注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

結婚、そんなに嫌ですか?

レス29 HIT数 2320 あ+ あ-

匿名さん
13/06/26 16:02(更新日時)

今年26歳になる女です。
彼とは5年付き合っています。そろそろ結婚したいと思っていたのですが先日彼から「結婚は2年後」ときっぱり告げられました。2年後といえば28歳です。

彼が私の意見を聞きたいと言うので「私は体が強くないから、出産を考えるならできるだけ早く結婚したいです。」と言いましたが、特に考慮してくれる様子はありませんでした。

それからなんというか、肩から力が抜けたような、脱力感?がずっと続いています。アラサーの女にとって2年は大きいのに、彼は結局自分の人生プランしか考えていなんだなと思うと悲しくて。彼とどう接したらいいのか分からなくなってきました。

男性にお聞きしたいのですが、やっぱり結婚ってそんなに煩わしいものですか?結婚しようと考えている女が悩んでいても、知ったこっちゃないのでしょうか。

No.1966813 13/06/26 00:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/26 00:20
匿名さん1 

彼の年齢が書いてないからなんともだけど
例えば、大卒で主さんと同じ年齢なら、社会に出て4年でしょ
経済的にも踏み切れないって事はあるかもね

  • << 4 主です。 すみません、彼は一つ下で25歳です。たぶん経済面が不安なのだろうと思います。または男性の25歳といえば、まだ結婚は早いと思っているか…。 お金がないのは分かりますが(私もないので)、入籍することすらできないのでしょうか。それから二人で頑張ればいいのにと思ってしまうのですが、そこは男性的にどうですか?

No.2 13/06/26 00:23
アドバイザー2 

こればっかりは、本人の気持ちだからねー
男性はとくに、仕事のことが一番気がかり。
もう少し、一人前になってから家庭を持ちたいって思うかもね。

  • << 5 主です。 そうですね、一人前になってからと言う気持ちは察しているつもりです。だからずっと結婚については口出ししないようにしてきました。 でもきっぱり2年後と告げられると、ガッカリしてしまって。もう付き合って5年です。結婚できるとするなら、7年付き合うことになります。重いです…。

No.3 13/06/26 00:25
スッパマン ( 30代 ♂ 3CBuc )

結婚式資金、結婚後の安定した生活をするための貯金をしてるのではないですか?

  • << 6 主です。 俺は2年後に結婚したい、だからそれまで大人しく待っとけ。ってことなんでしょうか?まして彼は同棲しようと言っています。具体的に結婚が決まってもいないのに同棲するなんて私には不誠実としか受け止められません。同棲するくらいなら、結婚すればいいのにと思うんです。 結婚はまだしたくない、でも一緒に暮らしたいって、私は人形か玩具感覚なんでしょうか

No.4 13/06/26 01:08
匿名さん0 

>> 1 彼の年齢が書いてないからなんともだけど 例えば、大卒で主さんと同じ年齢なら、社会に出て4年でしょ 経済的にも踏み切れないって事はあるかも… 主です。
すみません、彼は一つ下で25歳です。たぶん経済面が不安なのだろうと思います。または男性の25歳といえば、まだ結婚は早いと思っているか…。

お金がないのは分かりますが(私もないので)、入籍することすらできないのでしょうか。それから二人で頑張ればいいのにと思ってしまうのですが、そこは男性的にどうですか?

No.5 13/06/26 01:10
匿名さん0 

>> 2 こればっかりは、本人の気持ちだからねー 男性はとくに、仕事のことが一番気がかり。 もう少し、一人前になってから家庭を持ちたいって思うかも… 主です。
そうですね、一人前になってからと言う気持ちは察しているつもりです。だからずっと結婚については口出ししないようにしてきました。
でもきっぱり2年後と告げられると、ガッカリしてしまって。もう付き合って5年です。結婚できるとするなら、7年付き合うことになります。重いです…。

No.6 13/06/26 01:20
匿名さん0 

>> 3 結婚式資金、結婚後の安定した生活をするための貯金をしてるのではないですか? 主です。
俺は2年後に結婚したい、だからそれまで大人しく待っとけ。ってことなんでしょうか?まして彼は同棲しようと言っています。具体的に結婚が決まってもいないのに同棲するなんて私には不誠実としか受け止められません。同棲するくらいなら、結婚すればいいのにと思うんです。

結婚はまだしたくない、でも一緒に暮らしたいって、私は人形か玩具感覚なんでしょうか

No.7 13/06/26 01:47
匿名さん1 

妊娠して子供が出来たら、彼の収入だけになるけど、その辺の事は考えたかな?
男は夢や理想だけじゃ踏み込めないと思うよ
主さんは、それまでに2人で預金して…とか思うんだろうけど、ちょっと非現実的だよね
彼が2年後って言ったのは、それなりに考えての事なんじゃないかな
経済的に支える事は男が一番考える事だと思う

うちの妻も心臓が弱くて、27で初産だったけど、退院するときに先生から次は体力的に無理かもしれないって言われたから、主さんの言わんとしてる事はよくわかるけど、結婚って経済的に成り立っている事が前提にあるんだと思うよ

  • << 10 主です なるほど…少し理解できてきました。私も少し焦っているもので、考え方が偏っていると思います…。 本気で結婚を考えてくれているのなら安心させてくれればいいのに…。彼の中では人生の道筋ができているかもしれませんが、私の方に全く伝わってきません。 また、先に入籍して二人で貯金するのはなぜ非現実的なんでしょうか?一方的な考えなのかもしれませんが、どうしても結婚したくないのだと判断してしまいます。 せめて私の今の気持ちを上手く伝えたいです。今すぐに結婚しろなんて言いません。安心させてほしいです。どういえば上手く伝わるでしょうか。

No.8 13/06/26 01:54
社会人さん8 ( ♂ )

玩具感覚って全く意味分かりません。
また、長く付き合ったから、必ず結婚しなければならないという義務でもないでしょう?
同棲は、お互いにこれから先の長い人生を共にするかどうか見極めるためには、いいことだと思います。彼が主さんにとって本当に良き相手かどうかも、より深くわかるでしょうから、主さんにとってもいいことだとおもいますよ。それが何故に不誠実なのか分かりません。

実際、真剣に考えればこそ、男には生涯家計収入の責任を背負う意識がある男ほど、自分の仕事に一定の自信と経験ができるまでは、お気楽に結婚決意に気持ちが向かないものだと思います。それほど重いものです。単に好きだ愛しているだじゃないんです。

彼が、そこらへんに真剣で真面目な男であるならば、玩具だなんだとは、彼に大変失礼な、身勝手な自分の不安だけを全面に出した考え方だと捉えられてしまいますよ。

彼を信じることはできないのでしょうか?

  • << 11 主です そういわれてみればそうですね…。長く付き合ったからって結婚しなければならない義務なんてないですよね…。妄想してただけなんて、バカですね…。 結婚はもともと全く意識していませんでした。彼が結婚しようと言ってくれるなんて思っても見ませんでしたので。しかし結婚して子供が欲しいですと言ってもらえたので、自分なりに人生設計を立てましたが、それが彼とは違っていたようでした。私の勝手な思い込み、妄想ですね…。 玩具なのでは?と思ったのは、彼としばらく一緒に暮らした時に思いました。同棲を何年も断っていたのですが、結婚に向けての同棲ならと思い一緒に暮らしたことがあります。でも結局のところ私はお手伝いさんになっただけでした。 とうてい結婚に向けてお互いが努力していく関係ではなかったので、同棲解消しました。なのに更に同棲しようとせまる彼を見て、私は便利な道具なのかと思うようになったんです。傍に置いておけば寂しくないし、楽ができる、セックスもできる。気が向いたら結婚すればいいし、嫌だったら捨てればいい。俺にその義務はない。玩具みたいじゃないですか? 彼を信じることが出来ません。笑ってください。

No.9 13/06/26 01:58
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

気持ちはわからないでもないけど、経済的に不安定なら同棲はできても結婚し子どもを作ることはできないですよね。一つの独立した家庭を作るというのは、とても大変なことですから。経済的な基盤は最低限必要です。

主さんは5年もの間、結婚資金を貯めてはこなかったんですか?
年下と付き合うなら、結婚が遅くなることを覚悟しなかったんですか?
あなたの周りの男性は、25歳の男性は皆さん既婚者ですか?
二人の気持ちが一致するより、子どもを産むことのほうが重要ですか?

  • << 12 主です。 彼と結婚するなんて思っても見なかったので、年下だということを考慮していませんでした。貯金については何も言えません。手術のための貯金はしていましたが、大分減ってしまいました。 子供は特に欲しいとは思っていませんでした。それを彼に伝えていましたが、「子供は産んでもらわないと困る」と言われたので「それなら、子供の為にも早く産ませてください」と言ってありました。 彼は彼で焦っているのでしょうか? 結婚のためだと言って昇格試験を受けてくれています。 私は我儘なんですね。自業自得ですね。少し頭を冷やします…。

No.10 13/06/26 02:01
匿名さん0 

>> 7 妊娠して子供が出来たら、彼の収入だけになるけど、その辺の事は考えたかな? 男は夢や理想だけじゃ踏み込めないと思うよ 主さんは、それまでに… 主です
なるほど…少し理解できてきました。私も少し焦っているもので、考え方が偏っていると思います…。
本気で結婚を考えてくれているのなら安心させてくれればいいのに…。彼の中では人生の道筋ができているかもしれませんが、私の方に全く伝わってきません。

また、先に入籍して二人で貯金するのはなぜ非現実的なんでしょうか?一方的な考えなのかもしれませんが、どうしても結婚したくないのだと判断してしまいます。

せめて私の今の気持ちを上手く伝えたいです。今すぐに結婚しろなんて言いません。安心させてほしいです。どういえば上手く伝わるでしょうか。

No.11 13/06/26 02:09
匿名さん0 

>> 8 玩具感覚って全く意味分かりません。 また、長く付き合ったから、必ず結婚しなければならないという義務でもないでしょう? 同棲は、お互いに… 主です
そういわれてみればそうですね…。長く付き合ったからって結婚しなければならない義務なんてないですよね…。妄想してただけなんて、バカですね…。

結婚はもともと全く意識していませんでした。彼が結婚しようと言ってくれるなんて思っても見ませんでしたので。しかし結婚して子供が欲しいですと言ってもらえたので、自分なりに人生設計を立てましたが、それが彼とは違っていたようでした。私の勝手な思い込み、妄想ですね…。

玩具なのでは?と思ったのは、彼としばらく一緒に暮らした時に思いました。同棲を何年も断っていたのですが、結婚に向けての同棲ならと思い一緒に暮らしたことがあります。でも結局のところ私はお手伝いさんになっただけでした。
とうてい結婚に向けてお互いが努力していく関係ではなかったので、同棲解消しました。なのに更に同棲しようとせまる彼を見て、私は便利な道具なのかと思うようになったんです。傍に置いておけば寂しくないし、楽ができる、セックスもできる。気が向いたら結婚すればいいし、嫌だったら捨てればいい。俺にその義務はない。玩具みたいじゃないですか?

彼を信じることが出来ません。笑ってください。

No.12 13/06/26 02:15
匿名さん0 

>> 9 気持ちはわからないでもないけど、経済的に不安定なら同棲はできても結婚し子どもを作ることはできないですよね。一つの独立した家庭を作るというのは… 主です。
彼と結婚するなんて思っても見なかったので、年下だということを考慮していませんでした。貯金については何も言えません。手術のための貯金はしていましたが、大分減ってしまいました。

子供は特に欲しいとは思っていませんでした。それを彼に伝えていましたが、「子供は産んでもらわないと困る」と言われたので「それなら、子供の為にも早く産ませてください」と言ってありました。

彼は彼で焦っているのでしょうか?
結婚のためだと言って昇格試験を受けてくれています。

私は我儘なんですね。自業自得ですね。少し頭を冷やします…。

No.13 13/06/26 05:50
匿名さん13 

彼は努力している。
25はまだ若いよ。

待てないなら他を探せばいい。

  • << 20 主です 結婚が目的ではありません。彼と結婚したいと思っています。

No.14 13/06/26 06:14
匿名さん14 

どうしても30までに「結婚」したいんなら、彼とは別れて、年上で結婚できそうな男を探すほうがいいよ


確かに「結婚は2年後」って言われても正式に婚約しているわけでない口約束だから、いざ2年後になってみたら反古にされる可能性もあるし、同棲しようって話だって、結婚となれば経済的なことやらなんやかやと責任が生じるけど、同棲ならイヤになれば別れるのは結婚より簡単だし、生活費は折半になって助かるわ、家事はやってもらえるわ、便利でいいことづくめだし
便利で「同棲しよう」って言われてるかもしれないから主さんには不誠実に感じられるんじゃないのかな

彼と結婚できるかの可能性に賭けられないのなら、早めに別れるほうがお互いのためかも
彼に「結婚できないんならサヨナラね」って一度言ってみるのもいいんじゃないの?
もしかしたら主さんのその一言で、彼は主さんを失いたくない と思って結婚を決意するキッカケになるかもしれないし…

  • << 22 主です 彼との結婚を賭けとして考えるならば、まだどちらにベットするか迷っている状態です。今の時点では彼の言葉を信じたいと思っています。私は実家を離れているのですが、彼が結婚しようと言ってくれるから傍にいました。何度か帰りたいと言いましたが、許してもらえませんでした。 今の彼は、結婚はまだしたくない。でも寂しいから「同棲したい」と言っているようにしか見えません。そのせいで私が悩んでいる事すら知らないんです。 30までに結婚してくれなかったらさすがに私は諦めると言った事があります。彼にとっては十分なのではないでしょうか。

No.15 13/06/26 06:40
通行人15 ( 40代 ♀ )

結婚なんて30歳、40歳過ぎても出来ますし、彼をあまり追い詰めない方がいいと思いますよ?

私も過去にそれで相手を追い詰めてしまいダメになっちゃった事がありますから。

25歳の男の子に結婚、結婚、迫るのは酷だと思いますよ?

主さんの中であと1年様子見して、それからダメそうだったら次へGOみたいな感じはどうかな?

とにかく追い詰める、追い掛け過ぎると男は逃げていきます(^^;

  • << 23 主です。 一応結婚結婚と迫らないようにしています。現に彼の口から結婚の話題が出る以外は、私から話題に出すことはありません。その代わり、私の方が辛くなってきました。彼は私が黙ってついてきてくれていると思っているのでしょう。

No.16 13/06/26 07:20
通行人 ( 20代 ♀ S2blv )

14さんの意見的を得てる気がします✨

私も同棲って体のいい関係というか…
(特に前回の時の同棲時の様子から)
感じるのはわかります💦
長い同棲はいくら2年って期限つきでも彼の決断自体ダラダラしそう…💦

なので私は主さんが結婚したいなら
婚約してからの
本当に結婚に向けた同棲なら…と思います💦
(両親も結婚前の同棲に対して不安がってる…など伝えても挨拶に来てくれないかな?!ただ25歳の彼には年齢的にも酷かな?!💦)

(同棲して見極めるはもう済んでるようですしね)


また同棲するなら必ず事前に家事分担含めてルール決めとくべきかと💦

婚約して二人で一つの口座に
毎月二人で~円貯金って結構楽しいですよ☺

  • << 24 主です 私も同棲をしてみてそう思いました。彼は口では前向きな事を言います。自分は努力している、結婚を考えている。でもそれが行動に伴われていない限り、こちらは判断材料がありません。 おっしゃる通り、中途半端な同棲は良くないと思い解消しました。彼にも理由は告げたのですが、今はすっかり忘れているようです。むしろ私に男がいるんじゃないかと疑いだしています。 同棲については、彼ともう一度話すべきですね。分かってくれるかどうか、不安ですが…。

No.17 13/06/26 14:39
匿名さん17 

男の25ってまだ若いです。自分24ですが、周りで結婚してるのって出来婚の人だけです。自分の彼女も25歳で、一つ上なんですが、やっぱり結婚したいみたいで、よく話題に出してきます。正直、まだ結婚したくないです。経済的な事も勿論、自分はまだまだで、自分の親父みたいにはなれないからです。「妻子を支えて養ってく」のが今の自分にはまだ荷が重すぎます。だから自分もあと3年は結婚出来ないって彼女に言いました。男の立場から言わせてもらえば、主さんには主さんの都合があるように、彼には彼の都合があるんですよ。「今結婚できないならさよなら」と言ってみては?というレスがありましたが、自分が彼女に言われたら、別れますね。どうしても待てないなら、タイミングが違うって事だし、年上の経済的に安定してる男を捕まえてくれって感じです。タメとか年下の男と付き合うなら、30前で結婚できれば早いほうだと思います。

  • << 25 主です そこはもう男と女の価値観の違いなんでしょうね。このスレを立ててみて、改めて実感しました。根本的に違うのでしょう。 「今結婚できないならサヨナラ」と言われたら即別れるとおっしゃっていますが、それもまた、男性が女性の気持ちを理解できないゆえの考えなのかなと思いました。女は面倒な生き物ですね。素直に言えない時があるのです。 将来結婚するために、年齢を見定めてあなたを選んだわけじゃない。あなたも私も結婚したいと望むなら、それは二人の問題であって、お互いに譲歩したり、安心させてあげるのも大事なのでないのかと思います。今すぐ結婚しろなんて言わない。言えないから悩んでいるのですが、私の彼は全く分からないようです。 いっそ結婚したくないならそう言えばいいし、めんどくさいならそういえば言いのに、見栄を張っていても感じるものです。

No.18 13/06/26 14:58
匿名さん14 

>> 17 結婚できないならサヨナラね の意見を出した者だけど、確かにあなたの意見が本音だと思う


主さんは彼氏が結婚してくれる可能性に賭けられなくて、同棲してみたものの結局便利に使われて終わったこともあって彼氏を信じられないらしいから、それなら結婚できそうな年上の男を探すほうがマシかもしれないと思うし、主さんのほうから思い切ってそれぐらい言わないと事態は変わらないと思うからそうレスしたんだけどね


女も20代後半にさしかかってくると、周りはぼちぼち結婚し始めるし、10~20代前半の頃みたいに男性からだんだんチヤホヤもされなくなるし、(これは人にもよりますが)仕事も限界が見えて飽きてくる時期で、男性側の20代後半の仕事が面白くなる時期とは反対になってくるんよね
男性と違って青春が早回りで過ぎてしまうので、どうしても大なり小なり焦る時期です
(ミクルでもそうだけど、婚活しなくっちゃとか言ってるのってだいたい20代半ば過ぎて後半に入ってる年齢の人がほとんどでしょ?)
そのへんが男性とタイミングが噛み合わず、うまくいきにくいんだとは思いますが

別れるにしろ、もしも主さんの彼氏が主さんを失いたくないと思って結婚を決意するにしろ、状況を打開したいんなら主さんのほうからこれぐらい強く言わないと無理かもしれない気はする

  • << 26 主です 私の周りはもう、ほとんど結婚していますね。 私はまったく結婚願望なんてありませんでしたが、25歳になったとたん芽生え始めたから不思議です。出産のリスクを考えて本能がそうなるのでしょうね。 彼は近々結婚するつもりだからと私によく言っていました。女にそんなことを言うなんて酷です。期待するから。でもきっと、よくよく考えてみたらまだしたくなかったのでしょう。言いたいだけです。結婚しようねって。

No.19 13/06/26 15:11
恋愛中さん19 

男性が愛する女性の為に自分がいると考えても、結婚は年齢からしてまだ早く慎重に考えないと失敗する危険があるから

多分それでも女性が待てないとなる話ならば別れも仕方ないだろうと男性は考えますね

だから同い年よりも四つ五つ、さらに年下の女性と付き合うことも多い

どちらも適齢期でゴールインできるからね
その後の結婚生活もうまくいくでしょう

好きや愛してるだけでは夫婦はやっていけない試練が必ずくるものだから

その時に乗り越えられる夫婦はその後も円満な家庭を築けるんじゃないかな

最近は子供がまだ小さいのに離婚する夫婦が増えている要因は、結婚が早かったから対象のしようも力もないからなのかなと思う

  • << 27 主です そう思い通りに、年上の男性と出会えたらよかったのですが。あの時彼と出会ってしまったもので、どうにもできません。 今この悩みも、いい思い出になればいいなと思っています。早くそうなればいいなと思います。私は彼を待つしかないようですね。一人でじっと待つしかないんですね。男性にとって結婚は義務であって、特にしたいことではない。 それを分かった上でも、悲しいですね。もう好きにしたらいいと思います。 自分の女が黙って我慢しているのも知らずに、楽しく生きていったらいいと思います。私は彼を待つだけです…。

No.20 13/06/26 15:23
匿名さん0 

>> 13 彼は努力している。 25はまだ若いよ。 待てないなら他を探せばいい。 主です
結婚が目的ではありません。彼と結婚したいと思っています。

No.21 13/06/26 15:27
匿名さん14 

確かに、男女関係なく、いくらしっかりしてるっぽいようでも、20代の若い頃は経験値が少ないぶん自分をコントロールしにくい面があるからなあ

ましてや20代になったばっかりとか20代前半~真ん中ならなおさらだし

No.22 13/06/26 15:30
匿名さん0 

>> 14 どうしても30までに「結婚」したいんなら、彼とは別れて、年上で結婚できそうな男を探すほうがいいよ 確かに「結婚は2年後」って言われても正… 主です
彼との結婚を賭けとして考えるならば、まだどちらにベットするか迷っている状態です。今の時点では彼の言葉を信じたいと思っています。私は実家を離れているのですが、彼が結婚しようと言ってくれるから傍にいました。何度か帰りたいと言いましたが、許してもらえませんでした。


今の彼は、結婚はまだしたくない。でも寂しいから「同棲したい」と言っているようにしか見えません。そのせいで私が悩んでいる事すら知らないんです。

30までに結婚してくれなかったらさすがに私は諦めると言った事があります。彼にとっては十分なのではないでしょうか。

No.23 13/06/26 15:32
匿名さん0 

>> 15 結婚なんて30歳、40歳過ぎても出来ますし、彼をあまり追い詰めない方がいいと思いますよ? 私も過去にそれで相手を追い詰めてしまいダメに… 主です。
一応結婚結婚と迫らないようにしています。現に彼の口から結婚の話題が出る以外は、私から話題に出すことはありません。その代わり、私の方が辛くなってきました。彼は私が黙ってついてきてくれていると思っているのでしょう。

No.24 13/06/26 15:37
匿名さん0 

>> 16 14さんの意見的を得てる気がします✨ 私も同棲って体のいい関係というか… (特に前回の時の同棲時の様子から) 感じるのはわかります💦 長い… 主です
私も同棲をしてみてそう思いました。彼は口では前向きな事を言います。自分は努力している、結婚を考えている。でもそれが行動に伴われていない限り、こちらは判断材料がありません。

おっしゃる通り、中途半端な同棲は良くないと思い解消しました。彼にも理由は告げたのですが、今はすっかり忘れているようです。むしろ私に男がいるんじゃないかと疑いだしています。

同棲については、彼ともう一度話すべきですね。分かってくれるかどうか、不安ですが…。

No.25 13/06/26 15:43
匿名さん0 

>> 17 男の25ってまだ若いです。自分24ですが、周りで結婚してるのって出来婚の人だけです。自分の彼女も25歳で、一つ上なんですが、やっぱり結婚した… 主です
そこはもう男と女の価値観の違いなんでしょうね。このスレを立ててみて、改めて実感しました。根本的に違うのでしょう。

「今結婚できないならサヨナラ」と言われたら即別れるとおっしゃっていますが、それもまた、男性が女性の気持ちを理解できないゆえの考えなのかなと思いました。女は面倒な生き物ですね。素直に言えない時があるのです。

将来結婚するために、年齢を見定めてあなたを選んだわけじゃない。あなたも私も結婚したいと望むなら、それは二人の問題であって、お互いに譲歩したり、安心させてあげるのも大事なのでないのかと思います。今すぐ結婚しろなんて言わない。言えないから悩んでいるのですが、私の彼は全く分からないようです。

いっそ結婚したくないならそう言えばいいし、めんどくさいならそういえば言いのに、見栄を張っていても感じるものです。

No.26 13/06/26 15:46
匿名さん0 

>> 18 結婚できないならサヨナラね の意見を出した者だけど、確かにあなたの意見が本音だと思う 主さんは彼氏が結婚してくれる可能性に賭けられなくて… 主です
私の周りはもう、ほとんど結婚していますね。
私はまったく結婚願望なんてありませんでしたが、25歳になったとたん芽生え始めたから不思議です。出産のリスクを考えて本能がそうなるのでしょうね。

彼は近々結婚するつもりだからと私によく言っていました。女にそんなことを言うなんて酷です。期待するから。でもきっと、よくよく考えてみたらまだしたくなかったのでしょう。言いたいだけです。結婚しようねって。

No.27 13/06/26 15:51
匿名さん0 

>> 19 男性が愛する女性の為に自分がいると考えても、結婚は年齢からしてまだ早く慎重に考えないと失敗する危険があるから 多分それでも女性が待てないと… 主です
そう思い通りに、年上の男性と出会えたらよかったのですが。あの時彼と出会ってしまったもので、どうにもできません。
今この悩みも、いい思い出になればいいなと思っています。早くそうなればいいなと思います。私は彼を待つしかないようですね。一人でじっと待つしかないんですね。男性にとって結婚は義務であって、特にしたいことではない。
それを分かった上でも、悲しいですね。もう好きにしたらいいと思います。
自分の女が黙って我慢しているのも知らずに、楽しく生きていったらいいと思います。私は彼を待つだけです…。

No.28 13/06/26 15:53
社会人さん28 ( 30代 ♂ )

今の時点でそんなに不満だらけなら結婚なんてやってやれないと思いますよ。
別の人を探しなさいな。

No.29 13/06/26 16:02
匿名さん0 

主です。みなさんありがとうございました。
皆さんの意見がとても参考になりました。男性陣のレスが彼の答えなのだと思います。どんな理由を並べようと、結局「まだ結婚したくない」が答えなのでしょう。

諦めました。諦めがつきました。彼が私に待てというのなら、私はその間、好きに過ごすことにします。

恋愛相談をするとすぐに別れろとおっしゃる方がいますが、そんな簡単に事が済んでいたら、こんなに悩むことはありません。むしろ皆さんはそんなに簡単に人と別れることができるのですね。尊敬します。

彼の幸せを願います。それで私が傷ついていても、彼が幸せならそれでいいのでしょう。そんな幸せで満足なら、そうやって生きていけばいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧