注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏の仕事の忙しさについてです

貧乏人だと恋愛は難しいのでしょうか?

レス21 HIT数 6094 あ+ あ-

大学生さん
17/03/09 14:45(更新日時)

貧乏大学生の男です。お金が無いと恋愛出来ないのでしょうか?
本当はしたいんですけど、好きな娘が出来ても逆にその娘から距離を取ってしまいます。

自分は音楽大学の学生なんですが、勉学の方が忙しくバイトする時間も取れてない状況です。
また身体の方があまり強く無いので病院通いです。これもバイトへの妨げになってます。

音楽の勉強は正直、学校での講義等だけでは全く足らず、常に講義以外の事も何かしら勉強し続けないといけないです。音楽の世界はそれでも食べていけるかどうかわからない状況です。

回りには確かに恋愛している人は居ます。しかし皆、お金持ちの家庭なんです。
音大とか芸術関連の大学って大体が凄い金持ちか、僕のように奨学金や親の仕送りでもギリギリの人の二極化状態です。

正直デート行ったり外食したりするのって凄くお金がかかりますよね?僕はそんなお金無いです・・・・。
そりゃ公園で散歩とかお金のかからない方法もありますが、毎回そういう訳にもいきませんし、特にこういう大学に居る場合、皆音楽大好きですからコンサートとかに行きたがります。正直交通費含め、かなり高い。

それにお金持ちの人達もドラマとか漫画に出てくるような嫌味な人間なんて、そんなに居ません。皆、性格良いし、何せ金銭的に問題が無いので、心の余裕が違う。それにさっき言ったような事もお金があるから簡単に出来てしまう・・・自分は無理・・・。
別に露骨にお金をばらまいてる訳じゃ無いけど、楽しい場所にも物にも自由にお金が使える。その上、性格も悪くない。
それと僕はなるべく出さないようにしてますが、実際常に何かに追われてますし、雰囲気が出てるかもしれません。お金だけじゃなく勉強も忙しいし、病気持ちなんで、そっちがキツイ時もあるし・・・・。

何とか将来音楽の道で食べれるように頑張ってますが、そうなれたとしても、金銭的に余裕があるように、普通のサラリーマンのような稼ぎは厳しいと思います。
そう考えてたら、在学中も卒業後も恋愛出来ないのでは・・・・?と不安になってきてます

こんな感じで自分の生活をするだけでいっぱいいっぱいな感じです。

でも人間って愚かって言うか、浅はかって言うか、やっぱり素敵な人が居ると恋しちゃうものなんですよね・・・・辛い・・・。
回りのお金のある人は恋愛してるけど自分は難しい・・・・だから好きな娘に会うと嬉しい反面、辛いし距離をおこう・・・好きになるだけキツイ・・・となってしまいます

やっぱり辛くても我慢していくしかないのでしょうか?恋愛は厳しいのでしょうか?

No.2014876 13/10/18 19:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/10/18 20:06
匿名さん1 


お金で相手を見るような女を選ばなければいい。

お金がないならないなりに楽しむ事は出来るし恋愛しちゃいけない事はない。

沢山恋して沢山経験して幸せ見つければいいよ(*^^*)

No.2 13/10/18 20:28
恋愛の達人2 ( ♀ )

世の中お金もちしか恋愛や結婚してない訳じゃない


公園デートでも満足できる、楽しい会話のスキルとか、人間性とか磨いたらいいと思うよ

No.3 13/10/18 20:37
通行人3 ( ♂ )

逆に今がチャンスではないの? 金持ちの女性が沢山いるのだから

紐になれとは言わないが音楽続けたいなら金持ちの女と付き合い結婚までいかないと

卒業したら一生貧乏確定だよ、大学生ならお金なくても許されるけど社会人になって貧乏なら恋愛も結婚のチャンスはなくなるよ

正に今でしょ!

No.4 13/10/18 20:44
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

私も今がチャンスだと思います。
音楽大学に入れるくらいだから優れているものがあるのでしょう。
音大は確かにお金持ちのイメージしかないですが、お金がなくても夢に向かって頑張ってることは素敵だと思います。
時間はないかもしれませんが、同じ専攻で仲良くなったりサークル活動をして仲良くなったり出来ると思います。
お金じゃないですよ。

No.5 13/10/18 20:56
フリーさん5 

私も音大生でした。仕送りのほとんどを音楽の勉強に費やしました。卒業して自己満足できる収入と生きがいを得ています。普通にみんなお金持ちな感覚わかります。うまく伝わるかわからないけど、お金がない状態だと、本質でつきあえる人がわかります。お金がなければ必然と つきあいも悪くなるけど、それでもつきあえる人が本当の親友とか結婚相手になりました。無駄なお金使わないでよいので、自分が信じるようにして大丈夫だよ。無理したあなたじゃなくて、自然なあなたを好きになってほしいじゃない?

No.6 13/10/18 21:08
匿名さん6 

種も蒔いていない恋愛を悲観する気持ちは置いといて、まずは病気を治しましょう。

体が元気なら何とかなる!

学生の時は貧乏デートも楽しかったけどな~
好きな人がいてくれたらもう何もいらない😍と盲目になってましたから。

夢と恋愛、二兎追う者は一兎をも得ずです。

誰にも負けない物を1つでも見つけてください。

No.7 13/10/18 21:31
匿名さん7 ( 40代 ♀ )

貧乏でも、不細工でも恋愛は出来るけど、逃げてる限りは出来ないんじゃないかな。

努力しないでどうせ駄目だろうと思っていたら、何も始まらないよ。まだまだ若いんだから、頑張ってみなよ。

No.8 13/10/18 21:48
匿名さん8 ( ♀ )

主さんはイケメンですか?

マジで、芸術系で貧乏、そして恋愛希望なら、
イケメンである事が一番有利です。

売れない役者やアーティストをごらんなさい。
イケメンだと、ファンが助けてくれます。
痩せてます?
貧乏なのにデブや秋葉系なんてダメですよ!

ジムにまで行かなくて良いから、太いなら痩せましょう。
そして、一般的に女性に受ける髪型をしましょう。
これも大事です。
顔が普通でも、体型スラリで、髪型がイケメンだと、だいたいはモテる可能性あります。
だって、音楽という武器があるでしょ😄

遊びや恋愛に、余計なプライドや信念は不要です。
恋は、プライドより魅力の高さが勝負です。
プライドは学業だけに注げば良いのです。

そして、金持ちや年上を狙いましょう。
主さんより若く、付き合い=結婚、と考える女の子には今の主さんは不向きです。
主さんだって、将来の夢を考えれば、今は出来婚なんかしてる場合じゃないはず。
まず、ある程度金持ちを狙いましょう。
主さんが何とか稼げるようになったらその時は、望むなら、若く純で結婚向きの女性を選べば良いのです。

No.9 13/10/18 22:15
ラブラブさん9 

貧乏でも恋愛できるけど、お金がない。ない。と言っているなら厳しいと思います。
外食できないと言っていますが、ファーストフードやファミレスとかも無理ですか?
お金をあまりかけずに楽しめる方法を考えてみては?

No.10 13/10/18 22:39
通行人10 

結婚じゃないんだから気楽にいけば良いよ。
今の主さんなら自然と贅沢好きな女の子には好意を持たないと思うし、自分からブレーキかけることないんじゃないかな。自然体で仲良くなったら?

No.11 13/10/18 22:53
恋愛の達人11 ( ♂ )

貴方の今の状況を考慮して難しいでしょうね。

体弱い、バイト出来ない、音楽に金かかる、以上のことから見ても勉強多忙も含め、今は恋愛より音楽に専念した方がいい。あと周りの裕福な友達と比較するのも間違ってるよ、無いものは無いんだからそんなことで悩む必要なし。

No.12 13/10/18 23:27
匿名さん12 ( ♀ )

好きな子は同じような経済状況じゃないのですね

同じならお金かけずにデートできるのにな
残念ですね

でもそんなに悲観的にならず、今主さんができることだけ一生懸命していたら将来的には恋愛もできるとおもうよ
今は音楽に集中するときだと思います
自然に恋愛できるから無理しないことです!!

No.13 13/10/19 00:21
恋愛の達人13 

作曲とかできる?
ボカロで月3曲作ってニコニコに投稿すればトータル40万くらいの再生で10万以上の金が入る仕組みがあるらしい

頑張ればもっと稼げるとさ

恋愛は楽しまないといけないから、金銭的な余裕がある人の方が、
まぁ有利だよね
頑張れ

No.14 13/10/19 04:29
匿名さん14 

うちの会社でバイトしてる大学生も彼女欲しいけど、彼女出来ると好きなバイクにお金使えなくなっちゃうから彼女作るか迷ってるみたいな事行ってだけど

男の場合は、恋愛とお金を使うがセットになってるからね

景気が悪くなって草食系が増えたのも仕方ないよな。

No.15 13/10/19 11:32
匿名さん15 

お金無さ過ぎもダメなんですよね。

外食出来ない、デートは家ばかり、彼女が奢る側ばかりになったり。

最初は「愛は金じゃない」と燃え上がっても、あまりにも「無い、無い」ばかりだと、だんだんウンザリしてきます。

余程デキた女性ではない限り、他のカップルを羨ましく思って、愚痴り出したり喧嘩に発展したり。疲弊するし、荒みますよ。

お金無い前に、主さんは勉学でとても忙しそうですよね。
主さんと同い年くらいの年齢だと、多分そこまで堪え性無いから、「金は無いは勉強ばかりだは」では、多分うまくいきません。

今は、恋愛よりも勉強を優先した方が良い印象を受けます。

片想いは自由ですが、お付き合いを始めたら、彼女をあまり満足させてあげられないストレスが溜まり、それが勉強の妨げになったりしそうです。

No.16 13/10/19 16:39
匿名さん16 ( ♀ )

少しでも音楽の腕磨いて自信つければ女もついてくる
あとはプラス思考


知り合いの職人に、お金ないのに技術はあるから、女がファンクラブまでつくって貢いでむらがってますよ?

No.17 13/10/20 17:45
匿名 ( ♀ k81bv )

貧乏な男と付き合った事がありますが、あまりにも金がない男は無理です。つまらないから…
退屈でした。

遊びもお金の使い方も知っている男じゃなきゃ、間が持ちません。
でもお金がなくても、何かに一生懸命でクリスマスや誕生日くらいには奮発できる男ならいいと思います。

No.18 13/10/20 18:16
匿名さん18 

主さんね居る環境がそう思わせるんです

辛いよね 周りが輝いて見えて余計自分がちっぽけになる感じ

分かるなぁ

No.19 13/10/21 01:10
匿名さん8 ( ♀ )

恋愛を望んでいるなら、異性としての魅力を身につけるしかありません。
これは金持ちも貧乏も一緒、神様は結構公平です。

裸の大将は、才能を認められ愛されていましたが、恋愛対象ではありません。
主さんはよくご存知だと思いますが、画家や作曲家の中には、モラル的・経済的にはどうしょうもない、
しかしながら遊びや恋愛では女(男)から愛され色々云々あった大先生方が多々居ましたよね?

あれ、地位や名声だけではないですよ。
自信や野心がオーラを生み出し、魅力ある話し方(年配の大先生から子供の弟子まで、ある程度いい感じで話せる)が出来て、見た目にも気を使うからです。
イケメンに越したことはありませんが、男の外見は顔だけではありません。
身なりも物を言います。

それと、下品な事言って申し訳ないんですが、いかに文化系ヤサ男でも…する事は出来ちゃったわけです。主さんの持病がどの程度なのかわかりませんが、まずは治しましょう。
いざデートって時に、具合悪くなって心配掛けたくないでしょう?
あるいは、いざお泊まりって時に相手にばかり頑張らせて、あげくダメでは彼女が傷つき、自信を無くします。これは可哀想です。

体調を万全にし、学業と将来にささやかながらも自信が持てるようにしましょう。貧乏でも、堅実に暮らせる程度の保証があれば、可能性はあります。
人の魅力なんて、いつの時代もそこからだと思います。

No.20 13/10/21 01:14
匿名さん20 ( ♂ )

自分の才能信じてないの?

宝石も磨かなきゃただの石ころだよ。

まだ石ころのくせに、恋愛とか言ってんじゃない。

宝石になりなよ。

光輝く宝石に。

いい女というのは本物がわかるからね。

本物の宝石になりなさい。

そうすれば恋も叶うよ。

No.21 17/03/09 14:45
大学生さん21 ( 10代 ♂ )

音大なら周りが音女だらけだから男の競争率は高いのでは?
貧乏を悩む前に何で自分の環境を利用しないか不思議?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧