注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

生理が長引いています

レス4 HIT数 7731 あ+ あ-

心配性さん
15/06/03 03:03(更新日時)

今月の生理が長引いています。3日から来て今日まで止まらないので病院に行きました。そこでノアルテンと漢方をもらいました。

そこで質問なんですがノアルテンについて調べると生理を遅らす時に出される事が多いみたいですが飲み終わったらまた生理が来るって事ですか?1か月に2回生理が来るって事になりますか?
また3日〜5日間飲んで下さいと言われて一応5日分もらいましたが3日間で飲むのをやめても大丈夫なのですか?

初めて行った産婦人科でなんとなくですが適当に感じてしまい不安が残っています。今月の22日〜温泉旅行があるのでまた生理が来るなら被るな〜と言ったのですが明確な回答が貰えず困っています。

詳しい方の回答をお待ちしています。
また仕事が忙しく他の病院に行く時間がありません。

よろしくお願いします。

タグ

No.2012266 13/10/12 01:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/10/12 01:45
経験者さん1 

私が生理を遅らせる時にノアルテンをもらいました。
飲み終わって4日後に生理が来ました。
主さんの場合とは違いますが…。
一ヶ月に二回も生理がくるのは辛いですよね…。

No.2 13/10/12 02:05
心配性さん2 ( ♀ )

今、ググってみました。

効能
無月経、月経周期異常(稀発月経、多発月経)、月経量異常(過少月経、過多月経)、月経困難症、卵巣機能不全症、黄体機能不全による不妊症、機能性子宮出血、月経周期の変更(短縮及び延長)


主さんの場合、月経周期異常(稀発月経、多発月経)、月経量異常(過少月経、過多月経)
この部分にあたると思いますので、間違った処方ではないと思います。

月経周期の変更(短縮及び延長)って効能もあるみたいですから、生理を遅らせる場合にも処方される様ですね。

No.3 13/10/16 16:39
経験者さん3 

温泉旅行に行くなら、生理を調節させるピルなどを服用して貰えばよかったのに。生理が止まらないって、どの位?ストレスでも変わるから、神経質にならなほうがいい。

No.4 15/06/03 03:03
心配性さん4 

あたしも生理が長引いて、いて、婦人科に行きました。異常ありませんでした♪

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧