注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

関わらないでよ

レス31 HIT数 4897 あ+ あ-

高校生( 10代 ♀ )
13/11/13 17:30(更新日時)

ストレス発散の方法って、別に他人に迷惑かけてなければいいですよね?
私はリストカットとはまたちょっとちがうけど、似たような方法で解消してます。彫刻刀とかで腕を刺しまくるって感じで、リストカットより血がいっぱい出て面白いです。
何かそういう自傷行為する人って、一概にかまってちゃんとか、メンヘラとか言われたりするけど、全く私は構ってほしくないです。
別に見せたいわけじゃないし、治したいとも思ってないです。
私は単なるストレス発散の方法としてやってるだけなんだから関わらないでよ。
って思うんですが、周りが勝手に病気だとか言って心配してきたり陰でメンヘラだとか言って批判してきたりするのでウザいんですが、何かうまく言う方法ってありますか。

No.1989485 13/08/18 08:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/18 09:04
通行人1 

そんなストレス発散方法はお辞めなさい。いつか後悔しますよ。それでもやりたいならここに書き込むのを辞めなさい。そもそも誰にも言われたくないと言っているくせにこうやってスレして、皆さんの意見を聞いている。本当に誰にも何も言われたくないならまず、絶対バレない場所を傷つける、自傷行為をしてる事自体言わないのではないですか?私にはたすけてという心の叫びのように思えてなりません。

No.2 13/08/18 09:16
小学生2 

素直になれよ

No.3 13/08/18 09:19
社会人3 

スレ文だけ読むと、病気だと分かってない知りたいが正しいですよ?
そのような行為を病気だと気づかないことが、なんらかの(精神類いの)病気なんです。

それとね、他人から言われたくないなら、そんなことをさらけださない事!
さらけだすから、病院へ、となるんだよ。

  • << 5 訂正 知りたい→知り合い ごめんなさい!

No.4 13/08/18 09:21
匿名4 

60才くらいになったら、そんな若い過去もあったなぁって思えるようになるよ😃

No.5 13/08/18 09:21
社会人3 

>> 3 スレ文だけ読むと、病気だと分かってない知りたいが正しいですよ? そのような行為を病気だと気づかないことが、なんらかの(精神類いの)病気なん… 訂正

知りたい→知り合い

ごめんなさい!

No.6 13/08/18 09:22
匿名6 

ストレス発散方法は人それぞれだけど


自分自身を傷つけるような、自殺行為とも取れるような発散方法は『病気』ととられても、致し方ないかと。

だって、普通じゃないもん。



まぁ、主みたいなのは『止めろ』と言って聞く耳持つタイプじゃないし、言っても無駄だろうから、好きにしたらいいんじゃないの?


後々後悔したとしても、それも主の責任だし。


ただね、同じように、主のその行為をどう思うかも、周りの人間の『自由』だから。


それだけは覚えておくといい。

No.8 13/08/18 09:30
名無し8 

それ、わざと見せたりしてるの?
傷とかどうやったかとか。もしそうなら、構ってちゃんじゃん。

誰にも何も言われたくないなら目立たないところにしなよ。
誰にも話したりしなければいいじゃん。

No.9 13/08/18 09:58
名無し9 

もう少しの辛抱

大人になれば誰も関わってこないよ

大人になったら「関わってください」「心配してください」とこちらからお願いしても、みんな関わってくれないし、心配もしてくれなくなるよ。


すべて「自己責任」の一言でおしまい。働く場所が無くても、孤独死しても。

No.10 13/08/18 10:00
名無し10 

ストレス発散は人それぞれだし、別にいいと思うよ

厳密には良くない事だけど私に迷惑かからなければいいと正直思う

人にとやかく言われたくないならば、やってる事言わない見せないかな

病気かどうかは私は医者じゃないからわからないし、主さんからしたら趣味?ただのSかもしれないしね

ホドホドにしないと後々困るのは主さんだとは思うけどご自由にとしか言えないな

No.11 13/08/18 10:07
名無し11 

全く私は構ってほしくないです。←じゃあ見える場所にやるな!!

そんなの見せられても不快でしかない。
知人なら心配するフリくらいはしなきゃいけないような気になる。

原因は主が作ってるんだよ。

No.12 13/08/18 10:23
匿名12 

腕は人目にバレ易いので、他の人達も言っている様に、見えない箇所を傷つける様にした方が良いのかも


ストレス発散なのに我慢したり妥協するのは苦痛でしょうけど、他人からアレコレ言われるのと、どちらがマシに思うかは主さんの判断次第です


友達は夏も長袖を着て腕が見えない様にしていました


もしバレてツッコまれたら明るくサラッと「ただのストレス発散だし気にしなくて大丈夫」と言うとか。陰で言う人は仕方なく聞き流すしかない


リストカットしてる友達数人居ましたが何でもない風に答えられると私は「そんなもんなのか」って思って心配したり気にしなくなりました

No.13 13/08/18 11:50
名無し13 

本当は 見て欲しい、気づいて欲しい、注目集めたい…なんだよね。

No.14 13/08/18 13:01
通行人14 

あなたがそう思っていても、身体は違うんです。
自分を否定すればする程、酷くなりますよ。

私、鬱病と言われて、否定してました。頭と心が別々みたいな感じで、なんで思う通りに動いてくれないのか!なんで今まで出来たことが出来ないのか、リスカはしたことないですが、自分を痛み付ける気持ちは、わかります。

なぜ彫刻刀で刺すのか、って思いませんか?わからない人には異常行動、自分では普通ですよね。
他人目線で自分を見れなくなるんです。
それほどストレスが溜まり、身体はSOSを出してますが、あなたが、そのSOSを拒否しています。
苦しくないですか?
ストレス発散方法を変えないと、傷だらけになっちゃいますよ

ほっといてくれ、構ってちゃんじゃない!ものすごくわかります。

視界が広くなると、わかります。こんなに心配してくれていたんだ、私、寂しかったんだ。
逆に1人が怖くなり、1人じゃなかったんだって気付きます。
私はミクルでこうゆう相談はしたことないですが、レスくれた方は、優しいですよね。

ほっといて欲しくても、スレを立てたのは?
その自分に問いてみてはいかがでしょうか?


No.15 13/08/18 13:39
遊び人15 

周りにばらしている、ここにスレたててる時点でかまってちゃんだろ

No.16 13/08/18 13:42
名無し16 

気が済むまでいいだけ刺しまくれば😊

自分の身体だもの、好きにしたらいいじゃん😊。

No.17 13/08/18 15:41
名無し17 

本当に誰にも構われたくないならネットなんかやらないよね~

No.18 13/08/18 17:04
高校生0 ( 10代 ♀ )

皆さんありがとうございます。放っておいてほしいのに何でここに立ててるのか私にもわかりません。本当は構ってほしいのかもしれないけど、やっぱり自分自身は関わらないでくれと思っています。
目立たない場所を傷つけるっていうのはちょっと無理かなと思います。刺してるときの自分に理性なんてないので、何でここを刺した、って場所に刺し傷があることもあります。いつも10から20箇所は刺しますけど、そのうちの半分は胴体です。刺した後はいつも死ぬほど後悔して、もうしないって思うけど、また暫くしたら刺してしまいます。
でももう助けてなんて思っていません。
刺すことで明日も頑張ろうって思えるから、止めたいけど他に方法がないからやめる気がないです。
もう救いようがないなって分かってます。

  • << 20 メンヘラってほんと自分に都合のいいように話持ってくよね… 都合悪いと、 自分でもわかりません。 その時は理性なんてないので… で、 人に迷惑かけてないからいいですよね? なら飲まず食わずで引きこもってなよ。

No.19 13/08/18 19:31
匿名12 

>> 18 再レスです


理性が無い割には目、鼻、口、耳には刺した事無いんですか?心臓とか。急所や「さすがにここはヤバイ」と本能的に避けている部分があるみたいですが、そこは自分で気付いていますか?


ですから少しずつ意識すれば本当に他人からの干渉を嫌うなら本気で体に「ここならOK」と覚えさせる事が出来るかもしれませんよ。


主さんの考えも変わらない様に他人の考えも変わりません多感な時期なら尚更アレコレ言われると思いますよ。


ストレス解消法を変えられないなら他人の事を一切無視するしかないと思います。


まだ子供ですからワガママも通じますけど社会に出て、目立つ場所に刺し傷があったりしたら就職も不利になる可能性も考えましょう


今から腕や顔には傷をつけない様にしておけば主さんはストレス発散法を他人にとやかく言われなくなります。

  • << 26 お前、文章よく読めよ。主はストレス発散でやってんの。死にたくてやってるわけじゃないって(笑)お前みたいな奴イラつくわー。主さん、私は別に刺してストレス発散して全然構わないと思うよ。何をしようと個人の自由だもん。あと、こうゆう心臓とかは避けてるんですよねぇ?とドヤ顔でぬかすバカには、どんな方法でストレス発散しようが私の自由だと言えばいいよ!

No.20 13/08/18 20:23
名無し17 

>> 18 皆さんありがとうございます。放っておいてほしいのに何でここに立ててるのか私にもわかりません。本当は構ってほしいのかもしれないけど、やっぱり自… メンヘラってほんと自分に都合のいいように話持ってくよね…

都合悪いと、
自分でもわかりません。
その時は理性なんてないので…

で、
人に迷惑かけてないからいいですよね?




なら飲まず食わずで引きこもってなよ。

No.21 13/08/18 20:29
名無し21 

構われたくないけどスレはたてるメンヘラあるある。

No.22 13/08/19 16:02
通行人22 

もしその行為が原因で神経やっちゃったり、血管ブッチしたりして、治療や障害で保険使うことになったら、他人にも負担かけるんだから、全く関係ないとはいえない。
任意の保険システムなら、保険降りないだろうし全額自己負担だから、関係ないとも言えるけど。
周りの人はそんなこと思って言ってる訳じゃないだろうけど、
傷口を微笑ましく思う人は少ないだろうし、
普通の気候にあわせた服を着ていない等、気になる事があったら声かけちゃうのが人情でしょう。

他人がつい気遣ってしまうような箇所に傷つけているなら、構ってちゃんだと思われても仕方ないと感じます。

No.23 13/08/25 22:08
高校生0 ( 10代 ♀ )

目のすぐそばはやっちゃったことがあります。
昨日は意識して目立たないところだけにするように頑張りました♪
この調子で頑張ります!!

No.26 13/09/02 09:10
名無し26 

>> 19 再レスです 理性が無い割には目、鼻、口、耳には刺した事無いんですか?心臓とか。急所や「さすがにここはヤバイ」と本能的に避けている… お前、文章よく読めよ。主はストレス発散でやってんの。死にたくてやってるわけじゃないって(笑)お前みたいな奴イラつくわー。主さん、私は別に刺してストレス発散して全然構わないと思うよ。何をしようと個人の自由だもん。あと、こうゆう心臓とかは避けてるんですよねぇ?とドヤ顔でぬかすバカには、どんな方法でストレス発散しようが私の自由だと言えばいいよ!

No.29 13/09/02 09:19
汚れキャラ29 

メンヘラっていわれたくないとか言ってたけど、スレ文見てるかぎり立派にメンヘラだと思うけど?
メンヘラとか構ってちゃんだっていわれたくないんならこんなスレ立てなきゃい いのにな

No.30 13/11/12 06:17
匿名30 

まだ主さんが見てるか分からないけど…。私も貴方と同じです。夜の仕事をしているのでかなりストレスが溜まります。そのストレスの発散って自傷行為なんですよね。
当然回りに見られたら「もう、止めろよ。」って止められます。
でも止められません。それは必要だから。
煙草と同じ感覚です。主さんもイライラの解消が自傷行為でしか出来なくなってるんだと思います。そういう癖がつてるし、何より今まで誰も助けてくれなかったからではないでしょうか?

No.31 13/11/13 17:30
名無し31 

「個人の自由だし」

個人の自由にも限度ってものがあります

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧