注目の話題
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

千と千尋

レス8 HIT数 4339 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/09/25 11:39(更新日時)

千と千尋の神隠しで、カオナシはなぜ千を欲しがったのですか?

No.2004891 13/09/24 01:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/24 03:29
匿名1 

初めて相手に本心から優しくされたので、千のことが、好きになったのでしょうね

千はまだ、かおなしの正体を知らなかったからだと思います

No.2 13/09/24 08:16
名無し2 

かおなしは常に無視される存在だったのに、千尋に優しくされて嬉しかったから。

薬湯の札を渡したり、金で喜ばそうとしたけど拒否されて、暴走しましたね。

No.3 13/09/24 09:05
匿名3 ( ♀ )

千だけは、自分をきちんと見てくれたからです。
人間にもいますよね、カオナシみたいな人。

No.4 13/09/24 12:31
匿名0 ( ♀ )

皆さん有り難うございます。
確かにカオナシは寂しく一人ぼっちのとき、千に優しくされてましたね。

でもカオナシは千を食べようとしました。
優しくしてくれた人をなんで食べるのかなーっと…疑問で…


金に目が眩んで近寄ってくる他のキャラを食べたら声が変わったり、髪が生えたりして、食べた者の能力が乗りうつってました。
故に、千の金に眩まない純粋さ、優しさを千を食べることで、自分の能力にしようとしたのかな何て考えてしまいました。

  • << 6 私はかわいさ余って憎さ100倍みたいな感じかな~て気がします。 よくストーカーが逆ギレして事件おこしますよね?そんな感じで…

No.5 13/09/24 13:29
匿名5 

>> 4 そんな感じだと思います。

※作者の宮崎駿さんの引退秘話で 聞いた覚えがあるけど、
汚い大人は 金に なびくが 純粋な千尋だけは 思い通りにならない…
最近の何でもカネの風潮に対して、こんな純粋な心を 思い出して欲しい為が あの「顔なしの場面」だったとか…

  • << 7 そうだったのですね。 お金に靡かない気持ちはお金では買えないですよね、すごく上手く画かれてると思いました。 そんなカオナシもみんなに嫌われてまた一人ぼっちになるのではなく、湯ばーば?の家でひっそりと幸せそうに暮らしていくシーンもきちんと画いてくれるのでほっとしました。

No.6 13/09/24 17:45
匿名3 ( ♀ )

>> 4 皆さん有り難うございます。 確かにカオナシは寂しく一人ぼっちのとき、千に優しくされてましたね。 でもカオナシは千を食べようとしました… 私はかわいさ余って憎さ100倍みたいな感じかな~て気がします。
よくストーカーが逆ギレして事件おこしますよね?そんな感じで…

  • << 8 確かにストーカーっぽく見えますね(笑) 実際に千尋を食べたらどうなっていたのか、「まずい…」プッと吐き出してたりして

No.7 13/09/25 11:32
匿名0 ( ♀ )

>> 5 そんな感じだと思います。 ※作者の宮崎駿さんの引退秘話で 聞いた覚えがあるけど、 汚い大人は 金に なびくが 純粋な千尋だけは 思… そうだったのですね。
お金に靡かない気持ちはお金では買えないですよね、すごく上手く画かれてると思いました。


そんなカオナシもみんなに嫌われてまた一人ぼっちになるのではなく、湯ばーば?の家でひっそりと幸せそうに暮らしていくシーンもきちんと画いてくれるのでほっとしました。

No.8 13/09/25 11:39
匿名0 ( ♀ )

>> 6 私はかわいさ余って憎さ100倍みたいな感じかな~て気がします。 よくストーカーが逆ギレして事件おこしますよね?そんな感じで… 確かにストーカーっぽく見えますね(笑)

実際に千尋を食べたらどうなっていたのか、「まずい…」プッと吐き出してたりして

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧