注目の話題
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

飼い主のエゴだなと言う人

レス27 HIT数 7407 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
17/09/14 22:25(更新日時)

何かあると、飼い主のエゴだな…とか言う人は何故ペット飼ってない人ばっかりなんですか??

私の周りだけだったらすみません…。

No.2006487 13/09/28 03:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/28 04:48
社会人1 ( ♀ )

自分には理解出来ないから叩いてるだけ。

  • << 6 ありがとうございます(^^) そうですよね。理解出来たら何ともないですもんね。 大体の人が「あれなんで?」とかじゃなく言い切るので 時々、わざわざ口に出さんでもいいのに、と思ってしまう自分もいます(^^;

No.2 13/09/28 05:04
サラリーマン2 

動物を飼う事自体が虐待だと唱える人種もいるという事

  • << 7 そういう人もいますよね。 ありがとうございます(^^) 細かい事を言うとキリがないけれど 飼うのはいいけど これはエゴだろみたいな事を言う人が結構いるような気がして ふと気になりました(^^;

No.3 13/09/28 06:48
名無し3 

ペットを飼育する事事態がエゴだと認識してるから。

ペットと意志疎通出来る能力が有る人間が居て、ペットの意志尊重出来る飼い主が居るなら、それはエゴでは無いのかもね。

  • << 8 ありがとうございます(^^) 先程も同じレスがありましたが つまりペットを飼ってる人、皆嫌いって事ですよね(^^;? 動物は嫌いな訳じゃないだろうに 飼われてる動物にしか触れる機会なんてほとんどないですよね。 そう考えると切ないですね。

No.4 13/09/28 07:03
名無し4 

あまりにも痛い飼い主が多すぎるから

  • << 9 ありがとうございます(^^) 確かにニュースとかで見るのはひどいと言うか、エグいですね;

No.5 13/09/28 07:21
匿名5 ( ♀ )

私の母親の場合

動物飼うのは人間のエゴだ!
と何も飼わせてくれなかった

でも 動物公園に
よく家族で行ってたの覚えてる

飼い主が違うだけで 動物公園も
人が飼育してるのに
母親の矛盾に 疑問を感じてた

大人になり 理由が分かった
母親の場合 自分が一番でありたい
ペットにお金をかけるのが
勿体無いから 世話が面倒なだけ。

本当にエゴ と思ってるなら
動物公園にも 行かないと思う(笑)

  • << 10 ありがとうございます(^^) そうですね(^^; でも見に行くって事は動物嫌いな訳じゃないんですね、自分で飼いきれない(?)と分かってて安易に飼わないのは頭がいいような(^-^; その場の気持ちで欲しくて買う人結構いますもんね。 飼うのがエゴなら動物園はエゴの集合体ですもんね(^^;
  • << 25 多分そう(笑) 私は動物を飼うことはエゴだと思ってますが、エゴってそんなに悪いこと? って思ってます。
  • << 26 多分そう(笑) 私は動物を飼うことはエゴだと思ってますが、エゴってそんなに悪いこと? って思ってます。

No.6 13/09/28 07:34
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 自分には理解出来ないから叩いてるだけ。 ありがとうございます(^^)
そうですよね。理解出来たら何ともないですもんね。

大体の人が「あれなんで?」とかじゃなく言い切るので
時々、わざわざ口に出さんでもいいのに、と思ってしまう自分もいます(^^;

No.7 13/09/28 07:38
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 2 動物を飼う事自体が虐待だと唱える人種もいるという事 そういう人もいますよね。
ありがとうございます(^^)

細かい事を言うとキリがないけれど
飼うのはいいけど
これはエゴだろみたいな事を言う人が結構いるような気がして
ふと気になりました(^^;

No.8 13/09/28 07:43
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 3 ペットを飼育する事事態がエゴだと認識してるから。 ペットと意志疎通出来る能力が有る人間が居て、ペットの意志尊重出来る飼い主が居るなら、それ… ありがとうございます(^^)

先程も同じレスがありましたが
つまりペットを飼ってる人、皆嫌いって事ですよね(^^;?

動物は嫌いな訳じゃないだろうに
飼われてる動物にしか触れる機会なんてほとんどないですよね。
そう考えると切ないですね。

No.9 13/09/28 07:44
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 4 あまりにも痛い飼い主が多すぎるから ありがとうございます(^^)

確かにニュースとかで見るのはひどいと言うか、エグいですね;

  • << 13 ニュースでよく見るのは、アレは、殆どエゴじゃなく虐待。 私がエゴだと思うのは、服を着せることと飾り物と染めることとマニュキアと食べ物。 ヨークシャテリアなんか、毛を引っ張られて目を剥いてることか結構いるし。 犬は肉が好きみたいのでおやつにはジャーキーが一番だそう。ケーキやクッキーの食感は犬からしたら???だそうですよ。 まぁ雑食なので、基本何でも食べますけど。食べ物は何であろうと食べられるときに食べないと‥‥と思ってるみたい。

No.10 13/09/28 07:49
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 5 私の母親の場合 動物飼うのは人間のエゴだ! と何も飼わせてくれなかった でも 動物公園に よく家族で行ってたの覚えてる … ありがとうございます(^^)

そうですね(^^;
でも見に行くって事は動物嫌いな訳じゃないんですね、自分で飼いきれない(?)と分かってて安易に飼わないのは頭がいいような(^-^;

その場の気持ちで欲しくて買う人結構いますもんね。

飼うのがエゴなら動物園はエゴの集合体ですもんね(^^;

No.11 13/09/28 08:41
社会人11 ( ♀ )

飼ってないから知識がないはおかしいと思うな。

アクセサリーみたいにどこでも連れ歩く人とかは犬も可哀想だと思う。

登山に犬連れく人もいるらしく、犬が迷子になったりなんて話も聞くとバカな飼い主なんだなって思うし。

近く通るだけで唸ったり吠えたりするような躾も出来てないの連れてるのも多いし。

そんな風に育てられたペットは可哀想にしか思えない。

No.12 13/09/28 09:59
匿名12 

ペットを飼う事態が、人間のエゴだから。
更に天然の洋服(毛皮)があるのに服を着さすから。

No.13 13/09/28 10:50
通行人13 

>> 9 ありがとうございます(^^) 確かにニュースとかで見るのはひどいと言うか、エグいですね; ニュースでよく見るのは、アレは、殆どエゴじゃなく虐待。


私がエゴだと思うのは、服を着せることと飾り物と染めることとマニュキアと食べ物。

ヨークシャテリアなんか、毛を引っ張られて目を剥いてることか結構いるし。

犬は肉が好きみたいのでおやつにはジャーキーが一番だそう。ケーキやクッキーの食感は犬からしたら???だそうですよ。

まぁ雑食なので、基本何でも食べますけど。食べ物は何であろうと食べられるときに食べないと‥‥と思ってるみたい。

No.14 13/09/28 20:36
遊び人14 

飼う事はエゴとは思わないですが、最近のペットブームで飼われている方々の「人間的扱い」はエゴだと思います。
公道でつなぎもせず散歩とか呆れます。「うちの子は咬みませんから」とか言っちゃうんですよね(--;)

No.15 13/09/28 21:05
サラリーマン2 

犬に服を着せる

例えば、チワワは南米原産で日本では沖縄ぐらいの気候でないと
寒さでやられてしまうのだそうだ

なるほど、チワワに服を着せるのは分かった
自己満足、エゴではないと理解できる

だが、そもそも南米原産の犬を寒い日本に連れてくる事はエゴではないのだろうか

そしてペットという言葉
日本語では愛玩動物という
玩具の玩の文字にエゴを感じずにはいられない

大半の善良な飼い主からしても玩具の玩は面白くないのではなかろうか

No.16 13/09/28 22:17
名無し16 ( 30代 ♀ )

トレーナーの教育を受けているから大丈夫!

公園でリードを放し、走り回らせている。飼い主のエゴだなと思います。

ちなみに犬を飼っていますが、リードを外した事はありません

No.17 13/09/28 23:24
通りすがり ( 40代 ♀ kulmSb )

みんながみんな動物が好きなわけではない


犬が怖くて苦手な方、アレルギーのある方


とにかく、動物のにおいや毛が苦手な方


考えてみて下さい


住宅事情さえゆるされるなら、好きな人は飼うでしょう


それに、自宅の庭も小さく、近くに広い、人の往き来を気にせず走り回れる環境がないのに、大型犬を飼ってる方


もう、可哀想ですよね💦

ペット飼う人多いわりには、環境が整ってないなと感じます


ペットも税金とり、そのお金で、ペット専用の運動出来る場所確保できたらいいなと思います


家族と言うなら、家族並みにお金かけるのは当然かと

No.18 13/09/28 23:32
社会人18 ( ♀ )

どこからどこまで、というのは難しいですが、

・花見や花火などの人混みに連れてくる
・動物NGのホテル、旅館、レストランをネットで批判する
・リード無しで散歩する

などを当然の権利だと思ってる人はエゴだと思います。


世の中には幼少期のトラウマや生理的に動物が嫌い、苦手、アレルギーの人が思ってるより身近にいることを理解してほしいですね。

自由に動き回る小型犬を何匹も同時に散歩させてるのを見るとマナーが悪いな、と思います。

特に人混みなんて、人間の子供でも迷子だ、ぶつかっただとトラブルになるのにチワワみたいな小型犬連れてきておいて、踏まれた!蹴られた!と騒いでるオバサマを毎シーズン見ます。
一緒に楽しみたいんだかなんだか知りませんが、人混みに連れてこられるペットの方が可哀想です。
それを「この子も楽しんでるのよ」と主張する飼い主ってホントにペットのこと大切に思ってるのかなって不思議です。


ペット関係のトラブルがあるたびに、かつて生類憐みの令が一代で廃止になった理由がわかる気もします(笑)

No.19 13/09/29 00:16
名無し19 ( ♀ )

ペットのお葬式もどうかと…😥まあ坊さんの金儲けに乗せられてるよね

No.20 13/09/29 02:46
匿名20 ( 30代 ♂ )

エゴなのは間違いないし、否定する奴は頭悪いなと思う。
単に「だから何?」って話だよ。

No.21 13/09/29 07:21
匿名21 

自分も飼うのは人間のエゴだと思って
猫飼ってる。
それでも、そのまま野垂れ死になる
子達が可哀想で飼っちゃうんだけどね。

動物の気持ちがわかればいいんだけどね。
どんな動物も自由が一番なんだろうけどね。

No.22 13/09/30 12:09
名無し22 

犬を飼ってたことがあるけど、飼っていた時もエゴだなって思ってたし、ペットがいない今も思ってる

動物が何を考え、今どんな気持ちや気分でいるのかなんてわからないじゃない


この道、通りたくないのかもしれない
この場所には行きたくないのかもしれない
本当は散歩すらしたくないのかもしれない
散歩に出たら出たでまだ帰りたくないのかもしれない
その他諸々…沢山あると思う
だけど、結局は飼い主の行動について行くしかないんですよね
飼い主の自分勝手(エゴ)なんだと思う

No.23 13/09/30 14:34
ヒマ人23 

避暑地は夏の終わりに、捨て犬が増えるんだよね。
完全に飼い主のエゴじゃん。

うちの近くに新しく出来たペットショップ。
ティーカップ何とかが100万だって。
人間のエゴだよね。

No.24 15/11/27 01:10
社会人24 

エゴでしかありませんよ。
例えば、人間がペットとして飼われる世界を想像したらどうですか?
白人と日本人のハーフは美形が多いから高く売れる、そんな理由で遺伝子操作でそうやって作られた人間がペットショップで売られ、飼われ、みたいな事を想像したら自ずとわかりませんか?
あなたが飼われる側なら、飼い主が勝手にあなたの幸せを意思疎通も図れないのに決めて、生殖機能さえあなたの意見も聞かずに手術で取り除き、『君の幸せの為だ』なんて理屈を言われて納得できますか?
残念ながら、ペットなんてものは動物を人間より下等なものだと決めつけている傲慢さの結果産まれたものに過ぎません。
人間と同様に敬意を払えるなら、他の種族として尊重し、干渉しない事こそ真の愛ではないでしょうか。

私は真実動物を可愛いと思うからこそ、決して動物を飼おうとは思いません。
例えば、テレビのアイドルが可愛いからって、触れたいと思ったからといって連れさらって自分の家で拘束したら犯罪ですよね?動物にならしていいとでも言いますか?

動物が可愛いくて飼っているのなら素直にエゴである事を認めて開き直って下さい。

No.25 17/09/14 22:00
匿名25 

>> 5 私の母親の場合 動物飼うのは人間のエゴだ! と何も飼わせてくれなかった でも 動物公園に よく家族で行ってたの覚えてる … 多分そう(笑)

私は動物を飼うことはエゴだと思ってますが、エゴってそんなに悪いこと? って思ってます。

No.26 17/09/14 22:00
匿名 

>> 5 私の母親の場合 動物飼うのは人間のエゴだ! と何も飼わせてくれなかった でも 動物公園に よく家族で行ってたの覚えてる … 多分そう(笑)

私は動物を飼うことはエゴだと思ってますが、エゴってそんなに悪いこと? って思ってます。

No.27 17/09/14 22:25
匿名27 

エゴでしかないでしょうね。

俺も犬を飼ってるけど、可愛くてたまらないけど、エゴですわな。

犬に飼ってくれ!って頼まれたわけじゃないしね。

勝手に繁殖させられて、勝手に売買されて、勝手に名前をつけて、勝手に家に連れられて、勝手に家族の一員になって、本人もそんなもんだと納得してる。

人間のエゴの塊でしょう。

でも、ペットってそんなもんだし、それでいいじゃない。

合法だし否定される筋合いはない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧