注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

副流煙と妊娠

レス4 HIT数 2721 あ+ あ-

社会人( ♀ )
13/10/13 17:21(更新日時)

26歳主婦です。子作り、妊娠と副流煙について質問です。
たばこの副流煙が体に悪いことは十分にわかっています。
夫、私はたばこを吸いません。

現在のパート先(飲食店)は、悲しいことに禁煙ではありません。
毎週4日ほどの出勤で4~5時間くらい働いています。
店長も裏でたばこを吸うし、お客さんも全員ではないですが、客層によっては
たばこを吸います。(多い時は何本も吸われます)

ずっと煙たいわけではないですが、個人営業のお店なので店内は狭いです。
裏では店長がたばこを吸うし、窓もないので、私はほんの少しの隙間で
しか居場所(煙がこない?)ところしかありません。
お客さん(テーブル席)との距離は1~3m離れているかどうかです。

ここで質問です。たばこの煙は、吸い終わったあともずーーーーっと
室内に充満しているのでしょうか?
換気はエアコンじゃどうにもならないですよね?
お客さんが出入りくらいしか換気がないかもしれません。
たばこを吸ったお客さんが帰ったあとも、たばこによる害は続いているのでしょうか?

帰ったあとはすごくほっとします。

においがなくて、煙が直接届いていなくても、同じ部屋内にいたら
においなし、けむりなしの場所でも狭いから同じ空気を吸ってる=副流煙になるのでしょうか?
これから子作りに向けての体作りですごく気にしています。
また、妊娠してからもつわりがひどくない限りは働きたいのですが、
4時間程度の週4とかならあまり気にしないほうがいいですか?
裏では店長、表ではお客さんって感じです。(毎日4時間ぶっとおし、ってことはないですが、やはり換気がない部屋だと4時間ぶっとおしで悪い空気を吸っているのでしょうか?😭

No.2012824 13/10/13 15:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/10/13 16:23
名無し1 ( 20代 ♀ )

気にしすぎです。そんな事いい始めたら喫煙者に近づく事すらできませんよ!はっきり言えば産婦人科のナースや医者だってプライベートや休み時間は喫煙してたりします。今そんなで妊娠したり出産したらどうします?外には喫煙所もありますし、分煙とは言いつつすぐそばには喫煙席などですよ?まさか外出しないわけじゃないですよね?本人が吸わなきゃいいんです。目の前で喫煙されなきゃいいんです。気にしすぎると自分がどんどん不安になりますよ

No.2 13/10/13 16:26
名無し2 ( ♀ )

ちょっと前まで
普通列車
レストラン
社内
全て24時間喫煙空間に皆様いたのだから気にしすぎ

No.3 13/10/13 16:47
名無し3 ( ♂ )

それくらいの煙なら車の排気ガスの方が体に毒
気にすることない

No.4 13/10/13 17:21
匿名4 ( 30代 ♀ )

仕事事態はそれくらいの時間なら大丈夫かと思いますよ。てかみんな今時は、だいたいフルタイムで産休までは働きませんか?

が、副流煙はちょっとね💦タバコは突然死との関連もありますし……

あとすみません、食べ物関係みたいですね。私は匂い系が凄くダメになりました。水ですらうっ、となりました…

まあやってみて、辛かったり迷惑かけたりしたら止めるしかないよね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧