注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏の仕事の忙しさについてです

雑巾がけ

レス10 HIT数 1729 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
13/07/21 13:27(更新日時)

昨日時間があったので雑巾がけを念入りにしたら恐ろしい位汚れがとれるとれるヾ(^▽^)ノ雑巾が灰色になりました💦
今まで雑巾がけはキッチン位しかしたことなくていつもフローリングは使い捨てシートを付けて立ちながら出来るほうきの様な物(名前を出すと批判されちゃいそうなので敢えてメーカー名は書きません)で綺麗に見えていましたが、全然違います。
いつもなら次の日、朝には埃などでまた掃除しなきゃいけないのに今日はほぼ綺麗なままです!
お時間ある方は是非とも雑巾がけしてみて下さい😄🎵

No.1977569 13/07/21 08:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/21 08:59
名無し1 

それは、フローリングのワックスが落ちたのです。

No.2 13/07/21 09:11
名無し0 ( 20代 ♀ )

レスありがとうごさいます😄
そうなのですか?2ヶ月前に引っ越して来て新築で引っ越し業者が段ボールについてるガムテープを床につけてしまい使い捨ての掃除する物では取れなくて雑巾なら取れたので汚れが取れたと思っていたのですが…💦

  • << 5 特に賃貸の場合、前借り主さんが 汚したフローリングの床は、汚れを良く落とさずに そのままワックスかけをします。だから、引っ越しの汚れもあるかとは思いますが、ワックスが落ちるまで雑巾は汚れるはずです。汚れが落ちるまで水拭きした時は 再度ワックスかけをしないとフローリングが傷みます。

No.3 13/07/21 09:21
名無し3 

歩くだけでワックスは剥がれるし汚れるので、やはり雑巾がけすると汚れは綺麗にとれますね

  • << 7 歩くだけでもですか💦新築で床がピカピカしていますが剥がれて見えないんですが(>_<;)

No.4 13/07/21 09:44
名無し4 ( 40代 ♀ )

雑巾がけ良いですよ
掃除機かけるよりほこりたたないし
毎日水拭きで十分

ウチでは廊下と階段の雑巾がけは小学生の子どもの仕事です

  • << 8 雑巾がけの素晴らしさを知りました✨埃が飛ばないのはいいですね。掃除機で舞い上がった埃は6~8時間空中を舞って朝くらいにまた床や家具に降り積もるみたいですね😲 今日は比較的涼しいので布団干して、シーツ洗って玄関たわしで磨いて、草取りしてサッシを雑巾で拭いたりしました😄

No.5 13/07/21 10:31
名無し1 

>> 2 レスありがとうごさいます😄 そうなのですか?2ヶ月前に引っ越して来て新築で引っ越し業者が段ボールについてるガムテープを床につけてしまい使い… 特に賃貸の場合、前借り主さんが 汚したフローリングの床は、汚れを良く落とさずに そのままワックスかけをします。だから、引っ越しの汚れもあるかとは思いますが、ワックスが落ちるまで雑巾は汚れるはずです。汚れが落ちるまで水拭きした時は 再度ワックスかけをしないとフローリングが傷みます。

  • << 9 再レスありがとうごさいます。 持ち家で新築なのでそこは大丈夫だと思います(>_<) 床ピカピカ✨してますがそんなに簡単に剥げるんですか?

No.6 13/07/21 12:28
匿名6 ( ♀ )

家中✨ピカピカにしてみた☺
綺麗になって気持ち良いです✨✨
汗かいたからシャワー行ってきます✋

No.7 13/07/21 13:14
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 3 歩くだけでワックスは剥がれるし汚れるので、やはり雑巾がけすると汚れは綺麗にとれますね 歩くだけでもですか💦新築で床がピカピカしていますが剥がれて見えないんですが(>_<;)

No.8 13/07/21 13:22
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 4 雑巾がけ良いですよ 掃除機かけるよりほこりたたないし 毎日水拭きで十分 ウチでは廊下と階段の雑巾がけは小学生の子どもの仕事です 雑巾がけの素晴らしさを知りました✨埃が飛ばないのはいいですね。掃除機で舞い上がった埃は6~8時間空中を舞って朝くらいにまた床や家具に降り積もるみたいですね😲
今日は比較的涼しいので布団干して、シーツ洗って玄関たわしで磨いて、草取りしてサッシを雑巾で拭いたりしました😄

No.9 13/07/21 13:25
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 5 特に賃貸の場合、前借り主さんが 汚したフローリングの床は、汚れを良く落とさずに そのままワックスかけをします。だから、引っ越しの汚れもあるか… 再レスありがとうごさいます。
持ち家で新築なのでそこは大丈夫だと思います(>_<)
床ピカピカ✨してますがそんなに簡単に剥げるんですか?

No.10 13/07/21 13:27
名無し0 ( 20代 ♀ )

おぉ~✨やってみたんですね嬉しいですヾ(^▽^)ノ
お部屋が綺麗だといい気分ですよね🎵お疲れ様ですお風呂あがりに自分へのご褒美でアイスでも💓

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧