注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏の仕事の忙しさについてです

政治家への天罰19byエコノミスト(キーマンさんの代理)

レス331 HIT数 7267 あ+ あ-

エコノミスト( 60代 ♂ pEDz1b )
14/07/17 21:44(更新日時)

最近消費税引き上げをやめたいのか、または安倍政権が、支持率下落したら困ると考えているのか、何が怖いのか、はっきりしないまま、様々な人に打診している。無責任な姿勢は社会保障問題の抜本的な改革を先送りしたように、税も先送りしたいのだろうか。1%づつ引き上げるなど、コストだけが、かかるだけじゃない、海外資本が逃げ出すと予想されている、14兆円の金利負荷が発生して、何のための消費税引き上げがとなるだけだろう。

No.1992752 13/08/26 09:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/26 09:41
エコノミスト ( 60代 ♂ pEDz1b )

何等条件なしに、次のスレッドをたてました。キーマンさんの伝統を受け継いでいます。様々な方々がののしり合うのも主の希望でしたね。ただし禁止用語は避けましょう。どうしても書きたい場合には○を挟めばOKですね。

No.2 13/08/26 10:03
エコノミスト ( 60代 ♂ pEDz1b )

昨日のTBS時事放談で浜同志社大学教授が批判していた。あたかも引き上げないためのパフォーマンスを始めたと。今年の国家公務員の内、自衛官や海上保安官はどれ程か、自民党に近い人なら解るだろう。もし増加の理由が自衛官等じゃなければ、行政の無駄が増えるのではないのか。財政再建が出来なければ、安倍政権は頓挫するだろう。

No.3 13/08/26 14:59
匿名3 

消費税は多いと困るのは本音としてあるけど、それ以上に国の💸財政の方が怖い。
こんな状態で国が続いているという事がちょっと信じられない。

No.4 13/08/26 16:03
エコノミスト ( 60代 ♂ pEDz1b )

安倍総理は内閣支持率が上昇して68%なんだから、消費税は引き上げたら良いのだ。但し社会保障費用に充当しないと駄目、もし不要不急な公共工事に使えば、すぐにばれますね。なんと7割超が消費税引き上げに賛成しているとの日経新聞の世論調査だ。財政破綻は無駄な財政支出等が理由だ。天下りした官僚は70才過ぎまで毎年平均1200万円も貰っている、人事院は退職後は無関係みたいだが、同じ人間が天下り先を確保し、お手盛りで多額の給料、場合によっては二重給料をむしりとらせている。たけしのTVタックルで桝添元新党改革代表、元厚生労働大臣がこの無駄を指摘していた。自民党では改善は無理だろう。

No.5 13/08/26 19:16
匿名5 ( ♀ )

まずは拉致被害者救出。

  • << 13 拉致被害者を助けるには、北を解放しないとならない、金正日は遺言で「拉致はないと言うように」と息子に伝えたらしい。料理人が行くも相手にしなかったから、今なら難しい。何しろ核兵器を抱え込んでいるからねえ。

No.6 13/08/26 21:24
遊び人6 

このスレ主おかしい 金利負担が14兆円? 外国資本が逃げる? あり得ない事を堂々と書く?
人間として失格です

No.7 13/08/26 21:50
匿名5 ( ♀ )

>> 6 失格は失礼。
あと肝炎訴訟もなんとかせいよ‼‼
国のずさんな衛生に沢山の人間が今も差別受けてる‼‼
和解金等はした金。
もっと沢山の和解金出せ‼‼

  • << 9 厚生労働省のやることは確かにひどいが社民党がやるべきキャンペーンじゃないのかね?自民党に誰が解決できるのか?

No.8 13/08/27 06:36
エコノミスト ( 60代 ♂ pEDz1b )

私は日経新聞の受け売りはしない。平成八年3月発行の日銀復活論は銀行在籍中の平成七年に書き上げたが、当時はバブル崩壊の中、土地価格は下げられっぱなしだが借り入れはそのまま残った企業が大半で、このバランスの違いは日銀が起点で引き起こされたことを分析し全治十年間を要するだろうと予測した。また当時欧州て統一通貨構想が練られていたから、国内均衡と国際均衡を併せることは、自己矛盾になると、書き批判したが、18年後には明らかに私が正しかったことが証明されたと考える。そして今回だが株価がどれくらい下落するかは不透明だが、一気に資本が逃げだせば、金融市場は逼迫する、今はじゃぶじゃぶだから日本は大丈夫だが、東南アジアは困るだろう、当然韓国は今困りつつあるが。

No.9 13/08/27 09:05
エコノミスト ( 60代 ♂ pEDz1b )

>> 7 失格は失礼。 あと肝炎訴訟もなんとかせいよ‼‼ 国のずさんな衛生に沢山の人間が今も差別受けてる‼‼ 和解金等はした金。 もっと沢山の… 厚生労働省のやることは確かにひどいが社民党がやるべきキャンペーンじゃないのかね?自民党に誰が解決できるのか?

  • << 11 社会党でも自民党なんて関係ない、はした金で和解する国に問題なんだよ。本当にづるい国だよ。 和解金出ても一生こっちは高い医療費払うんだよね。矛盾している。
  • << 12 今発覚。 はぁ? キャンペーン? 馬鹿にしてる?
  • << 40 この説明にキャンペーン等と書く主、このキャンペーンの意味は、余りに軽い書き方に、謝罪して下さい。 一気に冷めたです。 さようなら。

No.10 13/08/27 09:35
エコノミスト ( 60代 ♂ pEDz1b )

小学生2は、石油ショック時代に、欧米が日本とドイジに高金利になった理由は、需要が同時に高まったとでもいうのか?この需要主体は何処か?説明できないだろう。出来ないなら、あなたが間違いだとの証明だ。しかしあなたが間違ったからといって、現代理論経済学者達がみな間違っているんだから、恥じる必要は無いぞ。長期金利は、金利水準を決める要素であり、短期金利はその長期金利の周りを変動しているんだ。今長期金利が10年もので0.7%台で低いのは、2%インフレ率実現を口酸っぱく言わないからだ。余り日銀総裁が言うと、市場参加者達が、満期には目減りすると勘違いする、それが国債価格下落に繋がるのだ。金利はこうして上がりはじめるのだ。過剰な国債買い入れは、瞬間的には価格上昇する(金利は下がる)が、すぐに元に戻る。金利の構成には、目減り保証金、証券保管料、リスク保険費用、事務手数料が加えられている、それでマイナスにはなっていないが、ドイツ等ではマイナス金利が発生している。こういう考え方は、まだ学会でもされていない。

No.11 13/08/27 09:35
匿名5 ( ♀ )

>> 9 厚生労働省のやることは確かにひどいが社民党がやるべきキャンペーンじゃないのかね?自民党に誰が解決できるのか? 社会党でも自民党なんて関係ない、はした金で和解する国に問題なんだよ。本当にづるい国だよ。
和解金出ても一生こっちは高い医療費払うんだよね。矛盾している。

No.12 13/08/27 09:45
匿名5 ( ♀ )

>> 9 厚生労働省のやることは確かにひどいが社民党がやるべきキャンペーンじゃないのかね?自民党に誰が解決できるのか? 今発覚。
はぁ?
キャンペーン?
馬鹿にしてる?

No.13 13/08/27 10:03
エコノミスト ( 60代 ♂ pEDz1b )

>> 5 まずは拉致被害者救出。 拉致被害者を助けるには、北を解放しないとならない、金正日は遺言で「拉致はないと言うように」と息子に伝えたらしい。料理人が行くも相手にしなかったから、今なら難しい。何しろ核兵器を抱え込んでいるからねえ。

No.14 13/08/27 10:07
匿名5 ( ♀ )

>> 13 飯島さんは何の為に行ったの?

No.15 13/08/27 10:15
エコノミスト ( 60代 ♂ pEDz1b )

>> 14 何とか打開しに行ったが無理だったみたいだな、北は何れ、軍によるクーデターが起きるんじゃないのか。

No.16 13/08/27 11:39
エコノミスト ( 60代 ♂ pEDz1b )

原発事故は人災だとされたが、第一福島原発が移動電源車のケーブルが用意されていたなら、爆発には至らなかったとの判断だ。第二原発が爆発せずに済んだことは、電源確保に必死な正社員がいたからだ。そしてタンクの破損からくる汚染水の海への流出だ。ここに来る人達は、タンクが民主党時代の物だから自民党には責任が無いとか、言っているようだが、そんな無責任な話は無いだろうが。本日の新聞にはタンクを変えるとか、汚染水を濾過して再利用するとか話が出ているが、東電に任せていたから、この事態が起きたのじゃないのか。民主党政権は、大臣を現場に置いて対処していたはず。何故自民党は現場に大臣を置かないのか、情報がすぐに来ない理由はそれではないのか。官僚任せは変わらないみたいだ。いい加減にしろ。

  • << 18 民主党の大臣が現場に行った? 嘘コクでね~~ 松竜が行ったのは 現場から遠く離れた福島市だろう 福島市なら東京に居た方が余程良い まあ 松竜は菅直人に島流しされてただけだよ
  • << 26 その下請けは自民党系でしょうね。 下請けの下請けの… 見回り回数どころの話ではないです。 タンク自体の耐久が心配です。 もう起きてはならないけど、 現在やっている作業が次の事故に対処するための教訓になっているのでしょうか? 国会議員たちが見て現状を共有しないと国全体で同時に進められない。 寄せ集めで、アイデアや開発が結集できないです。 不都合が不都合のままです。

No.17 13/08/27 14:35
エコノミスト ( 60代 ♂ pEDz1b )

国連事務総長は、やはり偏った見方で発言したな。日本の領土を奪い、仏像を奪い、今度は国家間で交わした法的な賠償協定を、最終的な決着としながら、自分の国が至らなかった補償が今になって沸き起こったから、国内で騒ぎ立てて賠償金を追加でむしり取ろうとしているのだろう。法律を学び直せ。

No.18 13/08/27 16:49
遊び人6 

>> 16 原発事故は人災だとされたが、第一福島原発が移動電源車のケーブルが用意されていたなら、爆発には至らなかったとの判断だ。第二原発が爆発せずに済ん… 民主党の大臣が現場に行った?
嘘コクでね~~


松竜が行ったのは 現場から遠く離れた福島市だろう


福島市なら東京に居た方が余程良い
まあ
松竜は菅直人に島流しされてただけだよ

No.19 13/08/27 19:04
匿名5 ( ♀ )

>> 18 本当に性格悪いね。
スルーすれば良いに。
私へのレスにも馬鹿にしてる?
貴方こそ人間失格。(笑)
主さん、拉致の問題は親御さんが生きてるうちに帰れないと思いますか?

No.20 13/08/28 05:18
エコノミスト ( 60代 ♂ pEDz1b )

>> 19 拉致は簡単に解決出来ないから今まで僅かしか戻ってきていない、客観的にみてどうやったら良いかは、私には解らないですね。解ったなら逆に教えて欲しいね。

No.21 13/08/28 05:26
エコノミスト ( 60代 ♂ pEDz1b )

厚生労働省が如何にひどいかは、国民は良く知っている、薬害エイズ然り、B、C型肝炎ウイルス感染理由の内、注射針の使いまわしが理由の場合、確かに少ない賠償金であるが、自民党は今、どう考えているのか?民主党はどうだったか、詳しくは分からないから、情報は欲しい。当事者でないと解らないですね部分は多々あるはず。うやむやにはしませんからね。

No.22 13/08/28 06:07
エコノミスト ( 60代 ♂ pEDz1b )

昨日の読売新聞夕刊に、ニートの記事が載っている。かってヤフーやミクルの掲示板に来る、人達には怠け者と規定して、差別発言が多々されて、それでおしまいだとして、更なる分析は専門家にどうぞという姿勢が感じられた。しかし民主党がたった三年間の政権で、日比谷公園の炊き出しが無くなったと感じていたのだが、今の市役所は、生活保護申請者をただ、共同生活の場所を紹介して、放りっぱなしにしていると知った。全ての市役所ではないにしても、何か急に冷たく感じたのは、なぜなのか、横浜市は待機児童ゼロを達成している、林市長は元々は民主党から出たひと、最近、年初に民主党出身市長に対抗馬を出していた自民党は、もう何処も対抗馬を出さなくなった、年初から負け続けたからだろう。民主党の地方議員には優秀なひと、特に弱者に配慮するひとが多いのだろう。NPO法人は東京のみならず大阪府にもあり、先の記事にはニートの就活がどうであったかを書いている。かって湯浅NPO法人代表は内閣府に入っていた。安倍政権がどういう体質かは顔ぶれを見ても、財界一偏到なのからしても、勤労者には冷たいひとだと判るだろう。ましてや、ニートにたいしては、多くの掲示板を見ても、配慮するのは民主党議員や支持者たちか。大阪府は維新だ。果して先行きの行方を暗示しとはいないか?

  • << 28 くらし解説で、ブラック企業を扱ってました。 大量採用して使い捨て、採用して使い分ける、パターンが示されてました。 民主党政権の前の時代では全く問題視してませんでしたね。 自民党政権に戻ってから社会保障制度を含めどう対処していくのか見極めたいです。 制度を開始しておいてほったらかしでしたので。 ほったらかされてた人だって消費活動、納税、見合う役がされてたと思います。

No.23 13/08/28 06:28
エコノミスト ( 60代 ♂ pEDz1b )

今新興国が資金流出に苦しんでいる、中国や韓国はどうでもいいが、インドか資本流出で経済が停滞するのは地政学てきにも看過できないだろう。かといって外貨準備はあるが財政負担は避けたいところだ。従い、通貨スワップをむすんだら良いのだ。

No.24 13/08/28 06:57
エコノミスト ( 60代 ♂ pEDz1b )

ドイジ でなく 同時 でした。

世界同時に、需要が発生する事情とは何があるか。かって石油算出国が一斉に石油販売価格を二倍に引き上げた時には、世界中で外貨決済に不足が生じた、戦後まもなくの頃に、ドル不足からくる国際決済通貨の流動性不足問題は、貿易の拡大に障害となっていた。それがベトナム戦争時から、米国は、通貨の過剰な供給を行い、必要な流動性確保に至ったが、諸物価高騰から石油国は怒ったのだった。どの国も石油関連商品を値上げせざるをえなかった。つまり、石油が引き起こしたインフレ発生で、物価の上がり型は二倍三倍であった。たがら金融引き締めも行い、戦時下のような統制も行い、日銀は仕方なく貸出限度額規制で対処したのだ。確かに需要は拡大したが、原因は石油の生産圧縮にある。世界的に発生し、世界各国はインフレとなった。当然に金利も上がった訳だ。

No.25 13/08/28 07:05
エコノミスト ( 60代 ♂ pEDz1b )

今、現代理論経済学者で、長期金利の決定要因を正確に把握しているひとはいないと言える。短期金利に上乗せ部分が加えられて形成されているとか、まさかと思われる見解がだされている、その内の主流が、潜在成長率プラス予想インフレ率というものだ。私は予想インフレ率は正しいと考えるが潜在成長率はおかしいと考える。何故かは次回に回そう。仕事開始だからだ。

No.26 13/08/28 11:41
大学生26 

>> 16 原発事故は人災だとされたが、第一福島原発が移動電源車のケーブルが用意されていたなら、爆発には至らなかったとの判断だ。第二原発が爆発せずに済ん… その下請けは自民党系でしょうね。

下請けの下請けの…

見回り回数どころの話ではないです。

タンク自体の耐久が心配です。

もう起きてはならないけど、
現在やっている作業が次の事故に対処するための教訓になっているのでしょうか?

国会議員たちが見て現状を共有しないと国全体で同時に進められない。

寄せ集めで、アイデアや開発が結集できないです。

不都合が不都合のままです。


No.27 13/08/28 11:55
大学生26 

飯島参与は最近もどこか行かれてましたね。

イラク、シリア…と独裁政権は軍を味方に成り立ってます。

軍同士が結び付く外交と経済交流が結び付く外交の大きな違いに興味がわいてきました。

貨幣価値の決め手も同じように。

No.28 13/08/28 12:06
大学生26 

>> 22 昨日の読売新聞夕刊に、ニートの記事が載っている。かってヤフーやミクルの掲示板に来る、人達には怠け者と規定して、差別発言が多々されて、それでお… くらし解説で、ブラック企業を扱ってました。

大量採用して使い捨て、採用して使い分ける、パターンが示されてました。

民主党政権の前の時代では全く問題視してませんでしたね。

自民党政権に戻ってから社会保障制度を含めどう対処していくのか見極めたいです。

制度を開始しておいてほったらかしでしたので。

ほったらかされてた人だって消費活動、納税、見合う役がされてたと思います。

  • << 42 銀行を独立退職後に勤務したあるIT企業は、定年が三十才かのように正社員を自己都合退職させていました。やり口は、社長自ら該当の社員に対して、些細な事でいちゃもん付けて、毎日毎朝、口汚く罵り、嫌になって辞表出すまで、痛めつけるのです。年齢が27才位から、夫人の財務担当者は「三十才迄は働いてね」と、言はば、三十才が定年だと言はんばかりなので、四六時中採用をしているということです。まさにブラックリスト企業ですね。就職の中途採用は、本当に長く勤務したいのであれば、ITではない中小企業が良いでしょうね。私は弁護士と対等にやり合う財務だったが、周りの雰囲気が悪かっために短期間で、コンサルタント会社に転職しました。

No.29 13/08/28 12:55
匿名5 ( ♀ )

唱和16年から唱和63年生まれが対象。
公訴したのは、北海道の5人の方々が初めて。

国のずさんな注射の回し打ちに、厚生労働署が動きだし。
去年から5年の期限を作り、和解を求めている。
莫大なカルテ開示や莫大な個人情報等が必要です。

弁護士団体も、債務整理や未払金の案件より、期限付きの、肝炎訴訟に必死。
10人の人数に対して、4人位は、公訴の情報が足らずに公訴出来ない現実です。

和解金は金額は決まってます。
差別や偏見を受けてきた人には、低い金額。
C型はあまり深くさがせなかったが、B型肝炎とは全く違う分野の専門弁護士がいる。

弁護士でも公訴出来る弁護士は少ない。
B型とC型は全く異なり、C型のほうが、B型より和解金の方が高額です。
厚生署はB型肝炎窓口を一般の人にも相談出来る事をしています。

ホームページに、厚生労働大臣のつぶやきで謝罪しています。

  • << 41 先程自民党ホームページに行き実名で石破幹事長宛てに問い合わせしました果して詳しい回答が秘書から来るかどうか、解りませんが待ちたいと考えます。調査に暫くかかるかも知れません。なお他の掲示板でも書き込むつもりです。

No.30 13/08/28 15:36
エコノミスト ( 60代 ♂ pEDz1b )

本日の日経新聞の大機小機にある内容だが、インドは外貨準備が5.5ヶ月分2800億ドルあるが、じりじりと減りつづけており、貿易赤字が年間2000億ドル規模に拡大し経常収支も約1000億ドルの赤字とBRICsの中で際だって悪いと、一方韓国は七月末で外貨準備は約3300億ドルだが貿易取引額からすれば基準の130%でインドより悪いと、つまり今のままなら半年位で外貨決済が出来ず輸入ができなくなるはずだ。中国とのスワップは果していつまで持つか、厳しい綱渡りが待っているだろう。日本は民間ベースでも外貨預金したりすれば、折角の政府対応や三菱重工業や新日鉄住金の戦時動員に関わる補償等、対抗カードが切れなくなるのだ。メガバンクは肝に銘じて我慢して、インドへ支援など画策してはどうか。幸い日銀は低利固定貸出をやっている、円売りドル買いを数千億ドル調達してインドの中央銀行に外貨で預金したら良い。将来の日本企業の為にもなる。

  • << 32 え !! 外貨準備は《金》だと言ってたな~~~ 100年前の話を今もそうだと言い張ってたけど また 違うのか? インド中央銀行にドル建てで預金したら インドの外貨不足が緩和されるのか? なんかさ~ 《自称》エコノミスト はコロコロ変わるし有り得ない事を平気で書ける 何だろうねこういう人は? 経済が何も解らないで 誰かの書いたことをその一部を経済と思ってるんだろう 経済を語りたかったら 経済の基礎から学びなよ

No.31 13/08/28 15:56
エコノミスト ( 60代 ♂ pEDz1b )

朝の続きだが、金利は長期も短期も、お金が生み出す果実であり次元は、お金 対 お金 時間が単位当たりに対し一年以下と一年以上で分けている。潜在成長率は、もの対ものや、サービス対資本という形で表される複合品対資本(ものや資金を併せた資本=自己資本+他人資本)で所謂、利潤率を示している、ケインズが言った資本の限界効率を言う、これは長期金利と対立するものだ。すなわちごちゃまぜで、良く理解されていないのだ。だから、理解が出来なくて、混同が生じている。すなわち、様々な局面を明快に解説出来ない事情となっている。その具体的な内容は、事例で改めて解説する。

  • << 33 またまた 違う話しに成るのか? 長期金利は国債と連動すると言い張ってただろうが 長期金利があがると大不況に成ると言い張ってたのに 金利上昇が利益か? コロコロかわるし 真逆の事を良く書くな~~ 経済音痴だからその場 その場で誰かの主張をそのまま書き写しだから 真逆でも解らないんだろう

No.32 13/08/28 16:10
遊び人6 

>> 30 本日の日経新聞の大機小機にある内容だが、インドは外貨準備が5.5ヶ月分2800億ドルあるが、じりじりと減りつづけており、貿易赤字が年間200… え !!
外貨準備は《金》だと言ってたな~~~ 100年前の話を今もそうだと言い張ってたけど また 違うのか?


インド中央銀行にドル建てで預金したら インドの外貨不足が緩和されるのか?


なんかさ~
《自称》エコノミスト

はコロコロ変わるし有り得ない事を平気で書ける
何だろうねこういう人は?


経済が何も解らないで 誰かの書いたことをその一部を経済と思ってるんだろう


経済を語りたかったら 経済の基礎から学びなよ

  • << 34 貴方こそ学びなさい、外貨準備とは対外決済に使える資金などをいうのだ、通常は国債で運用するが、ある程度は外貨預金に置いている。アメリカの住宅公庫債券が運用で多いために、韓国は大変なはずだ。従って外貨準備は、金利が付く外貨資金(米国ドルやユーロや日本円)と利息の付かない金ゴールドで今米国国債になっているものが一番大きいはずだ。対外決済には国債を売り資金に変えて持たないとならない。人民元は、まだ決済には、一部の国にしか使えない、がしかし、ベイドルにすぐに交換できるから韓国は、中国とスワップを組んでいる。
  • << 43 実務を長くやってきたから、解説するが、インド中央銀行はニューヨークにある銀行に口座を持っている。FRBにも口座があるから、そこのドル建口座に、例えばメガバンクが資金を預けるのが、外貨預金預けだ。通貨スワップと同じ様に資金が置かれる、政府がやる通貨スワップは、政府間で契約を交わした後に、たとえばインド政府がインド中央銀行に指示して、お互いの通貨を互いに相手国の中央銀行にある口座に貸方記帳する、借方には相手国から振り出された財務省短期証券を記帳し、相手国は振り込まれた資金、たとえば円資金をニューヨーク外為市場で売り、ベイドル外貨をFRBにある自分のドル口座に移す、貿易決済には、大手銀行口座が使われて払われるので、収支尻の決済に不足が発生したら、FRBにある自分の口座から、インド中央銀行は、その決済口座に振り込むために、決済銀行の自分の口座に、FRBの口座から資金を移すのだ。また最終決済尻には、ニューヨーク連銀の地下金庫にある金ゴールドが移動しているはず。たとえばフランスの金塊がドイツの金塊に移るとかだ。

No.33 13/08/28 16:17
遊び人6 

>> 31 朝の続きだが、金利は長期も短期も、お金が生み出す果実であり次元は、お金 対 お金 時間が単位当たりに対し一年以下と一年以上で分けている。潜在… またまた 違う話しに成るのか?


長期金利は国債と連動すると言い張ってただろうが


長期金利があがると大不況に成ると言い張ってたのに
金利上昇が利益か?

コロコロかわるし 真逆の事を良く書くな~~


経済音痴だからその場 その場で誰かの主張をそのまま書き写しだから 真逆でも解らないんだろう

No.34 13/08/28 16:59
エコノミスト ( 60代 ♂ pEDz1b )

>> 32 え !! 外貨準備は《金》だと言ってたな~~~ 100年前の話を今もそうだと言い張ってたけど また 違うのか? インド中央銀行… 貴方こそ学びなさい、外貨準備とは対外決済に使える資金などをいうのだ、通常は国債で運用するが、ある程度は外貨預金に置いている。アメリカの住宅公庫債券が運用で多いために、韓国は大変なはずだ。従って外貨準備は、金利が付く外貨資金(米国ドルやユーロや日本円)と利息の付かない金ゴールドで今米国国債になっているものが一番大きいはずだ。対外決済には国債を売り資金に変えて持たないとならない。人民元は、まだ決済には、一部の国にしか使えない、がしかし、ベイドルにすぐに交換できるから韓国は、中国とスワップを組んでいる。

No.35 13/08/28 17:11
遊び人6 

>> 34 またまた話のすり替えで誤魔化す


インドの話だろう
何で韓国、米国、中国の全く違う話に成るんだ?


話のすり替え、誤魔化しは経済論じゃあないだろう


預金なんか外貨準備金ではない
事実を書きなさい

No.36 13/08/28 18:00
匿名5 ( ♀ )

>> 35 貴方の知ってる知識教えて~(笑)
私が知りたいB型肝炎の情報。
6さん、私の納得行くように、教えて下さい~🎵

No.37 13/08/28 18:12
遊び人6 

>> 36 残念ながらB型肝炎は興味無いですから 《自称》エコノミスト
の出鱈目を指摘してるだけですから

No.38 13/08/28 18:20
匿名5 ( ♀ )

>> 37 6さん。
キャンペーンなんでしょ(笑)
キャンペーンなら時期はありますよね。😄😄
興味の問題ではありません。
キャンペーン教えて下さい。

No.39 13/08/28 18:25
匿名5 ( ♀ )

6さんごめんね。
ここの主さんでした。
ごめんね😫💦💦

No.40 13/08/28 18:28
匿名5 ( ♀ )

>> 9 厚生労働省のやることは確かにひどいが社民党がやるべきキャンペーンじゃないのかね?自民党に誰が解決できるのか? この説明にキャンペーン等と書く主、このキャンペーンの意味は、余りに軽い書き方に、謝罪して下さい。
一気に冷めたです。
さようなら。

No.41 13/08/29 14:50
エコノミスト ( 60代 ♂ pEDz1b )

>> 29 唱和16年から唱和63年生まれが対象。 公訴したのは、北海道の5人の方々が初めて。 国のずさんな注射の回し打ちに、厚生労働署が動きだ… 先程自民党ホームページに行き実名で石破幹事長宛てに問い合わせしました果して詳しい回答が秘書から来るかどうか、解りませんが待ちたいと考えます。調査に暫くかかるかも知れません。なお他の掲示板でも書き込むつもりです。

  • << 45 あのね。 全て知ってるの、訴訟してるから、直接厚生労働省にも電話してるの。 キャンペーンの言葉が悪いの。 分かりますか? キャンペーンの意味と公訴の意味。 肝炎の詳しい説明は不要です。

No.42 13/08/29 15:09
エコノミスト ( 60代 ♂ pEDz1b )

>> 28 くらし解説で、ブラック企業を扱ってました。 大量採用して使い捨て、採用して使い分ける、パターンが示されてました。 民主党政権の前の時代で… 銀行を独立退職後に勤務したあるIT企業は、定年が三十才かのように正社員を自己都合退職させていました。やり口は、社長自ら該当の社員に対して、些細な事でいちゃもん付けて、毎日毎朝、口汚く罵り、嫌になって辞表出すまで、痛めつけるのです。年齢が27才位から、夫人の財務担当者は「三十才迄は働いてね」と、言はば、三十才が定年だと言はんばかりなので、四六時中採用をしているということです。まさにブラックリスト企業ですね。就職の中途採用は、本当に長く勤務したいのであれば、ITではない中小企業が良いでしょうね。私は弁護士と対等にやり合う財務だったが、周りの雰囲気が悪かっために短期間で、コンサルタント会社に転職しました。

No.43 13/08/29 15:41
エコノミスト ( 60代 ♂ pEDz1b )

>> 32 え !! 外貨準備は《金》だと言ってたな~~~ 100年前の話を今もそうだと言い張ってたけど また 違うのか? インド中央銀行… 実務を長くやってきたから、解説するが、インド中央銀行はニューヨークにある銀行に口座を持っている。FRBにも口座があるから、そこのドル建口座に、例えばメガバンクが資金を預けるのが、外貨預金預けだ。通貨スワップと同じ様に資金が置かれる、政府がやる通貨スワップは、政府間で契約を交わした後に、たとえばインド政府がインド中央銀行に指示して、お互いの通貨を互いに相手国の中央銀行にある口座に貸方記帳する、借方には相手国から振り出された財務省短期証券を記帳し、相手国は振り込まれた資金、たとえば円資金をニューヨーク外為市場で売り、ベイドル外貨をFRBにある自分のドル口座に移す、貿易決済には、大手銀行口座が使われて払われるので、収支尻の決済に不足が発生したら、FRBにある自分の口座から、インド中央銀行は、その決済口座に振り込むために、決済銀行の自分の口座に、FRBの口座から資金を移すのだ。また最終決済尻には、ニューヨーク連銀の地下金庫にある金ゴールドが移動しているはず。たとえばフランスの金塊がドイツの金塊に移るとかだ。

No.44 13/08/29 16:26
遊び人6 

>> 43 アーアだな
まだ貿易決済を金(金塊)でやるなんて 100年前の話か?


今の世界の通貨は兌換じゃあないんだよ 信用通貨何だよ
だから外貨準備金が大切に成るんだよ


また話をねじ曲げてるな
君は日本政府がドル建てでインド中央銀行に預金すれば
インドの外貨準備金に成ると戯けたこと言ってるんだよ


その事に馬鹿言うんじゃあないんだよと言ってるだけ


話のすり替え、ねじ曲げで誤魔化すのは止めなさい

  • << 46 良く読みなさい、収支尻の最終決済は、米ドルが普通だが、フランスは金塊がウエイトが高いから、金塊(刻印した延板)でもなされる。そのためにニューヨーク連銀地下金庫には各国別に金の延べ板が置かれている。
  • << 47 あなたは最低の基礎知識も無い。質問が幼稚すぎたりまたは間違いだったり、ケチ付けたいからと捩曲げて解釈している。他のスレッドでもいたが、まるで何も知らない素人に解説するのは、骨が折れる。長期金利は人々の思惑が形成するという話でも、小学生2は結局、石油ショックインフレが日本だけでなく、欧米でも同時に発生したのを、石油価格上昇じゃなくて、需要が高くなった処に、たまたま石油ショックが起きたとか言う、しかし欧米が同時に需要が拡大したのかと聞いたが、答えはない。答えられないからだろう。しかし、シリアの軍事的な波乱は化学兵器使用から、泥沼に陥る感じだ。石油はバーレル当たり110ドルだ、日本のバブル時には80ドルだったから、25年かけて値上がりしてきたわけだ、世界は緩やかなインフレだということ。

No.45 13/08/29 18:19
匿名5 ( ♀ )

>> 41 先程自民党ホームページに行き実名で石破幹事長宛てに問い合わせしました果して詳しい回答が秘書から来るかどうか、解りませんが待ちたいと考えます。… あのね。
全て知ってるの、訴訟してるから、直接厚生労働省にも電話してるの。
キャンペーンの言葉が悪いの。

分かりますか?
キャンペーンの意味と公訴の意味。

肝炎の詳しい説明は不要です。

No.46 13/08/29 20:35
エコノミスト ( 60代 ♂ pEDz1b )

>> 44 アーアだな まだ貿易決済を金(金塊)でやるなんて 100年前の話か? 今の世界の通貨は兌換じゃあないんだよ 信用通貨何だよ だから… 良く読みなさい、収支尻の最終決済は、米ドルが普通だが、フランスは金塊がウエイトが高いから、金塊(刻印した延板)でもなされる。そのためにニューヨーク連銀地下金庫には各国別に金の延べ板が置かれている。

No.47 13/08/29 21:02
エコノミスト ( 60代 ♂ pEDz1b )

>> 44 アーアだな まだ貿易決済を金(金塊)でやるなんて 100年前の話か? 今の世界の通貨は兌換じゃあないんだよ 信用通貨何だよ だから… あなたは最低の基礎知識も無い。質問が幼稚すぎたりまたは間違いだったり、ケチ付けたいからと捩曲げて解釈している。他のスレッドでもいたが、まるで何も知らない素人に解説するのは、骨が折れる。長期金利は人々の思惑が形成するという話でも、小学生2は結局、石油ショックインフレが日本だけでなく、欧米でも同時に発生したのを、石油価格上昇じゃなくて、需要が高くなった処に、たまたま石油ショックが起きたとか言う、しかし欧米が同時に需要が拡大したのかと聞いたが、答えはない。答えられないからだろう。しかし、シリアの軍事的な波乱は化学兵器使用から、泥沼に陥る感じだ。石油はバーレル当たり110ドルだ、日本のバブル時には80ドルだったから、25年かけて値上がりしてきたわけだ、世界は緩やかなインフレだということ。

No.48 13/08/29 21:27
エコノミスト ( 60代 ♂ pEDz1b )

民主党政権三年三ヶ月で、国債が増えた理由には東日本大震災復興国債が関係している。使い道には巨額の流用が発覚したが、自民党が昭和40年から積み上げた負債だろ。民主党より無駄金使いは自民党ではないのか

No.49 13/08/29 23:11
エコノミスト ( 60代 ♂ pEDz1b )

ヤフー掲示板に、政党ジャンルにある「安倍晋三こそ総理に・・・」「野田副大臣将来の総理に期待する」というスレッドにB、C型肝炎にかかわる実態調査ならびに社会保障費用改善に対する拡充を訴えました。何回もやるつもりです。まだまだ解決されていないのだからです。米国ならば巨額の損害賠償になるはずですから。

  • << 51 私は、訴訟してるの? わかる? 和解金は決まっているの。 いくら貴方が書き込みしても変わらない。 主さんは天然?

No.50 13/08/30 20:03
匿名5 ( ♀ )

>> 49 あのね…
肝炎の事は知ってるの?
わかる?
肝炎をキャンペーンと書く事に謝るか?
訂正して欲しいだけ。

解りますか?
キャンペーン
この意味が?

  • << 52 勘違いしたのは謝ります。が、しかし、この問題があなたに関係なく、今は、全く厚生労働省内部でも、全面には問い合わせ項目さえ無いことが解りました、単に怒りを吐露していれば良いわけじゃありません。あなたの怒りが、すくなくとも説得という話からは遠かったことには気付いて下さい。何故社民党が正しいことを言いながら国民から見放されたかと同じ様に感じるのは、厚生労働省が相手にしなくなったのと同じ理由かと感じます。怒りは、有効に、政府やおざなりの官庁に向けられることを願います、またあなたには情報頂いた経緯がどうであれ、私は私の方法で対応しますので、泣き寝入りはさせないのが私の今迄の行動であり、倍返しの半沢直樹以上に戦って実際に日銀総裁をソソクサと辞任させましたからこそ言います。やることはあなたには関係なくやります、なお民主党にも質問をだしました。自民党だけでなく、公明党にも維新の会にもやります。あなたには関係なくです。弱者を痛め付ける政府国家公務員には断固戦うのが私流ですので。また限定正社員制度が法的にだされたなら日本は完璧に正社員が二割になっていきます。私はこれはデフレ加速の最大要因だと訴えています。これらはみな勤労者達が生活保護に落とし込まれないための対策です。なおもし帰結がどうなるかには、もし知りたいのであれば、ただ読むだけで結構です。高飛車な態度で怒鳴るのは相手に誤解をあたえるから、聞きたくないし見たくありません。私は理論で批判してくるならば大歓迎です。とことん戦います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧