注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

韓国による日本人奴隷化計画が失敗

レス69 HIT数 11534 あ+ あ-

小悪魔
19/01/04 02:10(更新日時)

【韓国による日本人奴隷化計画が失敗、限界超えた反日にリベラル派まで嫌韓に】

(日本という)味方を奴隷と誤認した時、事態は一変して坂道を転げ落ちていく。
人間であれ国家であれ、そうした転落をリセットすることは大変困難である。

対馬で1988年から毎年行われてきた「厳原港まつり対馬アリラン祭」は、
「朝鮮通信使行列」という歴史パレードを目玉としてきた(朝鮮通信使行列は1980年から実施)。
しかし、今年になって、対馬から盗まれ韓国に持ち込まれた仏像が返還されないという問題が発生。
これに激怒した対馬では、祭から朝鮮(韓国)色を消し、「対馬厳原港まつり」という地元色の強いイベントを8月3、4日に開催した。
これに関する産経新聞の記事が興味深い。
>「仏像を盗まれた観音寺の田中節孝・前住職は行列再開にあくまで反対していく考えだ。
>実は25年前、アリランの名を祭りにつけることを発案したのは田中氏だった。
>それだけに裏切られたとの思いはぬぐえない。田中氏はこう断じた。

>『国家間で仲が悪くても地域レベルの交流で距離は縮まるはずだという私たちの考えが甘かった。
>「仏像は韓国から盗まれた」というのは対馬が泥棒扱いされているわけでしょ。失礼にもほどがある。
>問題が解決しないのに行列を再開したら住民はみんなしらけますよ。祭りは絶対に盛り上がらないでしょうね』」(産経新聞より)

最近の“嫌韓”が以前と違うのは、田中氏のようなリベラルな日本人の静かな怒りが中心になっているという点だ。
一部の排外主義者だけが韓国を攻撃しているのではない。
韓国の異常な反日に対して、堪忍袋の緒が切れた多くの穏健な日本人が怒りを表明している。

「反日の作法」にも書いたように、従来の韓国では、一部の極右日本人を攻撃することで反日という目的を達成していた。
一方で、その他大勢の日本人は刺激しないように、反日の範囲は絶妙なバランスで制限されてきた。
だからこそ、多くの日本人は韓国の猛烈な“敵意”に気づかず、事あるごとに国家単位でお金をせびられても、
「一部の極右日本人のせいで、われわれが尻ぬぐいをさせられているなあ。でも、日韓友好のためにはしかたない」と、やり過ごしてきたのである。

タグ

No.1989483 13/08/18 08:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/18 08:42
小悪魔0 

<続き>

ところが、昨年に李明博大統領がこの「反日の作法」を破った。
これにより、多くの“鈍感”な日本人も、韓国の敵意に否応なしに気づかされることとなった。

さらに、「反日の作法」を逸脱したのは、李明博大統領の個人的な暴走ではなかった。韓国は国家の意志として、
日本を隷属させる“千年の大計”を定めたのである。対馬から盗まれた仏像を返還しないと決定したのも、国家戦略の一環と言える。
つまり、これまでは一部の極右日本人を攻撃しながら、日韓友好をベースに反日によって日本からお金を吸い上げてきたのだが、
これからは日本を徹底的に叩き、“アジアの盟主”となった韓国に隷属させようというわけだ。

韓国に唯一の誤算があったとすれば、多くのリベラルな日本人が持っているプライド(あえて“愛国心”とは言わない)だったのではないだろうか。
猫なで声を使ってつき合ってきたリベラルな日本人を“奴隷”として扱おうとした瞬間、“ちょろい味方”だと思っていた連中が牙をむいてきた。
結果的に、韓国は日本を隷属させるどころか、リベラルな日本人のプライドまで目覚めさせてしまった。
こうなると、一部の極右日本人だけを叩く戦術はもう通用しない。日韓友好とセットになった反日という“外交の理想郷”を韓国は完全に失ったのである。

ただ、現状を「日本の右傾化」としか表現できていない韓国は、事態にまだ気づいていないようにも見える。
同時に、日本のリベラルメディアも日本人の変化にまったく気づいていない。いまだに一部の排外運動を針小棒大に取り上げたり、
靖国参拝や極右的“失言”で政治家を叩く記事を書きながら、せっせと日韓友好を主張している。

長年の敵を功利主義的に味方に変えることは可能だが、みずからの裏切り行為によって長年の味方を敵に変えてしまった場合、
それはもっとも厄介な敵となる。韓国が恐れる(畏れる)べきは一部の極右日本人ではなく、多くのリベラルな日本人だったのである。

東京産業新聞社 2013/8/15
http://getnews.jp/archives/399019

No.2 13/08/18 09:09
匿名2 

徹底的に在日とは最低限の口しかきかないことにしたよ。
焼肉店も行かない。
キムチも買わない。
辛ラーメンなんて置いてる店は国賊だ!→カル○ィ


  • << 67 在日にもいい人いるけど選挙権ないのは差別とか天皇いらないとか言いだす人は嫌い。もともと極貧の難民の密入国してきた人たちが在日の実態ですよ連れて来られた人なんて一人もいません歴史の事実です。仕事求めて勝手にやってきたのですから!

No.3 13/08/18 10:28
名無し3 

明日から韓国旅行行って来ま〜す(≧∇≦)

沢山買い物して楽しむの💓

  • << 5 楽しんできてね~(*^ー^)ノ♪ あちらは日本人客がいなくなって、代わりに粗暴な中国人観光客が増えて、改めて日本人客の大切さに気付いたとの事でしたよ。やっぱり日本人客に来て欲しいんだって… 散々、喧嘩うっといて今さら⁉と思いますが(笑) でもこの記事もあながち間違ってない。私もそうだった。20年位前に初めて韓国旅行ブームがあった時、行ってみたりして、何とも思ってなかった。リピは無かったけど。 けど今は…ね。

No.4 13/08/18 10:29
自由人4 

日本の元大臣も韓国大統領の経済顧問だし、在日帰れとか、在日潰しとか言ってる独特な軍団も、半島系宗教から資金援助してもらってると聞くし何だか解らないよ。勢力持ちたいのか何がしたいのでしょうかね。
パチンコは嫌いですが、焼肉は好物でキムチは嫌い。

No.5 13/08/18 12:12
主婦5 

>> 3 明日から韓国旅行行って来ま〜す(≧∇≦) 沢山買い物して楽しむの💓 楽しんできてね~(*^ー^)ノ♪

あちらは日本人客がいなくなって、代わりに粗暴な中国人観光客が増えて、改めて日本人客の大切さに気付いたとの事でしたよ。やっぱり日本人客に来て欲しいんだって…

散々、喧嘩うっといて今さら⁉と思いますが(笑)

でもこの記事もあながち間違ってない。私もそうだった。20年位前に初めて韓国旅行ブームがあった時、行ってみたりして、何とも思ってなかった。リピは無かったけど。
けど今は…ね。

No.6 13/08/18 12:13
小学生6 

去年のマスコミは大体8月15日過ぎれば旧日本軍の話をしなかったのに対して今年は8月15日過ぎても旧日本軍の話をし続ける
日本の防衛体制がまともになる様にしようとすれば日本のメディア・芸能人は連日の様に韓国の娼婦(元慰安婦)の話や神風特別攻撃隊の乗り込まないで助かった奴の話をする
国の一大事なら命を捧げるのは当たり前。
指加えて中国に尖閣を盗られたら国の恥じは天皇の恥じにもなる

  • << 68 韓国は孤立してる。G7の写真撮影の前に各国の首脳たちは話していたが韓国の文だけ1人でニコニコしていて話にさえ入れない、話しかけられもしないなんてみんなから嫌わている、、、そんな韓国は日本から金をもらおうとしたり、レーザーでロックオンしてきたり韓国はおかしいことをしているという自覚はないのか。韓国をフォローさえできない。 孤独な文さんは北寄りだしアメリカも見捨ててる。韓国死ね

No.7 13/08/18 13:20
名無し7 ( ♀ )

確かに堪忍袋が切れたのかも

芸能人に在日多いの?戦争体験者がいなくなる前にもっと伝える方がいい

韓国のアイドルも帰国願う

No.8 13/08/18 14:07
名無し8 

日本人は暴動とかはしなくても、じわりじわりと一つになっていく
韓国製品や、韓国の会社、韓国への旅行、どんどん排除されていきますよ
楽しみです

No.9 13/08/18 15:31
名無し9 

だけど産業は如何ともし難いね。サムソンには押しまくられてるし、レノボみたいな中華をみんなこぞって買ってる訳で。韓国化粧品なんかも皆さん大好きでしょう?そういうので、潤った奴らが日本の水源を買いあさってますよ。もう奴らは消えればいい。

  • << 60 昔からの化粧品がいいのでいくらすすめられても韓国化粧品には手をだしませんね。

No.10 13/08/18 19:48
名無し10 

日本とアメリカが弱っちーくなったのと、
現在のアメリカが、反日のオバマ政権で、民主党なのとで、利用しやすくなったからでは?

今の、日本人とアメリカ人を洗脳して騙すのは簡単!とか思ってるんじゃないのかな?

日本人は、もっとメディアリテラシーを磨く事が大事だと思います。

それと、
お人よしな人柄は、国民性としては、とても良い事なんだけど、
そろそろ、もっと強い国にならないと。

  • << 69 韓国人は自分たちだけで発展したと思っているのか。WW2前は日本が韓国に色々な建物を建てた。東北よりお金をかけているんだぞ。戦争中も命がけで日本が守ってあげたことを忘れたのか。韓国以外のアジア人は欧米に立ちむかった。戦後は、最先端の技術を日本が教えてあげているからこれだけ発展できてるんでしょ。韓国は日本に色々してもらっておきながら恩はないのか。韓国人っておかしいの?韓国人、お前らがしてきたことはお前らだけでは絶対にできなかった。 関係ないけど、韓国ってノーベル賞取った人いないんだってw

No.11 13/08/18 20:34
あほ ( 30代 ♂ OGpR0b )

>> 10 同感。相変わらずの靖国問題の顛末を見てもあの国とは付き合う必要が無いって。これ以上は後世の日本人に対して無駄に負担を押し付ける事になるだけだから、この辺でケリつけようよ。

  • << 30 日米が衰退してる証拠なのかな。。 あの韓国に利用されても不思議ないほど、隙を与えてしまったのかも知れませんね。 日米だけじゃなくて、もしかしたら、英国も、そうなりつつあるのかも… 最近、イングランドのプレミアリーグを観てると、サムスンとか、他にも韓国系のスポンサーが、やたら、目立つようになってきました💦 あれを観ると、一気に、試合を観戦する気が失せます⤵ これからは、ドイツのスポンサーだらけのブンデスリーガや、 パナソニックが進出したバルセロナを応援しようかな… 日米英は、もっとしっかりしないとダメですね。

No.12 13/08/18 23:34
名無し9 

>> 11 もっと国会議員の靖国参拝あるかとおもった。終戦記念日に参拝する事に意義があるのに。戦犯?国の為に死んでいった人々が?戦争に追い込んだ国に戦犯にされただけだ。敗戦国になったから。

No.13 13/08/20 07:35
自由人4 

日本人が韓国人が全て悪く感じるのはマスコミ報道の影響が多々あるが、それは一部の人間の反社会的行動が問題であるから混同しては危険な方向に進むだけ。それが狙いの活動家もいる。
在日の方の中には帰化され税金も多く払い、地域の貢献に頑張っていますね。

No.14 13/08/20 08:07
匿名14 ( ♂ )

>> 13 そんなんおらんやろ~?

No.15 13/08/20 08:55
名無し15 

>> 14 普通におるだろ。

全国的に有名な堂島ロール。
経営者は在日だった金姉妹。

全国的に有名なマダムシンコ。
経営者は在日だったやり手女社長。

マダムシンコは全国通販スイーツランキング5年連続1位

堂島ロールも常に上位キープ。

君より法人税や消費税、住民税などを沢山納めてる。

他にも沢山在日企業や帰化企業は沢山ある。

嫌韓の口先番長よりも、在日企業や帰化企業のほうが社会貢献度は遥かに高い事は常識的知識。


No.16 13/08/20 09:40
匿名14 ( ♂ )

>> 15 ヨンピル君、在日は犯罪などを始め日本全ての害の根元だよ。

彼らはそんな在日社会の改善をリーダーシップを取りやる義務がある。

やってない在日は全て存在するだけで迷惑なんよ。

あちこち書き込みしてるくせに高校野球スレ放置は何故?

君はもしかして成り済まし在日で本当は嫌韓なのかな?

No.17 13/08/20 09:46
自由人4 

>> 16 あなたは偏りですね。

ソフトバンクの孫さんも、あなたより遥かに貢献しているよ。

No.18 13/08/20 09:52
匿名14 ( ♂ )

>> 17 孫は俺のせいぜい一割くらいなもんさ。

俺の貢献は世界レベルだからな。


No.19 13/08/20 10:06
自由人4 

>> 18 飯の量か?すごいな。確かに農家に貢献している。

No.20 13/08/20 10:32
匿名14 ( ♂ )

>> 19 マイナス貢献も頭に入ってないならお手上げだぜオバサン。

何故君は在日の行いを正さないのだ?

世界で朝鮮民族だけだぜ、悪い所を改善せずに図々しく他国で生きてるのは。

まずヨンピル君と君がやれよ今すぐ。


No.21 13/08/20 12:48
自由人4 

>> 20 偏ってる発想だね。
朝鮮民族の殆んどの人が悪いのでしょうか?


私の友人にも韓国人は居てますが、家族想いで、仕事も真面目な良い方です。
朝鮮民族の人が借りに悪いと仮定して、貴方はどうなさりたいのですか?

No.22 13/08/20 12:58
匿名14 ( ♂ )

>> 21 君の考えは古いね。
俺は20年以上前に君の場所は通り過ぎている。
日本人ならとっくに今までの友好的なやり方は間違いだったことに気付くはずだ。同じ過ちを繰り返すのは愚かだぞ。
もっと視野を広げて人生経験を積むことを勧める。



俺にも韓国人の知り合いは20人以上いる。
一人だけ心から尊敬できる者もいる。
彼は韓国を恥じており日本人との友好を実践している。
こういう韓国人なら大歓迎だがね。

No.23 13/08/20 13:31
自由人4 

やはり偏っている。朝鮮民族のほとんどが日本に甘えているとは思わないし、一部の人だと思っています。策略家経済企画の竹中平蔵が韓国元大統領の経済顧問していたのになぜ?反日感情が盛んになるのですか?彼は色々な所で顧問しているが、憲法改正案賛成派ですよね。在日感情は憲法改正しやすい様うな絶好の題材ですね。

No.24 13/08/20 13:50
匿名14 ( ♂ )

>> 23 俺はわざと偏らせている。でないと日本人特有の優しさが出てしまうからね。
努力して偏らせているんだよ。

でも君は根本が偏っているよな。
日本の恩恵を受けながら反日運動してるもんな。


朝鮮民族の思考だな。


  • << 26 あなたはますます偏っていますね。その反日の時に経済顧問がついていながらなんでだろうに、解らないね。疑問持つことが偏っているのかね。

No.25 13/08/20 14:06
名無し9 

偏ってようが、近頃の韓国の行動は目に余る。平和の祭典でも日本を貶めるような行動をし、慰安婦問題では、無理やりさせられたかのように世界に訴える。領土問題も同じ。おとなしすぎる日本人。

No.26 13/08/20 14:43
自由人4 

>> 24 俺はわざと偏らせている。でないと日本人特有の優しさが出てしまうからね。 努力して偏らせているんだよ。 でも君は根本が偏っているよな。… あなたはますます偏っていますね。その反日の時に経済顧問がついていながらなんでだろうに、解らないね。疑問持つことが偏っているのかね。

No.27 13/08/20 15:40
匿名14 ( ♂ )

>> 26 君は在日?
それとも反日日本人?

スタンスをはっきりしてくれるか?



韓国で反日が広がる原因は日本が強硬姿勢に出ないからだよ。
親切心を出したり、相手の言う事を聞いてしまったらもうアウト。
そのためには日本が一丸となって反韓しなくてはいかん。
北朝鮮の様な姿勢で外交すれば弱小国の韓国は白旗さ。


No.28 13/08/21 00:55
自由人4 

>> 27 在日だったら?反日日本人だったら?どうなのでしょう?
今の議員はどうこうできると思っている?恩恵を受けてる方ばかりじゃん。
またある策略家は第2の大阪のだれかの様に票がとれる議員を作ってるよ。パチンコ反対派が偉そうに言っている。ヤクザに向かっても偉そうに言っている。それは操る活動家が了解を得た発言で本当に無しで言えば玄海灘のふぐの餌になる。強気でいけば革新に見えるし、強き発言は周りは憧れるじゃん。支持も増えます。それらは半島系から資金援助してもらってるらしいよ。 だから在日も利用されている面も一部あるよ。

No.29 13/08/25 10:47
サラリーマン29 ( 30代 ♂ )

失礼します。
個人的な意見として、私は在日全てが悪いと思いません。特に目立つ在日韓国人が取り上げられますが、成功者も多数いらっしゃいます。日本を本当に愛してる方も多数いらっしゃいます。大きくみると、韓国政府、及び今までの韓国の歴史、生き方そのものの分岐点にあるとおもいます。

これから後期高齢者時代、グローバル化が進む中本当に大事なのは在日の人を本当の意味で日本人にする事。これこそが日本の為だと思います。元々我々日本もアジアで発生した黄色人種、ただ、国家としての成熟が早かった、島国特有の発展が上手く噛み合ったものだと思います。

韓国はそもそも未だに国家ではありません。これからの世界的な立ち位置を日本が進む未来において分岐点にあるとおもいます。冷静て賢い日本的な対応を私としては望みます。
やはり大事なのは人です。

  • << 31 戦後70年近く経ったのに何故未だに祖国に帰らない在日や二世、三世がいると思う? 今まで何故日本に帰化せず、帰国して韓国人として生きようともしなかったのか? 結果的には韓国人があまり日本に帰化しなかったのはありがたいことだが。 あんたの言ってることは10年、20年前なら何人か騙せたんだろうが、今はもう通じないよ。

No.30 13/08/26 03:12
名無し10 

>> 11 同感。相変わらずの靖国問題の顛末を見てもあの国とは付き合う必要が無いって。これ以上は後世の日本人に対して無駄に負担を押し付ける事になるだけだ… 日米が衰退してる証拠なのかな。。
あの韓国に利用されても不思議ないほど、隙を与えてしまったのかも知れませんね。

日米だけじゃなくて、もしかしたら、英国も、そうなりつつあるのかも…

最近、イングランドのプレミアリーグを観てると、サムスンとか、他にも韓国系のスポンサーが、やたら、目立つようになってきました💦
あれを観ると、一気に、試合を観戦する気が失せます⤵

これからは、ドイツのスポンサーだらけのブンデスリーガや、
パナソニックが進出したバルセロナを応援しようかな…

日米英は、もっとしっかりしないとダメですね。

  • << 37 サムスンの仕事は部品を組み立て企業みたいですよ。サムスンが調子が悪いと日本の企業も打撃がある。サムスンはグローバルに金を動かしている連中にソッポつかれだしたから株も下がったよ。しかしミャンマーの空港のロビーにあるサムスンの広告は、今は経済の戦略地的にメジャーですがマイナーの時に広告をだすのは実力がある証拠じゃん。

No.31 13/08/26 23:14
汚れキャラ31 ( ♂ )

>> 29 失礼します。 個人的な意見として、私は在日全てが悪いと思いません。特に目立つ在日韓国人が取り上げられますが、成功者も多数いらっしゃいます。… 戦後70年近く経ったのに何故未だに祖国に帰らない在日や二世、三世がいると思う?
今まで何故日本に帰化せず、帰国して韓国人として生きようともしなかったのか?

結果的には韓国人があまり日本に帰化しなかったのはありがたいことだが。
あんたの言ってることは10年、20年前なら何人か騙せたんだろうが、今はもう通じないよ。

No.32 13/08/27 13:37
サラリーマン29 ( 30代 ♂ )

>> 31 在日特権の事なら今さら議論はしません。本当に今さら?って感じです。

騙されているのは貴女では?最低でも明治維新からの日本、世界史、経済、人口、全て理解した上で言ってます。日本の今の現状分かってますか?国際的立ち位置や未来を見据えて議論したいですね、
もし最近の反日で色々な事実を知って言ってるのであれば、まさに韓国に踊らされてるようなもの、

国際法上、韓国は国家として私は見ていません、経済、歴史など全ての意味で、長くなるので語りませんが、
少し人の真似が上手く、幼いうちから大金を渡された幼稚園児です。
大人の日本がいちいち過敏に子供の嘘や戯言を真剣に反応してどうするんですか?馬鹿馬鹿しい。しっかりやるべき事をやってるでしょう日本は、やり過ぎなぐらい。

それよりこのまま人口数を減らす日本の未来はどうするんですか?貴女は最低でも子供を3人はつくり正しい学習をさせ国際的立場を理解させ、日本人の誇りを教えなければなりません。残念ながら私は一人しかつくれませんでした。良くも悪くも日本の現状です。

ならば、在日の外国人を更に厳しく日本人として育てて行く事が未来への道です。在日韓国人がよくとりあげられますが、これからは差別意識より、妥協を許さず厳しく躾をしてしっかりした成人にしてあげる事こそが必要な事と思いますが。

甘やかしすぎた事はやはり事実ですので、だからこその分岐点ではありませんか?この厳しくも素晴らしい誇りある日本に生まれ生きてきた日本なら分かるはず、こんな日本になるために過去の偉人達が命を捧げたのは恥ずかしい、申し訳ない。

No.33 13/08/27 18:02
名無し10 

>> 32 横レス失礼します。

日本が、長年、平和ボケしちゃってて、反日外国人に隙を与えてしまった事は、改めないといけないと思いますが、
人口が一億人強もいなくちゃいけないとも思いません。

カナダなんか、あんなに広い国なのに、日本よりも人口少ないけど、良い国だし、
ヨーロッパなんかは、小さな国々ばかりだけど、立派に先進国です。

中国やアメリカのように人口が多い大国がまとまってる国とは思えません。
量より質だと思います。

また、移民を多く受け入れてる国ほど、トラブルも多いです。

まずは、日本で生まれた日本国籍の所有者を、しっかり教育する事が最も重要なのでは?

  • << 35 何故カナダと比べたのでしょう? 人口数、住居可能エリア、資源、GDP、歴史などせめて近しい国で比べないと、ヨーロッパなども、日本と違い国外借金が多いですよ。 アイデンティティー同様、幸福度など各国違う事は議論になりません。 個人的にはカナダ好きです。ヨーロッパでは条件付きでイギリスが好きです。 日本人口数1億人がどうとかではなく、広い視野で感じて欲しいです。多民族国家ではない1億人の経済の。 後は全て同意です。その通りだと思います。

No.34 13/08/27 20:18
主婦5 

>> 33 同意。

ごめんなさい、私はむずかしい話はよくわからないんだけど、日本人でない人を日本人みたいにする?
意味無いと思った。
なら、滅ぶべき。

No.35 13/08/27 21:33
サラリーマン29 ( 30代 ♂ )

>> 33 横レス失礼します。 日本が、長年、平和ボケしちゃってて、反日外国人に隙を与えてしまった事は、改めないといけないと思いますが、 人口が… 何故カナダと比べたのでしょう?
人口数、住居可能エリア、資源、GDP、歴史などせめて近しい国で比べないと、ヨーロッパなども、日本と違い国外借金が多いですよ。

アイデンティティー同様、幸福度など各国違う事は議論になりません。

個人的にはカナダ好きです。ヨーロッパでは条件付きでイギリスが好きです。

日本人口数1億人がどうとかではなく、広い視野で感じて欲しいです。多民族国家ではない1億人の経済の。

後は全て同意です。その通りだと思います。

No.36 13/08/28 01:16
名無し10 

>> 35 カナダと比べたのは、
移民が開拓したアメリカ大陸の国の中で、最も治安が良いからです。

カナダは、英語もフランス語も中国語も話す多民族の国だけど、
広いわりには人口も少なくて、単純に「量より質な国だな」と感じたのもあるんですけど。

私も、単一民族にこだわってはいませんが、
以前、ロシア系のメル友が、「日本は安易に移民を受け入れたりしないから、うらやましい。僕達の国は移民問題で、しょっちゅう揉めてて、治安も良くない。日本を見習わなければいけない」と言ってたからです。

日本の為に尽くしてくれる良い外国人ならば、歓迎ですが、
まずは、日本国民をしっかり育てて、信頼される国であり続ける事が重要だと思います。

No.37 13/08/28 03:56
自由人4 

>> 30 日米が衰退してる証拠なのかな。。 あの韓国に利用されても不思議ないほど、隙を与えてしまったのかも知れませんね。 日米だけじゃなくて、… サムスンの仕事は部品を組み立て企業みたいですよ。サムスンが調子が悪いと日本の企業も打撃がある。サムスンはグローバルに金を動かしている連中にソッポつかれだしたから株も下がったよ。しかしミャンマーの空港のロビーにあるサムスンの広告は、今は経済の戦略地的にメジャーですがマイナーの時に広告をだすのは実力がある証拠じゃん。

  • << 43 サムスンとか、ぜんぜん興味ないですし、どの企業がどうだとかはどうでも良いんですけど、 よりにもよって、プレミアリーグのチェルシーのスポンサーになってたり、 (私はアップル社のファンじゃないんだけど、アップル社を怒らせた会社でもあるし) この頃、プレミアリーグを観てると、韓国系のスポンサーの広告が邪魔して、観る気が失せるのです⤵ ベッカムなど、黄金期の選手や監督が引退した途端に、イングランドまでもがこうなるとは…… 英国もイメージダウンです。

No.38 13/08/28 05:09
名無し38 

よく、サムスンがダメになるとサムスンに部品を供給している日本もダメになる、という論調があるが、それは間違い

サムスンがダメになってもシェア全体が減るわけではないので、そのぶん他のメーカーのシェアが増えることになる

つまりサムスンが部品の仕入れを減らす一方、そのぶんだけ部品の仕入れを増やすメーカーが出てくるわけだ
結局部品メーカーはサムスンに供給していた部品を他のメーカーに供給することになるだけで、サムスンがコケれば皆コケる、ということにはなりにくい

ましてやサムスンの場合、多くの分野で競合していたのは日本企業なのだから、サムスンのシェアが落ちた場合、その穴を埋めるのは日本企業の可能性が高いわけだ
したがって日本にとっては、サムスンが転落しても事態が悪くなるより良くなる可能性のほうがはるかに大きい


あと移民政策は先行しているヨーロッパ各国で後悔の声が大きい
ドイツは移民政策は失敗だったと明言したし、フランスも問題になっている
ベルギーやオランダに到っては、近い将来に国民の過半数がイスラム移民になると言われている
ギリシャでは極右政党とはいえ国会議員が移民排斥運動をやっている

カナダも中国移民の流入が激しく、リッチモンドでは中国移民が市民の4割を越えて市政を牛耳る勢いになり、それまで移民に寛容だったカナダは移民を規制する方向に大きく舵を切った


あと韓国が広告を重視するのは、あの国独特の「ブランド志向」のため
彼らにとっては、まず「見た目」であり「見映え」であり、韓国ブランド(と自社ブランド)を高めることがすべて
いわゆる外華内貧なのだが、たとえ中身が見た目についてこれなくても、とにかく「売れればいい」のだ

No.39 13/08/28 06:41
自由人4 

>> 38 サムスンが強いだけの話しだけで、日本の企業が弱いだけの事じゃん。実力社会では仕方がないのでは?日本の何処かに招致したら?シャープは喜ぶよ。移民の受け入れ賛成派は竹中平蔵もしてるじゃん。あの方はおかしいね。だけどアメリカも移民ではないが多種多様な国で世界を動かしているじゃん。2050年には日本の人口は半分位は減るらしいから、社会保障や借金の返済とか大変だろうに。

No.40 13/08/28 12:37
名無し38 

サムスンや現代がが強かったのは、韓国が国策で(とくに李明博政権で)財閥を後押ししたから

韓国は輸出企業を助けるために、国が為替相場に介入し続けてウォン安を維持し続けた
そして産業用の電気を原価よりもはるかに安い価格で供給していた

それにあいまって日本が円高になにひとつ手を打たなかったため、日本企業の輸出が停滞し、サムスンや現代がそのシェアを埋める形で伸びた


…のだが、最近韓国の発電所はあまりに安値で電気を売り続けたために、(当然だが)巨額の赤字になってしまい、しかたなく産業用電気の価格を上げざるをえなくなった
それでも原価の90%にしただけだが
(売値の90%ではなく原価の90%であるところに注意。スーパーの一割引きとは全然違う)

そして現在の円安
(ウォン安介入はいくらアメリカに怒られても相変わらずだが)

その結果なにが起きたかというと、まず鉄鋼・造船産業が壊滅的な打撃を受けたのだが、まあこのへんは普通の日本人は興味ないだろうから控えておく

で、自動車産業だが、今年上半期のアメリカの自動車販売は約7%上昇し、円安の影響で日本各社も軒並み業績を伸ばした
日産などは月別の売上で20%以上伸びたこともある

ところがアメリカの自動車販売上位10社すべてが売上を伸ばした中、たった一社だけマイナスだった企業がある
それが現代だ(正確には現代・起亜)

日本でもかなり前に現代が撤退したが、先日は起亜も完全に撤退した
一説によると一台も売れなかったという

現代は韓国国内でも低迷している
労働闘争の結果異常に高くなってしまった労働コスト(最低賃金が400円以下の韓国において、日本と同じくらいの給料)と、EUとのFTAによって関税が安くなったヨーロッパ車に押され、特に乗用車が売れなくなった

先日はとうとう「売上1位の車種が小型トラック」という異常現象が起きてしまった


さて、サムスンだが、まずスマートフォン(ギャラクシーS4)が売れなかった
中国で充電中に爆発事故を数件起こし、この時は充電器が純正品ではないと乗り切ったのだが、その後香港で純正の充電器を使った爆発事故があったことが判明した

日本でも故障の苦情がドコモに殺到し、またドコモが取ったツートップ戦略において、ツートップの一角に押されながらツートップに選ばれなかったシャープに販売数で負けるという醜態を演じ、次回のドコモのスリートップ戦略からは外されると報道されている
逆にソニーはシェア1位に返り咲いた


テレビにおいてもすでに日本製との価格差はほとんど無くなってきている
次世代テレビの開発にも苦戦し、試作はするもののコストが下げられず、市販ベースでは日本メーカーにはるかに遅れをとっている

つい先日ブラジルで労働法違反により100億円以上の請求をされた

これらのこともあり、韓国ではサムスン株が暴落し続けている
今までで株式時価総額にして2兆5000億円以上が消し飛んだと言われている
(ウォンではなく円)


竹中は自分の会社(派遣会社)と経団連の「今」しか考えていない
50年後100年後なんて考えていないし、ましてや「日本」のことなんて考えていない
できれば早く消えてほしいのだが

  • << 42 日本生まれの李明博大統領が竹中平蔵を韓国経済顧問に選んだのに一体何しにいっていたのか、潰しにいったのか?今は竹中平蔵は大阪維新のブレーンじゃん。サムスンは今、確かに危険的状況は確かですね。中国の工業団地にサムスンは招致されたけど、はたして上手く行くとお思いか?ぬけがらサムスンを抱え込もうとしている中国も経済大丈夫?シャープが今、液晶でやられたリベンジをしなくては。

No.41 13/08/28 12:41
名無し38 

>> 40 最低賃金400円以下、というのは「時給」の話です
念のため

No.42 13/08/28 13:31
自由人4 

>> 40 サムスンや現代がが強かったのは、韓国が国策で(とくに李明博政権で)財閥を後押ししたから 韓国は輸出企業を助けるために、国が為替相場に介… 日本生まれの李明博大統領が竹中平蔵を韓国経済顧問に選んだのに一体何しにいっていたのか、潰しにいったのか?今は竹中平蔵は大阪維新のブレーンじゃん。サムスンは今、確かに危険的状況は確かですね。中国の工業団地にサムスンは招致されたけど、はたして上手く行くとお思いか?ぬけがらサムスンを抱え込もうとしている中国も経済大丈夫?シャープが今、液晶でやられたリベンジをしなくては。

No.43 13/08/28 17:32
名無し10 

>> 37 サムスンの仕事は部品を組み立て企業みたいですよ。サムスンが調子が悪いと日本の企業も打撃がある。サムスンはグローバルに金を動かしている連中にソ… サムスンとか、ぜんぜん興味ないですし、どの企業がどうだとかはどうでも良いんですけど、
よりにもよって、プレミアリーグのチェルシーのスポンサーになってたり、
(私はアップル社のファンじゃないんだけど、アップル社を怒らせた会社でもあるし)

この頃、プレミアリーグを観てると、韓国系のスポンサーの広告が邪魔して、観る気が失せるのです⤵

ベッカムなど、黄金期の選手や監督が引退した途端に、イングランドまでもがこうなるとは……

英国もイメージダウンです。

No.44 13/08/28 18:13
自由人4 

>> 43 じゃ、アップル社だったらいいの?スポーツの大会にはスポンサーが付き物じゃあないでしょうか。競技の邪魔をしているのであったら撤去も必要ですが、ただあの国の広告は嫌いだから邪魔というのはフェアでないよ。世界の企業のスタートラインは同じでしょう?ただの企業努力じゃん。アップル社も広告出せばいいよ。

No.45 13/08/28 18:54
汚れキャラ31 ( ♂ )

>> 44 有り得ない話だけど、仮にスタートラインが同じであったとしても、国策で優遇されてきた財閥企業とそれ以外とでは、単に企業努力の問題ではないと思うけど。
日本から技術と金貰ってんだから日本との競合や、ある程度の発展は当たり前。
でも自力で勝ち取ったものではないから、偉そうにしてたら笑われるか嫌われるかのどちらか。

さらに言うなら、韓国が2002年のワールドカップを皮きりにあらゆるスポーツ競技で問題を起こしたから嫌われてんだよ。
それとこれとは無関係な話だ!
なんて逃げることは出来ないんだよね、この場合。

  • << 50 その2002年の日韓WC時の事ですが、 イタリア,アッズーリのファンだったので、応援してたんですけど、韓国サポーターの、あの異常な性格に、心底 ドン引きしました⤵ イタリアの選手がボールを持っただけで、いちいちブーイングしたりしてたのよね。 あまりにも酷すぎると思うよ。 韓国の人達は、サッカーの試合を勘違いしてるのでは? それに加えて、最近のプレミアリーグでのスポンサーの件など(サムスンはアップル社のパクり問題あったし)… もう最近、プレミアリーグを殆ど観なくなりました。

No.46 13/08/28 22:01
自由人4 

>> 45 韓国がその企業を強くする為に戦略的にも待遇をよくした。日本はその企業に対して後ろ楯もせず手もうたなかったじゃん。最近になり後ろ楯のことがクローズアップされはじめたよね。企業は研究費削減で研究員が欧米韓国と流出したじゃん。スタートラインの違いはそこだよ
韓国も必死だと思います。韓国GDP ではサムスンの牽引力の高さは貴方も知っていますよね。もし、サムスンが潰れればGDP に跳ね返るじゃん?日本より遥かに少ないGDP だから必死になるのは当然だと思いますが、しかしその戦略も違う所に歪みがきているよ。IT戦略が進み過ぎてネットが一人歩きして活動家達に巧妙に使われだした感じがします。日本もです。危険ですよね。
何も知らない若者が損しているよ。先日日本が帝国旗を振ったら韓国は何故あんな長い旗が用意されていたでしょう?日本も帝国旗を何故用意したのかなぁ?国旗ではなく帝国旗を振る必要があった?あの映像をみたら誰でも反韓・反日感情を抱くのでは。ネットに流れるのは速いですね。

No.47 13/08/29 01:06
あほ ( ♂ OGpR0b )

>> 46 ありゃぁ、日本国籍の韓国人じゃん。韓国人が日本人に喧嘩売りたかっただけじゃない?

No.48 13/08/29 08:35
名無し48 

テレビや新聞業界、教育関係などと、日本人の思想をコントロールしやすい分野に
日本人になりすました朝鮮人が依然として多数いる現状では。
日本人奴隷化計画はまだまだ進行中だよ

No.49 13/08/29 10:23
自由人4 

中国の活動家は予想外の成りすましもするよ。韓国も同じこと。日本人に成りすました活動家がいて危ない方向に煽られているじゃん。
尖閣諸島で台湾が領域侵犯した映像が流れたけど調べていけば台湾籍中国本土のやらせ活動家たったことがあったじゃん。ネットは強い影響力があるよ。いま韓国は中国に取り込まれたかんじがするね。

No.50 13/09/03 01:39
名無し10 

>> 45 有り得ない話だけど、仮にスタートラインが同じであったとしても、国策で優遇されてきた財閥企業とそれ以外とでは、単に企業努力の問題ではないと思う… その2002年の日韓WC時の事ですが、
イタリア,アッズーリのファンだったので、応援してたんですけど、韓国サポーターの、あの異常な性格に、心底 ドン引きしました⤵

イタリアの選手がボールを持っただけで、いちいちブーイングしたりしてたのよね。
あまりにも酷すぎると思うよ。
韓国の人達は、サッカーの試合を勘違いしてるのでは?

それに加えて、最近のプレミアリーグでのスポンサーの件など(サムスンはアップル社のパクり問題あったし)…
もう最近、プレミアリーグを殆ど観なくなりました。

  • << 51 自国で開催されている世界大会は熱烈な応援になるでしょうね。中傷垂れ幕とかあった?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧