注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

妊娠中 交通事故被害

レス18 HIT数 14389 あ+ あ-

名無し
16/11/02 07:44(更新日時)

交通事故被害者です。
妊娠中なんですが、歩行中に車にぶつけられました。100:0です。
そのときすぐに救急車で運ばれ「切迫早産と腰椎打撲」で3週間入院となりました。
妊婦なので腰椎打撲に関しては、湿布(妊婦でも使える)と弱い痛み止めが出た程度でした。
切迫早産も事故による精神的ショックで子宮収縮との判断で終わりました。
3週間後帰れたけど自宅安静だしストレスは溜まりまくりで思い出しただけでもイライラ。私の3週間返して!!と思ったのも束の間。
退院した一週間以内に再入院。
先生からは「切迫早産やね。事故とは関係ないと思います。体質かな?まぁ色々ストレスとかもあって子宮が収縮するし…相手の保険屋さんに聞いてみて」と言われました。
帰って一週間以内の再入院で事故は無関係と言われ納得いきません。
「もし事故に遭ってなかったら切迫早産なってなかったんじゃないか?」と考えてしまいます。
保険屋も「先生がそうおっしゃってるなら、私どもは3週間分の慰謝料などだけ支払います。」と言ってきました。
まだまだ数ヶ月入院しないといけません。
毎日毎日「あんな事さえなければ。」「上の子、実家、旦那本当ごめんね」と悲しくなります。
みなさんなら「体質」と諦めますか?
事故も少なからず原因があると、時間かけて保険屋と話しますか?
ちなみに、上の子がいますが、そのときは切迫早産にはなりませんでした。

No.1991236 13/08/22 10:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/22 10:42
匿名 ( cb8Al )



医者が言うなら
関係無いんじゃない…になると思います。

No.2 13/08/22 10:46
名無し2 

保険会社の慰謝料と民事訴訟の慰謝料は別なので、本格的に慰謝料が欲しければ訴訟を起こすしかありません

医者は事故と関係無いと言いますが、ストレスの原因は事故ですからね

民事ならある程度の慰謝料は取れると思いますが、入院中にどうにかできる話ではないので、退院してからで良いと思いますよ

示談書には署名しないように

No.3 13/08/22 10:48
名無し3 ( 30代 ♀ )

お腹の赤ちゃんに何事もなく、まずは良かったですね。

事故と切迫早産の因果関係はお医者さんでも判断は難しいと思いますよ。

主さんは経産婦ですよね?
初産よりは子宮口も短く緩くなってるはずだから、2人め以降は切迫早産になる可能性は上がりますよ。

私は事故とかなかったですが、2人めは切迫早産で、上の子がいたから入院は勘弁してもらいましたけど33週でいつ産まれてきてもおかしくないよと言われてました。

体質と一言で片付けられないでしょうけど、
今はお腹赤ちゃんの事だけに集中した方がいいですよ。
モヤモヤ考えてると余計に悪化してしまうかも。

No.4 13/08/22 11:15
名無し0 

確かに医者が言うので「あっ…そうなんですね」とならざる終えないのですが「もし○○なら」と毎日思ってしまうので…。経産婦は初産婦より早いとも聞いてるんですけど、22週で?!と思うんですよね(*´Д`*)
とりあえず産まれるまで示談書は出しません。
お金じゃないでしょ!と思われるかもしれませんが、限度額適用でも月に20万近く払わなきゃいけないし、医療費は無理でも何かで報われればと思ってしまうのです。
とりあえず数ヶ月ゆっくりして出産後色々決めていきたいと思います。
ありがとうございました。

  • << 7 まだ22週ですか、それは入院費用だけでも大変ですね。 因果関係が難しいから医療費は無理そうだし、慰謝料も限界があると思います。 ただ上の子を預ける託児代とか家事を頼む家政婦代など、主さんが入院していなかったらかからなかったはずの費用は請求出来ると思います。慰謝料ではなくてそちらの実費を負担してもらう方向で話してみてはどうでしょう。 無事出産済むまでは示談は保留するのは賛成です。

No.5 13/08/22 11:25
名無し5 ( 30代 ♀ )

私は妊娠中ではありませんが、相手の赤信号無視が原因で事故にあいました。

当時1歳だった上の子を見ながらは辛いものありました。
近くの保育園は3歳からという規定で…無理でした
その分慰謝料が上乗せでした。

主さん。働いていますか?主婦ですか?
働いてなければ、入院した分、通院した分の主婦の休業損害がでますよ。

保険屋は代理人にしか過ぎないから、本人に請求する事も出来る。と言ってみては?
私はそう言いました。

No.6 13/08/22 12:57
サラリーマン6 

納得できないなら、お金で納得しかないよね?
弁護士を入れて話せば?
本人と保険屋だと2、3百万でも弁護士入ると一千万近くのお金もらえるよ。

No.7 13/08/22 13:08
名無し3 ( 30代 ♀ )

>> 4 確かに医者が言うので「あっ…そうなんですね」とならざる終えないのですが「もし○○なら」と毎日思ってしまうので…。経産婦は初産婦より早いとも聞… まだ22週ですか、それは入院費用だけでも大変ですね。

因果関係が難しいから医療費は無理そうだし、慰謝料も限界があると思います。
ただ上の子を預ける託児代とか家事を頼む家政婦代など、主さんが入院していなかったらかからなかったはずの費用は請求出来ると思います。慰謝料ではなくてそちらの実費を負担してもらう方向で話してみてはどうでしょう。

無事出産済むまでは示談は保留するのは賛成です。

No.8 13/08/22 13:24
通行人 ( 30代 ♀ VChwSb )

お医者さんが診断書で証明しなければ保険屋の言い分が通ってしまいます

それは、因果関係を証明するのは難しく、正直お医者は関わりたくないから証明したがらないお医者が多いのが現状です


しかし、個人と弁護士を通してだと慰謝料はだいぶ変わりますし、相手の対応も変わります


弁護士でも勝利確定率が低ければ引き受けたがらない人も沢山います


交通事故裁判は無料相談も沢山ありますし、市や裁判所等で日本弁護士会の先生を紹介して貰えます

弁護士お願いするなら、交通事故裁判で勝率高い先生がお勧めです

裁判所で教えてもらえたり、ネット等で過去の事例に目を通し、弁護士を探してみるのも良いかと思います


費用の問題があるので、個人で弁護士を頼むより裁判所等を通し利用できる制度など利用した方がよいです


正直根気がいります
主さん応援してます、負けないで

No.10 13/08/23 02:03
匿名10 ( ♀ )

医者が間違っていると?



○○○にならない程度に頑張って✋

No.11 13/08/23 07:27
名無し11 

医学的、論理的に物事を見れるのは主ではなく医師です。主はただ感情的になってるだけです。あなたがどう思っても医師がそう言うならそれが事実ですよ。

ま、医師にごり押しする患者さんもいますし…どうしても悔しいなら言えば?最近の医師は患者の言いなりになってくれる人も居ますしね。

それか他の方が言われてたみたいに民事訴訟かな…。

私、医療関係者です。はっきり言いますけど主さんみたいにいっても解らない患者さんいます。かなり面倒くさいです。あなたの気持ちは解らない訳じゃない、でもそれが医学的見解です。

No.12 13/08/24 08:03
名無し12 

それは納得できないですね。
医師と話して、なんとか事故の後遺症って診断出してもらえないですか?

No.13 13/08/24 09:32
通りすがり ( 40代 ♀ kulmSb )

主さん100対0だからですよ


医者は、保険専門でもないから、保険会社に事故が100%原因ですかと聞かれたら、そう主さんに言うしかありませんからね


こちらに過失が0だと、殆どの場合、被害者側が苦労して対処しなければならないです😢


主さんが加入している保険会社に弁護士特約ついてないですか?


ついてないなら、取り合えずは弁護士に相談する事をおすすめします


慰謝料云々より、病院の費用や迷惑かけてる実家にもなにがしかお礼したいですよね


ところで旦那、失礼だけど、ボンクラですよね


男ならこれくらいの知識や交渉出来るでしょうに


病院他にも訪ねてみませんか


原因と言うか、今回の事故がきっかけなのはあきらかです


まさかですが、その医者、保険会社の示談やから、お礼貰ったりしてませんよね

示談屋は腐れも多いですよ

なんせ海千山千の連中ですからね

No.14 13/08/24 10:09
通行人14 



まあ、無理でしょうね。主治医が言ってる事を覆す事は出来ないでしょう。

事故に原因がある事をどうやって証明するんですか?

相手の保険会社には交通事故に詳しい弁護士が居る訳ですからね。

時間の無駄、ストレスが溜まるだけでしょう。




No.15 13/08/24 15:07
名無し15 ( ♀ )

これから数ヶ月も入院なんて、旦那は大人だからおいといても、子供が可哀想😢💨💨お母さんが数ヶ月もいないなんて!
本当、どーしてこんな事故を起こすバカがいるんだろうね!
自分の事のように腹がたつ!

相手が察して、慰謝料沢山くれたらいいのにね!それで、子供に美味しいもの食べさせてあげたり、穴埋めしてあげたいよね!

No.16 13/08/24 21:00
通りすがり ( 40代 ♀ kulmSb )

月20万もの医療費は大変ですね


主さん、イライラしないでね


だめもとだもの


ご主人が弁護士に相談出来ませんか?


事故がきっかけですもんね

主さん、出来たらご主人に任せませんか?


向こうの保険屋と主さんが直接お話しするのは胎教に悪いです


最低限、事故で病院にかかった間の分は実家が負担した交通費、子供の世話をお願いした分、家事労働は賃金に換算できますから


それプラス精神的な面での慰謝料


貰えるだけ貰って、医療費を補いましょ💦


私、損害保険売っていたからわかります


示談書にサインしてはいけません


主さんは、出きるだけ表にたたないようにね

No.17 13/08/25 02:14
匿名17 ( 40代 ♀ )

切迫早産って、何が原因かって、わからないんですよね。

私も、7月~8月の始めまで切迫早産で大学病院に入院していましたが…色々あるそうです。
炎症の値が高かったり、お腹の張りが酷くて切迫早産の診断を受けたり、子宮けいかんの長さがが短くなっていたり…

それが事故によるものかどうかは、わからないから医者も何も言えないのでしょうね。

私が切迫早産で入院した時も、早く産まれるんですか?と聞いても、大学病院の先生でさえ
『わからない』
という答えでしたから。

切迫早産は原因がわからないものがほとんどです。
私は、法律関係に詳しくないので何とも言えないですが、たちまち弁護士さんに相談してみると良いと思います。
ただ、もしかすると
医師が事故の為の切迫早産の可能性がある…と診断しない限りは、それにまつわる医療費や生活費はでないかもしれません。

でも、それは何ともハッキリわかりません。

私は、35週目になり、臨月まであと一週間となりましたが、お互いに頑張りましょうね。


No.18 16/11/02 07:44
主婦18 

私も、横断歩道上で車に轢かれました。救急搬送中に突然規則的な子宮収縮がはじまり、交通外傷と切迫早産で入院になりました。この入院でも、診断書に交通事故が原因で切迫早産になったとはハッキリ明確されず。医師を説得してなんとか匂わす程度に書いて貰えました。
内服薬と外来フォローで退院となりました。しかし、2週間後に痛みを伴って突然子宮収縮が始まり再入院になりました。しかし、2回目の入院は事故から経過たってるから因果関係は無いと言われた。
現代医学的に事故と切迫早産が関連した証拠が無く証明できないからとのこと。
トピ様と同じで、事故前は一切異常無く経過していので事故さえ合わなければと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧