注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

不満の感情を出すだけでブチ切れる彼氏

レス10 HIT数 3203 あ+ あ-

匿名さん
13/10/30 19:26(更新日時)

初めまして。
彼氏と会話がかみ合いません。
また、彼は人の感情の動きがわかると言います。
例えば知らずに行っていたことが間違っていて指摘される場合。ただの指摘ならありがたいのですが、いつも上から目線です。

そこで指摘の内容ではなくその言い方に私が傷ついて、少しでも不機嫌になったり否定的な感情を抱くと「何逆ギレしてるねん。お前が悪い。素直に受け取れよ」と言います。

そこで「そうじゃない、言い方が嫌だった」と言おうにも「言い訳するな。汚い感情出しやがって!」と怒鳴られ、話をしようにも「人のせいにするんか!とことん心が腐ってるな」と言われます。泣いてしまいます。
話の捉え違いを説明しようとしても、いつも決めつけて話を先に進めるし、「説明や言い訳せずに素直にしてれば初めからスムーズに行くのにお前とはいつもこれや」とゲンナリされるパターンを繰り返してます。

つきあってだいたい半年ですが、ごまかした心を見透かされてキレられるパターンと、相手の勘違いでブチ切れされるパターンは半々です。
勘違いの場合は、俯瞰して説明を試みるのですが、火に油なので仕方なく相手の勘違いを真実とせざるを得ません。

身に覚えのない罪の履歴がたまるのも嫌です。


私が泣くと彼はウザがって、よけいに怒ってしまいます。
分かって欲しいのに伝わらなくて悔しいです。

普通にしているとキレられるので、いつも自分の心に邪念はないか、湧いたとしても気づいて出さないようにするなど気を張っていますが

私自身はいきなりダメ出しをされると対応が苦手です。素直にそうやな、あかんなと聞いてはいますが明るく返せません。
追い打ちをかけられると、自尊心が崩壊して気持ちがどんどん暗くなります。

すると、受け取り方に問題があると言われます。
確かにわかってて言わないより言ってくれる方が優しいと思いますが、ダメ出しが重なると辛いです。

俺はイラつく。お前は辛い。
もう別れようとも言われました。

でも彼氏のことは大好きです。

私が悪いのでしょうか?
コミュニケーション間に問題があるとしたら何でしょうか?
彼氏にはよく「心がねじ曲がってる」と言われますが、他の人には言われません。

彼氏は昔鬱だったようで、今もその気があると自分で言っていましたが関係あるのでしょうか?


No.1995177 13/09/01 08:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/01 08:44
匿名さん1 


他にマトモな男はいくらでもいます。

その男は自分に自信のない小心者のヘタレ男です。
早く見切りをつけて別れないと、あなたが壊れてしまいます。

  • << 3 レスありがとうございます。 彼氏は自分に自信満々なようにも見えますが、小心者なのかな?と自分で思うこともあります。年も上だし素直に聞いてはいますが、このままいくと壊れそうです。

No.2 13/09/01 08:45
えるぼー ( 20代 ♀ bJyGv )

彼のどこが好きですか?
一緒にいて楽しいですか?

自分の意見を押しつけ、相手の意見は受け付けない
いつでも自分が正しい

そんなわけないです
正しいか間違っているかなんて人それぞれだったりします

人によって感じ方も違いますよね

しかし彼はそんな考えなど受け付けず、主さんに自分の価値観を押しつけています

あなたの気持ちはどうなるの?
ずっと彼の顔色を伺って言いなりでいいのですか?

主さんの捉え方次第だけど、彼の行動はDVにあてはまりませんか?

彼といて幸せか、自分らしい自分でいられるか
今一度見直すべきではないですかね

  • << 4 一緒にいて、笑いあえて楽しい日もありますがたいがい辛いです。 久しぶりに会えたと思ったら、悪気なく彼氏の機嫌を損ねることを言ってしまいキレられたり落ち込むことは多いです。 自分らしく……いられないですね。

No.3 13/09/01 08:56
匿名さん0 

>> 1 他にマトモな男はいくらでもいます。 その男は自分に自信のない小心者のヘタレ男です。 早く見切りをつけて別れないと、あなたが壊れて… レスありがとうございます。
彼氏は自分に自信満々なようにも見えますが、小心者なのかな?と自分で思うこともあります。年も上だし素直に聞いてはいますが、このままいくと壊れそうです。

No.4 13/09/01 09:02
匿名さん0 

>> 2 彼のどこが好きですか? 一緒にいて楽しいですか? 自分の意見を押しつけ、相手の意見は受け付けない いつでも自分が正しい そん… 一緒にいて、笑いあえて楽しい日もありますがたいがい辛いです。
久しぶりに会えたと思ったら、悪気なく彼氏の機嫌を損ねることを言ってしまいキレられたり落ち込むことは多いです。

自分らしく……いられないですね。

No.5 13/09/01 09:02
ちょい悪おやじ5 ( ♂ )

彼氏の大好きなところ教えてください。

No.6 13/09/01 09:48
匿名さん6 ( ♀ )

自分が優位に立っていないといられない
小心者な男

主さんには合わないんだよ
無理そう
別れた方が良い

彼氏の顔色伺いし続けなきゃ一緒にいられない
なんて…
そんな恋愛のどこが楽しいの?

どこが好きなの?

話しあいが出来ない相手はダメ 無理
恋愛はお互いに
我慢や無理ばかりしてたらどうせ続かない

No.7 13/09/01 15:36
匿名さん7 

面倒くさい男
ちっちゃいし子どもだね

No.8 13/09/01 16:11
恋愛初心者8 ( 20代 ♀ )

正直言うと別れた方がいいよ(^_^;
我慢ばかりになって結構しんどいでしょ?

もう下に見られちゃってるから修復難しいよ。

要は俺の意見に反論するなってこと?

No.9 13/09/01 18:18
イケメンさん9 

オイオイそれって愛情じゃなくて依存だろ。

最近多いよなぁ~このパターンで付き合う人ら。

好きだけどの「だけど」がついてる時点でおかしいでしょ。

一緒に居て辛いなら既に終わってるじゃん。

お互い相手を楽しませる努力が出来なくなった時点で終わってるでしょ。なにすがってんだか。
まぁ自分の人生なんだから、大切にしょうが、無駄にしょうが関係ないんだけどね。

無駄に負の経験値上げても、何の役にもたたないんだから本当に無駄だと思うよ。

No.10 13/10/30 19:26
通行人10 

家族がとにかくムカつきます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧