注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

28歳、なかなか彼氏ができない

レス65 HIT数 9142 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
17/10/28 11:43(更新日時)

以前、男性ウケの試行錯誤にちょっと疲れました…というスレを立てた主です。
スレの方向性が変わってきたのと、スレ文が改行で長すぎるので、閉鎖してスレを立て直しました。

私の悩みは、現在28歳、あと1年半ほどで30歳になるのに彼氏が居ない事です。
今から出会って交際して婚約して結婚するとしたら、現実的に考えて1年半では短すぎるので、「20代のうちに結婚」は諦めました。
でも、せめて婚約ぐらいまでは20代のうちにしたいです。

(レスに続きます)

No.2004579 13/09/23 13:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/23 13:36
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

(続き)

今まで付き合った人数は、学生の時の彼氏も含めると4人です。
そのうち1人とは4年間ほど付き合い、その彼氏に束縛されていて、職場以外の人間関係を広げてこなかったので、視野が狭かったと思います。

本当に、ほとんどの時間が仕事してるか彼氏と会ってるかだけの日々で、あとは数ヶ月に1回、親友と会ったり実家で親に会ったりするぐらいでした。
趣味の仲間とか、男友達とか、そういう人が居なかったんです。

今は、それを後悔し、やっと積極的に人脈を広げ始めたところです。
でも、先日、その中で好きになった人に婚約者が居る事を知って、ショックを受けました…

今、すごく不安定です。

もしかしたら、このまま一生恋愛も結婚もできずに一人なんじゃないか、だったら今のうちに死んでしまった方が辛い人生を送らなくて済むんじゃないか、と思ってしまいます。

好きだった人が幸せになっていくのを横目で見るのが本当に辛くて…
なんで、あの人と自分はこんなに違うんだろう?と思ってしまいます。

No.2 13/09/23 13:50
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

(続き)

「いいものは周りが放っておかない」等の一般論にはもう飽き飽きしました。
なので、申し訳ないですが、そういう一般論をかざすだけのレスはご遠慮下さい。

恋愛コラムや恋愛本に載ってそうな事は既に私も耳にタコができるほど読んでますし、突き放すようにそれだけ書かれても、何の解決にもならず、更に落ち込むだけなので…

大事なのは、具体的にこれからどうするか…だと思ってます。

ちなみに、職場はほとんどが女性で、男性は居たとしても50代ぐらいの方が中心ですし、そもそも職場では仕事に集中したいので、恋愛がらみのトラブルを職場に持ち込みたくないのもあって、職場での出会いは考えていません。

No.3 13/09/23 13:56
匿名さん3 ( ♂ )

お見合いで解決

  • << 5 すみません、続きを書いている途中だったので、レスを飛ばしてしまいました。 ちょうど3さんの次のレスに、婚活サイトの事を書きました。 お見合いも、悪いものではないと思いますが… どうしても、関係が希薄な印象を受けますね。

No.4 13/09/23 14:08
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

(続き)

何か出会いに繋がる事をしていないと落ち着かないので、現在は婚活サイトに登録していますが、おそらく婚活サイトで出会った人とは付き合わないような予感がします。
婚活だと、お互いに先入観のある出会いになってしまいますし、まず知り合って仲良くなって恋愛感情が芽生えて…という段階を飛ばしてしまうシステムに、どうしても違和感を感じてしまうんです。

そういう気持ちで婚活サイトを利用しているのは、相手の方に申し訳ない気もしますが…相手の方もやりとりしているのは私だけではないと思いますので、相手の方にあまり思わせぶりな事を言わないように気をつけながら続けています。
もしかしたら前述の「違和感」を乗り越えて好きになれる人が居るかもしれない、という僅かな可能性もありますし…

でも、メインの出会い活動としては、趣味繋がりの人間関係から出会いたいと思っています。
やっぱりそれが自然だと思うし、交際後に何かトラブルがあった場合、婚活で出会った相手だとお互いに「この人ダメだ、次に行こう」とロジカルになりすぎてしまう気がしますが、趣味繋がりで自然に出会った相手だと、トラブルも頑張って乗り越えられそうだと思うんです。
確かに、ロジカルさも大事ですが、ロジカルなだけでは味気ないと思うようになりました。
以前のスレを立てた時の私は、ロジカルすぎたと思います。

No.5 13/09/23 14:11
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 お見合いで解決 すみません、続きを書いている途中だったので、レスを飛ばしてしまいました。
ちょうど3さんの次のレスに、婚活サイトの事を書きました。
お見合いも、悪いものではないと思いますが…
どうしても、関係が希薄な印象を受けますね。

No.6 13/09/23 14:17
匿名さん3 ( ♂ )

>> 5 主は考えすぎ。何かあったの?

No.7 13/09/23 14:55
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 考えすぎかもしれませんね…

婚活サイトで何かトラブルがあった訳じゃないですよ。
ただ、恋愛の段階を飛ばしていきなり結婚前提で出会うというのが、どうしても慣れませんね…

No.8 13/09/23 15:05
匿名さん8 ( ♀ )

婚活サイトだからと言っても普通の出会って恋愛して…
と変わらない印象でしたよ。

  • << 12 私の場合、普通に出会うのと婚活で出会うのでは、印象が全然違いました… 婚活だと、自分も含めてみんなキレイすぎるというか、自分をよく見せるフィルターみたいなものがかかっていて、人間味が無い感じがするんです。 婚活中の女性がよく言う「婚活にはイイ男居ないよねー」というのとは違います。 少なくとも私が使っているサイトでは、所謂「イイ男」はけっこう居ますよ。 アプローチを頂くこともあります。 でも、そこから好きになるのが、どうしてもできなくて… そもそも「好きになる」って、無理してする事じゃないし… 古い考えですかね…

No.9 13/09/23 15:21
通行人9 ( ♀ )

逆に、諦めた方が自然にチャンスが来ますよ。
いつか叶う願い とか 宝くじが当たるような感覚、などの気持ちになれたらいいんですが...

人脈も、解ります。

諦める面は、30代でも諦めなくていいと思います。

私はもう諦めなくて、キャラかタレントに恋をしています。
ちなみに、私が あるコンプレックスで心から諦めた時期には 別になんとも思わなくなりました。

  • << 11 訂正。 「私はもう諦めなくて」というのは、「私はもう諦めて」という文章でした。
  • << 13 ああ、それはよく解ります。 元彼とも、出会いを狙ってない時に、意外なところで出会いました。 といっても、その元彼が前述の束縛彼氏だったんですが… でも、「あと1年半で30歳」って思うと、行動せずにはいられないんです。 出会いが来るのを信じて待っていて、結局出会わずに30代になったら、たぶん後悔すると思うんです。 だから、万が一彼氏ができないまま30代を迎えても後悔しないぐらいに、「やれるだけの事はやったよね」と言えるように、人脈は広げておきたいと思います。

No.10 13/09/23 15:28
通行人 ( ♂ qWxKv )

あれこれ策をめぐらしたり思案したり、所謂自分磨き(?)みたいなことをしたところで、行動力のある人にゃかないませんよ。

どうするか思案して一つ二つ行動する人と、その間に適当に行き当たりばったりで10つ行動する人では、結局後者がいいところ持っていきますね。

いっそ、必ず週に新しい男3人に、なんでもいいから、店で世間話でもいいから、会話する!なんて課してやってみたら。
そういうのおばかで安易かもしれないけど、結局はそういう行動には敵わなかったりするもんなんだよね。
また、そういう部分が主さんに欠けてる気がする。

  • << 14 確かにそうですね。私に欠けているのはそういう部分かもしれません。 友達も、先日、婚活パーティーで知り合った人と付き合い始めたそうです。 私も、ネットで知り合った人と会ったり、積極的に婚活パーティーに行ってみたりした事はあります。 でも、やっぱり、お互いに自分をよく見せる会話が味気なく感じて… 「結婚と恋愛は別」と割り切れば、気にならなくなるのかもしれませんが… 出会い前提の出会いみたいなのって、どうしても苦手なんです… 私の趣味がちょっと変わっているというのも原因の一つです。 婚活パーティーに参加した際、自分の好きな映画や本等をを隠さずにプロフィールシートに書いたら、全員に「知らない」と言われてしまいました… たぶん、「変わった人」という印象を与えたと思います… 「パリーポッターと東野圭吾が好き」みたいな趣味なら、すぐ打ち解けられたかもしれませんが…
  • << 15 度々すみません。追記します。 10さんも一例として提案しただけなので数字に拘ってはいないと思いますが、さすがに、週3回新しい男性と会うのは無理なので、趣味関係で人と会う機会をもっと増やしたいと思います。オフ会を企画するとか。 同性でもいいからとにかく仲良くなる…というのを広げていこうかと。 恋愛には繋がらなくても、行き詰まった時に同性の友達と話していて気が楽になったりしますので…

No.11 13/09/23 15:33
通行人9 ( ♀ )

>> 9 逆に、諦めた方が自然にチャンスが来ますよ。 いつか叶う願い とか 宝くじが当たるような感覚、などの気持ちになれたらいいんですが... … 訂正。

「私はもう諦めなくて」というのは、「私はもう諦めて」という文章でした。

No.12 13/09/23 16:09
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 婚活サイトだからと言っても普通の出会って恋愛して… と変わらない印象でしたよ。 私の場合、普通に出会うのと婚活で出会うのでは、印象が全然違いました…

婚活だと、自分も含めてみんなキレイすぎるというか、自分をよく見せるフィルターみたいなものがかかっていて、人間味が無い感じがするんです。

婚活中の女性がよく言う「婚活にはイイ男居ないよねー」というのとは違います。
少なくとも私が使っているサイトでは、所謂「イイ男」はけっこう居ますよ。
アプローチを頂くこともあります。

でも、そこから好きになるのが、どうしてもできなくて…
そもそも「好きになる」って、無理してする事じゃないし…

古い考えですかね…

No.13 13/09/23 16:13
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 逆に、諦めた方が自然にチャンスが来ますよ。 いつか叶う願い とか 宝くじが当たるような感覚、などの気持ちになれたらいいんですが... … ああ、それはよく解ります。

元彼とも、出会いを狙ってない時に、意外なところで出会いました。
といっても、その元彼が前述の束縛彼氏だったんですが…

でも、「あと1年半で30歳」って思うと、行動せずにはいられないんです。
出会いが来るのを信じて待っていて、結局出会わずに30代になったら、たぶん後悔すると思うんです。

だから、万が一彼氏ができないまま30代を迎えても後悔しないぐらいに、「やれるだけの事はやったよね」と言えるように、人脈は広げておきたいと思います。

No.14 13/09/23 16:23
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 あれこれ策をめぐらしたり思案したり、所謂自分磨き(?)みたいなことをしたところで、行動力のある人にゃかないませんよ。 どうするか思… 確かにそうですね。私に欠けているのはそういう部分かもしれません。
友達も、先日、婚活パーティーで知り合った人と付き合い始めたそうです。

私も、ネットで知り合った人と会ったり、積極的に婚活パーティーに行ってみたりした事はあります。
でも、やっぱり、お互いに自分をよく見せる会話が味気なく感じて…
「結婚と恋愛は別」と割り切れば、気にならなくなるのかもしれませんが…
出会い前提の出会いみたいなのって、どうしても苦手なんです…

私の趣味がちょっと変わっているというのも原因の一つです。
婚活パーティーに参加した際、自分の好きな映画や本等をを隠さずにプロフィールシートに書いたら、全員に「知らない」と言われてしまいました…
たぶん、「変わった人」という印象を与えたと思います…

「パリーポッターと東野圭吾が好き」みたいな趣味なら、すぐ打ち解けられたかもしれませんが…

  • << 17 それなら、同じ趣味の人の集いに参加されてはいかがですか。

No.15 13/09/23 16:30
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 あれこれ策をめぐらしたり思案したり、所謂自分磨き(?)みたいなことをしたところで、行動力のある人にゃかないませんよ。 どうするか思… 度々すみません。追記します。

10さんも一例として提案しただけなので数字に拘ってはいないと思いますが、さすがに、週3回新しい男性と会うのは無理なので、趣味関係で人と会う機会をもっと増やしたいと思います。オフ会を企画するとか。

同性でもいいからとにかく仲良くなる…というのを広げていこうかと。
恋愛には繋がらなくても、行き詰まった時に同性の友達と話していて気が楽になったりしますので…

  • << 25 もちろん、恋愛を意識して週3なんて無理ですよね。 そうじゃなくていいんです。それこそ、ラーメン屋の親父さんに「美味しかったです」の一言でもいいと思います。 人なんて、どこでどう繋がり人脈が広がるか分かりませんから。 恋愛を先に意識してたら、ターゲットとして見ちゃうので自ずと門戸は限られますし、疲れて続かないでしょう。 気楽にあちこちで、一言二言会話を増やしてみたらってことです。これは気楽にでいいから。 でも、こういう何気ないことで一年もたつと、意外とすごい人脈になってたりします。 そしたら出会いやら紹介やら、意識しないとこからいつの間にか出てきたりするんですよ。 「恋愛」って意識する婚活は並行してやったらいいと思います。

No.16 13/09/23 16:34
恋愛の達人16 

ごめんなさい、厳しいことを述べさせていただきます。

主さんは今までは視野が狭かったとおっしゃる割には、こうこうこういう意見はいらないだとか、職場恋愛もお見合いも婚活サイトも嫌だとか。自分の主張はしっかりお持ちだし偏見もおありですよね。

職場で本気で惚れた人と出会えたら、プライベートを職場に持ち込まないようにすればいいだけだし、できないなら転職してもいい話。

お見合いや婚活サイトは知り合うきっかけの入り口なだけであって、そこから先の2人は恋愛関係になるのです。

人脈がいくら広がっても、主さんが柔軟に聞く耳をもって考え方を広げないと視野は広がりません。

むずかしく考えたりあれこれ言葉を並べる前に、まずはもっといろいろなことを素直に受け入れてみませんか。

最初から拒否したり否定するのではなく、いったん受け入れた上で自分に必要なことかを考えるのはとても大切なことですよ。

もうすでに考えたとおっしゃるかもしれませんが、それで結果が出せていないなら再考しても良いでしょう?

20代で婚約したいと明確な意図をお持ちなら、条件を絞った上で知り合うチャンスのある結婚紹介所やお見合いをオススメします。

  • << 18 そうですね…仰る事はよく解ります。アドバイスありがとうございます。 私もできれば、婚活で知り合った人を好きになれるぐらいの感覚になりたいです。 実は、去年、奮発して結婚相談所(Tがつく所です)に登録した事があり、そこで紹介された方に会わせて頂いたんですが… 結果、やはり、発展はしませんでした… 実は、「いったん受け入れ」は、けっこうしてるんです… 結婚相談所に登録されている方も、いい方だったと思います。 お相手に問題があった、とかではないんです。 たぶん、お相手を好きになれない私に問題があるんですよね… ただ、結婚相談所は、料金が高いので、気軽な料金でできる婚活サイトで再考しているのが現状です。 婚活パーティーは、1回行くと喋りすぎて喉が痛くなるので、喉の調子がいい時にしか行けませんね…(周りも話しているから、声を張らないと相手に聞こえないし、連続で何人もの方と話すので…) 私は喉が弱いので、ガンガン婚活パーティーに行く!というのは難しいです。 なので、サイトは一応続けていきたいと思いますよ。

No.17 13/09/23 16:40
恋愛の達人16 

>> 14 確かにそうですね。私に欠けているのはそういう部分かもしれません。 友達も、先日、婚活パーティーで知り合った人と付き合い始めたそうです。 … それなら、同じ趣味の人の集いに参加されてはいかがですか。

  • << 19 現在もそうしてます。

No.18 13/09/23 16:56
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 16 ごめんなさい、厳しいことを述べさせていただきます。 主さんは今までは視野が狭かったとおっしゃる割には、こうこうこういう意見はいらないだとか… そうですね…仰る事はよく解ります。アドバイスありがとうございます。
私もできれば、婚活で知り合った人を好きになれるぐらいの感覚になりたいです。

実は、去年、奮発して結婚相談所(Tがつく所です)に登録した事があり、そこで紹介された方に会わせて頂いたんですが…
結果、やはり、発展はしませんでした…

実は、「いったん受け入れ」は、けっこうしてるんです…

結婚相談所に登録されている方も、いい方だったと思います。
お相手に問題があった、とかではないんです。
たぶん、お相手を好きになれない私に問題があるんですよね…

ただ、結婚相談所は、料金が高いので、気軽な料金でできる婚活サイトで再考しているのが現状です。
婚活パーティーは、1回行くと喋りすぎて喉が痛くなるので、喉の調子がいい時にしか行けませんね…(周りも話しているから、声を張らないと相手に聞こえないし、連続で何人もの方と話すので…)
私は喉が弱いので、ガンガン婚活パーティーに行く!というのは難しいです。

なので、サイトは一応続けていきたいと思いますよ。

No.19 13/09/23 16:56
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 それなら、同じ趣味の人の集いに参加されてはいかがですか。 現在もそうしてます。

No.20 13/09/23 17:25
匿名さん20 

私は結婚相談所で出会った人と現在おつきあいしています。
私の場合は、あまり自分をよく見せることができない(取り繕ってもすぐボロが出るに決まってるので、上手に取り繕うことができない)ので、最初からある程度あけっぴろげな感じで接していました。それが良いか悪いかは分かりませんが相手もわりとすんなり打ち解けてくれて、お互いに好意を持つようになり、今は普通の恋人同士です。
勿論、結婚相談所での婚活自体、合う合わないがあると思うのですが、最初から否定的な気持ちで挑んではあまり良い結果にはならないと思います。
職場だろうと、婚活パーティーだろうと、相談所だろうと、形に捕らわれず、素直に相手を見てほしいです。
私も今30才で、周りは皆結婚しちゃったので焦る気持ちは分かりますが、何歳で結婚するか、よりも、ちゃんと愛し合える人と出会えるか、が大事だと思います。
長々と偉そうなレスでスミマセン。

No.21 13/09/23 17:35
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 20 いいですね!羨ましいです。

私も、一応、偏見は持たないようにはしてるんですが…
生理的なものですかね。どうしても恋愛感情が湧いてきません。

というか、前述の好きだった人の事を、まだ引きずっているのかもしれません。
彼以外の人の事を無理に好きになろうとして焦っているのかも…

彼はこれから誰かと結婚して幸せになるのに、私はこのまま一人かもしれない…と考えると、吐き気がします。

No.22 13/09/23 18:19
匿名さん22 ( ♂ )

拒否反応が出ているのに無理に婚活とか、理にかなってないし、今は焦っても空回りするだけだと思うけどなー

  • << 26 そうですね。気が進まない事に体力を奪われると疲れてしまいますよね。 なので、婚活サイトをチェックするのはほどほどにしています^^;

No.23 13/09/23 18:31
紅茶 ( DT0gc )

横レスすみません。もし良かったら主さんの生年月日を教えていただけませんか?気休めにしかなりませんが結婚運だけなら 統計学で軽くみれます。興味がなければスルーしてください。

  • << 28 飛ばしてしまってすみません。 とっても興味があるんですが…生年月日から特定されてしまう可能性などを考えると公開できません…(^^;せっかく声をかけて頂いてすみませんm(_ _)m

No.24 13/09/23 18:31
匿名さん24 ( 30代 ♀ )

あ~わかります。

恋愛や結婚前提の用意された出会いだと逆に、恋愛モードのテンション下がるみたいな感じですかね。趣が必要と言いますか。

趣味絡み狙いですね。

趣味の集まり以外にも、SNSなどのサイト上の絡みもお勧めですね。もうやってるかな。
オフ会があったらまたは企画して、ガンガン参加してみる。

レアな趣味程、繋がりも増すというもの。

色々手を出してみましょう。

友達は上記の出会いで結婚しました。

  • << 29 SNSは最近登録しました。 ただ、まだリアルの知り合いしか絡んでないですねー。 どんどん広げていって、SNSのオフ会を狙ってみます! お友達はそこから結婚に至ったんですね。いいですね!

No.25 13/09/23 18:32
通行人 ( ♂ qWxKv )

>> 15 度々すみません。追記します。 10さんも一例として提案しただけなので数字に拘ってはいないと思いますが、さすがに、週3回新しい男性と会う… もちろん、恋愛を意識して週3なんて無理ですよね。
そうじゃなくていいんです。それこそ、ラーメン屋の親父さんに「美味しかったです」の一言でもいいと思います。

人なんて、どこでどう繋がり人脈が広がるか分かりませんから。

恋愛を先に意識してたら、ターゲットとして見ちゃうので自ずと門戸は限られますし、疲れて続かないでしょう。

気楽にあちこちで、一言二言会話を増やしてみたらってことです。これは気楽にでいいから。

でも、こういう何気ないことで一年もたつと、意外とすごい人脈になってたりします。
そしたら出会いやら紹介やら、意識しないとこからいつの間にか出てきたりするんですよ。


「恋愛」って意識する婚活は並行してやったらいいと思います。

  • << 31 そうですね。それなら続きそうですね。 最近意識しているのは、直接出会いに繋がりそうな事以外でも人と仲良くする事です。 出会いは得られなくても、思わぬ楽しいことがあるかもしれませんからね。 婚活も並行してみます。

No.26 13/09/23 18:35
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 22 拒否反応が出ているのに無理に婚活とか、理にかなってないし、今は焦っても空回りするだけだと思うけどなー そうですね。気が進まない事に体力を奪われると疲れてしまいますよね。

なので、婚活サイトをチェックするのはほどほどにしています^^;

No.27 13/09/23 18:42
匿名さん22 ( ♂ )

>> 26 そもそも、主さんがお見合いや婚活サイト、パーティーなどを敬遠してしまう深層心理には好きだった彼の影響が大きく反映されていて、それ以上の出会い、要するにそれ以上に幸せになれる出会いを求めてしまうからでは?

しかし現実そんな自然な出会いはそうそうは無いと思うよ。

だから遠回りかもしれないけど、一時恋活や婚活はお休みして、しっかり休養とった方が良いと思うけどなー

  • << 32 好きだった人の事が脳裏をよぎるのは、ありますね… 知らず知らずのうちに、メッセージを交換するお相手はどこか彼に似ている人ばかり選んでいたり… 失恋の痛手ですね。

No.28 13/09/23 18:54
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 23 横レスすみません。もし良かったら主さんの生年月日を教えていただけませんか?気休めにしかなりませんが結婚運だけなら 統計学で軽くみれます。興味… 飛ばしてしまってすみません。
とっても興味があるんですが…生年月日から特定されてしまう可能性などを考えると公開できません…(^^;せっかく声をかけて頂いてすみませんm(_ _)m

  • << 30 レスありがとうございます。関係ないことを書いてすみませんでした!(>_<)

No.29 13/09/23 18:56
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 24 あ~わかります。 恋愛や結婚前提の用意された出会いだと逆に、恋愛モードのテンション下がるみたいな感じですかね。趣が必要と言いますか。 趣… SNSは最近登録しました。
ただ、まだリアルの知り合いしか絡んでないですねー。
どんどん広げていって、SNSのオフ会を狙ってみます!

お友達はそこから結婚に至ったんですね。いいですね!

  • << 34 コミュニティーがあるから、趣味から検索してみて、登録してみたらいいよ。 SNSもひとつと言わず何個か始めてみて、リアルな友達の知らない場を作ってみるのもありじゃない?自由に動けるから。 ちなみに私は主さんみたいな、ちょっとレアな好みの方好きですよ。 惹かれるし気になる😁同性ですが。

No.30 13/09/23 19:06
紅茶 ( DT0gc )

>> 28 飛ばしてしまってすみません。 とっても興味があるんですが…生年月日から特定されてしまう可能性などを考えると公開できません…(^^;せっかく… レスありがとうございます。関係ないことを書いてすみませんでした!(>_<)

No.31 13/09/23 19:07
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 25 もちろん、恋愛を意識して週3なんて無理ですよね。 そうじゃなくていいんです。それこそ、ラーメン屋の親父さんに「美味しかったです」の一言で… そうですね。それなら続きそうですね。

最近意識しているのは、直接出会いに繋がりそうな事以外でも人と仲良くする事です。
出会いは得られなくても、思わぬ楽しいことがあるかもしれませんからね。

婚活も並行してみます。

No.32 13/09/23 19:09
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 27 そもそも、主さんがお見合いや婚活サイト、パーティーなどを敬遠してしまう深層心理には好きだった彼の影響が大きく反映されていて、それ以上の出会い… 好きだった人の事が脳裏をよぎるのは、ありますね…

知らず知らずのうちに、メッセージを交換するお相手はどこか彼に似ている人ばかり選んでいたり…

失恋の痛手ですね。

No.33 13/09/24 06:17
匿名さん22 ( ♂ )

>> 32 なるようにしかならないと思いますけどねー
実質彼氏が出来なかったら、20代最後、精一杯頑張ったと言うのは自分自身に対する言い訳にしかなりませんし。

  • << 35 何もやらないより何かやった方がいいような気がするので…

No.34 13/09/24 18:49
匿名さん24 ( 30代 ♀ )

>> 29 SNSは最近登録しました。 ただ、まだリアルの知り合いしか絡んでないですねー。 どんどん広げていって、SNSのオフ会を狙ってみます! … コミュニティーがあるから、趣味から検索してみて、登録してみたらいいよ。

SNSもひとつと言わず何個か始めてみて、リアルな友達の知らない場を作ってみるのもありじゃない?自由に動けるから。

ちなみに私は主さんみたいな、ちょっとレアな好みの方好きですよ。
惹かれるし気になる😁同性ですが。

  • << 36 そうですね。SNSもいくつか使ってみようと思います。 趣味に打ち込んで、早く好きだった人の事忘れたいです>_< レアな趣味だと趣味で出会う人数は少ないですが、仲間との繋がりは強かったりしますよね。

No.35 13/09/25 18:02
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 33 なるようにしかならないと思いますけどねー 実質彼氏が出来なかったら、20代最後、精一杯頑張ったと言うのは自分自身に対する言い訳にしかなりま… 何もやらないより何かやった方がいいような気がするので…

No.36 13/09/25 18:06
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 34 コミュニティーがあるから、趣味から検索してみて、登録してみたらいいよ。 SNSもひとつと言わず何個か始めてみて、リアルな友達の知らない場を… そうですね。SNSもいくつか使ってみようと思います。

趣味に打ち込んで、早く好きだった人の事忘れたいです>_<

レアな趣味だと趣味で出会う人数は少ないですが、仲間との繋がりは強かったりしますよね。

No.37 13/09/25 22:05
匿名さん37 ( ♀ )

人は鏡

主が肩肘張って、良く見せようとしてるから、相手も肩肘張る。

主がフランクに素の自分自身が出せたら相手も同じ行動をする

もうちょと、力抜きましょう

No.38 13/09/25 22:55
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 37 今は、割と素の自分を出してますよ。
でも、なんだかしっくり来ないんです。

好きだった人の情報が嫌でも耳に入ってきて、その度に忘れかけてた事を思い出して、気になってしまいます。
婚活で他の人と出会っても、それで台無しになってしまうんです。

No.39 13/09/27 12:45
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

私と同じように、長年付き合った彼女と別れた男性とか居ないかな…
似た者同士なら、お互いの事情や気持ちも理解できそう。
婚活サイトにはそういう人いっぱい居るから、望みはあると思うけど…

引き寄せの法則って一昔前に流行ったけど、そういうのが本当にあったらいいな。

No.40 13/09/28 16:57
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

同年代がどんどん結婚していくと、取り残されたような、自分が欠陥品になったような、そんな気分になって辛い…

SNSやってると、どうしてもそういうのが見えちゃうのはイヤだな…

No.41 13/09/28 22:51
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

しばらく婚活をしてみて実感したのは、最近は30代独身でも魅力的な男性はたくさん居る、という事でした。

親ぐらいの世代は、「30歳以上で独身の人は…」などとよく言いますが…

統計的に数字を見ても明らかに晩婚化している現代では、割と普通の事なのかもしれませんね。

ちょっと安心しました。

No.42 13/10/01 01:30
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

好きだった人が着々と結婚の準備をしているのを横目で見るのが辛い…

なんでこんなに人生が違うんだろう。

誰かと一緒に幸せな人生と、一人で寂しい人生。

私も幸せになりたい…

自分を奮い立たせて努力はしてるけど…

不安に押しつぶされそう。

本当は、数ヶ月ぐらい何も考えたくない。何もしたくない。仕事も人間関係も何もかも、全部休みたい。

でも、現実にはそんな事できないから、潰れそうになりながらも努力し続けるしか無いんだな…

ごめんなさい。愚痴です。

No.43 13/10/01 07:37
匿名さん43 ( ♀ )

質問です。
婚活って、具体的には何をやっているんですか?

No.44 13/10/01 08:31
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 43 メインは、いわゆる婚活サイトです。

あと、婚活パーティーには何度か参加していますが、喋りっぱなしでだいぶ疲れるので今はパーティーはお休みしています(^^;

No.45 13/10/01 08:40
匿名さん43 ( ♀ )

>> 44 婚活サイドって、いい人いますか?

お見合いパーティーでそんなに喋るんですか?
頑張りすぎて疲れちゃったんですね・・

No.46 13/10/01 21:01
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 45 婚活サイトはいい人居ますよ!

私が今使っているのはSNSを利用した婚活サービスで、実は、過去にも他の婚活サイトを使った事がありますが、個人的には、いかにも婚活という感じの専門サイトより、SNSの婚活サービスの方が、魅力的な人が多いように思います。
というより、SNSの感覚だと自分も相手も肩の力が抜けるので、魅力的に見えるのかもしれません。

ただ、SNS婚活は軽い出会い目的だった…という被害も多いようなので、諸刃の剣ですかね(^^;
真剣度は、婚活専門のサイトの方が高いかもしれません。

婚活パーティーは、一人あたり数分のトークを全員とするので、1時間ぐらい喋りっぱなしだったりします!体調が絶好調の時じゃないと無理です(^^;

No.47 13/10/01 21:08
匿名さん43 ( ♀ )

>> 46 そうなんですか、いい人いますかー。

街コンなんかいいんじゃないかな。

主さん、そんなに一人一人、頑張って喋らなくてもいいんじゃないかな。気になる相手ならアピールした方がいいだろうけど・・。バテちゃうよ💦
頑張ってね。

  • << 49 街コンは、私の場合、飲食に夢中になりそうな気がします(笑) でも、検討してみます! 婚活パーティーでは、周りも喋っているので、大きい通る声で喋らないと相手に聞こえないんですよね^^; 相手によってテンションが変わるのも、印象が良くないですし… やっぱり今のところサイトが私に合ってますね。

No.48 13/10/01 21:36
恋愛の達人48 

今から慌てるんじゃなくて、
まだ、30 40とあるので、
落ち着いてて下さい。

  • << 50 30、40だと出産の適性とかあるので… やっぱり30代前半ぐらいまでに結婚したいんです。 そうなると、今から出会っておかないと間に合わないので(^^; 20代後半からは、同年代がどんどん既婚になっていくので、出会いの絶対数も年々少なくなっていきそうですし…

No.49 13/10/02 23:58
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 47 そうなんですか、いい人いますかー。 街コンなんかいいんじゃないかな。 主さん、そんなに一人一人、頑張って喋らなくてもいいんじゃないかな。… 街コンは、私の場合、飲食に夢中になりそうな気がします(笑)
でも、検討してみます!

婚活パーティーでは、周りも喋っているので、大きい通る声で喋らないと相手に聞こえないんですよね^^;
相手によってテンションが変わるのも、印象が良くないですし…

やっぱり今のところサイトが私に合ってますね。

No.50 13/10/03 00:01
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 48 今から慌てるんじゃなくて、 まだ、30 40とあるので、 落ち着いてて下さい。 30、40だと出産の適性とかあるので…

やっぱり30代前半ぐらいまでに結婚したいんです。

そうなると、今から出会っておかないと間に合わないので(^^;

20代後半からは、同年代がどんどん既婚になっていくので、出会いの絶対数も年々少なくなっていきそうですし…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧