注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

理不尽な心境

レス10 HIT数 2462 あ+ あ-

大学生さん
13/09/11 23:55(更新日時)

理不尽な心境になってます。
自分には付き合って三年になる彼女がいて本当に大好きです。

しかし、遠距離恋愛になり新生活が始まってその生活先で自分の人生の中で一番見た目が好みって子が現れました。以下Aさんとします。
共通の友達がいたので、それがきっかけで友達になる機会があり、彼女の事大好きだから大丈夫って思って普通に連絡とってました。
大丈夫ってのはいくら見た目好みでも好きにはならないって事です。
ですが、1ヶ月程連絡とってみると、これがまた性格的にも本当に素晴らしい一面がありい二人の事を好きになりました。
遠距離ってのもあったので、身近にいたAの方にどうしても引かれてしまい…一時は本気で本来の彼女より好きなり、彼女がいてでもAの事好きになってるとAに伝えました。
そしたら、Aは私は付き合ってくれるなら付き合ってもらいたいけど、今の彼女悲しむからそこが辛いと言われました。一時期Aとは両思いになりました。二股はできないので、彼女を振ってから付き合う気でいたのですが、色々ありいざ振るとなるとやっぱり好きなのは今の彼女だと思い思い止まり、やっぱり振れないとAに伝えて今の彼女に収まりました。
Aには最低な事をしました。ですが、本当に二股について悩んでたのをAは知っていたので理解してくれました。もちろん彼女にも最低な事したのですが、二度と同じ事しないって心に誓いそれが償いだって思ってます。
それから、改めて今の彼女に向き合い本当にすきだなって改めて思ってます。

しかし、そのAに最近彼氏ができました。
異常な嫉妬心がなぜか湧きます。
彼女は大好き。いてくれなきゃだめ。大切にしたいと思うしされてるなって思う。
Aは本当に好みで性格的にも好き。
好きなのは彼女ってわかるんですが、なぜこの嫉妬は湧くと思いますか?
理解できません。
自分でAと付き合うチャンスを捨てておいて、これがきっかけで彼女と向き合えてるのに
なんでかって考えてます。
情けないです。内面的にかっこよくなりたいです。一人の女愛せるほうがいいとはわかってます。
意見ください。

No.1999392 13/09/11 06:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/11 07:30
寂しがり屋さん1 

多分、Aさんの事が好きとかで嫉妬しているんじゃないと思う。男は見た目重視な所があるし=エッチがしたい!という願望が強いからではないの?1回でもエッチしてたら悔しいとは思わない気がする。
主さんはただ常に寂しいんだと思う。

  • << 6 確かにそうかもしれません…エッチしてたらなんとも思わないかもです。 好きなのは今の彼女なのでしっかり向き合います。 ありがとうございました。

No.2 13/09/11 07:32
社会人さん2 

一時は両想いになった
相手が離れていきそうな状況だからじゃないかな。
お気に入りのオモチャをとられる感じ。

どちらを選んでも
そういう状況になったら嫉妬すると思う。
しょうがない事と思って 受け入れるしかないと思うよ。

  • << 7 ですよね。二股なんかしたから悪いです…二度としません。でも、今回の事は後悔ばかりじゃないです。 改めて好きなのは彼女って思えるきっかけになりました。 ありがとうございました。

No.3 13/09/11 08:15
恋愛の達人3 

主さんはわがままですね。そして卑怯です。
彼女がいてその彼女のほうを選んだんですよね。
Aさんは自由です。独占欲が強すぎですよ。

  • << 8 選んだからには真剣に彼女に向き合います。好きって気持ちも本気なので。 Aは確かに自由ってわかってます。 二度と二股しません。 ありがとうございました。

No.4 13/09/11 10:30
匿名さん4 

単純にAさんが嫌いで別れた訳じゃないから嫉妬する
普通の感情です


  • << 9 二股したからですね… 二度としません。 ありがとうございました。

No.5 13/09/11 12:27
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

誰にでもある感情じゃない?

自分のことを好きだと言っていた相手が他の人と付き合ったら複雑に思うに決まってる。
Aさんに未練があるわけじゃなくて、モテていたいだけですよ。

付き合って別れた彼女でも新彼ができたら何となく複雑な気分になるものです。


考えすぎだよ。寂しいだけ。彼女のことを大事にね。

  • << 10 そうですね。 もてたいのかも、しれません。 見た目タイプだったから特に… 彼女に向き合いますよ。本気で好きなので。二股は二度としません。 ありがとうございました。

No.6 13/09/11 23:49
大学生さん0 

>> 1 多分、Aさんの事が好きとかで嫉妬しているんじゃないと思う。男は見た目重視な所があるし=エッチがしたい!という願望が強いからではないの?1回で… 確かにそうかもしれません…エッチしてたらなんとも思わないかもです。
好きなのは今の彼女なのでしっかり向き合います。
ありがとうございました。

No.7 13/09/11 23:50
大学生さん0 

>> 2 一時は両想いになった 相手が離れていきそうな状況だからじゃないかな。 お気に入りのオモチャをとられる感じ。 どちらを選んでも そ… ですよね。二股なんかしたから悪いです…二度としません。でも、今回の事は後悔ばかりじゃないです。
改めて好きなのは彼女って思えるきっかけになりました。

ありがとうございました。

No.8 13/09/11 23:52
大学生さん0 

>> 3 主さんはわがままですね。そして卑怯です。 彼女がいてその彼女のほうを選んだんですよね。 Aさんは自由です。独占欲が強すぎですよ。 選んだからには真剣に彼女に向き合います。好きって気持ちも本気なので。
Aは確かに自由ってわかってます。
二度と二股しません。

ありがとうございました。

No.9 13/09/11 23:52
大学生さん0 

>> 4 単純にAさんが嫌いで別れた訳じゃないから嫉妬する 普通の感情です 二股したからですね…
二度としません。

ありがとうございました。

No.10 13/09/11 23:55
大学生さん0 

>> 5 誰にでもある感情じゃない? 自分のことを好きだと言っていた相手が他の人と付き合ったら複雑に思うに決まってる。 Aさんに未練があるわけじ… そうですね。
もてたいのかも、しれません。
見た目タイプだったから特に…
彼女に向き合いますよ。本気で好きなので。二股は二度としません。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧