注目の話題
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

もう食べられないの!

レス22 HIT数 6709 あ+ あ-

社会人
13/09/26 21:59(更新日時)

私は小さい頃から、少食だった。
食べるには食べるのだけど、量は少ない

しかしきちんと身長は伸びるし、体重も理想体重よりは軽いけど問題なし

ほとんど病院のお世話にもならない健康優良児だった。


大人になってからもそれは変わらなかった
何人かの友人には理解してもらえず
「そんだけ細いならいいじゃない。ダイエットしてる私をバカにしてるの?」
と、縁を切られた


そして結婚し、最近派遣として入った会社では私のお弁当を見た同じ派遣の女性が
「そんなに生活苦しいの?おにぎりあげようか?」なんて周りにも聞こえるように言ってくる

その時はさすがに嫌だったので説明した

理解してくれたかと思えば、次の日サンドイッチを渡してきた


そんなに私は変ですか?
みっともないくらい細いわけでもないですし、むしろ最近旦那の好みに合わせてご飯を作って食べているのもあって少し太りました

肉類、油を使った料理を好まない人もいますよね?

No.2005185 13/09/24 20:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/24 20:26
名無し1 

特別変だとは思わない。
ただ、友人に縁を切られるあたり、まわりが不快に感じる何かがあるんだろうし、まわりが食べる量を理解しないという点で周りに違和感を感じさせる何かがあるんだろうな、と思います。

No.2 13/09/24 20:39
名無し2 ( ♀ )

>> 1 世の中には、お節介がたくさん居るからね。



食べたいときに食べたい量を食べればいいんです。



他人の食べ物見て、おにぎりあげようかって、バカにしてますね。



偽善者ですよ。主さん気にしないでバカはほっときましょう。

  • << 11 レスありがとうございます。 はい、それなりに大きい声でおにぎりあげようか?と、言われたので恥ずかしかったです。 サンドイッチは私にと自分の分とは別に持ってきてくださったため食べないわけにもいかず、案の定胃が苦しくなりました

No.3 13/09/24 20:49
汚れキャラ3 ( ♀ )

主さんこんばんは。
私も…私は凄い偏食です^ - ^ だから主さんのお気持ちよくかります。

肉 チーズ お米…食べられません。
いや食べられるものを言った方が早いかな(笑)

野菜 と玄米パン …。ほとんどそれだけあればあとはいらないです。
あとは体の為に 白身魚とかササミとかをちょっとは食べるようにています。

乳製品も口にできません。
体はもともと持病がありますが、他は健康で身長も標準です。体重は少し少なめですがガリガリでもないです。

私も、偏食と知っている人にも色々と言われたし、言われます。

カッコつけてるように見えちゃう、子供も偏食になるから親なら直せば?まだダイエットするの?人生の楽しみ知らないなんて可哀想…。ちょっと食べてみて?などなど。

そのときは、ごめんね、どうしても食べられないのー、と繰り返してます。
外国だと何とも思われなかったけど、日本は みんな一緒!的な感が大きいから、仕方ないなーと思ってます。






No.4 13/09/24 20:58
匿名4 ( ♀ )

単なる僻みなんだろうけど、嫌ですね…
気にする事ないですよ

No.5 13/09/24 21:23
ヒマ人5 ( ♀ )

何でも食べる元気な子が、理想ですからね。
私も酷い偏食でした。
赤いウインナーと卵焼きしか好んで食べませんでした。
親はかなり苦労したようです。
隣の娘さんは、マグロとメロンしか食べません。
無理に食べると吐くのに、わがままだと言われますね。

肉と油が苦手なんて、私たちに比べたら、普通でしょう。

No.6 13/09/24 23:02
匿名6 ( ♀ )

私も主さんと同じ風に言われる事あったなぁ
「もっと太れば?」
「ダイエットしてんの?」「金欠?」
お昼とか、おにぎり1個におかず少しで、お腹いっぱいなる。
おかず持ってこない日なんて、上司からコンビニ弁当貰ったけど、無理して食べたら吐いて、胃の調子悪くしたよ。
理解して貰えないと辛いよね。

No.7 13/09/25 00:04
怨み屋本舗 ( B03xSb )

見た目じゃないかな?
男性からなら、理想的な体型もあるし、普通、一般的な体型より、痩せ過ぎではないですかね?

『自分の事は、よくみえない、他人の事は、よくみえる』

人、それぞれ。

生まれ育った、環境にも反映しますね!

No.8 13/09/25 04:49
名無し8 

僻みとか悪意じゃなくて、側にいたら心配になるのは当然じゃないかな。
お笑い芸人の箕輪って人の食生活に、衝撃を受けたもの。
見た目も青白くて痩せこけてて、フラフラで動作も鈍いとなればお節介っていうより救助したくはなるよ。

想像だけど、彼女と同じような食べ方…(チマチマ食べてはぁってため息吐くし、ほんの数口しかたべない。
しかも、一時間以上を費やしてごちそうさまされた)されたら、友達やめられるのもわかる

No.9 13/09/25 05:52
社会人0 

主です、レスありがとうございます。
不快…なんですかね。

縁を切られた友人は2人なのですが、残った友人は皆理解してくれているし、人それぞれ考えは違うから仕方ないと思っています。

No.10 13/09/25 05:58
通行人10 ( ♀ )

胃腸の形の関係で私の母も少食で、
お弁当を出すと他人に色々言われるのがウザかったらしいので、

底が浅く広目で仕切りのある弁当箱に詰めると、それなりに量があるように見え少食に見えないので工夫をしてました。

主さん、広目で底が浅く仕切りのある弁当箱に、胃腸に負担のかからなさそうな食材を詰めてはいかがでしょうか?

まぁ、他人が何をどのぐらい食べようが余計なお世話ですよね?(^_^;)

No.11 13/09/25 06:00
社会人0 

>> 2 世の中には、お節介がたくさん居るからね。 食べたいときに食べたい量を食べればいいんです。 他人の食べ物見て、おに… レスありがとうございます。

はい、それなりに大きい声でおにぎりあげようか?と、言われたので恥ずかしかったです。

サンドイッチは私にと自分の分とは別に持ってきてくださったため食べないわけにもいかず、案の定胃が苦しくなりました

No.12 13/09/25 09:35
名無し12 ( ♀ )

多分最初はびっくりしてもっと食べたら?って言うだろうけど、食べられないんだってわかれば強要はしません。
ただ心配ならお医者さんにみてもらってるかどうかは聞くかなぁ。
足りない栄養素を他の方法で補う相談とか、体調管理という面でも検診を受けていて健康なら問題無いですからね。

人の好みを不快だと思う人とは距離取って良いと思いますよ。。。
世の中その「不快」が人の基準なわけないんですから、それも単なるその人個人の「好み」の問題です。

No.13 13/09/25 10:10
柚 ( 20代 ♀ AUv2Sb )


痩せてる人にもっと食べれば?とか言うだけですぐ僻みとか悪い意味で取るのはどうかと

なかには僻みの人がいる事も否定しませんが、自分は普通だと思う体型でも周りはちょっと心配なったりお節介好きな人居たりしますからね。特に社会に出れば色々な人がいる。あまりしつこかったらイライラするのもわかるが1、2度なら自分の事心配してくれてんだーといい方向で考えては?

No.14 13/09/25 10:11
名無し14 ( 20代 ♀ )

大丈夫ですよ。そんな余計な心配するひとってたいがいおでぶちゃんだから。
うちの会社にもいますよ。人のお弁当の中身いちいちチェックしてきてなんやかんや文句つけてくるやつ。
ワケわからんことをいってくるやつには言わせとけばいいんです。

縁をきるだなんて…その友人はそれまでの人だったんですよ(--;)

No.15 13/09/25 10:45
名無し15 

ハリセンボンのはるかはメロンパン1コを1日かかって食べるてきいてビックリしましたけど…

怒りはしないかな 健康体ならば省エネ、お財布にも優しくて羨ましいけれど…

私も一人前食べきれないから食事が苦痛で…

No.16 13/09/25 11:26
名無し15 

でもハリセンボンのはるかは見た目的に不健康そうだよね

アンガールズ田中は不健康そうには見えないけれど もう一人は青白くて不健康そう

顔の色がキーポイントなのかな?

No.17 13/09/25 11:41
名無し17 

ほんとはガリガリなんだけど自分自身で気付いてない可能性もあるよ

わたしの細い友達も前から歩いてくる細い人をみて
うわ!あの人ガリガリやん気持ちわる
とか言ってたから
あなたも似たような感じだよと教えてあげだらビックリしてた…



No.18 13/09/25 12:30
ネオ(スマホニに変更) ( 40代 ♂ 84Q3Sb )

全然変じゃないよ。
多分回りと巧くいかないのはコミュニケーションがあまり得意じゃ無いのかな?
あまり気にせずにね♪
楽しく行きましょ(^-^)

No.19 13/09/25 14:35
通行人19 ( ♀ )

うーん、細身で少食って、どうしても女性からは目の敵にされやすい要素だと思います。

本当に食べられないと言ってもなかなか理解されにくいでしょうね^^;

「少食なんです」ではなく、嘘は方便でも「お腹弱いので食べ過ぎるとすぐ下しちゃうんです😃💦」とでも言った方が、敵は作りにくいかもしれないですよ。

No.20 13/09/26 11:32
社会人0 

主です。みなさんたくさんのレスありがとうございます。
個別にレス返しをすべきところをまとめてになってしまい、すいません。


私自身、人付き合いは上手くはないです
人間関係は狭く、深く
数ヶ月の関係とわかっているなら、あまり個人的な事情は話さないようにしています。

なんでそんなに食べないの?と聞かれた際には胃の消化機能があまり良くないから少しずつ何回かに分けて食べていると説明しています。

足りない栄養素はどうしても出てきてしまうため、病院へ行っています。

前から比べると少しずつではありますが食事量も増えましたし、妊娠しても大丈夫と診断されました。


これで私からのレスは最後とさせていただきます
みなさん本当にありがとうございました

No.21 13/09/26 21:40
通行人21 

医者にもう妊娠しても大丈夫と言われた。普通体重の方には医者はそんなことは言いませんので、やはり主は他の人から見ると痩せ過ぎなのでしょう。徐々に増えているのはよかったわ。

No.22 13/09/26 21:59
匿名22 ( 30代 ♀ )

この主変わり者っぽい

ガリより性格に問題ありそうね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧