注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

死刑反対っておかしい。

レス500 HIT数 12986 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/09/30 23:54(更新日時)

何故、世の中には死刑反対がいるんでしょうか?
宗教の教えなどは仕方ないかもしれませんが。
自分の愛する人や身内、子供が無惨にも殺され
理不尽な理由で殺されても死刑を望まないんでしょうか?
出来ることなら同じ殺し方で死刑にしてほしいと思うのはおかしいのでしょうか?

No.1997790 13/09/07 11:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/07 11:11
名無し1 ( ♀ )

永遠のテーマですよね。

先日、体罰をくらった生徒が自殺した事件で、裁判官に「自分の息子に同じことができますか?」との問いに、元教師は「出来ません」と答えてました。

結局、自分の身内や大切な人が痛めつけられるのは嫌なこと。
まして殺されたとなると、犯人を死刑にと誰もが一瞬でも考えることなんじゃないかと思いますね。

  • << 20 有り難う御座いますm(._.)m 他人は良いけど身内には…って身勝手ですよね。 その教師も自分の子供が体罰受けたら かなり怒るんでしょうね。

No.2 13/09/07 11:17
通行人2 

死刑賛成派です。

しかし、スレは単に被害者感情だけ。

被害者感情を裁判に持ち込むべきでないと考えています。

裁判の公平性・整合性がなくなり、収拾がつかなくなります。

  • << 21 有り難う御座いますm(._.)m ではあなたは愛する人や身内、子供が無惨にも殺されても犯人には反省してくれれば許すと言うことでしょうか? 私には無理です。

No.3 13/09/07 11:26
名無し3 ( 30代 ♀ )

加害者にも愛する家族があるからですよ。
その家族への配慮は必要な気がします。憎しみが連鎖するだけです。

死刑より仮出所や減刑は認めず、死ぬまで出られない様に出来る刑を作るべき。

死刑より生きながら人生をまっとうできない辛い一生を塀の中で送って欲しいですね。

  • << 22 有り難う御座いますm(._.)m 何故、殺された方がそれを許さなければならないのでしょうか? 無惨に殺され未来を奪われたのに。 犯人もその罪を後悔するほどの殺され方をしたら良いと思います。

No.4 13/09/07 11:27
匿名4 

死刑制度賛成です。裁判が公平だと言っても、落ち度のない少女をなぶり殺し、判決は被害者一人だから無期刑で犯人二名は社会に出てきます。これでも法は平等なのでしょうか?疑問に思います。


未成年保護法にしても、人を殺しておいて名前も伏せて守られるとかありえないと思っています。

  • << 23 有り難う御座いますm(._.)m 本当にそうですよね。 未来を無理矢理奪われたのに犯人はこの先、結婚したり幸せになれると考えただけで犯人を殺したくなります。 未成年も名前出した方が良いですよね。 人を殺して良いか悪いかなんて幼稚園の子供でも分かると思うんですけど…

No.5 13/09/07 11:32
ヒマ人5 ( ♀ )

うちの息子は、ニュースを見て「もし自分に何かあっても、騒いでほしくない。」と言いました。
私も、理不尽に殺されても、亡くなった自分も家族もそっとしといてと思います。
犯人より、家族の今後が気掛かりです。
色んな思いがあります。
みんなが、同じように制裁をと思ってはいませんから。

  • << 24 有り難う御座いますm(._.)m そうですね、遺族でも私みたいな考えが全ての人に当てはまるとは思ってません。

No.6 13/09/07 12:25
小悪魔6 

被害者のことを考えろとおっしゃられる割には
賛成派の方々の
おっしゃられることが過激過ぎて
一部、理解不能だからです

  • << 25 有り難う御座いますm(._.)m そうですか。 過激なんでしょうか?

No.7 13/09/07 12:27
名無し7 

私は死刑反対です。

掲示板では反対と言うと叩かれますが、または綺麗事とか言われます。

でもどんな意見が有っても良いと思います。

勿論、この前の未成年者が多数で1人の少女を殺して山に捨てて殺した事件など、同じ事されたらどんなだか、その子達にしてやれば良いという感情は有ります。

  • << 26 有り難う御座いますm(._.)m 色んな意見がありますから。 理不尽な理由で無惨に殺され未来を奪われた… 同じことしてやったら良いと思います。 どんなに痛かったか、怖かったか。 思い知れば良いんです…

No.8 13/09/07 12:44
匿名8 


死刑賛成です

だけど
死刑受刑者は
原発事故現場で
死ぬまで
強制労働にすればいい

そうじゃなきゃ
昔みたいに
仇討ち制度を
導入して
死刑受刑者の
生と死を
被害者が遺族が 決定 する
もちろん
死刑の方法まで
遺族が 自由に決める

  • << 28 有り難う御座いますm(._.)m 仇討ち… 良いですね。 本当にそうしてほしいです。

No.9 13/09/07 13:23
通行人9 ( ♂ )

被害者感情で法が決まる訳ではないよ

死刑も殺人なのだから許されない行為だと思うけどね

  • << 29 有り難う御座いますm(._.)m 命を奪ったのなら命で償えば良いだけです。

No.10 13/09/07 13:42
キャリアウーマン10 ( ♀ )

反対ですね。

同じ殺人なのに、事故などの致死や虐待自殺と、他殺では差別があります。


他殺は死刑があっても、致死では刑務所に行かないこともあり、自殺は被害者遺族への泣き寝入り強要があります。

致死も自殺も他殺も被害者は死んでいるんですよ?。

殺人の手段により殺された被害者を差別するのは許せません。

他殺は死刑だけど、致死は実刑すら猶予してあげます。自殺は泣き寝入りしなさい。

これは被害者の人命を平等に扱っていません。殺されたのに死んだあとにまで差別するのはおかしいですね


ゆえに、現行の死刑は反対です。


人を殺せば
故意の他殺だろうが、事故だろうが、自殺だろうが、等しく平等に死刑にするならよし。

加害者が反省しようが、故意でなかろうが、自殺であろうが、遺族に賠償しようが、被害者に落ち度があろうが、加害者に同情が集まろうが、等しく死刑にせよ。

なら賛成します。

  • << 30 有り難う御座いますm(._.)m 命を奪ったのなら命で償えば良いだけです。 故意でなくても命を奪ったのに間違いはないから。
  • << 166 ↑ コミュ障さんの主張は人 を1人殺せば死刑なんだ よね‥     ∧、、∧    (´・ω・)    (つ🍵O     と_)_) 1人殺すも、3人殺すも 同じ事なんだよね‥ 反省しても、遺族に補償 しても死刑なんだよね‥ それが交通死亡事故でも ‥ そして、今度は人の命を 虫けら発言‥ こんな人に死刑制度を簡 単に口にして欲しく無い よ‥

No.11 13/09/07 14:11
匿名11 

他者の人権を取り返しのつかない方法で奪っておきながら、自分の人権を主張するってのは滑稽だね


>>10さん
意図的な殺人と、そうでない事故には大きな差があると思うけど

一方は明確な殺意、一方は究極の不注意

結果的には同じかもしれないけど、殺意がある前者の方が罪が重くなるのは当然だと思うし、差が出るのは仕方がない

これは差別ではないよ
相対的に軽く見えているだけ

  • << 31 有り難う御座いますm(._.)m 故意でなくても命を奪ったのは間違いはなく 悲しむ人がいる。 私みたいに犯人には同じ事したいと思う遺族だけではないとは思いますが。

No.12 13/09/07 14:34
キャリアウーマン10 ( ♀ )

>> 11 いやいや

事故や自殺で殺された遺族が復讐を望んでいないとでも?

自殺だって小学生なら予測できる。

親が悪口でも心が傷つけられると人は死ぬと教えてれば、そうでなくてもニュースを見れば予測できる。

交通事故もそう。
信号無視をすれば危険とか、スピード出したら危険とか、車間距離は必要とか、予測できる。

自分勝手に事故の可能性を知りながら予測運転をしなかったのは明らかに故意。

まあ、先行車から飛び降りたひとを跳ねたとか、ビルから飛び降りたひとを跳ねたとかなら、故意性は低いだろうけど、

ほぼ全ての事故原因には法令違反や予測義務不履行があるよ。

まして飲酒運転に信号無視に速度違反が重ねてひとを跳ねたら?。

それに最近は保険会社が金をだすから事故してもいいよね

的な運転手が多いじゃない?。


法律すべてを遵守して運転する義務を果たしている人は少ないよね?。


赤ちゃんじゃないんだから予測できなかったってのは、ただの言いぶんにならない言いわけだよ。


わたしは姉を轢きころした無責任運転手をゆるさない。

黄色信号で停止の義務を果たせば姉は死ななかった。
自己中心的に自分勝手に、自分さえよければひとを殺しても構わないと信号無視をして姉を殺したんだよ。

さらにいじめの虐待を常習して自殺させるなんて、ナイフで刺した、銃で撃った、より悪質かつ残虐非道で冷酷だからね。

じわじわ苦しめて遅い死で殺すんだからさ。

  • << 14 君が挙げてるのは、殺人に繋がると自覚してる奴等のことで それに関しては殺意と同等のものだと俺は思ってるよ 俺が問題だと思ってのはもっと別の次元の話で それこそ、殺人に至るまでの過程は様々あり、それの中には君のいう「差別」という名の差異が出るのは仕方がない だから全てを一括りにするのは早計だという話

No.13 13/09/07 15:14
匿名13 ( ♀ )


目には目を!と思います。賛成派ですが…果たして死刑が死刑だけの意味があるのかわかりません。

死刑判決から 死刑に至るまで 反省しているでしょうか?のらりくらりとただ生きてる。

自分からあっさり自殺する人もいる。

死=逃げ。楽なんです。
死に怯える??犯罪犯してご飯まで頂いて?なかなか死刑にならず老衰とか。

ただ面倒みてるだけにも等しい。
だから死刑ではなく 他の方法で償うべきだと思います。

過酷な労働や終身刑みたいに 一生出れない苦しみを与えたほうがいい

死刑囚に使われる税金?おかしい。

罰とは何か? 人権とは何か?
矛盾だらけです。

  • << 32 有り難う御座いますm(._.)m 死刑が確定してから執行まで長いんですよね。 確定したら数時間で執行すれば良い…

No.14 13/09/07 15:19
匿名11 

>> 12 いやいや 事故や自殺で殺された遺族が復讐を望んでいないとでも? 自殺だって小学生なら予測できる。 親が悪口でも心が傷つけられると人は死… 君が挙げてるのは、殺人に繋がると自覚してる奴等のことで
それに関しては殺意と同等のものだと俺は思ってるよ


俺が問題だと思ってのはもっと別の次元の話で
それこそ、殺人に至るまでの過程は様々あり、それの中には君のいう「差別」という名の差異が出るのは仕方がない
だから全てを一括りにするのは早計だという話

  • << 16 いやいや 事故も自殺も予測しなきゃいけないでしょ。とくに成年になれば。 人命はどうやっても取り返しできないんだから(償おうにも本人はいなくなるって意味で)。 わたしでもね どうにもならない馬鹿な使えない部下がいるけど この馬鹿って言いたくなるけど もし、馬鹿って言ったがために、本人が精神病になり自殺したら、それは殺人だと考えて 叱るのにも慎重に言葉を選ぶし、叱ったあとも すまないけど、あの子のメンタルには気を配ってあげてね って部下全員に頼むわよ。もちろん叱ったわたしも配慮を欠かさない。 これはわたしが小学生からの習慣だよ。ひとを悪くいえば、それだけでそのひとは死ぬと厳しく躾られたからね。 車に乗るときだって、あの歩いてるお爺ちゃんは発作を起こしてわたしの車に倒れてくるかもしれない。 とか あの学生は友達と笑いながら歩いてるけど、もしかしたら嫌々笑ってる苛められてる子で、わたしの車に発作的に自殺目的で飛び込むかもしれない。とまで予測して運転してるわよ。 病院でも医師が誤診したかもしれないからこの薬を飲ませたら危険かもとか、この患者さんが未知の得異体質かもしれないとかも予測して気をつけて仕事してるわよ。 人命は重いんだから。 いい大人が予測できませんでしたなんて、言いわけにもならない。 過失でも自殺でも殺人に違いはないし、遺族が簡単にゆるせるものではないわ。 殺された本人はゆるしたくても、その本人を殺してるし 遺族にしてみれば理不尽に愛する家族を奪われたのは故意の殺人と同じと思うひともいるわよ。 まあ、不毛な議論になりかねないし、主さまの意図からずれちゃいけないから、これでこの件ではやめます。 でも、そう怒る遺族がいるのはわかってほしいのよね。

No.15 13/09/07 15:21
名無し15 

ただ一言。大賛成。

  • << 33 有り難う御座いますm(._.)m

No.16 13/09/07 15:55
キャリアウーマン10 ( ♀ )

>> 14 君が挙げてるのは、殺人に繋がると自覚してる奴等のことで それに関しては殺意と同等のものだと俺は思ってるよ 俺が問題だと思ってのは… いやいや

事故も自殺も予測しなきゃいけないでしょ。とくに成年になれば。

人命はどうやっても取り返しできないんだから(償おうにも本人はいなくなるって意味で)。

わたしでもね
どうにもならない馬鹿な使えない部下がいるけど

この馬鹿って言いたくなるけど

もし、馬鹿って言ったがために、本人が精神病になり自殺したら、それは殺人だと考えて

叱るのにも慎重に言葉を選ぶし、叱ったあとも

すまないけど、あの子のメンタルには気を配ってあげてね

って部下全員に頼むわよ。もちろん叱ったわたしも配慮を欠かさない。

これはわたしが小学生からの習慣だよ。ひとを悪くいえば、それだけでそのひとは死ぬと厳しく躾られたからね。

車に乗るときだって、あの歩いてるお爺ちゃんは発作を起こしてわたしの車に倒れてくるかもしれない。

とか

あの学生は友達と笑いながら歩いてるけど、もしかしたら嫌々笑ってる苛められてる子で、わたしの車に発作的に自殺目的で飛び込むかもしれない。とまで予測して運転してるわよ。

病院でも医師が誤診したかもしれないからこの薬を飲ませたら危険かもとか、この患者さんが未知の得異体質かもしれないとかも予測して気をつけて仕事してるわよ。

人命は重いんだから。

いい大人が予測できませんでしたなんて、言いわけにもならない。


過失でも自殺でも殺人に違いはないし、遺族が簡単にゆるせるものではないわ。

殺された本人はゆるしたくても、その本人を殺してるし

遺族にしてみれば理不尽に愛する家族を奪われたのは故意の殺人と同じと思うひともいるわよ。

まあ、不毛な議論になりかねないし、主さまの意図からずれちゃいけないから、これでこの件ではやめます。

でも、そう怒る遺族がいるのはわかってほしいのよね。

No.17 13/09/07 16:15
匿名11 

>> 16 学生が自殺目的で飛び込んでくるのと
直接学生を弾きにいくのは違うよ

仮に結果が同じだとしても判決が同じだったとしてもそれは大きく違うよ



でも君には同じに見えるんだね

No.18 13/09/07 16:34
キャリアウーマン10 ( ♀ )

>10>12>16とは違う視点でわたしの意見。

矛盾してるじゃん。って突っ込まないでね。人間、多少は善と悪の二面性があるんだから。

今まで書いたのは、姉を轢き殺した運転手はゆるさない。死んで欲しいと復讐を望む、ひとの罪をゆるせない、わたしの罪っていう、わたしの悪の部分ね。

これからは善(わたしの中では)の部分。思考実験とでも思ってくださいね。

死刑は先に書いたのと違う意味で反対。

なぜなら、わたしも殺人者になりかねない。いや、これは全てのひとが、わたしを含めて殺人予備軍かもしれないから。


罪のないひとはいない。

罪を犯せばひとは死なねばならない。

ゆるさないことそのものが滅びに値する罪。

べつにキリスト教に誘うんではなく、わたしの自省です。

だいたい、ゆるせないから殺すんだと思う。あとは貪り。

怒りと貪りはだれにでもあるから。

わたしは姉を殺した男をゆるせない。だけど、わたしには責める資格がない。

幼いころは友達に悪口も言った。→虐め自殺の殺人の可能性あった。

幼いころ、わがままな弟をコンビニに置き去りにした。→保護遺棄致死の可能性あった。

幼いころ、鬼ごっこで年下の子にぶつかって怪我させた。→過失致死の可能性あった。

幼いころ、お菓子の取り合いで姉と喧嘩した。→強盗殺人の可能性あった。

今、姉を殺した男をゆるせない。→故意の殺人の可能性がある。

わたしは死刑囚と変わらない、ひとを殺していてもおかしくない人格をもっている。

ゆえに死刑囚を殺人鬼は死刑にせよと叫ぶ資格がない。

そして、ゆるせないから殺人が起きるならば、わたしは殺人をしてなくても、すでに殺人者と変わらず有罪だ。

たまたま運がよくて殺人にならなかっただけのわたしだけど、心の中は殺人者と変わらず、わたしは死刑に値する。

ゆえに、わたしが死刑にならないゆえ死刑は反対。

なぜならば、ひとを殺していてもおかしくなかったから、わたしは死刑を執行されねばならない死刑囚と等しい。


わかりにくかったらごめんなさいね。

要は、わたしにはゆるせないことをゆるせないと叫ぶ感情があるから、わたしはひとを殺した死刑囚と変わらない人格で、わたしには死刑囚を死刑にせよと、裁き叫ぶ資格がない。だから死刑反対です。

主さま、皆様、長々とごめんなさい。

  • << 35 有り難う御座いますm(._.)m 私は結婚し子供もいます。 結婚し妊娠中に弟を殺されました。 犯人は許せない。 家族がいなければ殺してやりたい。 犯人を殺さないのは子供達を殺人犯の子供にしたくないから。

No.19 13/09/07 16:35
名無し19 

基本的に賛成

だけど、犯人が死刑になりたくて
殺した。
とかの理由で殺人をおこしたら
悩む。

  • << 36 有り難う御座いますm(._.)m 確かにそう言う犯人もいますからね。 凄い苦痛をあたえたいです。

No.20 13/09/07 17:28
匿名0 ( ♀ )

>> 1 永遠のテーマですよね。 先日、体罰をくらった生徒が自殺した事件で、裁判官に「自分の息子に同じことができますか?」との問いに、元教師は「出… 有り難う御座いますm(._.)m
他人は良いけど身内には…って身勝手ですよね。
その教師も自分の子供が体罰受けたら
かなり怒るんでしょうね。

No.21 13/09/07 17:29
匿名0 ( ♀ )

>> 2 死刑賛成派です。 しかし、スレは単に被害者感情だけ。 被害者感情を裁判に持ち込むべきでないと考えています。 裁判の公平性・… 有り難う御座いますm(._.)m
ではあなたは愛する人や身内、子供が無惨にも殺されても犯人には反省してくれれば許すと言うことでしょうか?
私には無理です。

  • << 27 死刑制度には賛成しています。 ただ、あなたのように個人的感情や被害者感情だけで、死刑判決を出すのは如何なものかと申し上げています。

No.22 13/09/07 17:32
匿名0 ( ♀ )

>> 3 加害者にも愛する家族があるからですよ。 その家族への配慮は必要な気がします。憎しみが連鎖するだけです。 死刑より仮出所や減刑は認めず… 有り難う御座いますm(._.)m
何故、殺された方がそれを許さなければならないのでしょうか?
無惨に殺され未来を奪われたのに。
犯人もその罪を後悔するほどの殺され方をしたら良いと思います。

No.23 13/09/07 17:35
匿名0 ( ♀ )

>> 4 死刑制度賛成です。裁判が公平だと言っても、落ち度のない少女をなぶり殺し、判決は被害者一人だから無期刑で犯人二名は社会に出てきます。これでも法… 有り難う御座いますm(._.)m
本当にそうですよね。
未来を無理矢理奪われたのに犯人はこの先、結婚したり幸せになれると考えただけで犯人を殺したくなります。
未成年も名前出した方が良いですよね。
人を殺して良いか悪いかなんて幼稚園の子供でも分かると思うんですけど…

No.24 13/09/07 17:37
匿名0 ( ♀ )

>> 5 うちの息子は、ニュースを見て「もし自分に何かあっても、騒いでほしくない。」と言いました。 私も、理不尽に殺されても、亡くなった自分も家族もそ… 有り難う御座いますm(._.)m
そうですね、遺族でも私みたいな考えが全ての人に当てはまるとは思ってません。

No.25 13/09/07 17:38
匿名0 ( ♀ )

>> 6 被害者のことを考えろとおっしゃられる割には 賛成派の方々の おっしゃられることが過激過ぎて 一部、理解不能だからです 有り難う御座いますm(._.)m
そうですか。
過激なんでしょうか?

No.26 13/09/07 17:40
匿名0 ( ♀ )

>> 7 私は死刑反対です。 掲示板では反対と言うと叩かれますが、または綺麗事とか言われます。 でもどんな意見が有っても良いと思います。 … 有り難う御座いますm(._.)m
色んな意見がありますから。
理不尽な理由で無惨に殺され未来を奪われた…
同じことしてやったら良いと思います。
どんなに痛かったか、怖かったか。
思い知れば良いんです…

No.27 13/09/07 17:41
通行人2 

>> 21 有り難う御座いますm(._.)m ではあなたは愛する人や身内、子供が無惨にも殺されても犯人には反省してくれれば許すと言うことでしょうか? … 死刑制度には賛成しています。


ただ、あなたのように個人的感情や被害者感情だけで、死刑判決を出すのは如何なものかと申し上げています。

  • << 47 有り難う御座いますm(._.)m そうですね。 私個人の感情で死刑が決まるわけではないのは分かってます。

No.28 13/09/07 17:41
匿名0 ( ♀ )

>> 8 死刑賛成です だけど 死刑受刑者は 原発事故現場で 死ぬまで 強制労働にすればいい そうじゃなきゃ 昔みたいに 仇討ち制度を 導入して… 有り難う御座いますm(._.)m
仇討ち…
良いですね。
本当にそうしてほしいです。

No.29 13/09/07 17:42
匿名0 ( ♀ )

>> 9 被害者感情で法が決まる訳ではないよ 死刑も殺人なのだから許されない行為だと思うけどね 有り難う御座いますm(._.)m
命を奪ったのなら命で償えば良いだけです。

No.30 13/09/07 17:45
匿名0 ( ♀ )

>> 10 反対ですね。 同じ殺人なのに、事故などの致死や虐待自殺と、他殺では差別があります。 他殺は死刑があっても、致死では刑務所に行かないこと… 有り難う御座いますm(._.)m
命を奪ったのなら命で償えば良いだけです。
故意でなくても命を奪ったのに間違いはないから。

No.31 13/09/07 17:47
匿名0 ( ♀ )

>> 11 他者の人権を取り返しのつかない方法で奪っておきながら、自分の人権を主張するってのは滑稽だね >>10さん 意図的な殺… 有り難う御座いますm(._.)m
故意でなくても命を奪ったのは間違いはなく
悲しむ人がいる。
私みたいに犯人には同じ事したいと思う遺族だけではないとは思いますが。

No.32 13/09/07 17:54
匿名0 ( ♀ )

>> 13 目には目を!と思います。賛成派ですが…果たして死刑が死刑だけの意味があるのかわかりません。 死刑判決から 死刑に至るまで 反省しているで… 有り難う御座いますm(._.)m
死刑が確定してから執行まで長いんですよね。
確定したら数時間で執行すれば良い…

No.33 13/09/07 17:55
匿名0 ( ♀ )

>> 15 ただ一言。大賛成。 有り難う御座いますm(._.)m

No.34 13/09/07 18:02
キャリアウーマン10 ( ♀ )

遺族がゆるさなければ

いかなる殺人も(故意・過失・自殺を問わず)遺族が望む方法で死刑

遺族がゆるせば

懲役120年以上とかと切腹を選ばせればいい。
(人間の寿命は最大120年だろうから、それくらい償うならゆるしてもいいとの遺族もいるかも。だって)

償う意思のないやつは手を煩わせずにさっさと腹斬って死ね。だって。

裁判受けず逃亡してるやつは仇討ち復活。発見即復讐私刑処刑許可だって。

今、旦那が熱く語ってます。

スマホ忘れて帰ったみたいだから、旦那の意見ってことで書きました。

  • << 40 そんなんじゃ国家転覆するでしょ。ただ憎しみ感情を主張してるだけで 社会を考えてなさ過ぎ
  • << 48 有り難う御座いますm(._.)m それは良い考えだと思います。 旦那さん… 凄いです。

No.35 13/09/07 18:04
匿名0 ( ♀ )

>> 18 >10>12>16とは違う視点でわたしの意見。 矛盾してるじゃん。って突っ込まないでね。人間、多少は善と悪の二面性がある… 有り難う御座いますm(._.)m
私は結婚し子供もいます。
結婚し妊娠中に弟を殺されました。
犯人は許せない。
家族がいなければ殺してやりたい。
犯人を殺さないのは子供達を殺人犯の子供にしたくないから。

  • << 37 わかります。 犯人の顔すらもわたしは忘れたいですね。 時間が経てば冷静になり違うかもだけど、簡単にゆるせるわけではない。 まして故意ならね。 死刑賛成の面も内心ありますわ。現行制度に反対なだけでね。 つか、死んで姉のところに行き謝れ。それが償いだよ。 仮にわたしら遺族に謝罪されても本人はいないのだから。 死んで生まれ変わるな。と、までは言わないから。

No.36 13/09/07 18:06
匿名0 ( ♀ )

>> 19 基本的に賛成 だけど、犯人が死刑になりたくて 殺した。 とかの理由で殺人をおこしたら 悩む。 有り難う御座いますm(._.)m
確かにそう言う犯人もいますからね。
凄い苦痛をあたえたいです。

No.37 13/09/07 18:15
キャリアウーマン10 ( ♀ )

>> 35 有り難う御座いますm(._.)m 私は結婚し子供もいます。 結婚し妊娠中に弟を殺されました。 犯人は許せない。 家族がいなければ殺し… わかります。

犯人の顔すらもわたしは忘れたいですね。

時間が経てば冷静になり違うかもだけど、簡単にゆるせるわけではない。

まして故意ならね。
死刑賛成の面も内心ありますわ。現行制度に反対なだけでね。

つか、死んで姉のところに行き謝れ。それが償いだよ。

仮にわたしら遺族に謝罪されても本人はいないのだから。

死んで生まれ変わるな。と、までは言わないから。

  • << 49 有り難う御座いますm(._.)m 本当にそう思います。 直接、謝れと。 私達は犯人にさえ謝ってもらってないので… 本当に反省したのかさえ分かりません。 未成年だからと(当時19歳)一年で出てきました。 19歳なら人を殺しても良いのか悪いのか位、分かるのに。 日本は甘すぎます。 道端で会ったら殴ってしまうかもです…

No.38 13/09/07 18:55
金本劉権 ( 30代 ♂ 8Kf3j )

共感できない孤独を
ボランティアと言う金儲けを
政治と言う粛正を
愛と言う名の憎しみを
痛みと言う快楽を
愚かと言う賢明を

擦り込められた道徳さえも瞬時に歪み
徒花の美しさたるやバラも比ではなく
滑稽で稚拙ほど純粋な人間はなく、知恵と学識が悪意をうむ
人殺しを尊敬しても敬愛しても罪にはならず、人の心を殺しても罪にならない
肉体だけだ。決定的でもなければ、仮の姿
魂を凌辱しないかぎり人殺しでもない
でも、死刑台は免れない

  • << 50 有り難う御座いますm(._.)m ごめんなさい… 賛成で良いのですかね?

No.39 13/09/07 19:25
匿名 ( Rsly1b )

私も賛成です。
殺人犯は全て死刑にしてほしいぐらい。
それぐらいしないと殺人なんて減らないよ

  • << 51 有り難う御座いますm(._.)m 本当にそう思います。 殺人を犯したら死刑。

No.40 13/09/07 20:04
フリーター40 

>> 34 遺族がゆるさなければ いかなる殺人も(故意・過失・自殺を問わず)遺族が望む方法で死刑 遺族がゆるせば 懲役120年以上とかと切腹を選ば… そんなんじゃ国家転覆するでしょ。ただ憎しみ感情を主張してるだけで 社会を考えてなさ過ぎ

No.41 13/09/07 20:08
フリーター40 

主さん、例えばバラバラ殺人の場合は 死刑囚を誰がバラバラに切り刻むのよ?

  • << 52 有り難う御座いますm(._.)m 遺族が出来れば遺族が。 私は犯人に同じことをしてやりたい。 バラバラ殺人でも生きたままやる人は少ない。

No.42 13/09/07 20:19
名無し42 ( 30代 ♂ )

まぁね。

主要な死刑廃止国の一部は他国を平気で爆撃して一般人も巻き込んで殺してるからね。

  • << 44 そりゃそうだ。しかも、死刑より酷い辱めを受けさせたりね。
  • << 53 有り難う御座いますm(._.)m 何人殺そうが自分は死刑になりませんしね。

No.43 13/09/07 22:28
金本劉権 ( 30代 ♂ 8Kf3j )

いっぺん死んでみる。

No.44 13/09/07 23:56
名無し15 

>> 42 まぁね。 主要な死刑廃止国の一部は他国を平気で爆撃して一般人も巻き込んで殺してるからね。 そりゃそうだ。しかも、死刑より酷い辱めを受けさせたりね。

No.45 13/09/08 11:25
名無し45 

死刑相当の犯罪を犯すなんて日本じゃ国民の百万分の一程度。一線を越えないのが大半でそれすら考えたこともない人々がほとんどなのが事実。死刑執行の報道があれば国民が犯罪について考えたり自らを律する機会になる。一罰百戒、毒を以て毒を制す。社会秩序を保つにはそういう要素も必要。

  • << 54 有り難う御座いますm(._.)m 死刑になるほどの犯罪なんて普通に暮らしていたら考えないですし犯さないですよね。 でも考えるのは大切だと思います。

No.46 13/09/08 11:57
名無し46 

母親の子殺しなんか死刑にならないよね
女の死刑囚も執行されないよね(確か)

私はこの2つが納得いかない
所詮自分の所有物をどうしようか勝手だろって感じてしまう

女の死刑確定者(死刑受刑者ではない)もなぜか執行されない

冤罪疑惑の可能性のある死刑確定者は徹底的に再審するべきだと思う

敵討ち制度は否定します
国民がいなくなる

  • << 55 有り難う御座いますm(._.)m 確かに女性の死刑は聞いたことないです。 有り得ないですね。 冤罪は徹底的に調べるべきだと思いますが 確実に殺人を犯してるのなら 死刑。

No.47 13/09/09 07:17
匿名0 ( ♀ )

>> 27 死刑制度には賛成しています。 ただ、あなたのように個人的感情や被害者感情だけで、死刑判決を出すのは如何なものかと申し上げています。… 有り難う御座いますm(._.)m
そうですね。
私個人の感情で死刑が決まるわけではないのは分かってます。

No.48 13/09/09 07:20
匿名0 ( ♀ )

>> 34 遺族がゆるさなければ いかなる殺人も(故意・過失・自殺を問わず)遺族が望む方法で死刑 遺族がゆるせば 懲役120年以上とかと切腹を選ば… 有り難う御座いますm(._.)m
それは良い考えだと思います。
旦那さん…
凄いです。

No.49 13/09/09 07:24
匿名0 ( ♀ )

>> 37 わかります。 犯人の顔すらもわたしは忘れたいですね。 時間が経てば冷静になり違うかもだけど、簡単にゆるせるわけではない。 まして故意な… 有り難う御座いますm(._.)m
本当にそう思います。
直接、謝れと。
私達は犯人にさえ謝ってもらってないので…
本当に反省したのかさえ分かりません。
未成年だからと(当時19歳)一年で出てきました。
19歳なら人を殺しても良いのか悪いのか位、分かるのに。
日本は甘すぎます。
道端で会ったら殴ってしまうかもです…

No.50 13/09/09 07:27
匿名0 ( ♀ )

>> 38 共感できない孤独を ボランティアと言う金儲けを 政治と言う粛正を 愛と言う名の憎しみを 痛みと言う快楽を 愚かと言う賢明を 擦り込められた… 有り難う御座いますm(._.)m
ごめんなさい…
賛成で良いのですかね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧