注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます

幸せな結婚生活だけど…(不細工の独り言)

レス18 HIT数 3121 あ+ あ-

通行人
13/06/30 20:39(更新日時)

私は結婚してます。
旦那からは愛されてます。
可愛い子供も居ます。

でも職場では、
私は全く女扱いされません。
無機物と言うか、何というか。

男性従業員が数人集まって、女性従業員のランク付けをしていたと聞かされました。

私は多分、エントリーすらされてない(笑)

女性従業員から、よく「A君は、Bさんを可愛いと言っていた」「C君は、Dさんがお気に入りみたい。Dさん可愛いもんね~」「E君→Fさんへの態度が明らかに違う、見てて分かる、Fさんは可愛いからね~」なんて話を聞かされます。

こんな話をよく聞かされると言うことは、この手の話題には、私は全く上がっていないと言うことですよね…。

話題に上がる女性は、みんな私と年も近く(私は31歳)、既婚、もしくは子持ちです。独身でちやほやされてる女性は不思議と居ません。

可愛い女性は、既婚でも子持ちでも、関係無くチヤホヤされるものですよね…。


旦那には愛されてるから。
職場の男性からどう思われようが、どんな扱いをされようが、全く関係無いはず。

でも、旦那は女性の見た目には全くこだわりが無い人だから…(極端にガリガリだったり、極端に太っていなければ良い。この程度です)


嗚呼、なんなんでしょうか、
このモヤモヤ感

(;ω;)ブアッ

幸せな結婚生活送ってる筈なのに、何故か切ないです。


つまりは、
不細工な自分が悲しいです。


独り言でした。
ありがとうございました。


No.1968371 13/06/29 17:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/29 18:02
匿名さん1 

そうだよね…かわいいと得するよね…。
でも、旦那さんに愛されて、羨ましいです。

  • << 4 ありがとうございます。 旦那が、そこそこ見た目にうるさい人ならいいのですが… 「俺より体重が無ければいい  (旦那は73キロ)」 この程度です。 自分磨きも無駄ですよね…

No.2 13/06/29 18:32
通行人2 ( 30代 ♀ )

私は主サンの方が羨ましいですよ~

職場では女性扱いされるけど肝心の旦那には女性扱いされませんから。(長い付き合いの友人?…家政婦?です)

寂しいもんですよ
(T_T)

羨ましいなぁ…

  • << 6 私も2さんに激しく同意です!! 私は現在、アラフォー、彼氏いない歴約9年、独身ゆえにもちろん旦那も子供もおりません。 それに輪をかけて、持病があるという弱みにつけこまれて、医療セクハラ、ストーカー、痴漢などなど性犯罪まみれの20年でした! 今現在も、一人暮らしだという弱みにつけこまれてのぞき犯罪と闘っております!! 警察なんかアテにならないし守ってくれる旦那もいないシングルだから、そんなときもたった一人で闘うしかないんです。 すごく心細くて、極度の恐怖とパニックで夜も眠れない日々です!! 昨夜も一睡もできませんでした。 主さん、こんな人間もいます。 旦那さんがいてくれて自分だけを愛してくれるだけでどんなに幸せで恵まれているかにどうか気づいてください!! 少なくとも、客観的に見て、そんな社内のくだらない男どもにチヤホヤされるよりも、旦那さん一人に奥さんひとすじに愛されるほうがよっぽど最高に贅沢で幸せなことだと思いますよ!! 私も主さんが羨ましいです!!すごく!! ちなみに、上記恐怖体験が重なり、男性不信も強いため、なかなか男性そのものに心を開けません!! きょうび、夫婦仲がいいなんてほんと少ないですよ!! 主さんもっと自信もって大丈夫ですよ!!
  • << 8 ありがとうございます。 職場ではモテモテなんですね。やはり私は、無いものねだりになるのでしょうか? 「無機物扱い」が、何とも切ないです。

No.3 13/06/29 20:26
匿名さん3 

それでも旦那がいるんだからいいじゃん

  • << 9 ありがとうございます。 分かってはいるのですが… やはり悲しいです。

No.4 13/06/30 09:30
通行人0 

>> 1 そうだよね…かわいいと得するよね…。 でも、旦那さんに愛されて、羨ましいです。 ありがとうございます。
旦那が、そこそこ見た目にうるさい人ならいいのですが…

「俺より体重が無ければいい
 (旦那は73キロ)」

この程度です。
自分磨きも無駄ですよね…

No.5 13/06/30 09:55
通行人5 ( ♀ )

数人にチヤホヤされるよりは、
たった一人に愛されてる方がとても幸せだと思いますよ?(^^)

  • << 10 ありがとうございます。 そうですよね… 頭では分かっているのに、欲張る自分が居ます。 バカですよね私(;_;)

No.6 13/06/30 10:21
社会人さん6 ( ♀ )

>> 2 私は主サンの方が羨ましいですよ~ 職場では女性扱いされるけど肝心の旦那には女性扱いされませんから。(長い付き合いの友人?…家政婦?です… 私も2さんに激しく同意です!!

私は現在、アラフォー、彼氏いない歴約9年、独身ゆえにもちろん旦那も子供もおりません。

それに輪をかけて、持病があるという弱みにつけこまれて、医療セクハラ、ストーカー、痴漢などなど性犯罪まみれの20年でした!
今現在も、一人暮らしだという弱みにつけこまれてのぞき犯罪と闘っております!!
警察なんかアテにならないし守ってくれる旦那もいないシングルだから、そんなときもたった一人で闘うしかないんです。

すごく心細くて、極度の恐怖とパニックで夜も眠れない日々です!!
昨夜も一睡もできませんでした。

主さん、こんな人間もいます。

旦那さんがいてくれて自分だけを愛してくれるだけでどんなに幸せで恵まれているかにどうか気づいてください!!

少なくとも、客観的に見て、そんな社内のくだらない男どもにチヤホヤされるよりも、旦那さん一人に奥さんひとすじに愛されるほうがよっぽど最高に贅沢で幸せなことだと思いますよ!!

私も主さんが羨ましいです!!すごく!!

ちなみに、上記恐怖体験が重なり、男性不信も強いため、なかなか男性そのものに心を開けません!!

きょうび、夫婦仲がいいなんてほんと少ないですよ!!

主さんもっと自信もって大丈夫ですよ!!

  • << 12 ありがとうございます。 チヤホヤと言うか、そんなの通り越して犯罪の被害者ですよね(><;) 私の悩みなんか、バカだと思えるくらい、凄く辛い目に遭われたのですね… 私の考えを改めるようにしたいです。

No.7 13/06/30 10:23
社会人さん6 ( ♀ )

なんとなくですが、一般的に男は不特定多数にモテたがる傾向が強いけど、女はたったひとりに愛されればそれで十分満足できる生き物だと思います!!

  • << 14 ありがとうございます。 私の感情、おかしいですよね。 チヤホヤされた時期なんてありませんでした(不細工だし)。 だから、若い頃こうだったのに~と言うものは無いです。 今の職場が変なのでしょうか? ランク付けとか、○○さんが可愛くて人気だとか、今までの職場(化粧品会社とテレアポ)では聞いたことがありませんでした。 聞いたことが無かっただけで、蓋を開けたら、どこの職場の男性も、こんなものなんでしょうかね…

No.8 13/06/30 10:50
通行人0 

>> 2 私は主サンの方が羨ましいですよ~ 職場では女性扱いされるけど肝心の旦那には女性扱いされませんから。(長い付き合いの友人?…家政婦?です… ありがとうございます。

職場ではモテモテなんですね。やはり私は、無いものねだりになるのでしょうか?

「無機物扱い」が、何とも切ないです。

No.9 13/06/30 10:51
通行人0 

>> 3 それでも旦那がいるんだからいいじゃん ありがとうございます。

分かってはいるのですが…
やはり悲しいです。

No.10 13/06/30 10:53
通行人0 

>> 5 数人にチヤホヤされるよりは、 たった一人に愛されてる方がとても幸せだと思いますよ?(^^) ありがとうございます。

そうですよね…
頭では分かっているのに、欲張る自分が居ます。

バカですよね私(;_;)

No.11 13/06/30 11:17
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

まだお若いし、チヤホヤされたい気持ちもわかります。
家庭は幸せで、子育ての悩みもそんなにないのかなぁ。

チヤホヤされたい気持ちなんて、年齢と共に薄れていくだろうし
子供の悩みが増えて母親業に苦労すると、見た目のこととか考える余裕ありません。
帰る所=家庭が満たされているのが何よりだと思いますよ😄

なので、期間限定のモヤモヤは仕方ないと割り切って、家庭で癒し癒されて下さいね😄

  • << 13 ありがとうございます。 まだ子供は4歳と2歳、まだ「可愛いなぁ」と言う感情しかありませんし、主人が「妻が笑っていれば家庭は幸せ」と言う考え方なので、私にストレス溜まらないように振る舞ってくれます。 周りからどういう扱いをされようが、幸せな家庭築けているなら… 考え改めたいです。 でもなるべく、今よりも劣化しないように頑張りたいです …張り合いはゼロですが(;ω;)

No.12 13/06/30 11:45
通行人0 

>> 6 私も2さんに激しく同意です!! 私は現在、アラフォー、彼氏いない歴約9年、独身ゆえにもちろん旦那も子供もおりません。 それに輪を… ありがとうございます。

チヤホヤと言うか、そんなの通り越して犯罪の被害者ですよね(><;)

私の悩みなんか、バカだと思えるくらい、凄く辛い目に遭われたのですね…


私の考えを改めるようにしたいです。

No.13 13/06/30 11:55
通行人0 

>> 11 まだお若いし、チヤホヤされたい気持ちもわかります。 家庭は幸せで、子育ての悩みもそんなにないのかなぁ。 チヤホヤされたい気持ちなんて… ありがとうございます。

まだ子供は4歳と2歳、まだ「可愛いなぁ」と言う感情しかありませんし、主人が「妻が笑っていれば家庭は幸せ」と言う考え方なので、私にストレス溜まらないように振る舞ってくれます。

周りからどういう扱いをされようが、幸せな家庭築けているなら…

考え改めたいです。
でもなるべく、今よりも劣化しないように頑張りたいです

…張り合いはゼロですが(;ω;)

No.14 13/06/30 11:59
通行人0 

>> 7 なんとなくですが、一般的に男は不特定多数にモテたがる傾向が強いけど、女はたったひとりに愛されればそれで十分満足できる生き物だと思います!! … ありがとうございます。

私の感情、おかしいですよね。
チヤホヤされた時期なんてありませんでした(不細工だし)。
だから、若い頃こうだったのに~と言うものは無いです。

今の職場が変なのでしょうか?
ランク付けとか、○○さんが可愛くて人気だとか、今までの職場(化粧品会社とテレアポ)では聞いたことがありませんでした。

聞いたことが無かっただけで、蓋を開けたら、どこの職場の男性も、こんなものなんでしょうかね…

No.15 13/06/30 12:20
社会人さん6 ( ♀ )

>> 14 お話聴いてると、決して主さんがおかしいのではないですよ!

間違ってておかしいのは主さんの職場の男性達ですよ!!
だいたい何なんですか?
ランクづけって!?
立派なセクハラであり、女性蔑視の人権侵害ですよ!!
自分も好きでもない既婚の60代の糞ジジイからあんたの裸見に行くだの卑猥発言繰り返されセクハラ三昧の挙げ句いきなりホウキで殴られましたが、あの時の屈辱は多分忘れないと思います。

主さん、そういう下劣な生き物は下等動物だとみなして見下して放置してナチュラル無視が一番!!

仕事でも必要最低限でビジネスライクが一番!!

変に関わるだけ自分が損ですよ!!

お仕事のみに集中するのがベストかと!

自分が好きでもないくだらないそんな男どもにチヤホヤされて嬉しく思ってる女性、あんまりいないと思いますよ!!

チヤホヤされてる女性、みんな内心ウザイと思っていそう…。

仕事だから仕方ないってね。

でもこれだけは言えますね。

女性をランクづけするような男に明るい未来はないってね。

因果応報で必ずなんらかのバチは当たるはずです!

No.16 13/06/30 17:59
通行人0 

>> 15 ありがとうございます。

言われてみたら、ランク付けなんて…とても失礼なことですよね。

セクハラにもなるんですね。

チヤホヤされている女性は、結婚もしてるからか、あまり気に止めてない感じです。それで付け上がる女性は一人も居ません。

にしても、ランク付けは勝手にしろと思えますが、可愛い・綺麗な女性と、そうでない女性の扱いの格差が…あからさま過ぎるんです。

凄く冷たいし、仕事も、後から後から「あれは余計だった」とか「間違ってた」とか聞くばかりで、その都度その都度、なかなか教えてくれません…。

男性って、みんなこんなものですか?

No.17 13/06/30 18:34
社会人さん6 ( ♀ )

>> 16 もし私ならその職場ソッコーやめますね。

というか、そんなあからさまに態度変える職場男性の話なんて初めて聴きました。

同じ女性として激しい憤りを感じます。

主さん、もしやめられないのであれば、直接信頼できる職場の人に相談してみては?

少なくとも、今のままおなかにストレスや嫌悪感の感情ためこんでると心身に悪影響ですよ!!

鬱にでもなったら大変ですし、元も子もありません!!
けれど、私のまわりでも、ランクづけする男性こそいませんが、奥さんきちんといながらに、あからさまなセクハラしてくる既婚糞ジジイの最近なんとまあ多いことか!!
今現在私のアパートをのぞいてる糞ジジイも、50代既婚で、ちゃんとキレイな奥さんいます!!
うしろから殴ってやりたい!!
本当に誠実で、真面目で奥さんを大事にできる男性はほんの一握りだと思うし、主さんの旦那さんは立派ですよ!!

旦那さんに職場のことを相談してみるのもいいかもしれません!!

いずれにしても、ランクづけなんて悪質ないじめ精神的暴力でもありますよ!!
そんなことを人様にできる男性達は間違いなく人生うまくいってないからそんな汚いことやるんです!!

幸せな人がそんなひどいことするわけがない!!

それと、主さんは決して不細工なんかじゃないと思いますよ!!

本当に不細工な女性は、笑顔のない人妬んだりそねみ嫉妬深い女性ですから!!

それにしても、その職場環境でずっと仕事続けていくぐらいなら、なんとか転職するほうがほんと精神衛生上というか健康にはいいでしょうね!!

No.18 13/06/30 20:39
ラブラブさん18 

無いものねだりですよ。

自慢みたいですみませんが、私はずっとモテモテでした。
別に彼氏がほしいとも結婚したいとも思わなかったけど、モテモテで心なんて満たされませんでしたよ。

好きでもない男から可愛いい綺麗言われても、ハイハイとしか思わなかったけど、夫と付き合うようになってからは、やっぱり好きな人から言われるのはこんな幸せなものなのか~と実感しました。

全世界の男という男からチヤホヤされても、夫が愛してくれなかったらそれほど不幸なことはありません。
全世界の男という男から罵られても、夫が愛してくれたら超満足、超幸せです(^O^)❤

主さんも今の幸せがどんなにスペシャルなものか噛み締めて下さいね~❤

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧