注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

結婚への考え方

レス5 HIT数 740 あ+ あ-

ベケット( 20代 ♀ CQIKv )
13/08/21 08:39(更新日時)

女性に質問です。私はまだ結婚していませんが、周りにまだ結婚しないのかなど聞かれることも。そこでいつも逆に質問するのですが、『子供がいるからという理由を無しにして、子供以外の理由で結婚の良い所はなんですか』と聞き返すと皆回答に困ってしまいます。結婚している方はこの質問をされたら何と答えますか。そしてまだ結婚なんてと考えている同世代の方々は結婚に踏み切らない理由は何ですか?もちろん結婚に対してもそうですが、出産とかの焦りとかってないですか?(ちなみに私も結婚への憧れ・あせりはありますが、まだこれといって踏み切れない気持ちと半々ですかね。)

No.1990600 13/08/20 22:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/08/20 22:52
奈菜 ( 30代 ♀ 53NDc )

私は未婚で、8才年上の彼氏と三年付き合ってます😊私も付き合いはじめの頃は、年が離れている事とバツイチ子持ち(前妻が子供を引き取ってます)なので、正直、結婚に踏み切るのは難しく思ってました😱ただ、今は、彼氏のひたむきさが伝わり親も反対していません😊彼氏とも話して、仕事も辞める方向で、彼氏の周りの人も私が彼女だという事も知ってます😊まぁ、踏み切れない理由がたあるならトコトン話し合いをすべきです😊乗り越えていけそうなら乗り越えたら良いし、どうしても無理なら早めに決断を☝お互いの為に

No.2 13/08/20 22:59
恋愛の達人2 ( 30代 ♀ )

結婚の良い所は『お互いに協力できる』かな。
親はいつかは、先立つもの。いつまでも、頼れるわけでもないので…。
うちの場合は、仕事が早く終わった方が、家事、育児。
些細なことだけど、例えば、肩が凝って、湿布を貼りたいとき。電球が切れて、交換したいとき。そんな時に、旦那がいたら、すぐ頼める。

逆にいえば、私の娘には、良い相手と結婚して、私が死んだあとも、幸せになって欲しい。

No.3 13/08/20 23:14
社会人さん3 ( 30代 ♀ )

まだ未婚の身ですけど、結婚、子供のあせりなどありません。
子供に関しては、可愛いと思うけど好き嫌いと言うよりは、まともな子育て出来る自信もないし
いらないってのが本音。
結婚はしたい時を過ぎ
ご縁あればってとこかな…
周りの結婚してる環境の話し聞いたりしてたら余計に、憧れはなくなりました。

No.4 13/08/21 02:56
通行人4 ( ♀ )

なんてことないことでも協力しあえる、支えあえること。たしかに義実家との付き合いは面倒ですし、それが原因で喧嘩することもありますが…

親や兄弟に何かあったときに支えてくれる人がいるのといないのとでは、乗り越えられることも変わってくると思います。

No.5 13/08/21 08:39
匿名さん5 ( ♀ )

結婚8年。子供は居ませんので結婚の良い所は、子供…と言う観念は、もちろんありません。


そんな私は、一番は夫の「妻」になれた嬉しさ。
生活だと、一番近くで夫のサポートが出来る事。
愛する夫と、妻として毎日暮らせる事。
私の家族、夫の家族を自分の家族のように大切に出来る、してくれる。


とっても幸せですよ(*^^*)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧