注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

プライドの高い彼に謝りたい

レス11 HIT数 2746 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
13/09/17 18:49(更新日時)

プライドの高い彼にキレてしまいました。謝りたいです。
ドタキャンを何度かされ(仕事後疲れてねてしまっている)、来るのか、来ないのか、来れるか分からないのかハッキリして!!と言ってしま いました。
彼はごめんね、今度からそうするね。と言ってましたが、内心怒っていると思います。
キレテしまった次の日に、彼に渡す物があり、車で取りに来ましたが、すぐに帰ってしまいました。でもお土産を買って来て渡してくれました。動揺してしまい、彼の気持ちや意図がわかりません。支離滅裂になってしまいすいません。
うまく謝り、元に戻りたいです。アドバイスお願いします。

No.2001616 13/09/16 11:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/16 11:54
通行人 ( LWR3v )

主さんが謝る必要はないでしょう。悪いのは、何度もドタキャンした彼ですから。それで、関係が崩れるようなら、それだけの縁だったと思いますが。

No.2 13/09/16 12:02
社会人さん2 

悪いのは彼なのに、何故貴女が謝るのですか?

しつこく非を責めた訳じゃあるまいし…😅

お土産持ってくるぐらいだから大丈夫だと思いますよ。
気にしすぎです。


それよりも、彼の仕事が忙しいならそれを考慮した予定を組む様にしてみては?

彼からの誘いにも関わらずドタキャンが繰り返されるなら、別れもありかと思います。

No.3 13/09/16 12:04
匿名さん3 

なぜ主さんが謝るんですか?
悪いのは彼でしょう?

ここで謝ったら、彼は今後もドタキャンしてもいいんだって解釈するかもしれませんよ。
もっといえば、自分は何しても許してもらえるって思うかもです。

いつもそうやって、彼の顔色を窺いながら一緒にいるんですか?
プライドが高いと言うより、主さんの存在を軽く見ているのでは?

No.4 13/09/16 12:04
通行人4 ( ♀ )

少し時間を置いたら?

あと、プライドの高さはポジティブなものであれば良いけど、自分に非があるのにそれを認めないようなプライドの高さであれば、欠点以外の何物でもありません。

No.5 13/09/16 12:05
社会人さん5 ( ♂ )

何度かドタキャンされたと書いてあるので
最低でも二度のドタキャンが有ったと言う事ですよね。

私だって二度もドタキャンされたら怒りますよ。
舐めてるのか!って。

何で主さんが彼に阿る必要が有るの?

ビクビクせずに堂々としていればいい。

No.6 13/09/16 12:25
匿名さん6 

メールで
この前は忙しいし疲れてるのに変な事言ってごめんなさい

お仕事いつも頑張ってると思うけど状況がわからなかったので不愉快にさせるような事とわかりつつもメールしてしまいました

次からは連絡くれるという言葉はとても嬉しかった
これからもよろしくね


っていう感じで

多分そんなに怒ってないと思うよ

No.7 13/09/16 12:32
ラブラブさん7 ( ♀ )

私も何度かドタキャンされましたよ

前日のみすぎてダウンとか、仕事が終わらなくてとか

でも基本怒りません(笑)諦めスキルを修得したから。私の彼氏はしつこく怒ると逆ギレするタイプなので(笑)

諦めて文句言わず放っておくと、向こうがちゃんとフォローしてくれます。

まぁ私の彼氏はめんどくさい男なので(笑)

主さんは今回の程度なら、「キレちゃってごめんなさい。会いたかったから寂しかった」くらいのフォローのメールでもして、この件は終わりにしたらどうですか❓

主さんは悪くないけど、折れて彼氏さんをたててあげれば、うまく付き合っていけるような気がします。それで図に乗って勝手なことばかり彼氏さんがするようなら、その時は主さんからバイバイすれば良いんですよ。

折れてあげると、鈍感じゃない男性なら、そのくらい察してくれると思いますよ。

No.8 13/09/16 13:31
匿名さん8 ( ♀ )

何度もドタキャンされて連絡しないなら、温厚な人でも怒りますよ。
彼は相手に対し思い遣りに欠けてる方だと思いますが‥
それでも謝り修復したいのですか?

冷静に考え距離を置く事も大切かと思います。

それが出来ないなら、ひたすら謝ればよいですよ。

No.9 13/09/16 15:40
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

色々なご意見、アドバイスありがとうございます。
寂しさから付き合いを始め、嫌われないように相手の顔色ばかり伺っていたように思います。
しばらく距離を置き、色々と冷静に考えたいと思います。

No.10 13/09/17 12:47
ラブラブさん10 ( 20代 ♀ )

あたしだったら絶対あやまんねー(笑)
でも主さん偉いですね!尊敬しちゃいますm(__)m

何回もされたらそりゃ嫌になって当然。彼も仕事だったら仕方ないですよね...
こないだは怒っちゃってごめん。でも会いたいし、今度こそ会えると思ってたからああやって怒っちゃったんだ。って可愛く言ってみたらいいと思います。

No.11 13/09/17 18:49
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

スレの主旨からはちょっと逸れるけど、

嫌われないように顔色を伺ってばかり。

これ逆効果。

顔色を伺ってばかりの他人がいるとして、主さんはその人に好意を抱く?好感持つ?
自信なさげに相手に合わせてる人を尊敬できる?

自分が嫌なものは嫌、許せない事は許せない。
はっきり伝えてぶつかって絆が深まるものだと思うよ。

相手に合わせてばかりいたら、それは付き合ってると言うより手下だね。主従関係。

ぶつかって歩み寄る気配がない人ならば、別れた方がいいですよ。
別れられたら、だけどね。

客観的に見て、彼に謝る必要はない。
反省すべきは彼。
今後は今まで通り接すればいい。

彼の気持ちが欲しいなら、謝る選択肢はない。
他にするべき事がある。
まずは対等な関係を築こうね。
ピシッと接しましょう。

その意味では今回キレて正解かと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧