注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

【至急】お腹が痛いです

レス9 HIT数 2915 あ+ あ-

心配性さん( ♀ )
13/09/30 12:12(更新日時)


明け方から腹痛があります。
昨日家族とバーベキューに行き、帰りの車でポテチをボリボリ食べたので、てっきり胃もたれだと思い胃薬を飲みました。

吐き気もありましたが今は落ち着きました。

どこが痛いのか触ってみたら右下腹部で、盲腸かと心配になりました。

とりあえず仕事を休んで病院に行くつもりですが、大きな病院の方がいいですか?

よく抗生物質で散らすと聞きますが、入院になりますか?

入院でない場合いくらくらいお金を持っていけばいいでしょうか?

子供がまだ年少と小学生なので、入院は厳しいです。

わかる範囲で良いので教えてください。

No.2007290 13/09/30 07:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/30 07:33
心配性さん1 ( ♀ )

大丈夫ですか?
まずは普通に内科じゃないですか?
盲腸なら外科にまわされると思います。
お金も普通に病院行くとき程度でいいと思います。
お子さん小さくて心配ですが 病気はそれは関係なくくるので 困りましたね。
とりあえず 受診してください。

  • << 3 ありがとうございます。 子供と病気が別物なのはわかっていますが、頼れる人も近くにいないし、病気よりもそちらが心配で😥 早めに病院に行ってきます。

No.2 13/09/30 07:36
経験者さん2 

盲腸で散らす場合は3~7日の入院
日帰りできる人もいるみたいですが
炎症の度合いによって違います

切る場合は5日で退院できるのが一般的かと思います

お金は後回しで大丈夫ですから早めに病院へいって下さい

お大事に

  • << 4 ありがとうございます。 今日が給料日なので手持ちがなくって💦 明け方よりは痛みが良くなっている気がするので、入院にならないことを祈ります🙏

No.3 13/09/30 07:41
心配性さん0 ( ♀ )

>> 1 大丈夫ですか? まずは普通に内科じゃないですか? 盲腸なら外科にまわされると思います。 お金も普通に病院行くとき程度でいいと思います。 お子…
ありがとうございます。

子供と病気が別物なのはわかっていますが、頼れる人も近くにいないし、病気よりもそちらが心配で😥

早めに病院に行ってきます。

No.4 13/09/30 07:43
心配性さん0 ( ♀ )

>> 2 盲腸で散らす場合は3~7日の入院 日帰りできる人もいるみたいですが 炎症の度合いによって違います 切る場合は5日で退院できるのが一般的か…
ありがとうございます。

今日が給料日なので手持ちがなくって💦

明け方よりは痛みが良くなっている気がするので、入院にならないことを祈ります🙏

No.5 13/09/30 07:54
経験者さん5 

急性虫垂炎なら以下の状態になります。
「症状の現れ方

 腹痛、嘔吐、発熱が3大症状です。多くの場合、はじめに上腹部痛が現れます。痛みは時間とともに右下腹部痛となり、この経過中に嘔吐がみられます。はじめのうちは発熱はありませんが、経時的に37・5℃前後の微熱〜軽度発熱が現れます。炎症性疾患なので必ず発熱を伴います。
 炎症が進行すると、右下腹部痛は万力で絞めつけられるような腹痛へと変化します。消化器疾患なので、食欲が低下します。嘔吐は、虫垂炎の進行で腹膜が刺激されて現れます。」
↑に当てはまるようなら、最悪手術とか入院になった時の段取りしておいた方が良いですよ。

虫垂炎で無ければ、卵巣のう腫なども考えれますし、単なる腸の不調かもしれません。
行くらなら、CT検査機器がある総合病院の方が良いと思いますが、無理ならお近くのクリニックへ。

最近の手術は、腹腔鏡手術なので、最短5日くらいです。

単なる腸炎とかだと良いですね。

とりあえずの検査代は1万あれば足りると思います。



No.6 13/09/30 08:13
心配性さん0 ( ♀ )

>> 5
詳しく教えてくださりありがとうございます。

一番始めに胃もたれと思ったのは、確かに胃の上部の痛みからでした。
それからしばらくは吐き気がありましたが、嘔吐には至りませんでした。
今は胃の上部の痛みも軽く残っている状態で、右下腹部も痛いです。

ですが、激痛と言うほどではなく、なんとか子供の身の回りの事は出来ました。

熱は…?普通…
食欲はありますが、怖くて食べていません。

似ているような違うような…
近くに総合病院があるので、主人に保育園に送っていってもらったら行きます。

No.7 13/09/30 08:14
心配性さん7 ( ♀ )

ミクルできる位なら心配ないでしょ

No.8 13/09/30 08:29
心配性さん0 ( ♀ )

>> 7
ありがとうございます。

そうなんですよ。
盲腸っ騒いでる割にはさほど痛みもなく、実はただの食べ過ぎだったりして…

なんて思ってます。

No.9 13/09/30 12:12
心配性さん0 ( ♀ )


病院に行ってきました。

忘れてましたが、前日に鰯を刺身で食べました。
それを医師に言われ、寄生虫かもと言うことでCTを撮りましたが、胃にも虫垂にも他の臓器にも異常は全く見られませんでした。

医師はもう寄生虫が流されたのでは?とのことでしたので、痛み止をもらい様子を見ることにしました。

料金は初診料含め12000円…
痛いです😭

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧