6

優しいお言葉ありがとうございます

子供が生まれたら今の彼より元カレよりもとにかく子供を中心に動いたり考えたりするのかな、とおもうので
早くそうなりたいです。

共通の知り合いがいて元カレがまだわたしを気にしているような事とか彼女はいらないとか言ってるのをなんとなく聞いてしまって わたしが今の彼氏と抱き合ったりしてても元カレは今頃寂しい思いをしてないかな・・とか勝手な事考えて勝手にかなしくなったりしてしまう・・・

マリッジブルーでしょうか・・・(;_;)

No.13 13/10/23 02:03
匿名希望 ( 20代 ♀ IU0Cv )

>>7

レスありがとうございます


忘れちゃいけない、そうですね
元カレの事好きだった気持ちも今の彼を選んだ事も全部受け止められるようにします。
違うと思いますが、元カレの事今でも大事に思う気持ちを無くさなくていいっていわれたような気持ちです笑
凄くホッとしました。

元カレも、早く新しい幸せがみつかるといいなって願います。


違う選択をしていても、ホントですね。後悔していそう笑


これでよかったと思える事がこれからたくさんあるといいなー
これを希望に前向きな気持ちでいようと思います!

No.14 13/10/23 12:33
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

大丈夫です。
大丈夫です。
自分で自分を罪人のようにしないでね

これから1日1日積み重ねていくと 過去の延長が今で 新しく積み重ねられた日々が全く違うものと分かります。

過去の日々も現在も大切なものになりますから。
今はまだ恋愛の延長を引きずってますが
これからは結婚生活。人と人が共に生きていく現実と向き合います。

せつない思い出を胸に‥毎日 現実を生きていってください。

妊娠、出産、授乳中‥情緒が不安定になりますよー 脱したときに気づきます😃

No.15 13/10/23 14:51
匿名さん15 ( ♀ )

主さんはとても幸せだと思いますよ!


だって、今彼との結婚も決まり、お腹には新しい命が宿っている…とても素敵なことですよね!


そして、結婚前に、旦那様とは別の方と大恋愛も経験出来たし、沢山の思い出もある…これも素敵なことです!


そして元彼も主さんのことを今も心配してくれていて、主さんもまた同じ気持ちでいる…これも素敵なことですよ!


今はマリッジ&マタニティブルーかもしれませんが、時が解決してくれますよ、そして主さんが可愛い赤ちゃんを迎えるように、赤ちゃんも主さんを迎えてくれます。
きっと過去のことはいい思い出になりますよ。


元彼だって、きっと主さんに出会えたこと、愛し合えたことを誇りに思ってると思います。


ただ、縁が無かったんですよ。

主さんでは、なかったんです。


元彼には、主さんにしてあげられなかった事を、新しい彼女にしてあげようと思うでしょうし、主さんたちが別れたことは、お互いが成長するのに必要なことだったんですよ。


これからは、それぞれが別の道で幸せになるべきなのです。


大丈夫!主さんと今の彼なら大丈夫です、幸せになってくださいね。



No.16 13/10/23 15:13
通行人16 

私は元カレと10年付き合っていましだが、今の旦那と5ヶ月でデキ婚しました。

私も子どもができにくかったのですが、元カレは二人でもいいといってあまり、結婚や妊娠に積極的ではありませんでした。。

私は27なので、正直あせりがありました。

元カレと付き合っている間に今の旦那と出会い元カレとは関係が悪くなっていきました。

似てますね笑。

妊娠期間は10ヶ月あります。

きっと何度と思い出すと思います。

いろんなことからいい思い出ばっかり思い出すし、妊娠のせいか考えることも考える時間も多いし。。

今私は9ヶ月になりました。

主さんのように、二人に対する罪悪感で人生やり直したいと何度と思ったか。。笑

でも妊娠の経過とともに薄れてきたのは確かです!

喧嘩したりすると、あーやっぱりあのとき、、と思う反面、もう戻れないという現実にどんどん実感がわいてきました。

産まれる頃にはなくなるのかな、と、思っています。

がんばりしょう!

No.17 15/03/06 01:45
匿名さん17 


はじめまして。
19歳のマタニティです。
私も主さんとほとんど同じ状況です。

私にも2年間付き合ってる方がいました。
何度も別れて付き合って、
その間にお互い何度も別の方と付き合って
だけどまた復縁、を繰り返していました。

最後に別れた理由は些細な喧嘩です。
ですがその後にお互い連絡とりあっていて、今ではいい友達の関係でした。
別れた後に付き合っていた時の話、思い出だねって笑いあえるような仲になった。私も本当にそう思っていました。

今の彼とは来月籍を入れる予定です。
ですがマリッジブルーなのかマタニティブルーなのか、本当にこの人でいいのか。元カレに会いたい。私には元カレなんじゃないか。など考えてしまって眠れない時もあります。

このスレ見ていて自然と涙がこぼれました。
誰もに言えず、ずっと一人で抱えていた何かがスゥーっと抜けていく気がしました。

今はまだ元カレ以上だなんて思えません。
ですが元カレと出会えた事、好きになれたこと、沢山の思い出がある事は素敵な事だったんだなって思います。

今の彼とお腹の中の可愛い天使と
これから頑張っていこうって思えました。
ありがとうございました!

No.18 15/03/06 10:54
匿名さん18 ( ♀ )


妊婦さんは毎日、身体の調子も違いますし、変化の連続で、情緒も不安定になりがちですよね。

とっても分かります。

私自身も不安でいっぱいで、様々なことを考えたのを思い出しました。



ですが、元彼との恋愛は、もう終わった恋愛です。

過去の過ぎ去った日々の、よい思い出です。

感傷に浸っている場合ではありません。

現実を見て、今のあなたの生活を、きちんと大切にしましょう。

No.19 15/03/11 01:13
匿名さん19 

スレを立てたものです!

二年ほど前のもので、子供は1歳になります。

携帯が壊れたりアドレス変えたりして、ミクル見ていませんでした。


子供が産まれ育児に追われ、今では元カレを思い出すことはほとんどなくなりました。
他のいろんな悩みが出てきていますが。笑

これから出産を控えている方々、頑張ってください!
目も見えずずっと寝転んで泣いてばかりだった赤ちゃんは、今ではつかまり立ちをしたり歩いたり、バイバイしたり なんでも真似っこしてくるし、楽しい時は大声で笑って 思い通りにならないとすぐに泣いて怒って、 とってもかわいいです!笑
幸せです。

妊娠中の鬱な気持ち 出産の苦しさ 産後しばらくのストレス 休む間もなく育児は続き
思うように眠れないトイレもいけないご飯も食べられない 自由がないで今でもストレスはあります。
でもこの子がいるから、幸せだって言えるんだとおもいます。

妊娠中の気持ちを思い出して 強くなれた気がします。

ありがとうございました

No.20 20/02/01 00:23
通りすがりさん20 

>> 19 きっともう見てないと思いますが、今妊娠中でほぼ同じ状態です。
これを読んで心が救われました。
ありがとうございます。

No.21 22/12/31 05:13
匿名さん21 

現在、8ヶ月付き合った彼との子を妊娠中です。

私もすごく似ている状況で前の彼とは18歳で知り合い、20歳でお付き合いし、彼氏と彼女という体としての関係は二年間ほどで終わったものの、人間としての付き合いは長く合計11年の付き合いです。彼は会社の上司でもあり、私の人生のメンターでもあり、歳も離れているので今でも第二の父親のような存在です。

元彼は、私が思い切り自分の夢に向かって走れるように、恋人という関係を解消したのですが、今の彼に会うまで、お互いに誰とも付き合わず家族のような関係をすごしていました。

ですが、私が年齢に焦りを感じてしまったことや、今の彼との相性が良かったことから、私が待てきれず離れる形に。

今でも元彼は仕事のパートナーとして大事な存在で、私の妊娠も喜んでくれています。


今の彼は相性は良いし、一緒に助け合いながら子育てもしていける想像ができたので一緒にいることを覚悟したのですが、妊娠した今、ふとしたときに元彼を思い出して涙が溢れました。

今の彼も、元彼は私にとって家族であり親友でありメンターであり仕事のパートナーということを理解してもらっています。

こんなにも早く、こういうことを考えてしまう自分に嫌気がさして、涙がとまりません。

でも、このスレッドで心が少し救われました。


ちゃんと今に向き合って生きていきたいです。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧